1: 国内プレイヤーさん
lwは棘の激遅弾速据え置きにするなら火力倍にするとか弾無限にすべきじゃね
あまりにもゴミ過ぎる


2: 国内プレイヤーさん
lwって言うほど火力低くないし、ヒールも少なくないから下手なことするとopなるから火力倍とかあり得んだろ
今のlwですらdpsと正面から撃ち合えば負けない程度の火力はあるのに
尚、他のサポはスキルのお陰で正面からなら割りと有利というのは置いておくものとする


3: 国内プレイヤーさん
いやあれ弾自体は割とつよいぞ
切り替えとチャージがクソ過ぎてあまりにも撃つ暇無いだけ
今のチャージヒール消してアナとかジュノみたいに味方に当たればヒールの攻撃だったら並に火力出せる性能はある


4: 国内プレイヤーさん
棘の理論値高いのは理解してるが弾速がゴミ過ぎて偏差大きいから基本はばら撒きになって自衛や後方狙いには不十分だと思う
基本的にヒットスキャンか単発火力が正義だから弾数で補う棘は格下にしか通用しない
ADSしてる相手やタンクの削り用と割り切っても切り替えチャージに割く時間があるからスタッツのダメージが酷い
無駄にlw本体のヒットボックスがデカいのも対面の弱さを加速させてると思う


5: 国内プレイヤーさん
あれは直接キル狙うってよりは余裕あるときにばら蒔いて相手が顔を出せなくしたり、タンク削ったりって役目だと思ってる
プロジェクタイルだからこそ相手が顔出してないタイミングでばら蒔いて顔隠してヒールしたりね
直接1v1勝ちたいならlwピックするのがそもそも間違いだし

管理人
トゲ単体はわりと有能な気はする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    LW棘とハザード棘、どうして差がついたのか…

  2. 匿名 より:

    ウィーバーのトゲは強いと思うけどなぁ
    トレとかやってると相手がエイムがいいとヤバいヤバいやられるってなる
    盾割りも早いしフォーカス合わせたり自衛には十二分な性能だと思うけどなぁ

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    • 匿名 より:

      棘は普通に強いぞ
      切り替えとチャージの仕様のせいでせっかく優秀な連射武器持ってるのに使う機会がねぇってのが弱点だったけど
      今緩和されたからね

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    • 匿名 より:

      やられると思ってもやられる事は0に等しいだろ
      継続ダメージなんだから

      • 匿名 より:

        やられなくてもただのサブでリコール吐かされた時点で…なんよ

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        • 匿名 より:

          ウィーバー相手だと全リソース使って追い詰めた所で花で飛ばれるだけで横移動に特化してるトレ的にはどうしようもなくなるしな
          火力も考えればキツい相手なのはやはり事実

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  3. 匿名 より:

    切り替えチャージがなくて回復攻撃できたらゴリラドームから出ない人がいても余裕で救えてしまいそうだな
    私はやっぱりこのままでいいと思いますね。なんだかイライラしてきそうなので

  4. 匿名 より:

    ライフウィーバーは弾速遅くて当たらねぇ!って言ってる奴等はラマやオリーサ使う時どうしてるんだろうか

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    • 匿名 より:

      タンクは至近距離の敵に撃つから偏差はそこまで問題ないけどウィーバーはフランカー以外は遠すぎて偏差がキツいってことでしょ

      • 匿名 より:

        タンクやった事ないんやろなぁ
        相撲してるフリしてバックラインにスパムするシーンなんて腐るほどあるのに…
        それが出来るくらいのエイムあれば後衛に居ても敵タンクやそのやや後ろくらいまでは当てられるぞ?
        それより離れるとバラけもあるからキツくなるけど

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    • 匿名 より:

      そんな奴はタンクなんかやってない

    • 匿名 より:

      タンク触った事無いんだろうけどオリーサもラマットラもトゲの倍ぐらい弾大きくてバラけ無いぞ

      • 匿名 より:

        弾速関係なくて草

        • 匿名 より:

          アホすぎて話にならん
          プロジェクタイルで弾速同じぐらいでも精度と弾のデカさで期待値に大きな差がうまれるって話を理解出来ないなら会話するな

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          • 匿名 より:

            弾速が遅くて当たらない(偏差や予測撃ちが不出来)奴は同じ使用感のオリラマで偏差どうしてんだよに対して
            判定が〜精度が〜ってズレた返ししてるアホの極みが何で会話してるの?
            何で最初から判定が小さくて当たんねんだよなぁって話しないんすかねぇ?

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          • 匿名 より:

            横からだけど弾の当たり判定は
            オリーサ〉ウィバ〉ラマの順でデカくて
            ラマとオリーサは判定倍近く違うけど
            オリーサとウィバの判定はそんな変わらんぞ
            せいぜい2割程度かね

            つまりコイツはパチこき病人ですねぇ

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          • 匿名 より:

            見当違いな返しといて煽り散らかす
            ガセ情報信じてキャラ批判
            拗らせってやっぱ頭イカれてるんだな

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  5. 匿名 より:

    棘たくさん撒いてる時って大抵両チームの実力差開いてる時だよね

  6. 匿名 より:

    棘撃ってる間に回復がオートリロードされるから、
    ある程度余裕があるうちは圧かけながらヒール回すのが効率がいいと思う

  7. 匿名 より:

    攻撃すると回復のゲージ溜まるようにして切り替え時間なしにしたら結構いい感じになりそ
    それぐらいしてくれ1回でいいから

  8. 匿名 より:

    いやトゲ自体の性能は悪くないよ
    ただ問題は背中のエリマキにまで当たり判定あるバカみたいなヒットボックス

  9. 匿名 より:

    近距離では強いけど近距離はヒットボックス差で負けるから意味のない強みなんだよな

  10. 匿名 より:

    撃つ時間さえあれば普通に強いんだよ撃つ時間さえあれば…。ヒールがチャージのせいで撃つ時間が無いのが何もかも台無しにするくらい大問題なだけで…。

    • 匿名 より:

      「撃つ暇あるなら撃つ」カテゴリの弾としてはアナキリコバティストに遠く及ばない。

      アナとか殴り合いしてる味方ヒールしてて、1発だけ相手撃って有利取ったりするけど、LWにとってその時間は切り替えだけで消費する時間と等しいんだよな

    • 匿名 より:

      チャージしながら殴れよ
      世界変わるぞ

  11. 匿名 より:

    頭に連続ヒットした時の音と火力は好き

  12. 匿名 より:

    スパムするならどう考えてももっと適したやつが居るしスキルセット的にあくまでも自衛メインって感じだろ
    強いか弱いかでいうと弱い

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    • 匿名 より:

      ウィーバーアンチってホント中身の薄い難癖つけるの好きだなって

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      • 匿名 より:

        そもそも棘は自衛において優秀だけど
        メインでどんな運用するかって言ったら盾割りとか、連れ込んだ味方と一緒に殴るとか、ペタルで上げた味方とクロスするって使い方のがメインだろうからなぁ
        自分がズレた使い方してるだけなのをキャラが弱いって言い出すキチガイなのは間違いない

  13. 匿名 より:

    トゲ当てたら回復チャージ溜まるようにしろ

  14. 匿名 より:

    棘と回復の切り替え早くするかフルチャヒール弾の時だけリジェネ効果つくくらいしてくれないと棘撃つ余裕ねえっす

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  15. 匿名 より:

    マーベルのマンティスみたいにしてくれればいいのにな...

  16. 匿名 より:

    なんでこんなに切り替え残すんだろうな
    メインとサブわざわざ切り替えないといけないってマーシーのチャカとかタレ爺のハンマーみたいなそこまで戦闘時に急に必要とされない機能だから許されてる事だろ

  17. 匿名 より:

    弾速ゴミっていうけど銭の破滅のオーブとほぼ同じだぞ

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