1: 国内プレイヤーさん
ポイント絡んでなかったり、ずっとおしてたのに敵のウルトタイミングが神で気づいたら負けることたまにあるだよな。
何で勝てたか分からない時がめっちゃ多いわこのゲーム


2: 国内プレイヤーさん
勝ってると気が大きくなってるからリグループせずに前でて人数不利のまま負けるのはあるある
大事な場面でタンクやDPSがとん死してたりとかよくあるわな


3: 国内プレイヤーさん
数字だけじゃ何の参考にもならないが、自分の見てきた経験上デス数が突出して少ない奴は過剰に下がってる奴は多いと思う


4: 国内プレイヤーさん
デス多い奴もイキって突っ込んで味方のお裾分けキル貰ってたりもあるからな
たまに脳死スタッツマンは4人で突っ込んで玉砕してペイにいた1人に責任押し付けるのもいるからな


5: 国内プレイヤーさん
マップの攻め守りの得手不得手
エリア取ったあと足並みが合わずにズルズル
ウルトでひっくり返って誰かがティルト
決定的なのはこの3つな

管理人
攻撃ボロ勝ちだったのに負けるとかあるあるだもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チーミング下手なのに敵の方がもっと下手、「味方との連携全然取れてないのに勝てちゃった...実は敵チームの方が個々バラバラで突っ込んでただけ」

    エイム力は微妙なのに敵の構成が意味不明!

    アルティメットの無駄撃ちしまくり勢の攻防

    ポジショニングセンス皆無なのに敵の突っ込みが雑

    要するに...勝てた試合の多くは「自分たちの下手さ<敵の下手さ」という"負の比較"で決まってる

  2. 匿名 より:

    負けウェーブでULT無駄吐き

    • 匿名 より:

      ・負けウェーブのお漏らしULT
      ・勝ち確ウェーブの追撃嬉ションULT
      ・みんな使ってるから使う脳死連れションULT

      5
      1
      • 匿名 より:

        ソンブラとかリーパーに多い味方全員やられてからのやけくそURT
        あとはキリコミラーのお狐大戦争
        攻撃側で味方がこれやるとマジで萎える

  3. 匿名 より:

    コントロールのマッチポイント時に押されててこれはもう勝てないだろうなって思ってたけど最後のリグループ待ってたらリスキル狙いに来た奴が居てそいつを返り討ちに出来たおかげで人数有利で勝ったことあるわ
    そいつ終始大暴れしてて試合に参加した人の中で多分1番上手かったから変に出て来ないで丁寧にエリア守られてたら負けてたと思う

  4. 匿名 より:

    味方チームとのデス数の差はどれ位が普通?
    4〜5離れてたら多いなって感じるけど、2〜3程度なら許容範囲内?

    • 匿名 より:

      そんなことよりチームが勝つために貢献する方法を考えた方がいい。チーム全体で戦ってることを忘れると基本的に弱い

    • 匿名 より:

      このゲームでそんな細かいことは気にしなくていい

    • 匿名 より:

      デス数気にしてると勝てる試合に負けるぞ

    • 匿名 より:

      振り返りの指標にするのはいいけど平均値とかは気にしなくていいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      数字そのものより何故そうなったかを考えた方がいい
      必要なリスクをとりにいった結果なのか迂闊な動きしてただけなのか、目標設定は良かったけどフィジカルが追いつかなかったのか
      一つ一つの試合に限定して見ればたまたま悪い方に偶然が重なっただけって事もある

    • 匿名 より:

      自分が高レートで味方低レートだと10近く差がつくこともあるしそれだけで判断は無理

  5. 匿名 より:

    まぁ昔から「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」っていうしね。そういうもんでしょう

  6. 匿名 より:

    前半アナスルーだったのがアナ狩り始めたり、ダイブからラッシュに変えたらチームが動き出したり、アンチピックがブッ刺さったり素の実力で負けてても勝てたりするからこのゲームは面白い、なお負けたらクソつまらん模様

  7. 匿名 より:

