1: 国内プレイヤーさん
試合開幕モイラが先陣切ってるの見ると「お前は後やろ」と思う時がある
そんなに前線に出たいなら別ロール使えば良いのにさ


2: 国内プレイヤーさん
俺もイキリモイラする時がある
イキったところで何も変わらないのは知ってるけど、大抵はDPSが糞すぎて何もできないとか、回復連呼DPSのチーム内カウンターとして出してる


3: 国内プレイヤーさん
エイム不要でヘッショが無いから上振れも無いキャラだよな
玉でバーストヒールは出てもバーストダメージは出ないしウルトも何かパッとしない


4: 国内プレイヤーさん
モイラを使う奴って結局はAIM力が無くてダメージロールが出来ないからモイラに逃げてるんだと思う
多分だけどダメージやってる気分になってる


5: 国内プレイヤーさん
今ってモイラ結構ありな気がするけどキリコ(難しい)が上手ければ要らないか


6: 国内プレイヤーさん
ある程度できるのが前提で
キリコとモイラが同程度の練度だとして
キリコで対応できないくらい上手のトレゲン出てきたらモイラ出したら完封できるとかもあるからね
その意味でも
広いマップではきつかったり、味方カバーしきれないって意味でもモイラはヘイト高くなりがちだね


7: 国内プレイヤーさん
結構モイラで1500ダメージの8000ヒールとかして活躍してる人もいるし中の人次第だと思うけどね
下手くそがアナやキリコましてやブリやっても何もならんし

管理人
メチャクチャ回復回すしキルもバンバン取る有能モイラ普通にいるしな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    逆でしょ。モイラなんてタンクにへばりついて前に出るのが仕事でしょ。
    後ろでもじもじしてるモイラめっちゃ弱いで。

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    • 匿名 より:

      モイラはヒールは前提として、
      ヘイト買ってある程度攻撃引き受けて味方の負担減らすことも大事だもんね

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    • 匿名 より:

      そもそも後ろいたら全然吸えなくてヒールの在庫切れるからヒールすら回らなくなるよな
      前出るモイラ()とか言ってる奴性能知らなさすぎる

      • 匿名 より:

        ここにいるのってシルゴルプラ帯の奴らが大半だし、こいつらの言ってること真に受けたら同レベルまで落ちるよな
        いやその辺のランク帯でもせめて全キャラの特性くらい知っといてほしいが

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        • 匿名 より:

          DPSがどうたらとか言ってて吹いた
          この人のランク帯のモイラはそうかもしれないけど、普通はゲンジとかのダイブがキツイ時にカウターとして出すもんだよな

        • 匿名 より:

          少なくともエイム力に劣等感を持ってそうな印象はあるね
          エイム力ないから必要以上に気にしてるんだと思う

          • 匿名 より:

            激強ウィドウとかアッシュならまだしも、モイラのエイム力があるかないかなんて気にしたこともないわ
            わざわざ自分よりも下の人を探すようなものだし
            ていうか他人のエイム力そこまで気にしないよ、普通

  2. 匿名 より:

    プラチナDPS「AIM力が無くてダメージロールが出来ないからモイラに逃げてるんだと思う。」

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    • 匿名 より:

      でもイキリモイラってやつらはブロンズaimなやつらじゃないの

      • 匿名 より:

        モイラ使ってるけど、エイム力は普通って人結構多いと思うよ。
        少なくともダイヤ以下のエイム力なら凡人だし、エイムで戦うよりエイムいらないキャラで頭で戦った方が賢いと思う。

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  3. 匿名 より:

    モイラはタンクの後ろでヒールボットしてるとガチで弱いけど、タイマンも弱いから使い道がトレゲン対策くらいしかない

    ソンブラのリワークでステルス解除されなくなったからソンブラには弱い

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    • 匿名 より:

      そうかな?タンクの後ろで仕事すりゃいいんじゃねってモイラ使ったらすぐにマスターまでいったで。

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    • 匿名 より:

      モイラがタイマンで辛い相手ってザリア、ハンゾー、キャス、タレ爺、ファラ、バスティくらいだろ アナゼニキリコ辺りも少し辛いか
      しかも不利ならすぐ逃げられるし
      他の相手はだいたい五分か有利取れてるはずだけど

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      • 匿名 より:

        その辺は全部余裕で有利取れる

        というか大半のサポじゃもっとキツイ
        例えばザリアとかモイラでも難しい相手だしモイラ以外でタイマンとか勝てる気がしない
        ハンゾーもワンパンはきついけど誰だってワンパンはキツイ

        • 匿名 より:

          いや、下のマスター帯モイラ使いの相性表開いてみたら実際こいつら殆ど全部不利寄りだったんだけど
          どの辺を見てタレ爺やらバスティ含めて全部余裕で有利取れるとか言ってんだよ

          というかモイラのタイマンについてであって、他のサポじゃもっとキツいとかの話はしてないんだが

        • 匿名 より:

          どんだけモイラを万能だと思ってるんだよ
          タイマン性能とか最弱レベルだろ
          お前みたいなのが脳死でモイラ使うからモイラが嫌われるんだよ

          • 匿名 より:

            その辺は全部有利取れるマンの言ってることがおかしいのは前提として、

            適当OKエイム、攻撃中自己ヒール、回復玉も攻撃玉もあって、優秀な逃げスキルがあって、CTも軽めのキャラを
            タイマン性能最弱レベルと認識してる君も流石におかしい

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  4. 匿名 より:

    うんちたべた?

  5. 匿名 より:

    相手ゲンジだけが無双してて止められない時くらいしか出す場面ない
    トレに出しても普通は逆にやられる

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    • 匿名 より:

      なんでブリださないの?

    • 匿名 より:

      それは嘘

      回復玉がある状態ならヒール量的にトレ側がモイラを倒せる要素ない
      玉が無くてもパックある場所までフェードで逃げれば良い
      フェードで逃げてもブリンクで追いつかれて且つパック無くても、その頃には数秒耐えれば玉があがる
      攻撃の自己ヒール分だけでもよっぽどトレ側がエイム良くないと速攻は出来ない

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      • 匿名 より:

        トレ目線としてはバーストダメージがないからHP管理が楽で怖くは全くないけどな
        こっちに構って全リソースを使ってくれるモイラは、モイラ自身が死なずとも本陣が崩壊することも多いから敵にいると嬉しい寄り

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        • 匿名 より:

          まぁ、それに関してはそう
          俺はただ「トレに出しても普通は逆にやられる」なんて冗談みたいな書き込みに物申したかっただけだから

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        • 匿名 より:

          モイラは本陣側にいるのが定番だし、
          仮に本陣から離れてるとしたら、モイラが単独行動してる時点でタンクのヒールは相方サポが担当してるだろうからそこまで危ない状況とは思わないな

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      • 匿名 より:

        リコール使われることを想定すると、トレーサーのHPは 175+175=350相当。
        そして、トレーサーはフルヘルスからモイラの攻撃で即死することはない。
        だから、落ち着いてエイムできるし、体力危なくなってもリコールで体力回復できる。

        だから、モイラじゃトレーサーに相手は普通に不利。勝つのはかなり難しいのでは?

        >フェードで逃げれば良い

        それはそのとおり。
        だから、トレーサー側に時間を使わせる事ぐらいはできるけど、それを「モイラはトレーサーとタイマンして勝てる」とは言わない。

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        • 匿名 より:

          いや、俺は「モイラはトレーサーとタイマンして勝てる」なんて言ってないんだが…
          トレにモイラを出しても逆にやられるって意見を見たから、それはあり得ないよって反論しただけで

          別に倒せなくても、ヘルス少ないトレをある程度削っただけで満足かな
          ましてやリコールなんてCT長い貴重なスキル切らせたんなら大収穫だし…
          トレなんてまともに相手するだけ損だから、軽く吸って追い返すだけで良い 倒す倒されるだけが戦いじゃないんだよ

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          • 匿名 より:

            この議論はトレの使い手がどれだけ上手いかによるから、答えが出ない不毛な議論だと思う

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          • 匿名 より:

            いや、議論の答えは出るよ 不毛とするのはただの思考停止
            トレがどれだけ上手くても奇襲以外の対面でモイラを倒すのは互いのキャラ性能的に難しい
            エイムが良いと言っても限度がある。プロでも命中率は100%なんて程遠い

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    • 匿名 より:

      トレーサーつかっててモイラはそんなにいやかというとエリア状況かなぁ
      玉跳ね返りやすいとこなら仕掛けないし、跳ね返っても1秒後に帰ってくる程度ならワンチャンやれるかなーっておもう程度
      他と違って距離詰めても吸収ダメかわらないし、怖いかというとめんどいぐらい
      もっと個人的な話すると黒玉の方がちょっといや
      長くしぶとく生き残るよりも吸いと黒玉でリコール使わされるほうが次アタックしづらいイメージある
      阻害もあるからかより思う

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  6. 匿名 より:

    めちゃくちゃ火力もヒールも出せて生存力も高いけど、阻害や鈴みたいな強烈な一手を持ってないんだよな
    あと立ち位置が難しい

  7. 匿名 より:

    ハザードとかでモイラついてくるならそれはそれで嬉しいから😎

  8. 匿名 より:

    みんなモイラの火力馬鹿にしすぎじゃない?
    メイン+黒玉+近接の瞬間DPSなら、マウガの至近距離両手撃ちHSよりも高いんだぞ嘘だけど

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  9. 匿名 より:

    金玉を良い感じに反射するように味方に投げてもそれを活用してくれないことが結構あるから、
    瓶やリジェネ等のバーストヒールと比べると玉の回復がそこまで安定しない…

    • 匿名 より:

      それはモイラ側の技量で何とでも出来る範囲だと思うけどな

      リジェネは兎も角、阻害瓶なんかもっと安定しないでしょ
      投げミスもあれば手前の誰かに当たることも多い
      空中に当てるなんてもっと難しい

      • 匿名 より:

        瓶が安定しないのはそうだけど、それは自分の技量が足りないからってことで十割納得できるじゃん

        玉はヒール量が味方の動きにそこそこ依存してるのが難しいんだよ 
        確かに良い感じに反射させたり味方の進路を予想して投げたりの工夫はできるけど

      • 匿名 より:

        瓶って空中に当てるものじゃないでしょ
        スコープ覗きだけでいいのに

    • 匿名 より:

      解決策ではないけど、玉は特定の誰かを回復するというより回復エリアを形成するイメージで使ったらいいと思う
      そのエリアが有効であれば使ってくれる(というか自然と回復範囲になる)

      味方が使えるようにうまく反射させるというより、味方が有利になるエリアに回復を反射させておく、みたいな感じ

  10. 匿名 より:

    モイラは玉とウルトで数字稼げるし自分が活躍してると勘違いするんだよな
    実際は数字ほど活躍してないし低レベルは知らんけど、レベルが上がるとキャラの弱さを実感すると思う

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    • 匿名 より:

      後ろからペチペチしてるだけで仕事した気になってるDPSよりいいだろ、回復の分味方が死なないんだから、てかサポートの活躍を何と捉えてるか知らんけど回復もダメも出せてるならサポとしては充分過ぎるほど仕事してるわ、DPSとサポを同じ物差しで測るな

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    • 匿名 より:

      モイラは自己ヒールで数字盛ってる!って言われがちだけど、
      モイラのヒール量の自己ヒール割合ってそこまで大きくないって記事出てたような?
      レベルが上がると弱さを実感しやすいのは同意

      • 匿名 より:

        というか、自己ヒールしてる分ヘイト買ってるって事ではあるからな
        タンクとしては後ろでモジモジしてるDPSより嬉しいんじゃない?

