1: 国内プレイヤーさん
後方ぺちぺちdpsダブルで抱えるとしんどすぎる
後方ぺちぺちシグマするぞ


2: 国内プレイヤーさん
サポでしょうもない時にバティストやゼニ出して後ろから正面の敵の頭乱射してるだけで戦況動くけど
この同じ場所に立って撃ってるのに役立たずのdpsはなに撃ってんのかマジ見当がつかねぇ


3: 国内プレイヤーさん
単に戦い方合ってないだけだからシグマやラマに変更は普通にあり
ダメージがアッシュハンゾーとかならね
ソルジャーソジョーンで遠方ペチペチなら勝負ごと諦めろ


4: 国内プレイヤーさん
ペイロ攻撃やハイブリッドで後方ダブルペチペチされると味方から見てトロールと紙一重の一人で後ろ荒らすかホグでワンチャン作るしかなくなってしまう
ダブルペチペチの終わってるところはタンクがダイブするとその分味方はさらに下がるところ

管理人
味方が後方でペチペチしてるだけだとタンクも動きが限られるよね

管理人
後衛狙って抜きまくってくれるならいいんだけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ペチペチくんは大体タンク撃ってダメージ稼いでやった気になってるだけ

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    • 匿名 より:

      その上基本後ろにいるからデスは少ないせいでスタッツ見ると何もできてないタンクに文句言うまでがセット

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      • 匿名 より:

        攻撃バラまいてるから誰かが死んだときにはキルが入ってダメージも稼げてるけどその実タンクに全役割おしつけつつチャレンジもしないタンクのキャリー待ちなわけだから
        攻めないといけない、取り合わないといけないルールだとかなりのチーム負担よね

        だから仕方なくタンクがタコ殴りにされないようなムーヴしだしたとして突っ込んでくる相手チームに対してDPSは何もできないし、一緒にポークタンクやると拠点はとられロボは障害物を押しペイロは爆速で進む

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      • 匿名 より:

        そしてこのタイプのDPSはペイロも運ばないエリアも踏まない

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      • 匿名 より:

        ソジョーン ソルジャー アッシュ キャスは意地でもエリア踏まない人が結構いる
        入ってOT取りに行けばなんとかなる場面でも入らない

    • 匿名 より:

      タンク撃ってるならまだええやろ。そういう奴は一生サポとかDPSとかキルできそうなやつしか撃たないからタンクバトルもより負ける

      • 匿名 より:

        タンク攻撃するだけなら爺のタレットでもできるんだよ。
        なんの為にDPSのロールがあって、個性ある戦い方ができるヒーローがいっぱいいるのか、その意味を踏まえ軸にした上で話さないとOWのゲームとしてなりたたんよ。

  2. 匿名 より:

    ダメージレースで勝ってくれるならいいけどウィドウハンゾーだとその見込みすら薄い

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    • 匿名 より:

      まあウィゾーでもポンポン頭抜いてくれればそれでいいけどな
      どれだけダメージ出してもキルに繋がらなきゃ意味ないし

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  3. 匿名 より:

    調和アナに付けっぱなしのゼニと芋アナとかいう典型的なゴミサポと芋ペチDPS2枚が味方に来て普通にやっても何も出来ず死ぬからボール使ったけど味方一生後方待機で5対1だから何も出来ず仕方なく後方からマウガで敵燃やしてたら突然全チャで「タンク通報お願いします!」とか言い出して無視して敵撃ってたらタンクギャップとか騒いだ挙句敵に屈伸して媚びてから皆でこのタンクを殺そう!とか意味不明な提案し始めて敵も勝てるなら何でもええわ〜って感じで了承
    一生リス前待機されて味方のウィーバーに敵の前に引っぱり出されては一斉攻撃で即死させられ味方ウィーバーに死体撃ちされ続ける地獄味わったわ
    多分自分が戦犯かましてる自覚無いんやろなぁ

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    • 匿名 より:

      タンク抜き4人パーティやろうな
      ドンマイ

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    • 匿名 より:

      辛かったな
      ここに書き込んで気が晴れているといいが…

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    • 匿名 より:

      タンク抜き4パはやはり存在してはいけない生き物

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    • 匿名 より:

      そこは「後ろ4人が前に出ないからすべてが上手くいかないことを学ぼう」って言わないと犠牲者が増えるだけよ。「お前等がやってることは敵5人の中にタンクが飛び込んでのキャリー待ちってゆうほぼ無い事を期待した他責プレイ」と火の玉ストレート投げないと

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    • 匿名 より:

      言った事あるけど黙れ雑魚とか言われて終わりだぞ?
      そんでゴミタンクとか言われて放置されるかリンチされるだけ

      • 匿名 より:

        マジでこれ、何も起こそうとしなかったり、やらないといけないこと放棄してる奴って言われると絶対反発してくる。 
        自分が悪いっていう思考が欠如してるから、全部言い訳とか他責って言ってくる。 

        根本的に今負けてるときに自分から状況変えようって思わない人任せな雑魚ばっかりなんよこういうの

    • 匿名 より:

      優しいコメありがと…救われたわ

    • 匿名 より:

      まじでこれ誇張抜きにあるんよな... でこういう障害持ってる奴と当たったときに放置したり抜けたり、苦情出すとこっちがペナルティなり受けるから我慢するしかないっていう。 

      だからこのゲームまともな脳もっててまともにやるヤツ程苦しい思いさせられて、利敵トロールとか、自分戦犯の自覚無いゴミ程守られるのほんとクソ。

  4. 匿名 より:

    後ろすぎるdps2枚の時大抵サポも2枚ともさらに後ろだからめっちゃキツイ

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  5. 匿名 より:

    相方ヒットスキャンの時ってファラ出すのはペチペチ2枚になるからやめた方がいいやろうか?

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    • 匿名 より:

      相手の構成によるけど、ヒットスキャン2枚よりは全然ありだと思うよ。

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    • 匿名 より:

      結局2ペチのキツさのひとつに、相手が見る場所が1箇所だけで済むところがあって、
      ファラで角度違うアプローチする方が相手の見る場所増えるから全然良いよ

  6. 匿名 より:

    タンクペチペチしてるだけのタレ爺とかもキレそうになる
    サポと同じ位置に立ってメイン連写してるだけのやつとか

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    • 匿名 より:

      タレ爺は敵がダイブやラッシュで近づいてきたらオバロとショットガンで追い返せるしタレットでフランカー警戒も同時にできるんだから通常時はある程度距離保ってペチペチしててもよくない?

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    • 匿名 より:

      タレ爺は別にそれでいいだろ…
      基本は後方からタンクを撃って、フランカーやダイブタンクが襲ってきたらタレットやオーバーロードで追い返してくれれば仕事してるよ
      タレ爺でサイド高台を取りに行っても、まともな移動スキルないから厳しいだろ

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      • 匿名 より:

        タンクというか正面に圧かけつつフランカー相手も対策できるのがタレ爺の強みだよね

        エリア確保さえできてれば距離減衰ないおかげで遠距離から一方的に火力出せる。自分から広げるのは苦手だけど広げてくれたエリアを守るのはめっぽう強い

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    • 匿名 より:

      タレ爺はむしろ味方に来たら当たり枠やろ

  7. 匿名 より:

    後方ペチカス2匹引いたら敵サポの阻害とか重要スキル吐かせないし、サイド展開もしないからフォーカス全部タンクに集まるしスキル使われるわで一瞬で溶けてタンクギャップGGって言われるまでが一連の流れな

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    • 匿名 より:

      まじで、阻害を自衛に使わせるのはDPSの仕事だと思う
      アナは倒せなくても、阻害とスリープ使わせたら一気に楽になる
      タンクギャップ言われる時に多いのが、めっちゃ阻害入れられる試合が多い気する

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      ちょっと前出るとダーツと阻害ビン毎回やられんの地獄

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      • 匿名 より:

        アナがスリープでタンク寝かせた後タンクじっと見て最後に阻害まで入れてくるの定期的にやってるとDPS何やっとんねんとはなるよな

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        • 匿名 より:

          敵のタンクしか見てないから、先にサポ潰そうとか味方のピンチを守ろうとかいう意識が無いんよな

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        • 匿名 より:

          毎回タンクにスリープ阻害使うアナとかカモでしかないだろ

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          • 匿名 より:

            DPSがカモれてないからタンクがいじめられてるんだろうが

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          • 匿名 より:

            阻害対策なんかタンクとサポートしか出来ないんだからカモるのはdpsじゃないだろ

          • 匿名 より:

            ↑トレゲンとかで絡んで自衛に瓶使わせたりってのすら思いつかないマジか... OWやっぱり致命的に脳ミソ足りてない雑魚いるせいでマッチング壊れてんだな

    • 匿名 より:

      サポートしてても芋DPS、こいつらのせいで中々前線上げられないんだよな。
      無理に上げても5人分のヘイトこっちに向くから死んじまう。
      タンクさん一人じゃ周囲の射線管理できないからその分サポとタンクにヘイト向くのに何故か一番安全な最後尾にDPSがいるんだよな。
      毎回タンクさんと合わせて決死の突撃しないと勝てないのが辛すぎる。

  8. 匿名 より:

    ペチペチに合わせてしゃーなし耐久できるシグマ使ってもペチペチだからダメだけ増えるだけでピックに繋がらないから結局単独ダイブするか、ホグのワンピックねらうか、カスとマッチングしたことを恨み負けを待つか

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    • 匿名 より:

      シグマ出しても人数不利だとグラスプ終わった瞬間死ぬからなww
      敵がマウガとか本来シグマが有利取れるけど味方ゴミだとフルボッコにされるし

  9. 匿名 より:

    タンクがダイブして一時的に4対1を作っても盾とグラスプでシグマは1人で耐えられるから…

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    • 匿名 より:

      盾グラスプで耐えられてるのはシグマが強いんじゃなくてそれだけで抑えられるような動きしてる4人に問題あるだろ、
      DPSでもサポでもタンクに合わせて詰めてシグマの得意潰せばいいのに律儀にぺちぺちしてシグマに接待してるだけだからなそれ

  10. 匿名 より:

    こういう時何がつらいってタンクの自分だけが何とかしようとした結果相手メンバーがほぼ自分のアンチに変わること
    変えない味方、自分を対策してくる相手に囲まれ無力感に精神削られる時間が一番このゲーム辞めたくなる

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    • 匿名 より:

      ヒールしない芋4人パーティーをボールでキャリーしてたら前半は良い感じだったけど後半タレ爺キャスマウブリアナとかやられてエグいフォーカスで流石に無理だったわ

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      • 匿名 より:

        こういう1人に対して数人がメタってくる試合って、敵のヘイトが集中してるからスタッツとかで下手と思われがちだけど実際、そのメタってくる相手を抑えたり、自分たちも相手を潰そうって動いてない無能4人が下手だからな基本。

        よくアンチそんないるなら変えろっていうやついるけど、複数人が一人に集中してるならはっきり言って他4人は大した脅威じゃないって判断されてるわけで、変えたところでメタられ続けるのに変わりないからな。

        • 匿名 より:

          あるあるすぎる
          マウガシンメバスゼニとかになって何もできなくなる

          • 匿名 より:

            こういう明らかにDPSサポの質が違いすぎるマッチ、変更とか頼んでも自分悪くないでしょ? みたいなスタンスの奴しかいないんだよなマジで

  11. 匿名 より:

    こうゆうDPSだと口だけ一人前で合わせても無視してもどうにもならん
    でヒールばっか要求してタンクは過労死の挙句gap言われる

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    48
  12. 匿名 より:

    奮戦して1分で1ゲージ勝ちでダイブしようって言っても絶対に変えません

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  13. 匿名 より:

    DPSが二人とも後方ペチペチでも、敵を攻撃してくれるならまだいいよ。
    でも、味方タンクを見ずに、その後方ペチペチを一生懸命ヒールするアナは意味わかんね。

    まずタンクをヒールしろよ。(サーキットロイヤル攻めでの話)

    6
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    • 匿名 より:

      サポより後ろにいるDPSはヒールしちゃダメよ、タンクから完全に視線外れたら簡単にタンクは死ぬからな?
      芋ってるヒットスキャン生き残らせてタンク死なせてるサポよく見るけど芋アッシュとかを生き残らせたところで何も出来ないの理解した方が良い
      最優先はタンクでDPSは前にいる奴だけヒール

  14. 匿名 より:

    タンクをペチペチしてくれてるならまだ…まぁ…やりよう考えるけど
    タンクの奥にいるDPSとかサポとかを狙ってペチペチすらないのはもう、どうしようもないのよ

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    • 匿名 より:

      いや、タンク的には、敵タンクの後ろにいるDPSやサポをペチペチして欲しい。
      たとえば、敵DPSやサポに攻撃を当ててもらって、敵アナがそれらの回復で瓶使ったらチャンスになる。
      そしたら、敵タンクをキル出来なくても下がらすことできるんで。

      え?敵のシールドで敵DPSやサポ狙えない?
      シールドは割れや。

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      • 匿名 より:

        場所が遠いからそれこそウィドウとかだしなって場面で後ろ狙ってほしいか?

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        • 匿名 より:

          思うよ。
          ヘッショでワンパン出来なくても、敵に回復スキルとか使わせるだけで十分なんで。

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        • 匿名 より:

          ウィドウで優先的にタンク狙えってこと?
          別のゲームやってるのか?

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          • 匿名 より:

            全く話理解してなくて草
            タンクより奥の奴らを後方から狙うならウィドウだしなってことだ

        • 匿名 より:

          ウィドウ使うならせめてハンゾー使って欲しい
          本当はペチペチキャラ自体嫌だけどやるならウィドウよりハンゾーの方が正面火力も出せるしワンパン出来る
          あとソンブラに強いから対策されづらい

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          • 匿名 より:

            そもそも後ろでぺちぺちしないでくれ
            あと味方がウィドウ出して!って時無いやろあんなゴミ
            プロの居るレート帯ならまだしもプラダイ止まりの一般人のウィドウよりは他の正面火力出せるキャラ使ってくれ
            お前のまぐれヘッショ決まるのを待ってる間人数不利で一生前線苦しいんだわ

  15. 匿名 より:

    ペチカスDPS見てるか?
    スタッツ的には問題ないように見えるかもしれんけど、本格的にゴミなんやぞお前ら

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  16. 匿名 より:

    ブリザードワールド、ハリウッド、アイヘン
    最初の門すらくぐれないペチペチくん😇
    攻め側でペチペチはやめろ😡

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  17. 匿名 より:

    お祈りワンピック狙うならラインハルトも結構いいぞ
    チャージミスると集中砲火浴びて死ぬが、
    どうせペチポ2人いて状況動かせないなら無理やりでもトライしていくしかない

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    • 匿名 より:

      チャージが敵に当たらなかったら、キャンセルせずに奥まで行ってどんどん奥に逃げて、またチャージで戻ってくるハルトとこの間一緒になったw

      敵が後ろのハルトの方を気にすると、後方ペチペチDPSがなんか生き生きして後ろ向いた敵を撃ってたw

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    • 匿名 より:

      シルゴルかな?
      普通そんな突っ込むハルトなんて即死させられて終わるからね

  18. 匿名 より:

    後方ペチペチが駄目というよりも勝つために工夫しないのが駄目

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    • 匿名 より:

      結局刺さってればなんでもいいんだよね
      刺さってなくても変えないのが問題なんだけど

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  19. 匿名 より:

    色んな方向から攻めるようにしてます
    バスティオンだけど

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  20. 匿名 より:

    2人とも後方ペチペチDPSだったら、シグマとかハザードで敵タンク分断する動きしたら効果的だよ

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    • 匿名 より:

      大体は耐えられて終わり
      今の環境ペチカスとかより一緒に前出れるサブタンク出来るキャラの方が断然強いんだよね

  21. 匿名 より:

    ペチペチヒットスキャン2枚とかマジで何考えてんのかな
    全然戦況動かないばかりか、相手のそれほど上手くもないDPSに抑えられて、サポが尻拭いで前出てんのに芋って、クロスも組まないでサポがやられてた後にのこのこ出てきてついでで狩られるとか

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  22. 匿名 より:

    一人がフランカーかサブタン系DPSならマシなのに…
    お前らヒットスキャンしか使えんのかって思ってるとハンゾーが出てくる謎

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    30
  23. 匿名 より:

    このペチカスをキャリー出来るタンクはドゥームかボールかクイーンだけ!

    • 匿名 より:

      ペチカス「バリアないから攻撃出来ないよ?ちゃんとタンクして?(後方で待機しながら)」

    • 匿名 より:

      残念だけど、無理やで、流石に4,5人がタンク一人にリソース割けるようなゴミ味方引いた場合、1人のCC使わせても2,3人のCCがまだ残ってる、それつかわせた頃にはCC復活、こんな感じで相手がリソースをリソース分活かせない雑魚じゃない限り普通に物量的に無理。

  24. 匿名 より:

    ソルジャーとか脇道からサイドに走りこんで別アングルでチクチクしたら視線散らせるんだから盾裏は移動中ヘリックスあったらとりあえず撃っとくくらいにしたほうがいい

  25. 匿名 より:

    後ろからペチペチならまだわかるけど、たまにタンクより前出てペチペチし始める奴がゴールドにはいる。だいたいマクリーとゼニ。

  26. 匿名 より:

    まあビビってダイブの択取れないフィジカル雑魚、自分で試合動かす気0の奴がやるポークってたかが知れてるってのを雑魚ポークは気づいて欲しいよね

  27. 匿名 より:

    サポやってて思うけど、こういう芋ニートDPSって一々振り向かないといけないからヒールしにくいし、ヒールする旨味もないのにヒール連呼がやかましい奴多い。
    その間タンクを見れなくなるからマジで嫌い。
    それに2ヒットスキャンって隙が生まれやすい上に、タンクの間がガラ空きでサポも下がらないといけなくなって、攻撃手段が無くなる。
    ピックする段階でも出すキャラ狭まるから勘弁してほしい。
    タンクと相性が良かったとしてもDPSが芋だとブリギッテみたいな強気に出れるキャラが腐る。

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