1: 国内プレイヤーさん
モイラは低レートなら刺さるわな


2: 国内プレイヤーさん
モイラ自体は弱いとおもうよ
ヒールと攻撃しか出来ないから


3: 国内プレイヤーさん
無敵持ちで機動力も自己回復能力も高いぞ


4: 国内プレイヤーさん
味方ハムDvaソンブラウィドウキリコ
…モイラやるンゴ


5: 国内プレイヤーさん
タンク使いの俺からするとモイラは「今ここで直ぐに回復して欲しい」って時に回復出来なかったりする場面があるから嫌なんだよなぁ
敵に居て絡んで来ても軽く倒せるしさ
まぁ糞AIMダメージにはダルいだろうけど

管理人
バーストヒールはあるけど粉切れとかで回復出来ない時あるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    よく低レートなら刺さるとか強いって言われてるけど、エイムが悪くて対処出来ない人には刺さるって事だよね
    他に出来る事はヒールだけど、こっちも粉切れもあるし結果モイラじゃなくていいよねってなる

  2. 匿名 より:

    いもいもいもーい。
    いしやーきいもーいらー🍠

  3. 匿名 より:

    弱いけどウィーバーマーシーイラリー辺りよりは良いかなって感じある

    9
    1
  4. 匿名 より:

    モイラが弱いんじゃない
    アナジュノキリコブリギッテがそれぞれ役割があってそれ以外に出番ないんや…

    5
    2
    • 匿名 より:

      他ロールと比べてもサポはメタとオフメタの格差一番ひどいよな
      オフメタ自体が全部キツい

      • 匿名 より:

        昔から割と派手にサポのキャラ差あるよね
        もっともそのおかげでごく一部のメタヒーローを使うだけでランク盛りやすいから簡単でいいけど

    • 匿名 より:

      選択肢のなさにおいて、タンクより酷いんじゃねえの
      大体サポって未だに高台マップに適してると言えるキャラいないよな
      DPSやタンクはわかりやすくこれ出せってのいるけどサポはそうじゃない

  5. 匿名 より:

    回復と攻撃しか出来ないって言ってる時点でだいぶ浅いよな、モイラの本質は回復と攻撃しながら相手のヘイト買えるってとこなのに、マジでこいつら何も見えてねえだろ

    4
    4
    • 匿名 より:

      味方のヘイトも買えるしな

      4
      3
      • 匿名 より:

        言うほどモイラにキレる人今はいないと思うわ
        トロールバトルだとモイラより役立たずのアナキリのが強いから

        3
        1
    • 匿名 より:

      別にキリコで良くね?
      サイド取ったりしてワンチャン狙ってくるキリコの方がよっぽど脅威だしヘイト買える
      実際にキリコの射線はワンチャンあるし怖い
      すぐに戻ってヒールも出来るしな

      6
      3
  6. 匿名 より:

    モイライラリーはlwより要らない

  7. 匿名 より:

    サポに関して、マーベルはOWの欠点を解消してる……かな?
    OWもアナジュノキリコブリギッテルシオは言うほどの差はないが、どうしても、誰かは必要なのが問題なんだよな

    • 匿名 より:

      あっちは性能格差は多少はあるけど
      OWほどこれ出さなきゃいけないてほど役割が強くないからな
      あと連携スキルの存在が大きいな

  8. 匿名 より:

    モイラが弱いっていうかモイラを出さざるを得ない編成が弱いんだと思うよ。大体モイラが出てる時って2ヒットスキャンみたいなDPSに期待できない必然的にサポにヘイト向くような時だし、編成が終わってるから出てるって思った方がいいよ

    9
    2
  9. 匿名 より:

    モイラOTPはともかくとして、苦し紛れにモイラが出ているような状況はDPSは大いに反省してほしい

    13
    1
  10. 匿名 より:

    それでもシルバー帯のモイラとダイヤマスター帯が出してくるモイラは全然違うんやが、なんでなんやろ
    スキル切るタイミングとか立ち回り?