        • 匿名 より:

          タンクやらないプレイヤーってヘイト買って分散してくれることがどれだけ有難いか分かってない節あるしな

          10
    • 匿名 より:

      数値程じゃない活躍ってなんだ?
      キル出来てないダメージは無駄と言いたいのか?
      自己ヒールは無駄と言いたいのか?
      ダメもヒールだけでキルが取れない死にやすいなら分かる

      死に難くキルは取りやすく
      ヒールもダメも出るよ

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  11. 匿名 より:

    エイムないならタレ爺を使おう
    たまにタレットをコンコン叩いてるだけで完封出来て笑える

  12. 匿名 より:

    モイラメインw配信者がOTPの分際で味方の悪口言いまくっててまじおもろい

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    1
  13. 匿名 より:

    モイラ割と万能キャラじゃね?
    フランカー対策出来てバーストヒール量も高くてバリア貫通技持ってるから色んな場面で出せる
    弱点は瞬間火力の低さ

  14. 匿名 より:

    他のサポートみたいに味方を活かすプラスαが少ないからでしょ

    • 匿名 より:

      分かりやすく支援されてる感は無いだろうけど
      ヒール量その物が多いだけでも十分でしょ
      ダメージが出てるって事はDPSもキルを取るチャンスが多いって事だし
      ヘイトを取ってくれて味方の被弾も減らせる
      サポが落とされてリソース負けなんて展開もモイラならそもそも死ぬ可能性が低い

      鈴でないと助けられない1人を救うより
      紫玉で10人あの世に送ってあげる方が簡単

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      1
  15. 匿名 より:

    キリコがちゃんと使えるならキリコに勝ってる部分が何もないんだよな
    キリコみたいに一瞬でワンピックとか到底無理だし
    ウルトの強さも段違い

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    • 匿名 より:

      問題はキリコをちゃんと使えるレベルまで持っていってるプレイヤーの数が少ないこと
      ダイヤだけどそこまで上手く扱えてる自信ない
      マスターでようやくってくらい難しいキャラだと思う

    • 匿名 より:

      キリコのほうがスペック上なのはその通りだけど回復力高い+範囲回復できるのはキリコに無い強みだから構成次第では優位性が逆転するよ

      それにキリコみたいな動きが練度あまりいらないキャラでできるってとこもモイラの評価ポイントだと思う
      ピックまでは難しいけどヘイト稼ぐことはできるし、メインで使うサポ2,3人に+モイラみたいな選択肢も取れる

      • 匿名 より:

        真面目にダイヤレベルまではキリコ出すよりモイラ出した方がいいレベルの人しかおらんのが問題よな、マジでキリコについて何も知らんならモイラ使ってた方がよっぽど活躍できる

        • 匿名 より:

          モイラでマスター行けるほどゲーム理解度が高いならキリコ使った方が簡単にランクは上げられる
          キャラパワーが低いからかなり立ち回りに依存しててゲーム理解度が要求される
          AIMで誤魔化しが効かないキャラをランクで勝つために使うにはOTPレベルまで極めて勝ち方を覚えないと扱えない

          • 匿名 より:

            ダイヤ以下の人はキリコを上手く扱えてなくてモイラの方がパフォーマンス良い場合も多いって話なのに、
            なんで勝手にモイラでマスターに行けるレベルの人の話にすり替えてんだよ

          • 匿名 より:

            モイラでマスター行けてもキリコで行くのとは全然違うよ

            モイラはワンピックを取る速度は遅いかも知れないけど

            キリコのワンピックは取れる回数が少ないんだよ
            あのクナイが頭に当たる可能性がどれだけ低いか考えて欲しい
            なんでキリコはヘッショ前提、クナイは当たって当たり前の前提で性能語ってるんだ

          • 匿名 より:

            ランクいくつなのか知らないけどキリコのクナイってヘッショ当てるのかなり簡単な部類だけどね
            キリコのクナイの距離感がわからないレベルならお札ピラピラしてるだけのキリコにしかならないから使わない方がいいね

  16. 匿名 より:

    キリコと出来る事が似てて全てにおいてキリコの下位互換キャラ
    唯一勝る点は瞬間ヒール量くらい

    1
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  17. 匿名 より:

    某サポ配信者の動画で最近うまいモイラプレイヤーの視点を研究する動画出してたね

    自分目線の見どころとしては裏取りultの時に自分たちが耐えるべきだったと反省してたところと、セットアップ中のトレを追いかけてリコール切らせて本隊に合流してたとこの二つ

  18. 匿名 より:

    モイラはタンクが不安な時とDPSがエリア取れない時に便利なサポ
    特に地べた相撲でタンクが押し負けてる時に出すと良いメイみたいに前線張ってサブタンクのように相撲支援して回復しつつ
    後ろのやつに球で顔出しにくしながらヤバい時に絶対安全に離脱できる
    タンクやばくて前線立ちたいけどタンクヤバすぎとかブリギッテ使うには味方が信用できない時に有用
    DPSがエリア取れない時は横に行って弾投げてソンブラみたいな動きして自分にヘイト取るのが有用
    サポマスターだけど味方が怪しくてブリギッテイラリーゼニが刺さらない時はモイラ出して勝ち拾ってる

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    1
    • 匿名 より:

      結構同意見
      モイラOTPだから
      あーここはゼニ出したいブリ出したいは結構思う時がある

      プログレッションレベルの為にモイラしか使えないけど

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      • 匿名 より:

        今のモイラって基本的にサブタンクみたいに立ち回るポジかつフランカーと考えたら結構シンプルに強みがわかるんだよな
        戦線支えつつ横も取れるというのはサポでは唯一無二
        ブリの方がサブタン力は高いけど逃げる能力とフランカー力が要求される時は欲しい時はモイラがいい

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  19. 匿名 より:

    PCならプラチナ上位辺りから余裕でトレゲンがダメージレースで勝ってくるぞ

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    • 匿名 より:

      トレの瞬間火力ってしっかり当たるとクソ高いからな

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    • 匿名 より:

      仮にダメージ量で勝っても、結局ヒール量を上回らないとなぁ

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    • 匿名 より:

      下のマスター帯モイラ使いと比べると、
      何使いかも分からんプラチナの意見は流石に信憑性が落ちるなぁ…

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      • 匿名 より:

        そういう事言い出すとTOP1以外は全て信憑性が低いって事になるぞ
        誰がどういう意見でもそれを毀損しちゃいけない
        ただ各々がどの情報を信じるかというだけで

  20. 匿名 より:

    モイラ悪く言われがちだけどモイラ使うプレイヤー次第なとこあると思うわ
    俺前にアナでゲンジに殺されかけてて腰撃ち外しまくっててもう終わったと思った時に颯爽と現れたモイラがゲンジ倒してヒールしてくれた時マジでカッコよく見えたもん

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  21. 匿名 より:

    マスター帯のモイラ使い動画投稿者がトレゲンはハルトやハムと並ぶレベルのカモと言ってるんならキツくはないんじゃね

    タイマン相性表
    ttps://x.com/MCVL_ma/status/1731152525372600588

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  22. 匿名 より:

    🌸と👼よりはマシ。

  23. 匿名 より:

    マーベルのスカーレットウィッチも戦績低いしエイム要らないけど低火力みたいなコンセプトはダメージキル取る役としては弱いんだろ

  24. 匿名 より:

    ダメモイ辞めないからダイブで合わせてやるのにタンクでダイブしたらしたで着いてこなくなるのなんなんだよ

  25. 匿名 より:

    タンク目線だとハザードメタは味方にモイラがいると動きやすい、対面のハザードから逃げられるしランクでもルシキリモイラ辺りのフルダイブ構成が熱い

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    1
  26. 匿名 より:

    誰でもそれなりの仕事が出来るけど限界の天井が低い 現実的なキャラって印象
    低ランのキリコほど虚しいものはない 可愛いから皆ピックするけど

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    1
  27. 匿名 より:

    ダイマス帯のトレゲン使い的には今のモイラは普通にキツい
    モイラのアンチがトレゲンって意見完全に古い情報を聞き齧りで言ってるだけでトレゲンもモイラも使ってないと思う
    なぜなら昔は右クリの吸うやつの距離が短かったからその外で削りつつ圧かけたりさっさと詰めて火力出して
    んでフェード使ったらブリンク風切りでインファイト持ち込んでダメージレースで勝つってできたけど
    今はチューチューの距離が長いからダメージレースに安定して勝てる距離圏内に入るまでに削られるし向こうは吸って回復してるしで
    グラマスレベルはわからんけどそれ以下の99%にとっては今のモイラは普通にフランカーに対応できる荒らされに強いキャラ

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    1
    • 匿名 より:

      やっぱそうだよな?
      なんで「トレ目線だとモイラ相手は嬉しい」だの、「プラチナ上位辺りからトレゲンがダメージレースで勝ってくる」
      みたいな意味の分からんコメントがちょくちょくあるのかが理解できん

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      3
      • 匿名 より:

        まあダイヤ以上って10%もいないわけでプラチナでも3割くらいだから知らなくても不思議ではないよな
        高レートでもモイラは普通に強いというか
        立ち回り依存キャラだから高レートほど面倒くさいポジションいて鬱陶しさを感じてるはずなんだけどね
        トレゲンでも差があってトレならまだこいつも距離減衰に強化もらったから微有利あると思うからギリ言うのもわからんでもないけど
        ゲンジでモイラに有利は今はないと思う

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        1
        • 匿名 より:

          やっぱここのコメ欄の自称DPSマスターダイヤの奴らって今やってないんじゃないの、情報が古過ぎるというか昔ならそうだったかもねレベルのことをさも当たり前のように話してるし

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          1
          • 匿名 より:

            そもそも自称レートだからなりすましてるだけでしょ
            情報古いのはプレイしてないんじゃなくて単に低レートでどこかで聞いたことをわけ知り顔で言ってるだけ
            理屈ありで

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  28. 匿名 より:

    モイラが異様に嫌われてるのって日本特有なんだっけ

    • 匿名 より:

      初心者帯でバトルモイラOTPが散々暴れまくってからボリューム層に来るからアレルギーになってんやろな
      俺も昔はモイラアレルギーになってた事あるもん

  29. 匿名 より:

    ダイヤのゲンジだけどタイマン負ける時は普通に負けるわ
    まあでもある程度ヘイト買っとけばチーム勝つこと多いしそんなにって感じ

  30. 匿名 より:

    モイラ使いの大半はdpsじゃなくて普通にサポートがやりたい人だと思うが
    元スレのモイラ嫌い連中のイメージするのってだいたいバトルモイラで固定されてそうだけど、
    大半は真っ当にヒールもダメージも出すサポートモイラだぞ

  31. 匿名 より:

    文句言われてるのは周りが体力無い中、何故か裏取りモイラやってダメ自慢してるギリ健だよ

    2
    1
    • 匿名 より:

      体力無いのはそいつらが悪い
      モイラが敵のサポを止めてタゲ引いて殺してる間に回復がないから負けましたはモイラの責任じゃない

      ヒールリソース食い過ぎてるだけだからキャラ変えた方がいい結果になる

  32. 匿名 より:

    ダメ出さんとヒールが回らないんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    単純にキャラパワーが低いからなぁ
    モイラが実装されたときってダイブ環境全盛期だったんだけどマジで1mmもメタ動かなかったんだよね。環境に影響を与えなかった新キャラってOW史上モイラとウィーバーしかいない
    数値の関係で強いように見えるときあるけど持ってるポテンシャルの上限が低いから突き詰めると他キャラに勝てないという

    4
    1
  34. 匿名 より:

    モイラでダメージ出せないなら使う意味ないぞ
    マーシーで紐繋いどけ

  35. 匿名 より:

    いるかいらないかで言われたらいらない。
    ハザードに圧がないのと、Dvaも出て来やすい環境だから余計に環境に適応してない。

    DPSに調和つけてタンク殴ってるだけのゼニの方が全然いいかな。

  36. 匿名 より:

    モイラは攻撃と回復しかできないからチーム平均ダメージ量と同程度のダメージを出した上でヒール専門サポと同程度のヒール量がないと出してる意味がない。
    片方しかスタッツ出てないモイラは雑魚。ダメージだけ出してダメージキャラを煽ったり、ヒールだけして「ダメージ出してないのにモイラと同じくらいしかヒールしてない」と相方サポを煽ったりするモイラが多いから嫌われてる。

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