1: 国内プレイヤーさん
タンクやってて負けた時に批判くると相手が正しいのかただの難癖なのかわからなくなってくるお
スコア的にはキルダメも被ダメも相手タンクの倍くらい働いてる事もあるけどその分デスも多い
死なないこと優先で勝てたことがあまりなくてトライ回数多い時の方が経験上勝ちやすいから今のままでもいいんかな


2: 国内プレイヤーさん
リプレイみて、文句言われたことが正しいが検証することをオススメします。
俺の経験では後からリプレイをみてみると、文句言ってるやつがスタンドプレイでひとりで戦ってて意味がないことがよくある。
どんだけ凄いキルやヒール叩き出しても味方と連携できてなかったら意味ない。
自分がタンクやるときは、前線を維持することを1番に考えてる。
なお陣と関係ないところで戦っても裏取られて負けるから間違いでしょ?


3: 国内プレイヤーさん
基本的にチャンスと思ったらガツガツ行ったほうが絶対強くはあるからなあ
ただ野良って状況だと定位置から絶対動かない根が這ってるタイプのプレイヤーが結構いるからそれに合わせて行動するしかねえ


4: 国内プレイヤーさん
タンクが前行きすぎると前行きたい奴と行きたくない奴に別れるし移動のために
陣形めちゃくちゃになるからな
特にサポはポジション捨てて無理に前出たら大概狙われて自分が死ぬからそりゃ嫌がるよ


5: 国内プレイヤーさん
タンクが前に出ないと味方に怒られる。
でもあまり前に出すぎるとサポート回復が届かなくて死ぬ、そして怒られる。
タンクは辛いよ!


6: 国内プレイヤーさん
つまり味方を無視して勝手につっこまないけど適切なタイミングで前押しして敵を倒してきちんと帰ってきてペイロードはきちんと前に出て抑えるけど不利状況では引く時は引くことを覚えて勝手に突っ込んで死なないで上は取るけど後ろも見つつ前も押すけどしっかり帰ってきて!

管理人
タンクは前に出るかの判断が難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    起点作りたいとかとにかく目標に触れなきゃいけないとかやむを得ない理由以外で無駄に前出てデス重ねちゃうのは改善の余地ありだと思う

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    • 匿名 より:

      死なないの優先しろって話じゃなくて死ななくてもいい場面で死ぬのを少なくしようって事ね

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  2. 匿名 より:

    「○○することオススメします😤」

    言うてる場合かよ(笑)

    ついにあのXQCもマーベル参戦かあ。もう見えなくなっちまったなあ。あいつ(OW)。まだ下の方でゴチャゴチャウンチク言い合ってんのかなあ。

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  3. 匿名 より:

    人に何か言われて不安になる人はランクマ一度しっかり五十試合くらいやってみたらいいよ
    自分の客観的なレベル感が把握できる
    自分は自分のレートが上位1%って分かってからある程度の自信と精神的な余裕を持ってプレイできるようになった
    最近はマッチング長すぎるからクイックばっかだけど
    そこでの文句が的外れと感じたら自分より多分レート低いから分かってないんだろうなとスルーできるようになったし
    逆にレートに伸びしろあることがわかったら改善できるようになるよね

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    • 匿名 より:

      >自分のレートが上位1%
      >そこでの文句が的外れと感じたら自分より多分レート低いから分かってないんだろうなとスルーできるようになったし

      長々と書いてるけど、結局ここが言いたいだけやないかーい!
      ハザードへの評価を見るに、実際ここでコメントしてる奴らって低ランばかりだけども

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  4. 匿名 より:

    dpsサポダイヤになってタンクまともに始めて認定ゴールド5から勝率67%でダイヤ5まで行った
    勝ち試合の2割くらいでnc tank、負け試合の4割くらいでtank diff、脳に障害を持ったゴミタンク、there is no tankみたいな感じだったからカスサポdps共はタンクの立ち回りがどうであれ文句言ってくる
    高台取りたい、高台の敵を下ろしてほしい、エリアが狭いみたいなチャットは一切見た事ないからチャットで立ち回り変えるのはやめた方がいい

    • 匿名 より:

      具体的な改善策言わずに〇〇changeも追加で

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      • 匿名 より:

        言われてる側は何でchange言われてるか考えないの?

        例えばトレゲンあたりに狩られてたら自分から行動変えるのが普通の人間、そこで言われるまで変えないのが言われる人間。 自分で少しは頭使うべきだと思うんだが

  5. 匿名 より:

    トライして勝ててるならそのままでいいよ
    トライしても勝てなくなってきたら考えればいい
    勝率高いけど、外野からの声で戦い方変えたらスランプになったりする場合もある

  6. 匿名 より:

    同じランク帯の奴らの言うことなんて気にしなくていいと思うんだけど

  7. 匿名 より:

    1人から言われるだけなら何言ってんだこのカスで流せるけど他4人全員からボロカス言われて傷つくけどよく見たら4pじゃねえかってことある

    • 匿名 より:

      味方4Pがー番きついよね

    • 匿名 より:

      異常に雑魚が擁護されてるときは確定でPTだからな。 PT組んでるならせめてその間で連携しっかりしてるならいいけど、高確率で4Pってチームゲー下手な場合しかない

  8. 匿名 より:

    客観的に見てタンクが一番上手くて貢献してたゲームでもdiff飛んでくるからあまり気にしなくて良いと思う
    ポジション一つでチームを勝たせるのもタンクだけど、負けさせるのもタンクだ
    サポに引きピンを頻繁に打たれるなら気をつけたほうが良いかもね

  9. 匿名 より:

    前出るタイミングを考えるんじゃなくて、下がるタイミングを考えるといいと思うけど
    今の環境で受け思考ってだいぶ弱い気がする、特にタンクは

    • 匿名 より:

      これな、マジで受け身で詰めない奴要らん。戦うことにビビるぐらいならPVPやるなっての

  10. 匿名 より:

    前に出すぎるとサポート回復が届かなくて怒られるってサポやったことない奴の発言じゃん
    味方サポからの射線切って相手の射線増やしてるだけ

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  11. 匿名 より:

    タンクは自我を出さないと務まらないロールだと思うから、他人の言う事は気にしなくていいと思うよ

  12. 匿名 より:

    タンクやるならVCくれ
    合わせてやるから
    それで負けたらしょうがないし

  13. 匿名 より:

    これ最初は判断難しいけど知識を経験積むと「この負け方してる時サポはタンクが悪いと思いがちだよね〜」みたいなパターンがわかるし暴言も許せる様になる
    リアルでも子供の脳の成長に伴って必ず起こる幼児の反抗期を「ウチの子性格が悪くなった!ワシが根性叩き直したる!」ってボコボコにしてる親多いけど幼児の脳の機能的に注意されても本人の意思で止められない事を理解すると「悪い奴」は居ない事が理解出来るのと同じ

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