1: 国内プレイヤーさん
阻害毎回食らってるアホオリーサいるけど
自分の使うスキルがどんな効果かも理解してねんだろうな


2: 国内プレイヤーさん
流石に阻害は知ってようが知って無かろうが防ぎようなくない...?


3: 国内プレイヤーさん
上手いタンクは対面アナの挙動でスリープや阻害のタイミング分かるからバリアやマトリックスで防いだりするね
何ならフェイント入れて使わせたりする


4: 国内プレイヤーさん
オーバーウォッチは阻害込みで体力管理しなきゃいけないからなw


5: 国内プレイヤーさん
相手に対抗できるスキルがあるならそれを使用するまで温存してたりするし
プロの試合でも阻害で決まるとか言われるくらいだからな
スキルがあっても防ぎきれるわけ無いわ
ていうか防げると思ってるなら温存とか全く考慮してないんじゃないの


6: 国内プレイヤーさん
当たっただけでultと同じぐらい実況が沸くのは瓶だけ

管理人
阻害で勝負が決まるシーン多いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    回復阻害はいいとして、本当に回復出来ません、はアホやろって思う
    せめて半減とかもうちょっと何かあるやろ…
    アナもそれ前提の調整されてピーキーな調整にならざるを得ない

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  2. 匿名 より:

    ヴァロ見ると武器切り替えで自分自身にフェイント入れてる
    それくらいフェイントは大事

  3. 匿名 より:

    オリーサに限らずスキルを切ったの見て阻害入れてくるから、防ぎようがない事も多い
    ハルト使ってても盾を貼っても、ハンマー振る瞬間を予測してスリープや阻害入れてくるから迂闊にハンマーも振れなくなる
    一概にタンクが下手とかアホとか言えないと思う

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    • 匿名 より:

      ていうかスキルをアナの阻害の為にずっと残しておけると思ってるのエアプ過ぎる

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      • 匿名 より:

        オリーサって基本的にアビリティ1つは残しておくのが普通だから「阻害のために」って発想がタンクエアプくさい

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        • 匿名 より:

          ちょっと日本語の勉強し直してきたら?

        • 匿名 より:

          1の話の延長って考えると、阻害を受けるなって話だからスピンで瓶を消さなきゃいけないんだと思うぞ
          1の話しぶりは阻害受けてもフォーティファイで遮蔽に下がれば良いなんて話ではないと思うぞ

      • 匿名 より:

        というかそれを安易に言ってる奴って、タンクの負担減らさない立ち回りで温存する余裕なくしてるパターンだろ基本

    • 匿名 より:

      だから2ヒットスキャンは弱いんだよな
      倒せなくてもフランカーでアナに直接圧かけて、阻害やダーツ使わせれたら大金星だと思うし

  4. 匿名 より:

    そこら辺の読み合いを楽しめてこそOW2よなぁ

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  5. 匿名 より:

    キリコっていう阻害を消せるキャラクターが居るんですけどね

    • 匿名 より:

      以前の阻害に関するスレッドではキリコが鈴投げてくれないからクソ派とキリコは本隊で戦わないから鈴なんて頼りにするわけない派がいて訳分からんかったわw

      • 匿名 より:

        どっちも鈴期待できないキリコで草

      • 匿名 より:

        それはタンクのスタンスの話でしょ?
        サポ視点で阻害から崩されてるなって思えばキリコでカウンターすればいい
        DPS視点だったらアナが仕事出来ないよう絡みに行くかって襲いに行けばいい

        やらずに文句ばっか垂れ流す奴はゴミ

      • 匿名 より:

        そのコメントはお前が「味方同士で逃げスキルと鈴をどっちを先に使うか読み合いがある」みたいな意味不明なこと書いてたからそんな変な読み合いしてる奴は居ないって否定されてただけだろ

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    • 匿名 より:

      何事もパなすより、パなされてからの対処の方が難しいんよ
      そのランク帯でパなされた阻害を的確に対処出来るならそのランク帯にいない

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      • 匿名 より:

        龍剣に光彩、デスブロにDMやダーツ、シャターに樹やドロビ、パルスに芋とかサポートやってればもう手癖で出来ないか?

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        • 匿名 より:

          イキってるけど、それを毎回CDや立ち位置管理したり命中させたりしてるんですかね
          それとも見え見えのブッパしかして来ないランク帯?

          • 匿名 より:

            してるんですかねって普通するでしょ
            攻撃系のアビリティって基本最初に狙われるのはサポートかDPSだと分かりきってんだから一番最初に対策するのは自分でしょうよ
            でそれが当たり前に出来てるからこそ読み合いが発生するんであって、その前提が分かってないお前こそが低レだろ

        • 匿名 より:

          サポやってればとか関係なさすぎ
          その辺はクソデカボイスからの致命傷まで猶予あるんだから誰でも反応できる
          瓶は離れた位置から音もなくこちらのスキルの切れ目を狙って投げてくるんだから意識して防げるものじゃない
          そもそも爆風はスキルでも防げないときあるし
          サポしかやってないからわからないんだよ

  6. 匿名 より:

    やっぱり阻害は強すぎだよなぁ
    タンク同士が相撲してる時に、2人に阻害入るだけで、そのウェーブ勝ち確みたいなものだし
    これが通常スキルってのがもう強い

  7. 匿名 より:

    上手いタンクはほんとにめちゃくちゃ阻害ダーツ読んでくる
    もしくはわざと余裕がある時に当てさせて無駄に使わせてくる

  8. 匿名 より:

    タンクだけは完全阻害じゃなくていいよな

  9. 匿名 より:

    阻害の効果をナーフすると間接的にジャンカークイーンを弱体化させちゃうから下手にいじれない説

  10. 匿名 より:

    でも実際に阻害が使えないくらいナーフされたら、アナ使う意味全くなくなるんだよな
    ずっと使って来たアナが産廃になるのは嫌だ

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  11. 匿名 より:

    毎回思うけど瓶に対して過度に文句言ってるプロや上位レートの人間マジで見ないから
    この意見言ってる人たちってそういうことなんだろうなと毎回思ってる

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    • 匿名 より:

      それで慣れてるからってのと初心者救済要素にもなってるからね
      代替案がないとかアナが好きで弱くして欲しくないから言わないのもある
      プロが言わないからとかそういうレベルの低い話やめてね

    • 匿名 より:

      お前はまだ産まれてなかったから知らないんだろうけどアナって8年以上前からいるんですよ
      古の時代から阻害はやばすぎって言われ続けてたけどもうみんな半ば諦めてる
      他人を盾にしないで自分の意見を言えるようになってから発言しような

      • 匿名 より:

        諦めじゃなくて慣れでしょ
        おまけに2から弱体もされてるし対策法も増えたからそんなずっと言うほどじゃなくなってる
        ていうか8年経験してるならもうさすがに慣れろよ

        • 匿名 より:

          お前に言ってねぇよ
          それに慣れって表現に拘るの意味わらないしきもい
          2になって阻害の影響力増してるのがわからないエアプ低レートが自我出すな

        • 匿名 より:

          プロでも瓶で状況ひっくり返るくらいには対策できないんだけど、エアプ?

          • 匿名 より:

            そりゃあプロシーンの話はエアプじゃない人ほとんどおらんやろ

          • 匿名 より:

            慣れで対策できるようなものじゃないって意味だろ

          • 匿名 より:

            鈴あるし自分とプロ比べてんのほんと滑稽だな

          • 匿名 より:

            まともな人「慣れで対策できるようなものじゃないって意味だろ」

            アホ1「そりゃあプロシーンの話はエアプじゃない人ほとんどおらんやろ」
            アホ2「鈴あるし自分とプロ比べてんのほんと滑稽だな」

    • 匿名 より:

      そもそもプロの場合はタンク自体はもちろんDPSとかが使わせる動き取ったりしてるからな

      プロを引き合いに出す人ってなぜか個人しか見てないけど周りもプロだってこと忘れない方が良い

  12. 匿名 より:

    ブリナーフじゃなくてアナをナーフして欲しかったわ

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    • 匿名 より:

      わかるわ
      ジュノを直接ナーフしたくないが故のブリなんだろうけど結局ハザードきてジュノ消えたしブリ被害者すぎる

  13. 匿名 より:

    上手いタンクという幻想

  14. 匿名 より:

    アナがしんどかったのってDPS阻害が一律25%だったバケモンシーズンくらいだけどあのときってビン阻害が死にスキルになった以外の理由あったっけ
    タンク阻害が軽減されてからはすぐ復権したしジュノ来た直後は場所取られてただけで今はまた取って代わってるし今後も一生環境にいそうだな

  15. 匿名 より:

    オリーサが瓶防げるのってグルグルだけじゃん
    そのグルグルも瓶直撃を無効化できるだけで飛沫部分は防げない
    しかもオリーサはフォーティファイ・グルグル・槍を順番に使って前線を維持するキャラ
    フォーティファイ中に瓶投げられてもグルグル使ったらその後にキツくなる
    一回タンクをやってみてから文句言えや

  16. 匿名 より:

    瓶でヒール50%カットになったとて
    半分しかヒール入らないやつを回復するくらいなら、こっちも攻撃してワンピック取る方がチームとして強い気がするな

  17. 匿名 より:

    後衛で後出しじゃんけん阻害ビンできるアナVS前線維持しながら、スキルか遮蔽使わないと妨害くらう盾無しオリーサ。
    ただ阻害をくらうことをタンクだけの責任にするのってもういい加減無理あるよね。
    第一に阻害が強すぎるし、それを放置する味方にも責任がある。サポ一人のために構成変えないといけない現状がおかしい。

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