1: 国内プレイヤーさん
OWのバンピックはプレイヤーが選ぶタイプじゃなかったし選ぶとどうなるんだろうな
マーベルのをパクると最大4キャラバンになるしそれでLWみたいなキャラが使われる様になるのはどうなんだろう成功なのか?


2: 国内プレイヤーさん
メタと同じでBANピックもほぼ固定になるからBAN前提のメタパターンが生まれるだけ
OWはBAN採用するにはキャラ数少ないし窮屈に感じるだけだと思う
シージは一生BANプールから出てこないキャラが3人いた


3: 国内プレイヤーさん
雑魚が格上倒すには普通と違ったbanが必要になってくるだろ
普段からメタ練習はもちろんオフメタも練習して格上相手にオフメタ押し付けていかないと


4: 国内プレイヤーさん
言いたい事は分かるけど格上も同じ練習する上にピックプール広いと思う
相手が有名な格上なら人読みでピンポイントBANとか効果あるだろうけど


5: 国内プレイヤーさん
野良ランクでBANピック実装するにはヒーロー数が少なすぎるだろ。
少なくとも今の1.5倍以上にヒーロー数増えなきゃとんでもないことになるぞ
プロはセットの数も膨大だしピックプールも広いからどうにかメタが回ってるかのように見えるけど、そもそもこのゲームほぼデスマッチしてるだけのメイン層にBANピックは一切意味が無い

管理人
BANピックで好きなヒーロー使えなくなるのは辛いね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    4BANだとアナジュノブリキリコをBANしたら試合が崩壊するな

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    • 匿名 より:

      そうなったらルシオモイラで全員突っ込んで全部破壊するしかないなw

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    • 匿名 より:

      バディゼニでよくね?

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    • 匿名 より:

      そんなBANする方に問題があるだろ
      意図的に崩壊させたがってるとしか思えない

      • 匿名 より:

        下馬評負けてるチームが相手チームの考え崩すための、意図的に崩壊させるためのバンピックだろ。
        むしろ、崩壊しなかったらバンピックの意味なくね?

  2. 匿名 より:

    マーベルダイヤまでいったらBAN入ったけど、ほぼ毎試合同じキャラが消されてるな
    オーバーウォッチのキャラ数で4キャラBANするとつまんなくなりそう
    やれても各チーム1キャラずつの2キャラBANが限界じゃないか。ウィドウマップからウィドウ消せるのは大歓迎だけど、それはそれでなんか物寂しいな

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    • 匿名 より:

      マーベルのBANピックは良いけどマスターになってもdps多めなのが腹立つからやっぱりロールキューあるOWがやりやすいわ
      タンクやりたい時にサポ足りないとか無いしな

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  3. 匿名 より:

    今で言う4キャラならハザード、ソジョーン、ゲンジ、アナか?

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  4. 匿名 より:

    33キャラで4BAN出来るなら42キャラいるOWは問題ないか

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  5. 匿名 より:

    このゲームはotpが多い上にバンされたキャラの代替ピックもほぼ無いから無理だと思う

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  6. 匿名 より:

    BANシステムはPTくそ有利だからソロ混ぜるマッチングとは相性悪いよ
    敷居は上がるしテンポ悪くなるしで人口減っちゃう

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  7. 匿名 より:

    仮に4BANならマウガウィドウまでは確定として、残りはソンブラハンゾーマーシーLWのどれかって感じになりそう

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  8. 匿名 より:

    DPS次第やろな
    競技やっててあの人のアッシュウィドウに勝つ自信がないならBANすることで近距離戦闘に持ち込める
    まあDPSで競技やってて勝つ自信がないというのも若干情けない話だけど

  9. 匿名 より:

    キャラBANっていうのは
    シージみたいなFPSという基本の上にキャラが乗っかってるゲームかライバルズみたいな完全キャラゲーとして振り切ってるから成立するんであってOWみたいなFPSとキャラゲーが融合してるみたいなゲームは難しいよな

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  10. 匿名 より:

    前に数字は出てるけど邪魔にしかなってないライフウィーバーが相方にライフウィーバー取られたら何も出来なくなって数字すら出せなくなったからプレイヤーの名前覚えられてたらゲーム前のBANでもそういう事例増えそう

  11. 匿名 より:

    キャスアッシュソルBANしたらどうなるか見てみたい

  12. 匿名 より:

    1人1キャラban出来るようにしたら色んなキャラ使う機会増えて楽しそう

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  13. 匿名 より:

    タンクやってると味方のサポートをBANしたいって思う。
    頑なにマーシーウィーバーの組み合わせから変えない奴ら終わってる。
    共闘NGシステム希望。

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    • 匿名 より:

      マジでこれ
      タンクが一番イラついてるのは味方のサポのピック
      マッチ時間のアンバランスさはクソサポのせい

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      • 匿名 より:

        でも海外プロの発言とか見るとタンクが一番同じレートだと下手くそって言ってるしまあ他責なんだろうな

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    • 匿名 より:

      確かにタンクしてて1番ムカつくのは味方のサポだわ
      次がDPSが芋ぺちしてたりカスダメキルレ1以下みたいな奴

  14. 匿名 より:

    てかプール的に考えてもbanできるのってDPSだけじゃね?サポはそもそも少なすぎて無理だしタンクも元々数が多いわけでもないしな、雑にbanされても困らないのはDPSだけだし各チームで3人ずつの計6人とかならいいんじゃね

  15. 匿名 より:

    ポークキャラ全部banするわ
    後ろから芋ってペチペチつまんねえんだよ
    敵に来るなら歓迎だけどな!

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  16. 匿名 より:

    BAN常連キャラのスキンの売上が減るので駄目です

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  17. 匿名 より:

    同一ロールでのBANは最大2人まで(各チーム内でのロール被り無し)で合計4人BANなら良さそう
    OTPの抑制にも繋がるし、ウィドウマップでウィドウBANできるなら最高じゃん

  18. 匿名 より:

    一番BANされて影響が少ないdpsをBANしようとしてるサポ専の知能が低すぎて引くわ

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    • 匿名 より:

      あ でもウィドウBANに関してのみ同意するわ

    • 匿名 より:

      まぁサポは選択肢少ないから…
      そのうえで構成ガン無視マーシーやらLW使い始めるアホ居るから救えないんですけども

  19. 匿名 より:

    史上最悪の生命体ライフウィーバーを味方に使わせない為にbanするかな

  20. 匿名 より:

    ゲームの途中でキャラ変更できるゲームでBANシステムする意味がわからん
    元々banが試合の面白さを作る要素のゲームでもないだろ

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  21. 匿名 より:

    ブリザードならBAN率が高いキャラを強いキャラと勘違いしてタイ人ナーフするところまで見えた

  22. 匿名 より:

    タンクプレイヤーが来て欲しくなキャラをBANできるようにすればいいんじゃないかぁ?!

  23. 匿名 より:

    タンクの選択自由度低くなりそうで正直きてほしくない
    シグマアナBANとか来た時点でほぼマウガミラー固定じゃん
    アンチがBANされてるタンクでミラーするだけのゲームになりそう

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  24. 匿名 より:

    ウィドウLWマーシーと流行りのタンクでほぼ固定化されそう

  25. 匿名 より:

    タンクからしたらペイロ攻めでウィドウハンゾビョーンジャンクラで攻める気がない人をBANしたいw

  26. 匿名 より:

    各ロール1にしたらいいじゃん

  27. 匿名 より:

    タンクの不快感の3割を占めてるアナをひたすらBANしよう

  28. 匿名 より:

    運営がやりたいBANシステムはイベントでテストされてる
    勝った側は次ラウンドで前ラウンドのキャラ選出不可
    or
    倒されたら強制変更&1ピック取るかラウンド移行するまで選出不可のタイプじゃねーかな...

  29. 匿名 より:

    タンクが全ロールから3キャラBan決めて良いよ
    タンクなしptもそしたら減るやろ

  30. 匿名 より:

    BANピックはフルパ限定でいいと思う。
    野良でやると、ロングマップで自分ウィドウ使えます!って言って残してあげたら敵ウィドウの方が強くて、お前が始めた物語だろ問題起きるし、だからといってそれを無視してウィドウBANしたら不機嫌になる奴とか出てくる。

  31. 匿名 より:

    マベと違ってこっちはロールキューだからな
    持ちキャラがBanされた時に他ロールに逃げられないから詰む奴多そう

  32. 匿名 より:

    定期的に意味わからん要素追加してすぐ消すくせにこういうのは実装しないよな

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