1: 国内プレイヤーさん
勝ちたかったらタンクやりゃいいのになんでDPSサポやって味方に文句垂れるの?
全員タンクにインキューして残りAIでいいじゃんもう


2: 国内プレイヤーさん
自己完結してるじゃん
タンクの責任大きい中で頑張ってるのにザリアフォーカスしてくれないからタンク辞める


3: 国内プレイヤーさん
お前タンク使ってても勝ててないじゃんw
試合キャリー出来ないような奴がタンクやるなよ


4: 国内プレイヤーさん
負けた原因をタンクのせいにしてる奴ばっかりだ


5: 国内プレイヤーさん
タンクやれば分かるけどタンクやってて負け試合の敗因は7割は相手のタンクとの実力差だぞ
3割はDPSサポ差


6: 国内プレイヤーさん
タンクのせいにしていたDPSが自分もチームに貢献してないのは笑える
勝ち馬にしか乗れない


7: 国内プレイヤーさん
タンクはパフォーマンスの範囲が広くてめちゃくちゃ弱くも見えるしめちゃくちゃ強くも見える
じゃあそのパフォーマンスはどうやって決まるのかってそれはどれだけ味方が連携出来るか
タンク一人前に置いてあとはお願いしますじゃ本人のフィジカルめちゃくちゃ高くても6割くらいしか出せない
相手のタンクのほうが弱くても連携してれば普通に押される
この時タンクに味方が全く合わせないとタンクはめちゃくちゃ弱く見える
結果タンクが弱くて負けたtank diff! tank diff!に繋がる
フランカーに絡まれててヒール出来ない、デスするサポと同じでスタッツ低いように見えてもそれは周りがカバーに回らないから
このゲームはチームゲームなんだからどれだけ自分勝手な奴周り見ない奴あわせないやつが居るかで決まる
逆に勝ってる側はそういう奴孤立してる奴を刈り取るとすんなり勝てる


8: 国内プレイヤーさん
原則チームゲーだからこれなんだよな
みんなのおかげで自分が活躍できる
俺が俺がーってなり始めると負け

管理人
タンクがパフォーマンスを発揮できるよう連携できるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポの初手ピックで5割くらいあるけどね
    特にキリコ、イラリー、マーシー、ブリ即ピは察するものがある

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    • 匿名 より:

      キリコは別にいいだろ
      相変わらずアナも多いし

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      • 匿名 より:

        即ピキリコに良い思い出が少なすぎてなあ

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        • 匿名 より:

          それぞれのキャラがちゃんと仕事してる前提なら別に誰ピックしても構わないけど、キリコみたいに顔採用勢は尚更期待値低いよねって

      • 匿名 より:

        正直普通にヒール回してくれたり攻撃して瓶を回復に割かせても良いし、鈴ってそこまで要らんのよね
        とりあえずで選ぶキャラではないと思う。キャスディも同様。

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    • 匿名 より:

      ワイはタンクやってて気になるのはイラリーだけだな
      前に出たときにヒール量ガクッと落ちるのを頭に入れとかないといけないから他のサポならチャンスってシーンでも攻めにくいんよね
      その分ポークで削りまくってくれるなら全然いいんやけど
      構成も含むならゼニルシもかな
      こっちは流石に窮屈すぎる

    • 匿名 より:

      イラリー即ピはクソ上手いかゴミの2択
      中間がない
      キリコ使ってる大半が下手だから分かる

    • 匿名 より:

      よし、ライフウィーバーは許されたな
      冗談はさておきイラリーはアイヘンとハリウッド防衛側ならよくね?
      上手い人は前線がチョーク超えた瞬間にタレット置き直してくれてる

    • 匿名 より:

      このコメントに即低評価入れてる時点でここのサポ専の程度が知れるよね

    • 匿名 より:

      イラリーはガチ要らない

      • 匿名 より:

        イラリーは調整もらえないと選択肢に入らない
        タイ人よりちょっとマシくらい、モイラ以下

        • 匿名 より:

          ここで言われてるのは構成に依存するキャラクターを即ピされるのが嫌だって話であって性能の話はしてないぞ

    • 匿名 より:

      初手イラリーマーシーは察する

  2. 匿名 より:

    タンクやってて負け試合の七割は対面タンクとの実力差ってソイツがタンク下手なだけだな
    タンクやってりゃ味方がある程度の動きしてくれりゃいくらでもキャリーしてやるけど
    ”ある程度”すら動かないバカが多すぎんだわ

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    • 匿名 より:

      このゲームは結局の所は同じランク同士で当たるし下手だからとかは特に無いような気がする。上手い人はどんどん上がるし下手な人は沼る。ブロシルは下手、ゴールド2付近で普通。ある程度ってどのランクか知らないけどゴールドの下の方まではタンクもサポもDPSも大概酷い。

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  3. 匿名 より:

    ハザード出して己のPSですべてを破壊すりゃええじゃん
    自分が相手よりPSある限りほぼ全員狩れるOPキャラだぞハザード

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    • 匿名 より:

      攻めて強いキャラが格下に強いのは至極当然でしかないわ
      さすがに知能が低すぎる

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      • 匿名 より:

        うんだからそのOPなハザードでタンク相撲なんてせず後ろ荒らしまくれば勝てるよ
        荒らせないなら相手の後ろがバケモンだから何しても勝てないので諦めましょう

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        • 匿名 より:

          マジで今タンクの仕事はDPSサポ狩ることだからな
          タンクがタンクばっか狙ってたらもう負けよ

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    • 匿名 より:

      むしろよっぽど得意なキャラいてフィジカルで全部破壊する自信がないならハザード以外出す必要ないくらいOP
      PSない奴こそ素直にハザード使え

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    • 匿名 より:

      その内弱くなるからな
      今の内に楽しまんといかん

  4. 匿名 より:

    どちらかと言えばDPSがクソって思う事が1番多い
    アンチピックどころかピック変更すらしない
    案の定2人ともキルもダメージも相手DPSの半分
    サポの方がキルダメも出してる
    こんなのどうやって勝てと

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    • 匿名 より:

      そんなことばっかりなら、自分にも問題があると考えた方がいいかと

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      • 匿名 より:

        ”クソだと思う比率が一番多い”と”そんなクソばっかり来る”は全然意味が違いますよ?
        DPS様がピキって噛み付いちゃったんですか?

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        • 匿名 より:

          はたから見てると、こっちの方がピキッて見えるよ

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        • 匿名 より:

          それはわかった上で言ってるんだけどね
          個人的には、team全体が負けてる感じにしかならないし

          • 匿名 より:

            普段ヒットスキャンでぺちるだけの馬鹿雑魚OTPDPSが俺のこと悪く言うなー!!ってつい顔真っ赤で噛み付いちゃったんやろなww

    • 匿名 より:

      そもそもサポの方が基本性能高いからね
      キリコがサポじゃなくてDPSロールだったらどうなるか考えればわかる

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    • 匿名 より:

      クイマの話ならクイマでそういうモードだし勝ち負け気にせず楽しめないならランクで貪欲に勝ちを狙うか、捨て試合をしては本気の試合を入れてスマーフ気味に気持ちよくなるか、自分はランクを回してる限りそんな試合は滅多にないから少なくともまともな試合は増えるかと

  5. 匿名 より:

    タンクやってて圧勝した時に敵タンクが弱かったなんて思わないわ
    タンクプレイヤーなら一回ぐらいは経験あるだろ
    同じタンクが敵に来てさっきは圧勝だったけど今度は負け
    結局はタンクが暴れられるかどうかはDPS次第よ

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    • 匿名 より:

      DPSだけとは限らないけど
      相手タンクめっちゃ頑張ってるのに可哀想だなーと思うことはある

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      • 匿名 より:

        これはある
        対面で埒が明かないからタンクがダイブに切り替えて頑張ってるのに全くポジション上げないチームとか

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      • 匿名 より:

        そういう時にtank diffとか言うやついて可哀想になる

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    • 匿名 より:

      team gapじゃない?
      別にサポが鬼介護してくれるならそれも暴れられる
      でも自分も敵タンクが弱かったとは思わないな
      相手のDPSサポが甘い動きしててそこから崩してるのがほとんどだと思う

  6. 匿名 より:

    今シーズンはハザードのお陰でかなりストレス減ってる
    マウガの時はほぼサポとサブタンク係出来るDPS依存だったからな
    タンクはダイブタンク強い時が一番おもしれーわ

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  7. 匿名 より:

    タンクが負ける理由の半分くらいはハザード以外ピックするからだぞ
    いまだにザリアみたいな雑魚キャラ使う奴なんなの

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  8. 匿名 より:

    ウィドウ倒せとかタンクに言ってるキャスディやってるDPSいたわ
    お前が倒せや

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  9. 匿名 より:

    敵タンクとの差が顕著になるのはタンク以外の動きの影響がでけーだろ
    いくらがんばったってロール単体じゃどうしようもねーよ

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    • 匿名 より:

      片方はタンクをメタる、片方はタンクをメタらず自由に暴れさせる

      同じ実力なら圧倒的に前者のタンクが動きやすいなんて当たり前なのにわからんのよな他責雑魚って

  10. 匿名 より:

    タンク差なんて基本つかないだろ、タンク差に見えてるのって全部DPSの差だし別のとこでもあったけどタンクがいくら頑張ってようがDPSが何もしてなかったらマジでタンク狙ってるだけで勝てるからな、このゲーム実はDPSがゴミだった時点で終わりなのよ、タンクもサポもまともに動けなくなるからゲームとしてそもそも成り立たなくなる

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    • 匿名 より:

      タンクは基本DPSの邪魔するもの
      ほとんどのタンクはまず敵ヒットスキャン狙うからな
      味方DPSが敵タンクから狙われ続けて、敵DPSはドフリーでDPS差ついてゴミって言ってるなら、それはタンク差だよ

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      • 匿名 より:

        なんかすっごい凝り固まった考え方だな、DPSは一生ヒットスキャンでペチペチしてりゃいいと思ってるだろお前、しかも同じところから遮蔽も使わずに、俺ならそんな格好のカモが相手にいたらタンクじゃなくても真っ先にフォーカス合わせて叩き落とすだろうな、一回自分の試合のリプレイ相手目線で見てみ、毎回狙われてるなら間違いなく立ち位置やばいぞ

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        • 匿名 より:

          勝手に凝り固まった考え、ていうか妄想してるの君だよ
          文章読み直してきなよ、怖いぞ
          誰がいつそんなDPSの話してんねん

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  11. 匿名 より:

    あんま関係無いけど最近シグマつえーって思うこと多いんだよな
    シグマ使いがみんな練度高いのか基本負けない

    • 匿名 より:

      シグマは良くも悪くもやることはシンプルだからな、盾張ってグラスプして岩投げてをぐるぐるしときゃいいし、スキルキャップが一番出にくいし逆に対策がしやすいところはある

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      • 匿名 より:

        確かにそうだな
        じゃあシグマつえーって感じるのは敵や自分が対策できてないってことか…
        相手にシグマきたときわりとボコられるからちゃんと対策学びます

        • 匿名 より:

          現環境でのシグマ対策とか今更見つからなくてようつべ彷徨ってたらたくさん教えてもらえてすげー助かりますみんなありがとう
          プロジェクタイル苦手なHSメインのゴールドスタックです見抜かれててお恥ずかしい…
          味方の編成によって盾割りorフル無視の戦略取れるようにピック幅広げるのをまず頑張る
          あとサポやることもあるからブリ出すこと意識する!キリコで後衛キル狙ってばっかでしたすんません

    • 匿名 より:

      勘違いならごめんだけど、あなたヒットスキャンメインじゃない?
      ヒットスキャンは盾破り苦手だからそりゃ強いって感じると思う
      dpsならシンメ、サポならバティ・ゼニ出してみて
      盾バキバキにされたらシグマなんて前線下げ続けることしかできない
      タンクならハルトかラマかモンキーがおすすめ

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      • 匿名 より:

        シグマ相手はソンブラリーパーで良いと思う。ポークって別に盾割りが苦手な訳では無いかと。遠距離だとグラスプで繋がれるしサイドの斜線が無いせいで正面1枚で抑えやすい。割って展開する頃には盾が戻ってるというだけで。
        サポも盾よりシンプルにブリで殴るのが1番効く

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    • 匿名 より:

      低ランク帯はなんちゃってポークばかりでダイブの練度が低いから低ランほどシグマは強いと思う
      上のランクだとシグマ出しても徹底して無視されて後ろがぼこぼこにやられるから無理だね

  12. 匿名 より:

    タンクやりゃわかるけどタンクだけじゃ決まらないよ
    明らかに自分が上でも負けることもあるし、アンチピックでも対処できずボコボコにされてるのにチームが勝つこともある
    明確にタンクギャップついてても勝敗6:4とかだよ

  13. 匿名 より:

    相手タンクとの実力差とかあんまりわからんわ
    タンクってあんまり相手タンクと戦わんでしょ
    相手の後衛が雑魚でそいつら抑えられたら勝ち 後衛がアナブリで耐えられたりルシキリモイラとかでカウンターダイブできるやつらなら負ける 

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    • 匿名 より:

      ワイドパーティで格下タンクとやるとタンクギャップやばい。シグマで盾岩グラスプの読み合いに負けないどころか読み合いという概念すらなさそうだったり、メイン全然当ててこなかったり、見え見えのラマウルトで毎回サージに捕まったり、そもそもエイムが下手すぎて対面の圧が皆無だったり。こっちのスキルを確認してない近距離見え見えのシグマウルトを連続で槍で止めれたり。
      逆に上手いタンク相手だと自分の動きが先読みされてる感が凄いしシンプルにフィジカルで負けてるわって尊敬するよね

  14. 匿名 より:

    全員後方待機味方「タンク変えて!被弾多過ぎ!!」
    タンク「そりゃ俺しか前出ないからなぁ…てかピック変更するのはむしろお前らやろ…」

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    2
    • 匿名 より:

      そんなん言われたらオリーサで後方から撃ち続けるトロールしようぜ
      クソみたいな試合はだいたいそうやって前出ないで終わらせてるわ

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      4
    • 匿名 より:

      攻撃側でタンクが前出ようとしてんのについてくる素振りも見せない時点でタンク以外ゴミだから全員通報しとけ、普通に勝つ気ないなら利敵行為だし妨害行為にも当てはまるやろ

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    • 匿名 より:

      そんなチーム、ハムに変更するだけ
      回復も自分で取りにいくから被弾もクソもないし、DPSもサポに回復貰えてWin-Winやで

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      • 匿名 より:

        不思議だよな、タンクがハムの時なんてDPSへのヒールは潤沢だし、攻撃する余裕だってあるのに全然敵倒そうとしないんだよな...

    • 匿名 より:

      ハムに変更したら盾裏ぺちぺちが出来ないってブチギレてタンク変えろとか文句垂れてハム変えないとGGとか言いながらリス前放置するぞあのゴミども

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  15. 匿名 より:

    3キル6デスの味方にtank diffって言われたんだけど、そんなゴミ引いてキルレ割らずに敵のタンクより火力出してたのむしろ褒めてほしいわ

    • 匿名 より:

      勝手なイメージだけどキルデスをやダメを語る人って何か下手そう

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      • 匿名 より:

        勝手なイメージだけどキルデスやダメを語る人を下手そうって言う人は、
        普段からキルデスやダメが悪そう
        勝ってても負けててもキルデスダメが良いならこの発言に対して何か思うことがないはずだからね

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        • 匿名 より:

          普段キルダメ出してる人の方が、それだけじゃ勝てないことがわかってくる。この段階で他責し始めて成長しない人がよくいるわけだが

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          • 匿名 より:

            何言ってんだお前
            キルダメでてる試合の8割は勝てるだろ
            味方より2キル多いとか1000ダメ多いとかのことを指してるなら別だけど
            少なくとも味方のタンクと相方DPS合わせた数字以上のダメージ出してたら8割勝てるよ
            てか3-8の味方がtank diffとか言ってんだからお前話しかける相手か文章読み間違えてない?

