Reddit より

オーバーウォッチ2で、ウィドウがu/wホルダー
によって自分が参加するすべての試合を台無しにするのは狂気だ

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
私は正直ウィドウというキャラがあんまり好きじゃありません。
このキャラは上手くてもそうじゃなくても彼女を中心に試合が展開されてしまう為、試合が台無しになる可能性があります。


2: 海外プレイヤーさん
低ランクだとメイやアナで簡単にウィドウを倒せるけど、高ランクでは確かに抑えにくい存在になるね。


3: 海外プレイヤーさん
ウィドウをナーフすると、彼女を使うプレイヤーが騒ぎ出すんだよ。
ワンショットの能力を削除するのが最適解なんだけどね。


4: 海外プレイヤーさん
ウィドウメーカーがいるだけで、マップの大部分が危険地帯になるのが問題だね。
特にカウンターが難しいマップでは楽しさが半減するよ。


5: 海外プレイヤーさん
『良いウィドウが試合を支配する』っていう状態が一番辛いよね。
お互いのウィドウが勝敗を分ける状況になるとゲーム自体がつまらなくなる。

管理人
ウィドウゲーになると辛いよな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    何で頑なにワンパンを消さないんやろ
    他のゲームみたいにスナイプ中に何らかのデメリットがあれば受け入れやすいけど、ウィドウのスナイプにデメリットがほぼ無いのがな…
    Blizzardってキャラの好き嫌い分かりやすいよな

    • 匿名 より:

      ワンパンはルールとか細かいこと知らなくても遊べる初心者救済要素と調整の不備とかで極端に打開できない状況があったときに対応できるように最後の手段として必要なんだよ

      • 匿名 より:

        そもそも初心者がゲーム動かせるレベルでワンパン出来るわけないし
        他FPSから来たエイムだけはいいウィドウなんかが混じってもそれはオーバーウォッチとしての楽しみとは違うし
        極端に打開出来ないようなガバマッチは組まれないようにブリが頑張ればいい
        ウィドウのワンパンは要らないです

      • 匿名 より:

        ワンパンが初心者救済ってマジ?

      • 匿名 より:

        初心者を理不尽ワンパンで萎えさせてowからマーベルに行かせることができるって意味では救済してるな!

  2. 匿名 より:

    たまに全てヘッショの命中率100%ウィドウとか居るの嫌だよね

  3. 匿名 より:

    敵につよつよウィドウいる時のぼく『はーおもんなウィドウ消せ』
    味方につよつよウィドウいる時のぼく『はーおもんなウィドウ消せ』
    ウィドウ使ってる時のぼく『このライフル銃身曲ってない?』

    10
    • 匿名 より:

      味方につよつよウィドウいる時の連敗続きの僕「全部やっちまってください!兄貴!」

      • 匿名 より:

        味方に強いウィドウ居ても結局は陣取りゲームだから見てないでエリア取り行け
        働かねぇから勝てねんだよ

  4. 匿名 より:

    チートがあるという前提てワンパンは消すべきだろう
    100%ヘッショマンとかいると、何も面白くないわ

  5. 匿名 より:

    そもそも、スナイパーライフルとサブマシンガン併用ってなんだよ、せめて持ち替えに時間かかるとかにしろよ
    あとなんでこんなにヒットボックス小さいんだよマウガぐらい大きくしてくれ

    11
    • 匿名 より:

      そういう調整だと余計にコソコソした戦い方をする必要があるから、やられる方はもっとイラつくようになる

      • 匿名 より:

        そっすか
        じゃあワンパン取り上げてドットダメージにしてほっといたら死ぬって感じにしよか?

