1: 国内プレイヤーさん
これぐらいの方が良いってそのタンクを誰がやりたいんだ…


2: 国内プレイヤーさん
(俺はやらないけど)タンクはこれくらいで良い


3: 国内プレイヤーさん
だから2で1タンクになった


4: 国内プレイヤーさん
2から始めたからタンクが協力してるの見れて楽しい
バリアまとったゴリラがダイブしてきたりブーちゃんが生き生きしながら走り回ってたり


5: 国内プレイヤーさん
6v6の方が全ロール活躍できる!って間違ってるよね
スキルも身体も強いキャラが増えるんだから
よりタンク差で決まる


6: 国内プレイヤーさん
無印の時はマジでタンクゲーだったしサポは完全に奴隷だったからな。
ただ人数不利でもワンチャンあったこととサポdpsのフィジカルゴリ押しが通りやすくなったことはトレードオフだからどっちが良いかはマジで好みだと思う

管理人
タンク同士の連携はマジで楽しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク差で決まる(タンクはやらない)

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  2. 匿名 より:

    6v6はカジュアルなハチャメチャゲーで5v5は競技的なゲームって感じ

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    • 匿名 より:

      逆じゃね、6vs6の方がチーム単位の戦術で差がつくし5vs5はより個人技に依存してると思うよ。

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      • 匿名 より:

        俺もそう思う

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      • 匿名 より:

        5vs5の方が1人の重みが大きいんだから
        ちゃんと連携してるかどうかの差が大きく出るのでは?

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        • 匿名 より:

          そうは思わない

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        • 匿名 より:

          競技性とかいのがOWをダメにしてる
          プロシーンとか見ねーしランクもそんなやらんわ

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          • 匿名 より:

            自分が関わらないものは不要、って考え方は中学生までに改めておこうね

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        • 匿名 より:

          6vs6のほうが、一人の力で試合に影響を与える度合いが低いので、より連携が必要。

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          • 匿名 より:

            OW1当初の開発の見解でも
            「5vs5じゃなくて6vs6にしたのは責任が軽くなるから」とか言ってた気がするし、その通りだろうと思うが

            「連携が必要(連携しないとどうしようもない)」と「連携できてるかどうかでの差が大きい」の違い?

            まぁコメント見てると5vs5での連携を軽視してる人がかなり多いのは感じる

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        • 匿名 より:

          だから逆でしょ、1人の影響が小さい方が連携がいるの。個人の力で試合を動かせる余白が大きい方が連携の意味合いは下がるよ

  3. 匿名 より:

    つーかゴーツで駒の戦力比としてタンクの方が上で、タンク多い方が強いってのは答え出てるだろ
    頑なにタンク>>>DPS認めねぇヤツおるな

    たまにow2の調整のタンクの6v6にしろって意見見るが、ow初期からやってる身としてはちょっと考えられん

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    • 匿名 より:

      それな他のロール行きも出来なくなるっておもうよな
      てか今の6vs6もタンク以外がオモロイのかは結構不安だわ
      柔らかくかなってもタンクは圧倒的に自由度感じる
      もちろんバランスが良いかはわからないワンサイドが遥かに多い気はする
      でも今はまだ楽しめるありがとう

    • 匿名 より:

      まじわかるわ。
      タンクメインの自分からしても6v6はやめてくれって思う。
      試合があまりに泥沼すぎる。

  4. 匿名 より:

    6vs6でヒール奴隷なんかしてもジリ貧でいつか回らなくなるから勝てる訳ないのにね、この程度のことも理解してない人がアナバティとかやってタンク差で負けたとかほざいてるんかね。

  5. 匿名 より:

    6v6はタンクがOPじゃないのはいいね
    ただ人数増えてヒールが5v5よりきずらいのとわちゃわちゃしすぎ(いいところでもある)
    5v5よりもチームの総合力求められる感じ

    • 匿名 より:

      タンク単体でみたら今に比べてOPじゃないかも知らないがチーム単位でみたらタンクが圧倒的にOPかな。
      冷静に考えてDPSとほぼ変わらんダメージ出せてかつ耐久力が2から3倍下手したら4倍ほどあるタンクってロールがOPじゃないわけないよねっていう。
      しかもそれが2人もいる。

  6. 匿名 より:

    オープンキューでいいや
    ごちゃごちゃしすぎ、6もいらない

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  7. 匿名 より:

    タンク差で決まるなら別にお前要らないじゃん
    何のためにこのゲームやってんだ?

