Reddit より

オーバーウォッチに競争相手ができて嬉しいよ
by u/Maelstrom100 in Overwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
マーベルという良い競争相手が現れたことに感謝しなきゃいけないね・・・。
OWが再び良いゲームになる為にもこの競争が良いキッカケになる事を祈ってるよ。


2: 海外プレイヤーさん
まずはチーターを排除する事だね🙏


3: 海外プレイヤーさん
OWは明らかに洗練されているし、ゲームのバランスが良い。
ただ、もっと良いゲームになる事が出来ると思うよ。


4: 海外プレイヤーさん
マーベルライバルズの視聴者数12.5万人に対し、OWは7千人。
これには危機感を覚える


5: 海外プレイヤーさん
OWCSも賑わってきた最中、マーベルをと競い合って、更に良いゲームを目指して欲しいね。

管理人
今のゲームも十分楽しいけどさらに楽しくなるといいね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーベル最高!

    95
    13
  2. 匿名 より:

    OWの視聴者かかえてる海外勢がうますぎてマッチングしないのがね
    そりゃマッチングするMARVELやるわな

    80
    5
  3. 匿名 より:

    実際競争相手がいるのは大事
    今までガンエボとかパラディンズとかOWに似たゲームは多々でたけど、マーベルほどOWから人は流れなかった
    今回の人の流れを戻すような努力をどのような形でするのかは見ものだね

    18
    19
    • 匿名 より:

      そのラインナップだとパラディンズってのが最古だぞ
      TF2>>>パラディンズ>OW>ガンエボ>マーベルの順でサービス開始してる
      〇〇に似たゲームって人気な作品が有利になるなら今はマーベルに似たOWって事になっちまうけどいいのか?

      6
      1
      • 匿名 より:

        リリースはowの方がパラより先だったはずだよ。発表はパラが先だったって聞いたけど

      • 匿名 より:

        ラインナップはともかくOWの存続が危ぶまれるような存在は出てこなかったってのはたしかだな
        マーベルが来て、相当ブリザード社内はざわついてるんじゃないかな

  4. 匿名 より:

    マーベルは単純にあのキャラを操作できる!!みたいなのもあるから強いのよな

    20
    14
  5. 匿名 より:

    ヒーローシューター系の競合相手が現れたここからがブリ爺の見せ場や
    このまま死んでゆくゲームやったらそれまでだったってことか…がんばれブリ爺

    8
    16
  6. 匿名 より:

    今思うとマーベルくるのに

    ミシックウィドウ出したのでハードカウンターのソンブラ弱くします。ウィドウ大繁殖

    調整不能のマウガを下手にいじくって世界大会の決勝をマウガメタにする。ランクも一気にマウガメタに

    まぁ危機感ゼロだよなぁ。

    25
    16
    • 匿名 より:

      それは結果論ですね
      2ヶ月前は楽観論しかなかったよ

      1
      18
    • 匿名 より:

      別に調整の結果メタが変わること自体は歓迎なんだけどなぁ
      ……それでメタになったやつの不快感が強すぎてなぁ

    • 匿名 より:

      クリスマスイベントで急遽ウィドウのスキン配布したり(トレーラーではショップスキンとして紹介されてる)
      わりとマジで何も警戒してなかったと思うよ
      今のOWの環境(ハザードとチーター両方)もかなりやばいのにすぐに動かないあたりやっぱりダメかもしれん

  7. 匿名 より:

    ゲームとしてのバランスは明らかにOWのほうが取れている
    が、バランスもへったくれもないマーベルを見ると、多くのプレイヤーはそんなことを本当は求めていなかったのだろうか

    そうなると、マーベルとは競争ではなく住み分けという形になっていくんじゃないかと思うが、
    果たして持続可能なレベルでの住み分けで留まるだろうか不安は残る

    15
    20
    • 匿名 より:

      シューターで多分一番人気のフォトナがハッチャケたバランスだし
      案外その方が人気出るし調整も楽なんじゃないかなーって思う
      競技思考強いと選民思想強めになっておもんないんだよね...

