1: 国内プレイヤーさん
結局6vs6でよかった感すげえな
5vs5が劣化オーバーウォッチって言われるわけだ
2: 国内プレイヤーさん
正直このままの6v6はやりたくない、特にサポ
タンクはまあここまでウンチみたいな調整でも5v5よりは楽しいからいいけども
3: 国内プレイヤーさん
俺は6v6のサポ好きだわ
これぞ本来やりたかったサポだわ
4: 国内プレイヤーさん
煮詰まると1みたいにサポから消すダイブ構成が増えてサポが一番苦しい思いする気がする
ダイブ出来るキャラ増えてるし
5: 国内プレイヤーさん
どこが良く感じた?
1末期と比較しても今の5v5と比較してもサポだけ明らかにキツくなってると俺は思う
6: 国内プレイヤーさん
例えば5v5はサポも火力を出してDPSみたいな事しないといけなかっただろ
俺はバトルサポだったからそれでも良かったけど、6v6何試合か触ってみた感じ相手よりヒールのリソースを上回るかが勝敗の決め手だったからさ
俺はそういう方が好きだな
むしろ何がキツいと思ったんだ?そっちの方が気になるわ
7: 国内プレイヤーさん
1と比べた場合
阻害持ちがバカみたいに増えたのに
盾タンクが減ってダイブや盾なし増えたんで
パーティ全体は被弾が増えつつヒールが回りにくくなった
5v5と比べた場合
今まで攻撃やdpsへのヒールにリソース割けてた分までタンクにヒール回さなきゃいけなくなったけどタンク自体は柔らかくなってシビアさと責任が上がった
正直どっちと比べてもただただしんどさが増えただけだと思う
6v6やったことなくて新鮮に感じてるっていうならまあ…とは思うけど
タンクは弱体化貰いつつも選択肢が増えて責任が減ったから楽しさは感じる、豚は操作がストレスしかないけど
8: 国内プレイヤーさん
うーん、でもその状況は相手も一緒だからな
サポは火力出す必要性がそこまで無くなったからその分ヒールに徹するコトが出来るし、それがそこまでキツいと感じるのが謎だなぁ
これがキツいって今までそんなのんびりサポやってたのか?と思う
5v5のサポで火力出してキルダメ稼ぎつつヒールも全力で回すみたいな方がよっぽどしんどかったわ
9: 国内プレイヤーさん
サポートと言うロールの役割がつまらない上にしんどくなったと言う話だから敵も同じなのはその通りだよ
1のようにヒールに徹するには阻害持ちが増えすぎてるっていう話なので
その部分を2の感覚でのんびりとみるのは違うよ
大変ではあったけどつまらなくはないかな
回復奴隷やるよりは絶対楽しいよ