1: 国内プレイヤーさん
すげえ調整してるな
今シーズンの雑だった調整のリソースこっちに割かれてたんじゃないかと思うくらい


2: 国内プレイヤーさん
思ったよりも細かく調整されててちょっと感心した


3: 国内プレイヤーさん
調整かなり細かいし気合い入ってんなー
割とまじで6v6復活を見据えてるんかな
だからといってメインのガバ調整は許さんw


4: 国内プレイヤーさん
6v6で5v5と同じくらい試合動きやすくするならこれくらいやらんとダメってことやね


5: 国内プレイヤーさん
オープンキューと交換して常備して良いレベルには仕上がってるね

管理人
パッチノート長すぎてビビった
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6vs6復活してからそれしかやってないけど、考えること多すぎて疲れるわ
    当時よくこんな難しいゲームやってたな、って我ながら感心した
    競技シーンとしてもわかりやすい5vs5の方がいいんじゃないの
    復活してる間は俺はずっとやるけど、この期間が終わったらもういいや

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    • 匿名 より:

      常備して良い?この記事の奴らは一体何を呑気な事言ってるんだ…
      むしろ無駄なモード全部消せ 5v5で良いって マジでマッチングしなくなるって
      DPSやれないこのゲームに価値なんて無いから タンクとヒール奴隷共が分散しないようランクマに集約させろ

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  2. 匿名 より:

    個人的にはやっぱり2タンクはすごく楽しいけど、それを嫌がるユーザーもいるってことは理解できる。
    だから鰤的には結局タンクユーザーが少なくても対応できそうなキングメーカールールが一番理想形に近いのかな?

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    • 匿名 より:

      タンクがアンチピックに縛られないの良いよね、オリーサにはザリア!ザリアにはハルト!ハルトにはラマットラ!みたいなクソ試合しなくて済むのは有り難い

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  3. 匿名 より:

    66の良い点はキルしてキルされての展開が早くなって55みたいにタンクがじっくり耐え続ける展開減ったのは良かったと思う
    耐え続けるのってサポもタンクも苦しいしDPSがベイトしないエリアの概念が無い芋ぺち来ると終わりだしでストレス多かったけど66はそれが無い
    悪い点は勝てる構成が決まってきちゃう所と盾裏芋ぺちとかでスタッツ稼げないからトロールが顕著にスコアで見え過ぎちゃってギスる事がある

  4. 匿名 より:

    このままだとサポが不人気ロールになるだろうな
    到底ヒール足りないし回復が必要が複数から聞こえてきてこれ無理だってなる

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  5. 匿名 より:

    普通に5v5でいい
    6v6がいいとか言ってる声がデカい少数派のせいで、マーベルも人気な今OW2の寿命を縮めてるまである
    6v6の調整にかけるリソースをもっと新しい豪華なイベントとかに割いて欲しい

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    • 匿名 より:

      どうも6vs6が好きな少数派です
      声デカくしたつもりありませんがすみませんね

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    • 匿名 より:

      競技シーンや調整工数を省みても今更6vs6になんか戻らんだろ
      良いところアンランクで常設してたまに調整入れてガス抜きするぐらいでしょ

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    • 匿名 より:

      HAHAHA
      とっくにOW2は寿命を迎えてるって気づいてないのかい?
      5v5にして「OW2」なんて新しくしてるように見えて、実際は既に延命装置につないでるだけだよ

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    • 匿名 より:

      お前らの声の方がデカいけど

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    • 匿名 より:

      6v6が少数派ってそれなんかデータあんの?海外配信者がとったアンケートでは6v6の方が人気だったけど
      それお前がそう思いたいだけだろ

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      • 匿名 より:

        それJakeのアンケートのこと言ってる?それならほぼ僅差でギリ55だったし、他の配信者のアンケートでは66上回る所もあったぽいよ。君も66が人気だったなんてデータ捻じ曲げない方がいい。
        ほぼ互角というなら賛同だが…

  6. 匿名 より:

    なんで期間中クイック丸ごと入れ替えなかったんだろう

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  7. 匿名 より:

    固定ロールならオープンキューと入れ換えないでほしい、一時期ハックイベントでやってた一定数でロックするやつならやりたいけど、ハックと同じでロックしたあとも他ロールに変われる余裕を作っといてほしい

  8. 匿名 より:

    タンクやる人が少ないのが解決が難しい問題だったんでしょ?
    そこは大丈夫そうなのか?
    最初の短期間だけならやる人がいたってだけじゃダメだし

  9. 匿名 より:

    今回みたいな期間限定のイベントにして常設は無しの方がいい
    またタンク人数不足問題にぶつかりそうだし、5vs5でも文句出るのにここの運営が6vs6の調整を上手くできると思えん

    自分は6vs6よりオープンのキングメイカー派

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  10. 匿名 より:

    オーバーウォッチ自体が66前提でデザインされてるし、55になった今なおその名残を引き継いでるんだから55より66の方がいいに決まってる
    無理に55デザインに変えたから綻び出まくってその修正に未だ追われてるのが現状やんけ

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    • 匿名 より:

      ow2に入って55で調整してるんだから、一行目でもうお前の言ってることは破綻してる

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      • 匿名 より:

        横だが木主のいう通りでしょ
        OW2実装から豚・ウィドウ・ソジョ筆頭に今でもワンパンキャラの調整とか上手くいってないし、5v5へ変更からの弊害だよ

  11. 匿名 より:

    マジで実装するなら55か66どちらか片方捨てなきゃダメだよ
    マッチング終わるし両方を運営が調整し続けるとか絶対無理だから
    66派がどうとかじゃなくこのゲームにそんな余裕がもうない

  12. 匿名 より:

    六対六と五対五はプレイ感覚がかなり違うからな。六対六と同じ様なプレイ感のあるゲームあるならオーバーウォッチニに何て拘ってなくて、とっくに移行してるけどな。
    現状納得できるレベルのクオリティの似ているチームゲーシューターはないな。

  13. 匿名 より:

    6v6かキングメーカーにして
    122はもうええ
    132もいらん

  14. 匿名 より:

    ぶひ……

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