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  8. 匿名 より:

    勝利の喜びは6倍!負けの責任は6分の1!
    うーん6v6最高!(白目

  9. 匿名 より:

    タンクが一番大事でタンク差が一番勝敗に直結するのは間違いないわ
    その事実とタンクの面白さが関連するかは別だけど
    タンクつまらないはわかるけどタンク弱いって言ってる奴はこのゲームのこと一ミリも理解できていないだけ

    6
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  10. 匿名 より:

    タンクが2人連携取れてれば5v5よりも強い
    連携考えずに独りよがりな動きしてる6v6のタンクは弱い

  11. 匿名 より:

    タンクの数が1→2に増えたというよりは、タンクの役割が2分割されてる。
    特に人数が増えたことでフォーカスの規模が変わっている。
    ヘイトを集めると2~3人ではなく3~4人フォーカスがあったりする。
    だからタンク同士はヘイトを分散させないといけないし、DPSはエリアとフォーカスを意識しなくちゃいけないし、サポートはヘイトを集めている人を助け、フォーカスに参加しないといけないし。
    ウルトの最大ストックは6になるから単独ウルトよりは合わせることを意識しないと1キルのみだと優勢にならずカウンターさせることもある。
    連携ゲームすぎて遊び方が違う。

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    • 匿名 より:

      だからよくサージシャターだとかシャター自爆とかフラックスマインとかあったんよな
      ハムマウガでケージマインしたときはピンボールしてておもろかったわ

    • 匿名 より:

      前よりサージちっちゃいからドラゴンサージナーフされてて悲しい

  12. 匿名 より:

    本日強かった構成参考までに

    ゴリラ
    ハム

    トレ
    エコー

    ジュノ
    アナ

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  13. 匿名 より:

    マーベル煽りの人早く来ないかな(о´∀`о)

  14. 匿名 より:

    初めてハルザリとやらをプレイした2からのヌーブだが最後は相手が何もできなくなってて面白かった 思ってたよりハンマーブンブンはできないが

  15. 匿名 より:

    もう5v5でいいです欲は言いません
    マッチ遅くなるだけだし調整が上手くいくとも思えないし
    ライブサービスで1番大事な人口と売上を考えると6v6にしてマッチしなくて人減る方が辛いっす

    5
    5
  16. 匿名 より:

    両チームの実力が拮抗してたらその中で相手より弱い奴が足引っ張ると負けるからロール関係無い

  17. 匿名 より:

    DPS阻害がタンクに対して大幅強化されてデカい的が単純に増えてる
    タンクがチョークポイントで延々と顔出さずならどうしようもないが、そうでもなきゃ無印の頃より遥かにDPSだってアレコレできる環境だわ

  18. 匿名 より:

    運営はアナはリワークせず6v6にする道を選んだのだ

  19. 匿名 より:

    タンクが強いのは分かる
    けどよその後ろで縮こまってタンクにおんぶにだっこ状態のDPSとサポはなんなんだ
    お前らは別方向からアプローチする事覚えんかい
    まあこれは6x6関係ないんやけどな

  20. 匿名 より:

    普通に無印はDPSゲーだったよ

    今みたいなJQやラマ、マウガ、ハザードみたいな火力ラッシュ系いなかったし、2盾編成最適でオリシグがバリア交互に変える膠着状態が続く試合で、タンク差なんて生まれなかったよ

    その膠着状態が成立してる中、隙をついてDPSが先にサポを落とすか、サポ以外のウルトを貯めて読み合いで打つウルトゲーだったよ(サポはカウンターウルトとして基本温存

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    • 匿名 より:

      無印はタンクとサブタンクの息が合わないとその時点で負けるって足切りが存在してて、セオリーと相方タンクへの理解度が今以上に求められる。1の特にタンク勢はではその認識ギャップをタンク差と言ってる人が多かった
      普通の勝負ができてDPSゲーと言える時点でタンク差のハードルをクリアしてるのよ

    • 匿名 より:

      タンクが膠着してるの前提でDPSゲーとか言われてもそりゃそうだろとし、、、、
      そんなん言い始めたらDPSが膠着してたらタンクゲーサポゲーだの言いたい放題になる

  21. 匿名 より:

    今の調整ならどう考えてもDPSゲーです

  22. 匿名 より:

    タンク同士の連携に喜びを感じるOW1勢なんでやっぱ6v6は楽しかったです。

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