      14
      15
    • 匿名 より:

      上位1%以内の人たちのためにゲーム調整してたらそりゃ一般人はついていけなくなるよ。初心者は言わずもがな

      19
      14
    • 匿名 より:

      今のOWは人口とチーターでゲームとして終わってんのにバランス誇ってもしょうがないぞ
      なのに鰤は未だに動かない

  8. 匿名 より:

    ゲームは面白いけどプレイヤーが粗悪だから悪印象しかない今のタイトルじゃ先はないどの道無理だよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    7
    19
  9. 匿名 より:

    マーベルの良さはやればやるだけランクが上がること
    実力なんてほとんど無視して誰でもゴールドまでは上がる

    11
    17
    • 匿名 より:

      今時はシビアさなんて求められていないね、まぁ面白さとの両立も難しいし
      簡単が正義だと感じる

      3
      14
      • 匿名 より:

        初心者認定どんなに負けててもゴールドから、そこから負け続けてブロンズ底でやっと慣れてきた頃にはMMR低すぎてランク上がらない。低ランは特にまともにマッチング機能してないし
        ブロシルゴールド如きでレート変動真面目にやってるフリすんのバカらしいわ、実際同じマッチング範囲なのに

        6
        17
        • 匿名 より:

          スト6だとゴールドまでは負けてもティア降格は無条件で保護されてるやん?
          下位帯はぶっちゃけそれぐらいでいいと思う
          とにかく初心者に成功体験を積ませる工夫がなさすぎる

          7
          16
          • 匿名 より:

            OWのランクの概念が勝率50%で停滞
            これを全てのランク帯で適用してるから適正ランクに到達してるプレイヤーはスキルアップ以外で上に行けないのがランクやらなくなる原因な気がする

            5
            15
          • 匿名 より:

            ソロゲーとチームゲー一緒にすんな
            バケモンみたいにへたなやつとかトロールも上がって来るやんけ

            2
            17
          • 匿名 より:

            内部レートは最低のままでええんやで

    • 匿名 より:

      ゴールドまで上がったところでそんな低ランク帯で喜ぶやつおるんか?
      実力無視とかやばそうw

      1
      15
      • 匿名 より:

        ゴールド行くと限定スキン貰えるからな
        ガチ勢以外なら嬉しいやろ

        7
        1
        • 匿名 より:

          個人的にだけど、1~10みたいな段階のランク付けがあるとして、そのうち広く見ても7,8以下のレートの報酬を自慢げに出せるのわからん。

          そんな時間掛ければ下手糞でも上がれるレートでなんの自慢になるん

  10. 匿名 より:

    >OWは明らかに洗練されているし、ゲームのバランスが良い
    これはOW2はカスっていう事なのか、マジでOW2のこと言ってんのか判んねぇな...

    7
    20
  11. 匿名 より:

    おもろいけど多分一般ユーザーからするとマッチングが長すぎるんよな
    どうしたもんか

    3
    15
    • 匿名 より:

      アーケードは1つか2つのみにする。しかもアーケード1マッチの試合人数は敵味方合わせて多くて6人のゲームにする
      でクイマランクマのマッチング速度アップ

      15
      • 匿名 より:

        アーケードなくしたら引退します~まる

        1
        16
        • 匿名 より:

          なくすとはいってない2つぐらいは存命してもいい(AI戦は残すべきだからそれいれたら3つか)
          それにどうせアーケードの〇〇なくしたら引退とかいってるやつはかなり数は少ないはず
          切り捨てていい それより分散を減らすことによってのマッチ時間改善のメリットが先だ

          もしくはクイマランクマでプッシュとか色々新モードが出たが、今までとは全く違う革新的なモードを運営が発明するかだな

          2
          13
      • 匿名 より:

        クイマランクマが嫌で他のゲームモードやってるんですけどw

        1
        15
  12. 匿名 より:

    阻害とタンクの関係というか
    阻害の有無でタンクの硬さに差がデカくなり過ぎるのは何とかしたほうが良い
    豚マウガハザードとか

    7
    14
  13. 匿名 より:

    阻害とウィドウが削除されない限り戻ることは無いや

    8
    15
    • 匿名 より:

      それな
      もういい加減タンクいじめ調整やめたら良いと思う

      9
      16
    • 匿名 より:

      一生帰って来ないでね
      やってないのにここ見てるの不思議だなぁw

      17
      • 匿名 より:

        それだけOWが大好きだったし運営にはちゃんとしてほしかったんだよ
        だからこそここが掃き溜めになってる

        9
        13
        • 匿名 より:

          こういうやつは戻ってこないから気にしなくていい
          今プレイしている人を満足させることが重要
          同じ意見だとして、それが採用されるのは現役プレイヤーの意見を採用すべきで、やってないやつは選挙に行かないやつと同じなんだ

          18
        • 匿名 より:

          ちゃんとしてほしかったってお前の思い通りにならなかっただけだろ
          阻害無くなったらハザードどうすんだよ
          味方のピックプールの関係とか構成とかマップによってはウィドウ無いと崩せない場面とかもあるだろう
          不快だから消えてほしいだけじゃダメなんだわそれが消えたらどういう影響があるかまで考えないと
          ウィドウのスキン売る為にわざとやったにせよソンブラリワークで低ランのウィドウ対策一時期出来ない人達が出てきてただろ
          もうちょっと頭使って物言えや

          1
          4
        • 匿名 より:

          ソンブラ不快だからリワークしろって言われてたんでリワークしました!
          皆さんが望んだ通りに弱くしましたよ~!
          ウィドウのスキンも同時に出します!
          それで困ったのは低レートや低ランだけwww
          ちゃんと不快指数減らしたのに不思議だなぁw
          こういう調整じゃねんだよなって文句言う低能達

  14. 匿名 より:

    マーベルはOWでいうウィドウポジが雑魚の時点で人気でるわ
    ストレス度が段違い

    21
    14
  15. 匿名 より:

    ウィドウとハンゾーってワンパン持ち2体も要らないだろとは思う

    5
    15
  16. 匿名 より:

    マーベル出たばっかでまだ攻略も進んで無いから
    負けとかの原因がはっきりわかりだすとどうせ他責ゲーになるよ
    勢いがあるうちは粗があっても問題にならないしね

    5
    19
    • 匿名 より:

      ow勢が大量流入してる時点で攻略は急速に進んでるって分かると思うが
      やってもいない奴にわかるわけないか……

      9
      15
      • 匿名 より:

        OW勢が大量に流入して攻略が進んでいるから、定番メタが開発されて荒れるよ
        なんなら攻略が進まない方がカオスが継続するから、初期ブーストも長持ちする
        OW勢の早期攻略は、どちらかというとマイナスなのではないだろうか……

        2
        17
      • 匿名 より:

        まだまだ稚拙な攻略だってのがわかんねぇのかよ
        ow勢が大量とか言ってるけどマスター以上の人間はowの人口の2%とかだぞ
        仮に2%の全員が行ってたとしてもまじめに遊んでる人数どれくらいいるねん
        結局どのゲームの攻略もプロとか上位帯の猿真似でしかないんだし
        マーベルのランク分布見てから物言えやブロンゴが1番多い時点で察しだろ

        2
        2
    • 匿名 より:

      というか、開幕からロール制限無し→クソマッチ→ロール制限 ってOWと全く同じ道進んでるからね、
      でそこからどう進むかだけど、タンクがOW以上にMMOのタンクに寄ってるらしいから、
      タンクが不人気→タンク強化→タンクゲー

      どうせこうなる。 開拓進んでない時期に評価するやつは大抵浅い

  17. 匿名 より:

    マーベルは後半年してからが本番だろう。キャラはめちゃ多くなるみたいなのは良いけれど、バランスがぶっ壊れすぎてて、すぐに飽きられそう。自分は半分飽きた。
    オーバーウォッチと違うのは運営がちゃんとどんなゲームにしたいか理想を持っていそうなところだな。
    これから次第だろう。オーバーウォッチは運営に芯が無いから未来に希望が持たないのがとても残念。

    1
    17
    • 匿名 より:

      実際もう難癖付けがちな外人が「3サポ環境はゴミ!GOATSの再来!」とか「ウルヴァリンは意味わかんないくらい強い!はよ消すかリワークしろ!」とか言い始めてるんだよね
      まだ始まって1ヶ月なのに

  18. 匿名 より:

    ローからミッドランク帯はDPSしか選ばないエゴい奴が集まると
    チャットバトルばかりになって勝ってる試合みたことない
    たまにSUP verあるけど

  19. 匿名 より:

    ow運営は甘やかすと平気で2年ぐらい新キャラ追加しなくなるからな マーベルくんいい感じにケツ叩いていて

  20. 匿名 より:

    ここでオススメされたからマーベル始めて少し経ったけど正直無味無臭というか勝っても負けてもあっさりしすぎてて飽きが来はじめている
    TPSだからかエイムの感覚がOWと違いすぎて掴みにくいのとピン機能がクソクソすぎるのと試合終了後のテンポ最悪なのどうにかしてほしいな
    あと即死ULT多くね?ヒール強いから仕方ないかもだけど

    久々にOWに戻ってきたらピンが刺しやすいのと試合のテンポよくてちょっと感動したわ
    ゲームとしての完成度だけならさすがにこっちが上だな
    ウィドウと回復阻害がすべてを帳消しにするけど

    2
    6
  21. 匿名 より:

    マーベルは見て触ったけどowほどの高揚感とストレスがなかったな
    owはとりあえずワンパンキャラの大幅弱体化をしてほしい

  22. 匿名 より:

    ОWは感情ぐちゃぐちゃにしてくれるから麻薬だよ
    マーベルは娯楽だよ🤗

  23. 匿名 より:

    暇人がバッドつけて回ってるな
    荒らすほど何かへの愛があるなら、その愛をまっすぐ表した方がいい
    それがOW以外なら、それを語りあう場所に行けばいいんだよ
    OWに執着しなければならない理由はないんだ
    嫌になったなら、しっかり距離をとる方が健康や精神にいい

    2
    1
  24. 匿名 より:

    なにかとマベライ腐すけど君らの今の環境遊べる域に達してないのよ
    バランスが良い?遊べなきゃ論外だろ気付け

    3
    2
  25. 匿名 より:

    OWのアプデ毎回ゴミだったし今回もゴミだったからな
    これで危機感覚えて変わればいいけど

  26. 匿名 より:

    人が減ったせいかクイックマッチで格差が大きくなりすぎてゲームにならないパターンがめっちゃ増えてるのが割と致命的な気がしてる。
    ただプレイして楽しみたいカジュアル勢はマーベルに流れそう。

    • 匿名 より:

      残念ながらクイックが試合にならないマッチばっかりなのはマーベル関係なくずっと昔からそうやで、ずっと片方に初心者とかエンジョイって盾構えてる下手な奴固めて、片方に一定以上のパフォーマンスができる奴が固まるマッチングだからずっとまともな試合なんて10試合に1回あるぐらい

  27. 匿名 より:

    正直、原作再現の意識とかはいいけど、ジェフとかのノンスキルで俺、私うますぎwみたいなクリップとかばっかりだし、ストレンジのゲートの仕様がクソすぎて全く魅力を感じない。 ましてやここで荒してるガキもいて普通にマーベル側の個人評価クソなんだよな 

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう