1: 国内プレイヤーさん
DIVA対策って味方と固まること結構大事だと思うんだけどどう?
孤立してたらDIVAに持ってかれるけど、固まってるとこ突撃したら狙い定まらないだろうし、マトリクスは相手全員を包めるわけじゃないから被弾を余儀なくされる、という点で固まるのが強いんじゃないかと思った。


2: 国内プレイヤーさん
それが出来たら苦労しないだからダメ


3: 国内プレイヤーさん
ってか固まる構成になると今度はアッシュとかキツくなるんだよな
だからDVaってトレアッシュみたいな半ダイブ半ポークみたいなハイブリッド構成と相性いいし


4: 国内プレイヤーさん
実際DVA側から見ても固まられる事が1番嫌だよ。
マジでやる事がなくなるしならゴリラかドゥームの方がいいかなって思うレベル
ただ1人が固まる意識待ってても野良で味方と連携取れないなら無意味だからキツい


5: 国内プレイヤーさん
DVA対策で固まってるなら、全員で囲めばいいんだけども、その場合はどっちのチームが上手く作戦を実行できるかなので、非常にオーバーウォッチだねという

管理人
範囲攻撃無い敵に対しては固まって対策するのもいいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    どちらが作戦を理解して遂行できるかの勝負なので、OWらしくて非常に面白いよね

  2. 匿名 より:

    メック剝がされたときに、放置されること!

  3. 匿名 より:

    dvaって強い時と弱い時の差が激しすぎるよな

    高台ないマップで敵がザリアシンメメイアナブリで固まってるみたいな時ガチで何もできないけど、高台あるマップでヒットスキャンが散らばってる時は無双できる

    キャラの設計に問題あるよ

    10
    • 匿名 より:

      キャラピックゲーなんだから特定の相手や状況に強く逆に活躍できない場面も多々あるって適切な設計じゃない?

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      1
      • 匿名 より:

        いや問題あるやろ
        相手の構成次第で活躍できる幅が0か100かに変わるヒーローは問題だろ

        もちろんキャラ相性も存在すべきだけど、何もできない時に何もできなさすぎるのはつまらんやろ
        せめてマトリクス中にビームダメージを30%減らすとかがないと肉壁にもなれないやん

        2
        17
      • 匿名 より:

        万能型なんてのが一番要らん
        あーだこーだ考えながらやれるから楽しいんだよ

    • 匿名 より:

      dvaって強い時と弱い時の差が激しすぎるよな→うんうん

      高台ないマップで敵がザリアシンメメイアナブリで固まってるみたいな時ガチで何もできないけど、高台あるマップでヒットスキャンが散らばってる時は無双できる→わかるわぁ…

      キャラの設計に問題あるよ→えっ?

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      1
      • 匿名 より:

        ネタとか思えないレベルのオチで笑う

        • 匿名 より:

          キャラピックゲーはタンクだけでも少し緩和して欲しいよな
          ハードカウンターは正直プレイの幅もクソも無いからつまんないんよ
          敵ハルトだからラマ、オリーサに変えられたからザリア、ハルトに戻ったからラマみたいなくそしょうもない後出しジャンケン強要されるから

          • 匿名 より:

            最近はかなりマシじゃね?そもそも高台マップでも無いのにDVA出すのがイカれてるんよ
            高台ならザリア無視できるし

            4
            1
      • 匿名 より:

        初心者なんだろ…皆して虐めてやるなよ

  4. 匿名 より:

    それで固まったとして展開してくる敵のDPSにどう対応するの?エリア狭まるけどどうするの?って話よ。そりゃDVAのダイブでキルを取られない事だけど考えたら固まってれば良いけどエリア取れないとこのゲームは勝てないよ。

    • 匿名 より:

      エリア理解してないその場しのぎの対策が褒められてるあたり色々察されるものがある

  5. 匿名 より:

    敵タンクの周りに固まれるのが1番嫌だね
    タンク相撲させられたらDVAが有利取れる敵タンクなんていないし

  6. 匿名 より:

    稀にDVA対策でザリシンメメイみたいなdva絶対◯すマンが揃うことがある
    笑っちゃうぐらい強い

    • 匿名 より:

      シンプルに頑丈なタンクバスター集団だからタンク視点どのキャラでもどうしようもないのが厄介だよなそういう編成
      味方DPSの頑張りに期待する事しかできない

  7. 匿名 より:

    固まったところにソジョのディスラプターとかアッシュのダイナマイト飛んでくるような状況だとアレだからほんとにマップ次第だけどな
    高台からヒットスキャンが撃ってる時にDVaだけ意識した構成になった結果ボコボコにされるみたいなのよくある

    • 匿名 より:

      その場合はこっちがフルダイブすればボコボコに出来るからこのゲーム面白いよね。なお野良だとキャラ変えてくれない模様

  8. 匿名 より:

    これは考え方間違ってるよ
    dvaからすると相手が固まった時点で仕事完了
    相手を狭いエリアに押し込めるわけだからね
    DPSがキルしやすくなる(エリア狭いとジャンクラポンポンだけでもきついよね)

    • 匿名 より:

      1番きつい相手に対策を打つのは間違えではないと思うよ、たしかに結果敵のdpsがきつくなるかもしれないけどね。dpsがヘボかったらどうにかなる可能性もあるし。

  9. 匿名 より:

    ゲンジの煽る用な近距離ぴょんぴょんシュシュシュ〜の方が効くわ
    流石に無視出来ない火力出してくる癖にスルーしたら後衛絡まれるわ相手しても逃げるわDМワチャワチャするから顔真っ赤になるわ

  10. 匿名 より:

    状況次第とはいえキャラ毎に最適な立ち位置が違う以上
    一か所に固まること自体弱い戦法だからな

    • 匿名 より:

      一箇所に固まってラッシュするのはジュノのリングで突っ込むとかで野良でも簡単で連携できるから通常時はやっても弱い=刺さる時は強いはむしろバランス良いとも言える。

  11. 匿名 より:

    そういえばハザード不快だけど目が合う前に逃げて死ぬかどうかレベルのDVAよりはマシだな

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