    3
    2
    • 匿名 より:

      それモイラじゃなくて単純に全体のレベルの違いだと思うよ、DPSが動けてりゃ必然的にサポタンへのヘイトは減るから動きやすくなるし、特に今ならハザード環境だしハザードについていけるモイラは上位帯でも強く動きやすい

      5
      1
  11. 匿名 より:

    不思議なのがメタがとか言ってるのに、ティア表でもモイラは最底辺使う価値なしとはっきり言われてるのに、頑なに認めようとしないんだろうな

    2
    7
    • 匿名 より:

      そりゃ理論値がだせるトップ勢のティア表だからプラチナ以下は関係ないだろ
      相手のdps次第なとこもあるけどaimが要らない分簡単に理論値出し続けられるから高ランク帯以外で強いんだよ

      7
      2
  12. 匿名 より:

    ま、まぁラッシュ構成の時は最悪な選択肢ではないから…

  13. 匿名 より:

    モイラ嫌われてるけど、敵のサポをゲンジでイジメると大抵モイラが出てくるわ
    つまりその時点で敵全体への嫌がらせになってるわけだ
    まぁ苦し紛れで出てきたモイラ1人とかわりとどうとでもなるから別に問題にならないんだがな
    時点でブリギが出てくるけど、正直コイツもそんな怖くねぇ

    1
    4
  14. 匿名 より:

    エイムやキャラコン不要、差がでるのは立ち回りのみ
    相手にうぜぇと思わせられる立ち回りができるモイラが強い
    具体的にはそれはなにか?しぶとい、これに尽きると思う
    脅威はないし、キャリーもない、がしかし、しぶとくウェーブで残り乱戦決するモイラはなかなか強いと思うし、他のサポよりその点は優れてる

    5
    2
    • 匿名 より:

      いやキャラコンはむしろ一番大事じゃね
      どれだけ気持ち悪いストレイフできるかはかなり重要な気がする

      1
      3
      • 匿名 より:

        雑なモイラは玉反射とか考えないから全然しぶとくないんだよね
        オートエイムだからキャラコンいらないとか思ってるやつマーシーとかキャラコンの塊だって知らないんじゃね

  15. 匿名 より:

    正直「あ、俺このマッチのレートだとキツイかも」って時にモイラ使う
    なるべく死なないようにしぶとく、味方に金魚のフンのようについて回りながら戦うと他のキャラより最低限の動きは出来る感じがする

    8
    2
  16. 匿名 より:

    範囲回復って特徴がを活かせればいいけど、活かせる場面が少なすぎる

  17. 匿名 より:

    モイラは立ち回りが全てだから人による

    5
    3
  18. 匿名 より:

    モイラの本当に価値がある部分は攻撃が全部ビームでウルト以外オートエイムって事だわ
    回復力や生存力も確かに破格の性能してはいるけど、木の葉ブリンクDMグラスプ槍グル抜ける攻撃は強いし
    ウルトに至ってはバリアスラ抜くからマジでバトルサポートとして完成されてるんだよね
    問題は使うやつの大半はDPS脳のカスだからバトル"サポート"じゃなくなるって事

    • 匿名 より:

      オートエイムって表現にいつも違和感あるわ
      当たる範囲が大きいだけで攻撃中でも普通に外れる(ロックされてるわけじゃない)
      単にビジュアル的にオートエイムっぽいだけ
      そういやUSフォーラムでもこの話題あったな

      6
      2
      • 匿名 より:

        有効射程内なら必中だからオートエイムやろ

        • 匿名 より:

          攻撃しながらズラしてみるとか、ズレたところからどこまで近づければ当たるかとか、試してみればわかると思うが違う
          半径0.7mで結構デカいだけ

        • 匿名 より:

          落ち着いて考えてみろ
          本当に必中だったらもうちょっと評価高くなる要因になるよ

        • 匿名 より:

          まあ空撃ってても当たるとかでは無いけど狙えばガバエイムでも確実に当たるよ
          視界に入ってればいける

  19. 匿名 より:

    タンクでそんなモイラからヒール飛んでこないか?本陣からちょっと離れたところに位置するDPSとかならわかるけどタンクは基本モイラ随伴してるしフェードでチョークポイントも一緒に抜けれるんだからそんな困らんだろう

  20. 匿名 より:

    刺さる状況が限られてるだけで、終身名誉OPのゲンジに強く出れたり、勢いづいた相手をダメージとヒールばら撒いて引かせれるから使うタイミングが悪いだけだろ

    1
    1
  21. 匿名 より:

    ここで語ってる達人(笑)は一体レートいくつなんでしょうね...

    3
    1
  22. 匿名 より:

    アナやジュノが0-150点出せるキャラだとすると、モイラは50-100点のパフォーマンスを出し続けられるキャラって感じ。
    プラチナまでなら全然戦えるけど、マスター、グラマス辺りになったら通用しないだろうな、というのは使ってて嫌という程分かる。
    良くも悪くも平均的なんだよな…ちょっと上振れする要素が欲しい気もする。

    • 匿名 より:

      攻撃力にデバフ与える玉がそうだったけど倍率壊れすぎてなかったことにされたんだよな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう