1: 国内プレイヤーさん
6対6があと3日で終わる悲しみ
こんな糞調整でも遥かに面白かったな5人より


2: 国内プレイヤーさん
6-6のはやっぱ一人当たりの責任が薄くなる分気軽だなぁ
タンクだとロドホとか旧仕様に戻されすぎて楽しくないかも知らんが


3: 国内プレイヤーさん
5vs5で後出しジャンケンピックを実質強制されてる状態よりは楽しいわ
2人分の仕事をしなきゃいけないって考えると
どうしてもキャラ性能でも優位に立ってた方がいいし


4: 国内プレイヤーさん
6vs6はさっさと敵を殺してかないと敵がリスポーンから帰ってきちゃうので
俺が1人でワンピックが効かなくて、エイムたいして良くなくても状況見て
いま誰が誰を撃ってるか誰がローかをさっと判断できる奴とか
相手を押し下げて不利位置に追い込んでく「立ち回りゲーム」なのよね
オリジナルのオーバーウォッチはそうだったように


5: 国内プレイヤーさん
海外のコメもみてたけど
6vs6がやっぱおもろい意見多すぎるわ
しかもこれまだ初期調整段階の6vs6で既に5vs5よりおもろいからな


管理人
6vs6は5vs5とは違う戦略が楽しめて良かったよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6vs6にするなら、もうちょいタンク強化しないと、さらにタンク人口減るぞ

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  2. 匿名 より:

    過疎ってなかった?キングメーカーは面白かったが

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    • 匿名 より:

      過疎ってたっていうか、marvelもあったし5v5とタンクの取り合いみたいな感じもあったからなぁ
      時期的に5v5の方が待ち時間長かった時もあった

    • 匿名 より:

      最近の実験的なので一番おもしろかったのはぶっちゃけジャンケンシュタインの実験場
      6v6はすぐ飽きたけどあれはチャレンジ達成してからも結構遊んだ

  3. 匿名 より:

    何を言おうとタンクの人口問題的に無理だし、その肝心のタンクをレイドボス調整でやってかないと無理だよ

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    • 匿名 より:

      人口問題さえなければタンク2でも全然良いと思うんやけどなぁ…
      人口問題でタンクを1にしないとマッチング時間が長くなって、タンクが1ならタンクを強くしないとタンクやれる人が更に少なくなって、タンクを強くすると他ロールが置物になるから阻害やらCCでタンクを止めれるようにしないといけなくなって、阻害やCCでタンクがつまらなくなってタンクが少なくなるから阻害やCC込みでも戦えるように調整しないといけなくて…
      なんやこの負の回路

      • 匿名 より:

        そのバランスをとる方が6v6の諸々の調整するより楽だと思うけど?
        シーズン毎にムラがあるとは言え、そこは運営の腕の見せ所でしょ
        タンクが強くて嫌ならタンクやれば?としか言えないわ
        阻害やccも結局スキルトレードでプレイングの大事な要素の一つでしょ
        負の連鎖って視点は6v6を基準に見てるからそうなる
        eスポーツの面からも、マッチングの面からも5人は利点が多い

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  4. 匿名 より:

    普通におもんなかった

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  5. 匿名 より:

    運営がやむを得ず決断した5v5の方が面白いと思ってしまう人たちのセンスの無さというか...

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    • 匿名 より:

      やむを得ないくらい6v6がダメになったからだろうに…
      自分はセンスある側だと思うと楽だよな

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      • 匿名 より:

        6v6のゲーム性に批判は無かったのに運営が勝手に変えたんだが
        今のマーベルの現状を見ても6v6がダメだったという発想になるのか...

        まぁ下手な奴は5v5の方が簡単だし支持する気持ちも分かるよw

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        • 匿名 より:

          ゲーム性の話ではなく
          このまま6v6ではサービスが続かないって運営が判断したわけじゃん?
          ダメになってなければ変える必要ないと思うんだよね
          ゲーム性として優れていても運営として舵を切らざるを得ないようになったならそれはダメになったと言ってもいいのでは?
          MARVELの話を出すのであればなぜOWは6v6をやめたのにMARVELは成功してるのだろう?その違いとOWでも可能なのか?みたいな建設的な考え方の方がいいと思う
          ゲームに限らずパクって成功するケースも失敗するケースも沢山あるのにMARVELだけを見て6v6は成功するぜみたいになるのは木を見て森を見てない気がするな

    • 匿名 より:

      2から入った人は思い入れもあるしそうだろうよ
      それをセンスがないとか言うセンスの無さ

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      • 匿名 より:

        思い入れ?客観的に見れないなら黙っとけよ
        センスのない返答してきた奴にそんな指摘されたくないけど

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      • 匿名 より:

        オウム返ししてる時点でセンス無いのは確定してて草

  6. 匿名 より:

    6v6が圧倒的にゲームとして完成されてる
    これ食べちゃうと5v5のアラがよく見える

    タンクの負荷が高すぎる点、ファーストデスの重み、拠点の取り返しにくさ、
    どれを取っても6v6の方が優れていると感じる

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    • 匿名 より:

      流石にバランスの取れたマッチは5vs5だと思うけど6vs6はウェーブ1回とるごとに結構快感あるんだよな

      Potgの時どれどれ、ってなるぐらいには山場が多いよな

    • 匿名 より:

      やはり五対五と比べるとゲーム性がかなり違うもんな。絶対六人の方が良い。やっぱり六人をメインに戻してして欲しいな。

  7. 匿名 より:

    6vs6派はノイジーマイノリティって言ってた人今どう思ってるんだろう

    • 匿名 より:

      少数派の声がデカいだけだよ
      ネットのコメントではかるのはやめた方がいい
      現実問題として、イベント終盤はやってる人が少なかった、ストリーマーも6vs6OWをやってない
      6vs6関連の記事は対立煽りまとめだけで、大半の記事は5vs5ベースのものばかり
      いまはマーベルの意見を6vs6の意見として語ることもできる

      大半がハルザリ面白いとしか言わないから、このままだとメタの硬直化一直線なんだよね

  8. 匿名 より:

    タンクメインだから普通なおもんなかった

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