1: 国内プレイヤーさん
味方にいて楽なDPSの特徴と言えば・・・?


2: 国内プレイヤーさん
ダイブキャラ使ってる時に一緒に飛び込んでくれるだけでありがたいわ


3: 国内プレイヤーさん
死ぬくらいなら無理にキル取りに行かないでくれ
体力半分くらいになってキル取れないなら帰ってきてくれ
イキってリス狩りしようとして死なないでくれ
サイド展開は大事だが死なないでくれ
遮蔽を使うことも大事だがサポの射線が通ってるときはむやみに逃げようとしないでくれ
回復が必要だ!ピンは一回にしてくれ
できる範囲で構わないから


4: 国内プレイヤーさん
膠着していたり格上な相手と戦う時は、リスク犯してキル取りに行かないと勝てんのよ。
キルトレードでも、試合が動けば状況は変わるし。
ただ同じ突っ込み方してデス重ねたり、無駄に粘ってリグル遅らせるのは論外だけど


5: 国内プレイヤーさん
デス多くても、デスするたびに1キル+αしてくれればチーム的には+なので、死なないことに比重を置きすぎるのもよくないよ。
場合によっては死ぬべき時もあるからね。
タンクと一緒に突っ込むとか、ディレイキルされないようにするとか。
まぁでも体力半分もないのにピークするとかはやめてほしい。
危なっかしくて目が離せないし、リグル前に事故死されるともったいない。


6: 国内プレイヤーさん
“死なないこと”ってのはDPSとして相応のダメージやキルを生み出してること前提で付随する条件ってのを理解してほしいな
死なないけどキルもしない圧もかけられないってそれ最早いないのと一緒じゃん
同じキル無しならまだちょろちょろ後衛荒らせるトレソンの方がマシだな

管理人
倒されないことは重要だけどそれよりも重要なキルとかリソースの交換もあるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    状況によりけりだからね!?初心者はここには来ないと思うけど、

    タンク1キルのちデス、とか、
    片方しかメインヒーラーしかいない時のメインヒーラー1キルのちデスなら全然していいからね!

    そっから先はワシらタンクの仕事だから

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  2. 匿名 より:

    あくまで体感だけど、DPSは特にリスポーン関係まで考えてプレイしている人少ない気がする。
    攻めのペイロのチェックポイント通過直後とか自リスに近い場合はかなりハイリスクな動きを取っていい。
    リスからの距離が敵味方同じくらいならトレとかソルジャーみたいな足速いキャラだとキャスとかメイとかと相打ちになるだけでやや有利。
    そういうところで思い切ったプレイしてくれる人がいるとサポタンから見るとやりやすい

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  3. 匿名 より:

    ワシじゃよ

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  4. 匿名 より:

    サポのゴミ共の言う通りタレ爺なんて出して守ってたら一生勝てないから

    サポなんてガン無視でトレソジョで前しか見ないね

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  5. 匿名 より:

    死ぬときはお前も一緒だの心構えがないとねDPSは

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  6. 匿名 より:

    タンクサポートやっててもdps自身よりサポートの特にサブヒラの視野と行動でdpsのやれることが大きく左右されてると思うけどね
    タンクやってるとしょっちゅう今俺に調和鈴紐付けて何の意味があるのか教えてくれよって思うし、自分がサブヒラやってる時に後ろで芋ってるdpsなんかクイックですら全然見ないもん

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  7. 匿名 より:

    DPSにヒールしてるだけでGMなれたからそれ以下のランクなんかお察し

  8. 匿名 より:

    みんながトップ帯と同じ動きするわけじゃないんだし、それぞれのランク帯での理解度や動きを利用した勝ち方を考える必要があるんだろうな

  9. 匿名 より:

    どんなDPSよりもビビンバ山本のタンクの方が安定する

  10. 匿名 より:

    防衛じゃないなら過剰にデス恐れてサイド展開しないとか有り得ねえわ
    要求多すぎてサポート様って感じが伝わってくる

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