    「勝ってると気が大きくなってるからリグループせずに前でて人数不利のまま負けるのはあるある」
    これいつもブチ切れてるわ。なにトロールやってんだよバカがとキレる。
    殺意高いやつに多く、殺意自体は評価できるんだがなぁ、おつむが足りんのだろうなぁ

    3
    1
  8. 匿名 より:

    逆転されたマッチ見返してたら
    ・エリア取る系のマッチの勝ちウェーブで下がってる敵にタンク+1〜2名が深追いしてエリア取ってる味方がカバー出来ない位置までベイトされてリスポーンした敵に狩られる
    ・相手タンクのピック変えるタイミングが上手い
    ・有効ウルトがなかったりウルト合戦でこっちが多く切ったのに負ける
    ・ロール問わずにアンチ出されてピンポイントで狙われ始めたけど60%ぐらいあるウルトを諦めきれずに変えない
    ・お互いの編成一切考えてない味方サポのOTP
    こういうのが積み重なって噛み合わなくなって負けたんだなぁって
    逆転して勝った試合も似たような感じだから面白い

    1
    1
  9. 匿名 より:

    サーキットロイヤル防衛 第二 制限時間まで時間を稼ぎ高台で余裕の勝利。のはずが味方のウィドウが相手ゼニのヘッショ喰らって死亡

    人数有利に勢いづいた相手ゲンジがペイロタッチ。ブリにケアされているアナがハザードに何故か殺される。

    あっという間に第二通過。

    こんなコントみたいなことやってるやつらグループなんですよ。必死こいてソロタンクがグループのケツ拭く羽目になるんですよ。

    ホンマなんでグループがソロの足引っ張てくるんですか?ふつう逆ですよね?

    1
    2
  10. 匿名 より:

    「すぐtank diffっていうやつマジクソ」って風潮のせいで言いづらいが割りとタンクで決まる
    前半明らかに練度低いdoomがハザードにボコられてたけど嫌々出したハザードとかザリアで逆転勝利っていう試合がかなりある

    2
    1
    • 匿名 より:

      お前がトレゲン出してファイナルブロウ取ればええやんけ。
      言い訳すんなや

      5
      1
  11. 匿名 より:

    ゴリゴリ押してたのに、急に何もかもが嚙み合わなくなって「ぁ、これこのままズルズル負けるパターン入った」って分かるよね
    自分含めた味方が嚙み合わなくなったのか、敵側が嚙み合うようになったのか分からん

    1
    1
  12. 匿名 より:

    プッシュはマジで流れの大切さあるよな
    1番やっちゃダメなのが負けウェーブになって押してたロボットが逆に戻ってくるわけだが押されながらの退却失敗してのデス
    これ距離を稼がれてしまうからね
    実はペイロよりディレイキルが重いよプッシュ

    1
    1
  13. 匿名 より:

    一回だけクラッシュで4ポイント先取してからの5ポイント連続取られて負けたことあるwww
    ほんと意味わからん負け方だったwww
    さすがにお前らは経験ないよな

    1
    1
    • 匿名 より:

      そのパターンで逆転勝ちしたことならあるわ

    • 匿名 より:

      この負け方だけは忘れられんわ
      真ん中が勝負だったけど敵は少ないウルトで勝利
      で、いち早くリスポンしたアホなDPSがまだポイントに入れるからってポイント突撃&ウルト無駄撃ちデス
      そのせいで次も先にエリア取られてしまって取り返せず、さらに自陣のポイントまで来てしまう
      自陣はさすがに有利だからリグルすればいいのになぜかいち早くリスポンした人が速攻でポイント入って即デスで終了
      リグループを知らないアホがいると一度でも崩れたらなかなか立ち直らない良い例だよ

  14. 匿名 より:

    ちょっと連続キルできたからと舐めプしてそのまま押し返されてGG
    マジでアホじゃないの

  15. 匿名 より:

    スタッツが全てじゃないって分かってるけど
    敵と全体的に2倍ぐらい差がついてるぐらいボコボコにされてたのに何故か試合には勝ててる
    ちょくちょくあるけど何故勝てたのかどれだけ考えても分からん

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう