1: 国内プレイヤーさん
瓶「パリン!!ドシャァァァァァァァピーピーピー」
俺「しぬ!!!鈴???」
キリコ「・・・・・・・」お札ヒラー
この流れほんと嫌い


2: 国内プレイヤーさん
KSGだとDVAで対面アナにマトリックス張って、一瞬下向いてマトリックスが切れたようにフェイント入れてスリープや阻害使わせたりとか
逆にFinnとか上位帯のサポになると、対面の敵に対してスリープ入れる挙動してからフェイントで近接パンチを出す
それで敵に逆にスキル使わせたりする
ここの低レートタンクは信じられないだろうけど、そういうレベルの読み合いの世界なんだよな


3: 国内プレイヤーさん
これ言われてるけど食らうときはどうあっても食らうぞ
あくまで読み合いだからな
ダイヤ超えればフェイント無いけど読み合いくらいはする
マスター付近になるとフェイントするが


4: 国内プレイヤーさん
一生義務アナゲー


5: 国内プレイヤーさん
体力満タンのタンクに阻害投げてくる敵のアナ大好き

管理人
フェイントし合うのレベル高すぎる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハザード学ぶためにKSGさんの配信最近見てるけどスリープのケアのために壁登ったり降りたり真下に壁置いたりで読み合いえげつない

    • 匿名 より:

      何人かハザード使い見てたけどyeatleが頭一つ抜けて上手いよ
      OTPでチャンピオン達成してたがそんなの確認しなくても見てたら上手いのすぐ分かるわ
      ZBRAのハザードは1ランクぐらい落ちるしハザードの動きしてないから参考にならない
      GM5ぐらいでスタックして不貞腐れてマベライ行っちゃった

    • 匿名 より:

      それ読み合いじゃなくてキャラの基礎だと思うんですけど…

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  2. 匿名 より:

    一か八か、0.2秒のDM展開!!

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  3. 匿名 より:

    dva使ってる時 スリープダーツはクソスキル無くせ
    アナ使ってる時 デフェンスマトリックスはクソスキル消せ

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    • 匿名 より:

      じゃあDMは通った弾のダメ75%軽減
      アナは阻害率50%2秒スリープはタンクに時間半分

      ぐらいに調整しようか

  4. 匿名 より:

    とりあえずダイヤ踏んでから考えよう

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    • 匿名 より:

      考えるのはいつからでもいい
      個人的には細かいフェイントは低ランク程刺さるからフェイントしまくる

      上位帯はフェイントか!?って勝手に迷ってくれるから
      たまにフェイントもあるからな?ぐらいの見せ方にすると刺さり方がいい

      • 匿名 より:

        低ランなんてフェイントなくても食らってくれるやん

      • 匿名 より:

        フェイントはセオリーとかカウンター意識のある奴らに対して刺さるんであって低レには必要無いよ
        昔ゼニに上向きの風斬りをわざと見せるとかゼニの視界にロケーター投げるみたいなフェイントあったけど、それも結局相手のゼニがちゃんとウルト警戒してるからこそ機能するんだしそういうのが出来る奴はow2だとダイヤくらいになってるよ

  5. 匿名 より:

    うむ
    俺らには全く関係ない世界だ
    普通にやっててもスキルすら効果的に使えてるかすら怪しい

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    • 匿名 より:

      全キャラの全スキルウルトの効果とかクールダウン、全ステージの構造とか当たり前のように全て理解して無意識で動いてるような人達の話だからな、上手くなりたいならそっからよ、何も知らん俺達がこの人達の動きを真似したって上手くいく訳ないんだから、マジで座学から入ろう

  6. 匿名 より:

    阻害瓶に鈴温存したいのは山々だけど死にかけの味方を見殺しにしてウェーブ耐え切れるのか分からない
    最近は満を持して阻害食らったハザやソジョに鈴投げたらスキルで逃げて当たらずとか噛み合わないこともあって悲しい
    上の人たちみたいな高度な読み合いじゃないけど鈴使うの本当に難しいわ

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    • 匿名 より:

      瀕死の味方救うためならガンガン味方に鈴使うべき
      阻害用にお守り持ってても味方が死んでたら意味がない

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      • 匿名 より:

        木主だけど意見ありがとう
        キリコ使い始めの頃に瀕死の味方に鈴吐いて阻害飛んできて鈴ないよごめん~って罪悪感まみれになって以来なんかいろいろ考えてしまうようになっちゃった
        今はアナのスキルちゃんと見るようにしてるけど混戦状態だと頭追いつかないこと多々あってサポ向いてないかもしれん
        でも確かに鈴って味方殺さないためのものだしお守りは本末転倒だよなって強く意識してやってくわ

    • 匿名 より:

      スキルで逃げれるのに鈴使う方が悪いやろそれ…

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      • 匿名 より:

        味方「キリコ鈴あるし逃げんとこ」

        野良はこれとの読み合いがあるからやっぱVCが正義

        • 匿名 より:

          味方の欲してる状況で使えないキリコの方が多いのにそんな読み合いしてる奴なんかいねーよ

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          • 匿名 より:

            そんな低ランの話ではないので…

          • 匿名 より:

            べつに味方の防御アビリティをざっくりいつ使ったかキリコが確認するだけでいいから読み合いなんか発生しない
            というかキリコに限らず味方に使うタイプのアビリティは確認してから使うのが普通でしょ
            しかも低ランクじゃないなら尚更防御アビリティ無しで前出ないだろ
            お前みたいに読み合いしてるつもりの馬鹿がレイジ自爆メテオ持ってるタンクに無駄にアビリティ使って撤退連打するんだろうな

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          • 匿名 より:

            低ラン煽りしてるけどキリコとか本体にいる時間少ないしキリコの鈴に期待した立ち回りなんかしないけどね
            キリコが常に本体にいる前提で話してる時点で見栄張ってる低ラン

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  7. 匿名 より:

    その程度の読み合いならマスターですらします…下手したらダイヤでもある

    プロはコールのおかげもあって敵味方の全スキル把握してるから、そんなミクロのしょぼい読み合いじゃない

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  8. 匿名 より:

    それくらいの読み合いはダイヤの俺でもする
    なんならdvaだけじゃなくてトレゲンでもする
    あとゼニのチャージショットいつ撃つか読みもする

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  9. 匿名 より:

    まあ9割以上のパンピーアナは「あれ?たんくどこ?」とか「ゲンジきた!こわいよ!守って守って〜!ダーツも瓶も外しちゃった!うわー!」とかそんなもん
    少しいじめてやれば即瓶吐いて逃げる

  10. 匿名 より:

    一瞬下向いたDVAに近接出すアナとかもいるんだろか

    • 匿名 より:

      居ないとは言わないけと少ない
      DM途切れた!とはならんやろ

      なんか下向いたから砂撃っとくか…
      普通に上向いて消して来た…
      なんで下向いたん…?ぐらいにしか思わない

  11. 匿名 より:

    体力満タンのタンク(周辺)に阻害投げるアナってそんなダメなん?
    狩り切れなくても前線は押し上がるから別に悪くないと思ってるんだけど
    そりゃ体力半分以下の相手に投げるのが最善だけど、そこから盾の頻度は上がって阻害が通らなくなるし、防御スキルも吐かれるし
    後者は前線も上がるしアビリティも吐かせることできるし100点の阻害だけど、前者も80点はあると思ってるんだが

    • 匿名 より:

      ダメでは無いけど阻害切って倒せない下がらせられないなら使い所を間違えてる

      元気な時に阻害されでも80点は盛りすぎ
      せいぜい30点

      そんなダメじゃない行動だよ
      複数ヒットも有り得るしDPSやサポを倒せるなら満点

      タンクにしか当たらなくて意味がなかったら結果として刺さらない瓶だったってだけ

    • 匿名 より:

      阻害をサポとかDPSに当てるならHP満タンでもキツいと思うけどタンクに脳死で阻害当てても効果はほぼ無い
      せめて半分は削れてないと投げる意味ないと思う

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    • 匿名 より:

      タイミング次第で評価は変わると思う
      何もないタイミングで単純に阻害をタンクに当てるのは30点くらい
      HPフルでキルできなくても前に出たタイミングで当てたら遮蔽まで押し戻せるから60点くらいな印象

    • 匿名 より:

      というより、阻害がなんで強いのかを考えたら基本マックスのタンクに使う旨味が薄い。

      回復できないことの何が強いかっていうと、相手を倒すために必要なダメージ量が3秒間増えないことなんだよ、
      簡単に言えば、200HPのタンクにサポがついてたら200ダメでは倒せないでしょ?でもそこに阻害が入るとどれだけ回復力があるキャラがついてても3秒の間なら200ダメージきっかりで倒せる、
      すると、相手の生きていられる時間が減ってスキルCTとかウルトが上がるかに関わるし、味方も最小限のリソース吐くだけで倒せる。

      でももしHPマックスに使った場合、フォーカスされない限り阻害期間中にタンクは落とせない。
      スキルで耐えられる状況ならそこまでライン下げる必要もない。
      そもそもそんなHPのタンクが即死するようなときってヒールあっても溶けるから阻害要らないしね。

      敵が固まってるならウルト回転良いし、味方がタンク以外を落とせていいかもだけど、そうじゃないなら80点なわけはないよ

  12. 匿名 より:

    低レートはフェイント以前にクールタイム意識がないのだ

    • 匿名 より:

      そもそも、本当に弱いアナまで行くとそもそもダーツも阻害も使いすらしないのだ、クイックだといっぱいであえるのだ

      • 匿名 より:

        クイックって何考えながらやってんだろって不安になるレベルの人多いよな

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        • 匿名 より:

          まあ、正直、頭使わないでやってんだろうなって人はいる。こういうことに頭使えないタイプ。

          スポーツできるけど勉強できない人が、勉強中は頭一切回らないけど、スポーツ中だとかなり頭働いてるみたいに、得意不得意ではあるとおもう 

  13. 匿名 より:

    体力満タンに阻害投げるアナ VS それに鈴使うキリコ

  14. 匿名 より:

    お、今日も自称プロがわんさか咲いてるね

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    • 匿名 より:

      雑魚チーッス

    • 匿名 より:

      こういう、「お前らと違って俺はまとも」って腕組み達観しちゃう子いるけど、ただの自分優れてるアピールでしかないからやってること自称プロと何ら変わりないんだよな、

  15. 匿名 より:

    アナでよくやるのがゲンジが超近距離に接近してきたら、あえて何もしないで棒立ち
    ゲンジが木の葉使ってくれる事が多いしそのまま風切りで帰宅する
    上手い人でも結構引っかかってくれる

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