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          • 匿名 より:

            キルダメ出せない雑魚に限ってスタッツ厨かよwwとか批判するけどスタッツ全く出せない奴なんてクソ雑魚お荷物以外の何物でもないんよな

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          • 匿名 より:

            それって良い動きをしてるからダメとキルが付いてきてるって感じなんよね
            具体的な行動を語れるのが大事だと思う、視野が広くて客観性に優れてないと難しいし後ランクもセットだね
            ブロシルなんてみんな酷くて当然だしさ

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        • 匿名 より:

          自分はダイプラだが下手な人のラインってどこかをハッキリさせておこうか。自分はゴル5でも下手だと思う。プラチナからまともってイメージ。

          • 匿名 より:

            急に何の話かわからないんだけど
            自分はマスターでD2辺りからまとも、D5辺りは上手い下手が混在、P3以下はほとんど下手だと思ってるよ

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          • 匿名 より:

            ゴールドはゴミ、ブロシルはまじでどうしようも無い障害者レベルって事で良いか?平均はゴル2との事だがダイヤですは下手な人が居ると感じるって相当シビアな線引きだと思うけれど

          • 匿名 より:

            下手=まじでどうしようも無い障害者レベルっていう君のゴミみたいな価値観押し付けないでもらっていいかな
            俺が言ってる下手はそのロールに求められてる最低限のことをできるかどうかって話だよ
            サポなんか特にわかりやすいよね
            死なない、ヒールするができたらマスターまでいけるんだよ?マーシーOTPでもマスターいけるんだから

          • 匿名 より:

            高レートを名乗っていて且つ平均のラインが滅茶苦茶な人って嘘ついてるだけの中身低レートだと思ってるから、どうなのかなって確認してみただけ
            プラチナを下げればゴールドはもっと低い評価になるしその下のランクはもっと辛辣な評価になるわな
            結局、下のランクを酷く貶してるのと変わらんのよ

          • 匿名 より:

            追記、最低限の基礎が分かってて何かしらのロールでプラチナ(平均よりちょい)に行ける人はどのロールでもそんなもんだろうし
            下のランクゴールドタッチ勢なんかはロールの最低限屋の動き云々もそうだけだOW2の基礎自体が抜け落ちてるって印象だね

          • 匿名 より:

            君のどんな基準で何が確認できたのかはわからないけど、
            P3以下はほとんど下手ってまとめて言っただけでそれ以下を「どうしようも無い障害者レベル」だなんて言ってないからね
            下のランクを酷く貶してるのはお前の心情だよ
            上手いか下手かで言ったらもちろん下手だよ
            でもそれはただの相対的なランク評価な話で上手い人がいて下手な人がいるんだからただそれだけの話
            レートが低いってだけで君みたいに侮辱的や差別的な暴言を吐くつもりはないよ
            走れる大人とハイハイしてる赤ちゃんを比較して赤ちゃんは歩くのが下手って話をして何か問題があるの?
            君みたいに、歩くのが下手な赤ちゃんは「どうしようも無い障害者レベル」って話をすると大問題だけどね

          • 匿名 より:

            ランクの平均はゴールド2は公式の情報だよ、ダイヤで上位5%だっけかな。

          • 匿名 より:

            うん、だから何?
            そもそも君が「自分はダイプラだが下手な人のラインってどこかをハッキリさせておこうか。自分はゴル5でも下手だと思う。プラチナからまともってイメージ。」
            って君の主観で話し始めたんだよね
            だからこっちも自分の主観と経験にのっとって下手な人のラインを話しただけなんだけど
            その他人の考えに対して
            「ブロシルはまじでどうしようも無い障害者レベルって事で良いか?」だの
            「結局、下のランクを酷く貶してるのと変わらんのよ」だの
            自分の主観に根拠はいらないのに他人の主観的な話は批判して
            しまいには公式の発表した平均G2だとかいう情報も送ってくるし
            それは何に対する返事になるんだよ主観の話してたんとちゃうんか
            勉強しろとは言わんけど自分の言いたいことを論理的に話せるようになってから会話しなよ

        • 匿名 より:

          普通に、スタッツを騙るときに単に数字の大小だけを語ってんなら浅いだろ。

          例えばサポで10000ダメだしたとしたら、強いと思うだろ数字だけなら、でもそれが味方を囮にヒールせずに自己中に立ち回って結果味方が壊滅してたんならトロールだよ。 
          逆に3000ダメしか出てなくても、味方とフォーカス合わせて落とせてるとかなら低くても活躍してる

          キルダメは活躍を量るデータの一つにはなるけど、それだけでは活躍してるとは判断しきれないから、キルダメ=活躍 って直結してる奴はデスマッチは上手いかもしれないけどOWは下手だよ

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          • 匿名 より:

            誰がそんなゴミモイラの話してんだよ、DPSの話してるんだけど
            基本的にスタッツが問題になるのは負けた試合の話なんだよね
            OWは極論言えば敵を1人も倒さなくても奥に押しやり続けたら勝てるんだよね
            でもキルデスが起こらないとポイントを取れるほど押し入ることができないから、
            キルデスをきっかけに状況が変わっていくんだよ
            そしてそのキルデス起こす要因の1つとしてダメージがあるんだよね
            だからTANKや他のダメージがキルデスダメージあるにもかかわらず、
            ダメージも出さずキルも少ないDPSはあまり活躍してるとは言えないんだよ
            誰もキルしてるけどダメージ出てないやつとかダメージ出てるけどキルしてないやつを対象に話してないから
            キルダメって書いてあるからね
            頭でっかちに語るのもいいけどまずは国語の勉強から始めてね君は

          • 匿名 より:

            横でスマンがブロシルぐらいの下手くそな友達とやるけど自分の方がスタッツが悪い試合は普通にあるよ。それでもウェーブを取ったりファーストピックを取るのは自分の方が比較にならない程多いね。

          • 匿名 より:

            ブロシルと一緒にやってスタッツ負ける人の話をされても・・・

          • 匿名 より:

            <誰がそんなゴミモイラの話してんだよ...

            例えばって例挙げてスタッツだけで判断するなっていってるのすら読めないのに国語の勉強しろとか笑えんやろこいつw 

            目に入ったものだけで判断するほど視野狭いから見やすい数字だけみてプレイの内容は見えてないんやろなこういう雑魚って

          • 匿名 より:

            君のは例え話にならないんだよね
            DPSのスタッツに関する譬え話をしようねって大前提が伝わらないのヤバすぎるでしょ
            DPSとSUPじゃスタッツに対する考え方も評価も違うのに一緒に考えれる君の方がどうかしてるよ
            それに負けた時の話だって言ってよね?
            負けた時に10000ダメ3000ヒールのモイラがいたら基本的にDPSヒールしてないんだから戦犯でしょ
            文章をちゃんと読まずに自分が読みたいところだけを読んで、
            自分の主張だけを倒す
            もっとちゃんと人と会話した方がいいよ君
            VCとかで人が話してる時に食い気味に被せたり、
            話題と関係ない自分の話したいことを話しちゃうタイプでしょ君
            一度自分の文章やVCを録音して見返した方がいいよ
            化け物だから

      • 匿名 より:

        OWやったことある人ならわかるが、キルレ0.5のDPSが味方にいたら絶望だぞ
        その上トキシック

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        • 匿名 より:

          DPSに関してはキルレも勿論そうだけどダメージ低いDPSいたら味方がエリア取れないのは全部そいつのせいだと思って間違いない
          リプレイ見てても絶対に足引っ張ってるから

        • 匿名 より:

          それはべつにマーシー以外のサポートも同じ

  16. 匿名 より:

    相手タンク上手いのにサポdpsが下手で可哀想に思う時もあるけど大抵はタンク差で試合決まってるからな。ここで他責の言い訳探しても勝てるようにはならんよ

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    • 匿名 より:

      今ハザードが流行ってるけどハザードってヒールされてる相手を倒しきるバースドダメージ出せないんだよね
      プロが使ってもそうだと思うしチート詰んだって倒せないんだよね
      タンク同士が殴り合う試合ならタンク差があるって言えると思うんだけど、
      今のハザードミラーで負ける要因ってほとんどがタンク以外だからね
      ハザードにフォーカス合わせないDPS、相互ヒールや自前のスキルで全く自衛できないSUP
      そんなの引いたらタンク差じゃないからね

      • 匿名 より:

        なんていうか、対ハザードで負けるときってはっきり言ってDPSサポがハザード対応できないときだからな

        • 匿名 より:

          来るのがわかってるはずなのに、
          ハザードが肉薄する前に全スキル吐きだしちゃうやつらがざらにいるからね

    • 匿名 より:

      ほんとそう、そうやって「大抵はタンク差で試合決まってる」なんて他責してたら勝てないよな

  17. 匿名 より:

    タンクって同じ敵タンクと何回も当たるのザラだから同じ相手にボロ負けした後、次はボロ勝ちみたいなの何度も経験するわけよ
    そういうので結局味方ガチャだなあって悟るよね

    • 匿名 より:

      勝った時に、俺が強い!じゃなく、相手タンク別に悪くなかったしDPSサポ入れ替えたら間違いなくこっち負けるだろうなって思う試合もあるしな。 タンクが下手なのか、味方が下手で動けてないのかは違うんよほんと

  18. 匿名 より:

    最近はタンク差もそうだけどサポのウルトがどれだけ有効なタイミングで撃てるかもデカく感じるようになって来たわ
    自衛のために虹彩使うゼニとか何度もサポウルトが被ったりすると一気にマッチが辛くなる

  19. 匿名 より:

    俺のラインハルトが活躍出来るようにDPSは敵のサポに圧かけろ
    サポは俺様を介護しろ

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  20. 匿名 より:

    自分JQで味方ジュノなのに、リングを一回も置いてくれなかった試合は、さすがにストレスマッハだった。

  21. 匿名 より:

    やっぱさぁ、それぞれがちゃんとそれぞれの超基本的な仕事すればおおむね勝てると思うんだよね
    タンクはエリア
    DPSはキル
    サポはヒール
    もちろんそれだけすれば良いわけではないから負けることもあるけどね
    他責する前に自分の仕事ちゃんとしたか内省がいるね

    • 匿名 より:

      その超基本的な仕事をしないやつが多過ぎるよね
      エリアを取れる形でもないのにキルを狙いに片道通行のTANK
      ヒットスキャン勝負を分からされて見える時だけ敵タンクを撃ってるだけのDPS
      最初から味方を見限ってるのか瀕死や敵と殴り合ってる味方を無視して敵を攻撃してるSUPとか
      そういう基本的なことができて、した上でどうしていくかって話なのに、
      それらを無視して戦ってるつもりのやつらがダイヤ以下くらいにはたくさんいる

  22. 匿名 より:

    タンクに味方が合わせろ、じゃなくて、お互い合わせ合うようにしないといけないのでは?
    最後のスレで俺が俺がーってなったら負けって言ってんやん
    ハザード使い続けてても、味方がどんどん前行くダイブならそれに合わせるし、引き気味のカウンターならそれに合わせたプレイするわ

    • 匿名 より:

      タンクが先陣切るんだから後衛の奴等は合わせるしかないんだよ
      先頭のタンクが後ろの味方に合わせるてどういう事?
      せいぜい歩幅合わせるくらいしか出来んけど頭大丈夫?

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      1
  23. 匿名 より:

    5「タンクやれば分かるけどタンクやってて負け試合の敗因は7割は相手のタンクとの実力差だぞ
    3割はDPSサポ差」

    7割は流石に盛りすぎてる。そもそもサポDPSタンクって3ロールがあってそんなタンクと実力差が着くマッチなんて7割も起こらない(ないわけではない) 大体分けるとこれ
    ・実際に実力差があってタンクパフォーマンスに差がある場合
    ・DPSサポの質の差でタンクパフォーマンスに差が出る試合、
    ・シンプルに味方とお互いかみ合わないことで起こる差

    ほんとにタンクやってると思えないんだが 

    • 匿名 より:

      突っ込む?突っ込まないんかーい
      引く?引かないんかーい
      ULT使う?使わないんかーい
      あいつ狙う?違うんかーい
      味方と嚙み合わない事なんて糞ほどある

      • 匿名 より:

        カバーに行ったらそいつは逃げて逆に孤立とか、
        味方いるの確認して詰めたらそいつがどっか行くとか、
        そういうズレなんてあるからな、

    • 匿名 より:

      まあDPSが火力出さない試合は敵のタンクが何も出来ずに死ぬよ
      同じ敵タンクと連続で当たった時の話だけど初戦敵にまともなDPS来た時は無双してた激つよタンクが次の試合ダメージ出さないDPS2枚引いてて一切何も出来ずアンチ出したり色々してたけどエリア1%も取れずに俺らが完封勝利したわ
      タンクの強さは揃えてるらしいし味方が最低限の仕事してるかどうかでタンクの強さは10倍変わる
      味方ゴミならタンク味方依存度異常な程高いロールだから何も出来ない

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