1: 国内プレイヤーさん
6V6肯定派なんだがワチャワチャでどうなってるかわからんっていうのはよく分かる
人数差有利不利なんかもう把握することを諦めてる


2: 国内プレイヤーさん
6vs6はoverwatch本来のよく言えばお祭り感戻ってくるけど
立ち回りゲー構成ゲー要素も戻ってくるからやっぱ1の頃と同じような問題は出てくるな
ただやっぱその分負けても味方のせい・構成のせいにしやすいって心理的要素が大きくて
本当に気楽に適当にできるから6vs6ばかりやってしまうなー


3: 国内プレイヤーさん
タンクはできること減ったキャラは勿論その分面白くないけど
本来owではタンク同士の連携する楽しさが戻ってきたのはでかい


4: 国内プレイヤーさん
タンクで攻攻・攻守・守守で補えるのがでかい
適当相方だと義務シグマで様子見しなきゃいけないのは昔もあったなこれ…


5: 国内プレイヤーさん
正直もうオバッチの66は一生遊べないと思ってたからなー

管理人
6v6でタンクやれるのマジで嬉しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6v6の方が戦略的で楽しいな、相手の構成に対してどっから崩すかワクワクする
    もたもたしてると倒した敵帰ってくるからよりチームワークが重要で上手く連携決まると嬉しい
    アーケード移ってタンクとDPSでキューしてるけど待ち時間も短いし6:4位の割合で2ロール楽しめてる

  2. 匿名 より:

    アーケードに移っても深夜帯に数分でマッチするからマジで最高

  3. 匿名 より:

    六対六やって見ると五対五はもうやりたくないなってなってしまった。五対五に戻ると運が悪いと一方的な試合が多すぎるがキツい。
    六対六が本格的に戻ってくればそっちしかやらんだろう、そうなって欲しいな。

  4. 匿名 より:

    競技とかでガチるなら5v5のほうがいいんだろうな
    俺はカジュアルに遊びたいから6v6がいいかな

    3
    5
  5. 匿名 より:

    ランクマッチに6v6が持ち込まれない限り本質的な実験にならないのではないか

    • 匿名 より:

      それはそう
      そしてランクマに導入しても、6v6ではもうマーベルから人は戻ってこない
      また5v5勢と6v6勢がゲーム内で分断される
      どれが上ということでなく、同じ土俵に見える以上、単純にマッチが速い方が選ばれる

      2
      2
  6. 匿名 より:

    念願の66だけどマーベルリリース直後に来たからインパクトが大幅に薄れたんだよな
    あと2ヶ月、いや1ヶ月早ければねぇ

    • 匿名 より:

      開発からすれば、人気が安定してきて、マイクロソフト傘下となり開発リソースや予算も確保できて、いろいろ試してみようと内部で始まったのが昨年だと思う
      一昨年のディアブロコラボのコンテンツの発展系である(PvEの残滓ともいう)ミラーウォッチや実験室もよいアクセントだった
      マーベルがなければ、OWコミュニティ内で議論しているだけですんだ
      でも超巨大IPのマーベルは議論の場すら吹き飛ばしてしまった

  7. 匿名 より:

    5v5とか6v6とか以前にOW自体の存続が怪しい

    • 匿名 より:

      それはないわ……お前がそう思いたいだけ
      現実にOWより人がいないであろうゲームが元気に運営されてる
      5年後の話をしてるなら、生き残ってるかは予測できないが、それは全てのゲームにいえる

    • 匿名 より:

      存続はしてると思うけど…

    • 匿名 より:

      お前みたいな対立煽り大好きな奴にぴったりの場所があるんだけどそっち行ってくんない?

      『ゲハ板』って言うんだけど

  8. 匿名 より:

    6vでも5vでも良いけど、とりあえずdpsは一枠消してタンク2にするべき

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