        • 匿名 より:

          ワンパン擁護だと勘違いしたんか?
          個人的にはアナみたいな感じの軽いスナイパーのが好み
          ワンパンは別に要らん

          • 匿名 より:

            誰も聞いてないしお前好みの調整案出されてたなら賛同しとけよ
            何ピキってんだよ

  6. 匿名 より:

    ウィドウで抜くと競技シーンが盛り上がるって意見を前にどっかで見かけた気がするんだが、疑問しか感じない
    ラッシュやダイブの方が盛り上がるしピックや戦術の幅もあって面白いだろ

    6
    1
    • 匿名 より:

      実際砂同士のプライドバトルで盛り上がるとかもあるし、もしくは活躍した砂をトレゲンとかで潰したり、逆にとんでもない抜き方で返されたりして盛り上がる時もあるよ。

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      2
      • 匿名 より:

        実際に前回のOWCSでストリートプラウドウィドウが暴れた試合は盛り上がったんだよね

      • 匿名 より:

        そりゃまぁ多少は盛り上がる時もあるけどさぁ…
        盛り上がり方がワンパターンだし、「今の抜くのかよ!スゲー!」で終わりじゃん
        連携もクソも無いし

      • 匿名 より:

        そうですね
        それ抜けるんだスゲーはあるけど
        それ見て興奮したいなら他ゲー見てる方が楽しいんですわ
        オーバーウォッチにそんなの求めてない

  7. 匿名 より:

    ワンパンを頑なに消さない鰤は糞だけど
    ヒーローBANを導入するなら許してやってもいいよ

  8. 匿名 より:

    キングスロウ第1の攻撃ウィドウって糞くだらない気がするんだけど
    防衛側はチョーク有利を活かして火力出して抑え込みたいのに上のリスにウィドウいるだけでタンク以外はかなりエリア制限されるんだが
    リスク犯してウィドウキルしても10秒程度で戻ってくるしキルされたときに防衛側であることを加味してもこっちの復帰時間がリスクとリターンに差がありすぎる気がするんだけどどう思う?

  9. 匿名 より:

    ウィドウはゲンジで見るのが1番いいと思う
    俺はリスキルもやるし相手がウィドウ変更するまで徹底的に粘着してる
    絶対にウィドウ許さないマン

  10. 匿名 より:

    韓国サーバーでチートでもないのにエグいうまいウィドウ出てきたときやばかったわ
    ゴリラトレゲンとか3人でアンチ取ってなんとかなったけど、最初はトレゲンやソンブラですら一瞬のフリックでぶち抜いてきてハゲそうだった

  11. 匿名 より:

    つよつよウィドウが拮抗してる試合の「もうお前らだけでやってろ」感

  12. 匿名 より:

    地面でワンパンしてくるなら、まだ射線管理甘かったなって思えるけど
    フック使って空中からワンパンしてくるウィドウは意味不明、ガード不可能だろ

  13. 匿名 より:

    せめて近寄られたら確実にキルされるキャラにしてほしい
    フックで簡単に逃げられる今の仕様はちょっとな…
    フック失敗時の長いクールタイムと、マシンガン削除ぐらいあってもいい
    もしくは更にHP削るとか
    ADS中は足音聞こえないとか
    そのくらいのデメあってもいい

    1
    1
    • 匿名 より:

      ADS中に音聞こえないのは合理的だしあってもいいと思うわ(CoDだとスナイパーの息止め中そうなってたはず)
      それ以前にワンパン自体を無くせばいいんですけどね

  14. 匿名 より:

    マーベルのブラックウィドウは勝率使用率共に最下位らしいけど、ウィドウと何が違うん?
    マーベル知らんから教えて

    んでウィドウにブラックウィドウの要素を取り入れよう

    • 匿名 より:

      胴体120の頭240だからワンパンが無い
      距離減衰がエグい(10Mから減衰、20Mで50%)
      走るスキルはあるけど、フックみたいな高所を取ったり一時的に空中から狙えるようなスキルが無い
      インフラサイトが無い上にウルトの攻撃力が最大170でクソ弱い

    • 匿名 より:

      メインが近接攻撃で切り替えのSRはHSでもワンパンで倒せない
      ウルトが全盛期ソジョーンのEスキル
      存在価値がマジでないキャラ

  15. 匿名 より:

    フック不発のビヨンビヨンずるいだろ!

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