1: 国内プレイヤーさん
ハザードどう?
なんかワンコンがどうのこうのみたいな評価を見るけどよくわからん


2: 国内プレイヤーさん
高ランクでは強くて低いランクだと弱い


3: 国内プレイヤーさん
ハザードクィックとかフレンドが弱かったらかなり詰まない?
サポとなdpsワンピックとりながらもう一人くらいからヘイトかってても相手タンクとdpsに味方がやられててどうしようもない
結局一緒に行動してあげないといけなくなるからザリアとかオリーサにしてあげないと介護できない
マスター帯で出すぶんには強く感じるんだけど味方メンツによっては他キャラ以上にきついわ


4: 国内プレイヤーさん
ハザード味方守るスキルがクッソ貧弱だからね
そして単独でワンピックしても、味方がやられていたら
そこからもうワンピック取るのがなかなかきついキャラでもある(自力回復無い)
といっても味方弱くても一人で無双できるキャラってのも大体潰されてしまったけどさ


5: 国内プレイヤーさん
そうなんだよねぇ
あるあるだけどなんで2枚持ってってるのにやられてんだよ!って思うけど相手は4枚持ってってるっていう…w
相手がうまいハザードだとサイド取ろうとして孤立してる味方は狩られるから守りに行こうとしても一人で行ったら壁作られて巻き込まれるし
死ぬくらいならフランカーとかキリコジュノにしてハザードについてきてほしいんだけど使えない人には無理な話だから自分がタンク変えるしかないんよね

管理人
ハザードは味方の自衛力が問われる感はあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハルトでボコせばいいじゃんおじさん「ハルトでボコせばいいじゃん」

  2. 匿名 より:

    DPSとかサポって強い人弱い人で組まれてるとか聞くし
    浮いてる人1人キル=非キャリー倒す
    その間タンクとキャリー枠の人大暴れみたいな感じになってるとか?

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    • 匿名 より:

      ただの陰謀論

      • 匿名 より:

        公式の声明ではあるんだが…

        • 匿名 より:

          公式の声明ではあるが捉え方間違ってるよ。
          常に強い人と弱い人を組ませてるワケじゃない。
          例えば平均レート2500のチームを組みたい時に2500に近いサポがすぐ見つからない場合に2550と2450のサポを組み合わせてるってこと。

      • 匿名 より:

        各ロールのスキルを一致させるためにサポとdpsは強いプレイヤーと弱いプレイヤーで組むことになるのが一般的って開発が言っとるで

        • 匿名 より:

          横だが、同じランク帯なのに強弱があるの訳分からんよな。

          • 匿名 より:

            初心者を経験者と組ませるとプレイ体験が良くなるんで、まあマッチングでは定番の手法
            陰謀論とかではなく普通に取り入れられてる部類の話

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          • 匿名 より:

            いや、下にもあるけど許してるだけで意図して組んでるわけじゃないよ

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      • 匿名 より:

        自分の気に食わない事、全部に陰謀論って言ってそう

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      • 匿名 より:

        そういう組み合わせがあり得るってだけで能動的にそうなるように組んでるわけじゃないってのはあるんだけど、ニュアンスの問題かもしれない

  3. 匿名 より:

    ハザードが硬いのがバレてハザード以外から狙われがちになってきたからな
    ハザードvsハザードなったらお互いに無視がデフォw

    • 匿名 より:

      結局ダイブタンクってそれが正解よな
      ハザードはタンクも分断から潰せたりするから自由度は高い方だが

    • 匿名 より:

      それ他のダイブタンクにも言えることやで。
      ダイブタンクは基本的にタンク対面してる時が1番弱い。

  4. 匿名 より:

    そんな味方守ろうとしてもピック取れなくなるだけだし弱い味方にリソース割くのは良くない。キル取れてるなら尚更。

  5. 匿名 より:

    ハザードは瞬間的なy軸の機動力抑えられるてるからまだいいけどタンクのダイブって戦闘つまんなくね
    やる側は面白いのはそうなんだけどなんかしょうもないよな
    スト6で例えるとベガがODサイコで突っ込んできてガードされても有利とれちゃいますヒット確認でSA3くらって10割ダメでて4にますみたいな感じのバカゲー過ぎる

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    • 匿名 より:

      逆にタンクに倒される時はキャラパワーに差があるのが明確だし、嫌な感覚はない

      自分のポジショニングがバカだったか、あるいは敵タンクがうまかったのどっちかやん

      敵dpsとかサポとタイマン負ける方が「差」を付けられた感じがしてしょーもない感じがする

    • 匿名 より:

      残念ながら格闘ゲームってのは守りが強いゲームを出すとお互い動き出さなくて飽きられるから見てから対処できない強技とか強キャラ出して守ったら負けるから無理やり攻めるってアクティブなゲームになってどんどんインフレして、新作やアプデでまた落ち着くを繰り返してるんだ。クソゲーだけど俺たちはそんなクソゲーを求めてるのかもしれねぇ。

    • 匿名 より:

      飛び込まれることしか想定してないというか典型的な自分から一切ダイブしてない人間の思考だな、自分も機動力あるキャラで逃げるとかカウンターできるキャラ使うとかすりゃいいだろ、なんで何もしないんだ

      • 匿名 より:

        そりゃ負けた時に自分に非がないと思ってるタイプだからやろうな、

        こういうタイプは負けてるときに自分が悪いって微塵も思わないから一生ピックも行動も変えずにやるから、そのシチュエーションに対する対策ってのが一生身につかないし、味方からしたら普通に不快なトロールだからその試合荒れて絶対負けるしで、呪物なんよほんと

    • 匿名 より:

      タンクダイブとベガの例えが絶望的にズレてて草
      そんなにスト6で例えたかったらその前にダイブタンクがどうつまんないのか言おうね

    • 匿名 より:

      長いな、要するに自分はダイブ系やったことないペチ芋か殿ヒールbotで、ダイブに対してどういう動きが強いのかも知らないし、努力もしないからダイブされたら勝てないからつまらないってことだろ

      弱い理由がわかるわほんと

  6. 匿名 より:

    味方弱かったらハザードに限らずキツいだろ

    • 匿名 より:

      それな、ハザードで俺が3人相手してるのに味方が一生意味わからん所で人数有利なのにボコられてて泣いた事あるわ
      酷い時とかゲンジ1人にトールビョーンとアナジュノ3人がかりで戦ってて互角の戦い繰り広げた挙句ジュノ倒されゲンジに逃げられるとかいうコントみたいな事してるゴミが味方に来た時マジでキレそうだったわ
      仕方ないからタンクでサポカバー行くと何故かサポが俺を囮にしてヒールすら届かない位置までガン逃げ(回復要請すると近くにヒーラーが居ません表示が出るレベル)流石に酷いからピック変更要求したり立ち回りについて指示したら「タンク前出過ぎ後ろ見て」「tank gap GG」
      そんで俺はヒールドカドカ貰ってる敵の煽りゴミタンクにしばかれ屈伸と死体撃ちされ試合後に明らか下手くそでダメージレース的にヒールさえあれば勝てた相手のタンクに試合後タンクギャップwwとか煽られ味方と敵のスコア差3倍なのに全て俺が悪い事にされたわ

  7. 匿名 より:

    >ハザードは味方弱かったら詰みじゃね?
    >ハザード味方守るスキルがクッソ貧弱だからね

    何言ってんのこいつら?
    弱い味方を頑張って守って、その結果どう状況が好転するの?

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    • 匿名 より:

      一緒に戦おうじゃなくてハザードに守ってもらおうって時点で雑魚なのもろバレだよな、ハザードでやられる前にやるが今の主流なのに

      • 匿名 より:

        だからこそ、下のレート程タンクを盾にしてたり、前に出ないタンク頼りみたいな奴とか、"やられる"を回避できない自衛力、カウンター力のない場合が増えたり、 そもそもハザード本人が狩るって動きができないことが多いから評価低いんよな

  8. 匿名 より:

    ニコの配信チラ見したら25分待ってんだけどOW終わってんな

  9. 匿名 より:

    そもそも逃げれないキャラ使うシーズンじゃないから😭

  10. 匿名 より:

    一緒に突っ込もうぜ!

  11. 匿名 より:

    未だにタンクが味方を守るロールだと思ってるのかこいつらは
    タンクはエリアを守るロール
    タンクが守るのはエリアを維持する自分を守るためのもの 味方を守るために使えることもあるってだけで

    • 匿名 より:

      本当にそれな!!
      タンクを遮蔽物だと思ってる馬鹿はマジで立ち回り狂ってるから動画見て勉強してこい

  12. 匿名 より:

    ハザードは壁上手く使えるかとマップで評価変わりそう
    てかハザードのDPSのアンチって誰かいるか?
    ドゥームと違ってガードのCT1秒だからソンブラも無理だし

    • 匿名 より:

      ソジョーンは逃げられるしチャージ溜まるからいけるか?と思ったけど、
      Nico曰くハザード出てない時だけソジョーン楽しいらしいからソジョも無理そうだしなぁ

    • 匿名 より:

      フォーカス合わせられるならソンブラも普通に視野に入るとは思うけど、手軽にメタりたいならガード攻撃の判定外から高火力出せるバスティオンとかいいんじゃない?

      • 匿名 より:

        バスティはタンクバスター(タンク全員に有利取れるキャラ)にしないって公式の明確な方針のせいで、スキルトレードをきちんと理解してるタンクだと刺さりにくい
        オリーサの一強環境のあとにタンクのメタがゴリラ一色たまにDvaになったシーズンあったんだけど、そこでもバスティは活躍できなかったんだよね
        たぶん今のハザードはその時のゴリラよりも強いから活躍はむずいんじゃねえかな

    • 匿名 より:

      いや、俺自身がバスティオンの相手した感じそんなキツくなかったな…変形してる時身体出さないだけでなんとかなる
      あと身体がデカ過ぎてメインのショットガンが火力めっちゃ出るから苦しさも無かったな
      俺の体感だけど本体より後衛荒らされるのが1番キツいからハザードと殴り合わずにサポ蹂躙されると死ぬわ
      味方がヤバいのもあるけど味方アナキリコOTPがハムとトレゲンにボコられてDPSがタレット出さない試合は勝てる気しなかった

  13. 匿名 より:

    ハザードが飛び込む→敵アナが瓶ダーツ使う→おわり

    ハザードが飛び込む→敵アナが瓶ダーツ使う→別の誰かが瓶ダーツが無い敵アナを狙う

    どっちが強いかまともな脳みそしてたらわかるよね?

    • 匿名 より:

      ハザードのアンチって正面からの殴り合いだと誰も居ないけどサポ荒らされるのはメチャきついからハムゴリとかトレソンゲンジでバックライン荒らしてサポは逃げれるモイラとかキリコがオススメ

  14. 匿名 より:

    守ってほしいならMARVELやったほうがいいよ
    あっちはストレンジ等盾タンクとヘラのポーク環境だから
    サイロックやアイアンフィストやブラックパンサーがフランクしてきてデスするだけだろうけど

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  15. 匿名 より:

    開発ブログでハザードの勝率55%、マスター以上なら56って発表あった
    前シーズンは野良で大々々正義だったクイーンですら54%。公式が想定してる勝率の上限が52〜53%だからマジでバケモンタンクやね
    ここまで来ると敵ハザードに対抗できるキャラは誰か?って答え出すのは難しくて、味方ハザードとシナジー出せるキャラは誰か?に考え切り替えた方が勝率上がりそう

    • 匿名 より:

      ハザードの対処法は関わらないとか近寄らないが正解
      ハザード以外の奴らを如何に瞬殺出来るかって勝負になる、今までは脳死でタンクのアンチ出してタンクに粘着してれば勝てたかも知れんけどコレからはハザードとかマウガみたいなアンチ居なくね?みたいなタンクが増えるからハムとかゴリラが輝きそう

  16. 匿名 より:

    ハザード強いけど、相手が上手いってより味方が何も対策取ろうとしない見たいな負け方多いわ、壁クソ脆いのに分断されても割ろうとしないとか、一生ダーツ阻害入れられないアナとか、

  17. 匿名 より:

    誰かがハザードを撃たないと一生フリーで暴れる癖に、撃っても何もうまみがないからソジョーンのレールガンの肥やしにしてワンピック狙うかスリープにあわせてレールガン頭にいれるしかない。

    なんかDPSは「各々頑張ってね」みたいな環境で楽しくない。
    元々タンクがエリアを取って、エリアを維持する為にサポがいて、取れたエリアからDPSがキャリーするってゲームなのに今はハザードとサポのゲームになって、DPSはサポを守るゲームになってる。

    ハザードがいなかったらめちゃくちゃ楽しい環境だと思うんだけどなぁ

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