1: 国内プレイヤーさん
6vs6やってみたけど、5vs5の感覚でタンク使うと瞬溶けするんだな。
今まで性能に甘えた立ち回りしてたって思わされるわ。


2: 国内プレイヤーさん
タンク2人ってことは超単純な話ヒール半分やからな


3: 国内プレイヤーさん
あと今までならサポ2人が気にかけてくれてたけどそうではなくなるもんな


4: 国内プレイヤーさん
だけど66やってて思うのは55と違ってかなり余裕がある
だからマイナーキャラでも活躍の機会がある
つまりOW2の病的な緊迫感の正体はやはり5人制なのか


5: 国内プレイヤーさん
6v6このままの回転率で続けられるんなら常設してほしい

管理人
ヒールが分散される分ヘイトも分散されるから立ち回り次第よね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6v6、タンクはマジで弱くてつまらん

    7
    17
    • 匿名 より:

      「強いままのタンクに二人がかりで襲われたらDPSやサポはひとたまりも無いやろなぁ…」←わかる
      「タンクは弱体化が必要かもね」←わかる
      「DPSやサポを強化するという手もある」←わかる
      「どっちもやっちゃえばよくね?」←わからない

      13
      2
      • 匿名 より:

        全てわかんねぇわ
        オープンキューでタンク2人でもなんとも思わんからタンク脆い問題は間違いなく対応すべき

    • 匿名 より:

      5v5の優遇されて甘えた環境で育ったタンクの人は可哀想だ

      7
      6
  2. 匿名 より:

    6v6のタンクはクリティカル減少もDPSの阻害パッシブ減少も無くなってるからな
    2になって手に入れた強みをほぼ全て奪い取られたと言っても過言ではない
    ガチで身体がデカくて少し体力の高いDPS位の感覚で使わないと一瞬で溶ける

    10
  3. 匿名 より:

    緊張感は6vs6のがあるぞ
    ランクマやるならの話だけど
    今みたいに雑にウルトも吐けないし

    4
    2
  4. 匿名 より:

    サポートはヒール奴隷だし、dpsはヒール来なくて立ち回れないし、何が面白いんだ?

    6
    10
    • 匿名 より:

      無印の頃のタンクはバリアの数値が多かったからバリアやスキルで耐えて肉ダメージを軽減できたんだけどね。
      2のタンクってバリアをガッツリ減らされてHPをリソースとしてガッツリ組み込んだ調整のせいでヒールされ続けなきゃ戦線維持できない。

      今みたいなタンクという名の強化版DPSじゃなくて無印はそもそもダメージを無効化できた本当のタンクだったんだよ

      19
    • 匿名 より:

      お前が下手なだけなのをゲームのせいにするなよ

      7
      4
    • 匿名 より:

      サポートはヒール奴隷とか宣うやつってアナだろ
      ヒールしか出来てないカスはお前だぞ

      3
      2
  5. 匿名 より:

    6人ならぶっちゃけロールパッシブいらんとちゃうか
    もしくは阻害だとかじゃなくキルしたらリロード早いとかの方がまし
    タンクのパッシブほぼないようなもんだし

  6. 匿名 より:

    でもこれくらいしないと試合が確実に停滞するのは目に見えとる

    • 匿名 より:

      停滞を悪だと捉えるなら全ロール仲良くHP弱体化で良かった
      全てはDPS様を気持ちよくさせる為

      17
      3
      • 匿名 より:

        66でDPSに楽しんでもらってそのまま隔離して55のロール間割合を改善しようとしてんじゃないのかってね

  7. 匿名 より:

    ロードホッグのワンパン性能6VS6で復活したらしいけどそれでもやっぱ弱い?

  8. 匿名 より:

    ちゃんとサブタンクやってメインに盾あげないとなんじゃね、2人とも5v5のタンクの動きは無理だよ。OW2におけるタンクのストレスの1つはサブタンク。

  9. 匿名 より:

    つまらないからみんな離れたのにマベライの対抗措置で6v6してもねえ

  10. 匿名 より:

    いやー批判されてるけどOW2でタンク引退した身としては6vs6じゃなきゃもう2度とタンクしたくないわ
    ランクそっち中で6vs6してるし今
    アナゼニに一瞬で溶かされるタンクとか誰がしたいねん

    4
    4
    • 匿名 より:

      ダイブのハザード環境でアナゼニに溶かされまくってるなら、それはタンクが悪いだろ

    • 匿名 より:

      ハザードの勝率55%が環境でアナゼニに溶かされるのは言いたくないけど単純にハザードの熟練度かタンクの理解度が足りてないだけやね OTPならどっちにしろ環境に文句言う資格ないし

  11. 匿名 より:

    ハルトがハーフで盾外した瞬間に消し飛んでるの何回も見てる

  12. 匿名 より:

    マジで1回6v6のタンク耐久高めてほしい。
    てか5v5と同じで実装してほしい。

    タンクが脆い問題>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>試合が長引く問題

    2
    5
  13. 匿名 より:

    前から思ってたんだけど5v5のタンクの最低限必要な力が高いのかもね
    ここのコメ欄でも阻害ですぐ死ぬみたいなコメント結構あるけどちゃんと気をつければ3ミスくらいしないかぎり死なない
    CCスキルをある程度意識付けていなす能力が必要なはずなんだけど実際できる人はそこそこ上位の人たちしかできないって感じだと思う

  14. 匿名 より:

    タンクの耐久上げれば解決とかいう意見もあるけど、それは敵も同じ条件持ってこられるってことだから、タンクが妙に硬くぼっ立ちで撃ち続けてもサポ奴隷さえあれば半永久的に矢面に出てられる史上最悪だったマウガゲー時代が来るだけや

    しかもそれが2タンクで

  15. 匿名 より:

    ちゃんと学問としてある計算式なんやけど、ランチェスターの法則ってのがあって、それで計算すると敵が5人から6人に増えた場合の増える被弾量は1じゃなくて1.44くらいとされてる。次に味方が5人から6人に増えた場合にもらえる回復量を同じ式を使って求めると約0.7(現実の戦闘で回復という概念はないけど)
    喰らうダメージが約1.5倍になって貰える回復が0.7倍になるんだからそりゃ矢面に立たされるタンクはきついんだよね

  16. 匿名 より:

    ダメージってゴミ弱でもやる人いるロールなんか強化せんでええからタンク強くしろよ
    -100HP減らされてもやる奴いるやろ

    • 匿名 より:

      ここで文句言ってる人はそれをわかっててやってる上で 面白くない って言ってると思うで、DPSサポと比べてタンクはストレスの溜まり方が尋常じゃないからな

  17. 匿名 より:

    文句言ってる人は6v6に夢に見過ぎてたね
    無印時代はこれに加えてマッチングも遅いからね
    拒否反応しめす人が多かったのも少しは納得してもらえたはずよな

  18. 匿名 より:

    ホグのフックワンパンできるみたいだけど全くできない…
    ちゃんと踏み込んでるつもりなんだけど何かが足りないのかな?
    誰か教えてくれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう