Reddit より

198+198=396 ブリザードが私の勝率を 50/50 に保とうと努力していることが信じられない😭😭😭(負けが 6 回で勝ちが 2 回確定)
by u/Tireless_AlphaFox in overwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
198+198=396!Blizzardが勝率50%を保つ執念が信じられない😭


2: 海外プレイヤーさん
ランクが適正なら50/50の勝率になるのは当然だよ。
むしろそれが正しい仕組みなんだ。


3: 海外プレイヤーさん
気付かれましたか。
ブリザードはわざと貴方だけの勝率50%にしているのです。
自分の真の実力に気づかれないように・・・


4: 海外プレイヤーさん
おそらく君は今のランクが適正なんだろう。
改善するか受け入れるしかないんだ。


5: 海外プレイヤーさん
問題をシステムのせいにするのは簡単だよな。
でも、上手くなるには自分自身を見直す必要があるんだぜ。

管理人
ここまで勝率が50%になるのはすごいね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そこじゃねーよ

    連勝連敗補正でご褒美or懲罰マッチになるのがゴミなんだよ

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    • 匿名 より:

      連勝できる腕前の人はさっさとランク上げて、連敗するような人はさっさと落として適正ランクに行ってもらった方が健全じゃない?
      それに巻き込まれる人はドンマイとしか言いようがないけど。

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      • 匿名 より:

        ってまともな人は全員思ってるけどOWの開発チームは勝率50%目指してるしギリギリ勝つより圧倒的に勝つ方が気持ちいいんだ!って発信してるよ

    • 匿名 より:

      そんなもの存在しないんだよねー
      ただレートが上がって適正から外れた又はティルトしてるだけなんだよねー

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      • 匿名 より:

        お前頭悪
        有利不利って漢字も読めねーの?公式に調整マッチしてるって言ってんだろ

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        • 匿名 より:

          有利不利は両チームを互角にしようとしたけどそれでも少し格差ができてしまったときに付く補正で、有利不利がつくように意図的に調整したわけじゃない

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          • 匿名 より:

            うんうん互角にする為にマーシーとタイ人のOTP用意したけど偶然です

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          • 匿名 より:

            連勝してても連敗しててもそういうのは来るときは来るから偶然だよ

        • 匿名 より:

          調整されてないマッチだと5%どころか20%くらい有利不利なマッチ生まれるんじゃないかな?
          君はそっちの方がいいみたいだけど俺は嫌かな笑

    • 匿名 より:

      コントロールとかやってると、1ラウンド目ボロ負けしたけど2ラウンドは完封勝ちとか結構あるよな
      多分レートというか実力が拮抗してる場合でもその他の条件次第で一方的な試合展開になりやすい様なゲーム設計なんだと思う
      そこがow2の良さでもあり悪さでもある

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  2. 匿名 より:

    ナローマッチでフレと組んだ時って高い方のランクに引っ張られるのか?それとも平均になるのか 詳しい人教えてほしいっピー!
    気になって夜も寝れない

  3. 匿名 より:

    勝率5割でも長期的にはランクは上がっていくもんなんだろうか
    有利マッチを落とさない、不利マッチで頑張って金星を拾う、とかで

    • 匿名 より:

      どのレベルの奴と勝率5割が出来るようになるか、って話でしょ
      勝てたら強い奴と当たるし、負けたら弱い奴と当たる
      それで近郊が取れるレートが決まる訳だから当然のマッチングだと思ってるが

      • 匿名 より:

        多分言いたいのはそういうことじゃなくて
        通常なら勝率5割超えないと上がらないけど、たまたま不利マッチに勝ちまくって
        金星量産すれば勝率は5割でも・・・という話で、現実的には金星量産なんてありえないけど理論上はそう

    • 匿名 より:

      連勝ボーナスが入ってる時にガッツリ勝って、連敗ボーナスが入らない程度に負けて、ならランクは上がるから単純な平均勝率だけがランク上げる要素ではないな

    • 匿名 より:

      勝率5割でランクが上がっていくシステムが健全とは思えないけど、
      そもそも勝率5割の人が有利不利を1つも落とさずに進んでも適正外れた瞬間負けが込んで意味なくなるよ

    • 匿名 より:

      毎試合若干もらえる量が変わるからそれとうまくかみ合えばありそう

  4. 匿名 より:

    OWのランクシステムがいかに高精度であるかが客観的な数値として表れてるな

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  5. 匿名 より:

    50%は内部レートの均衡値だぞ一番上か下なら50%にはならない
    グラマス50%とゴールド50%が違うのはさすがにわかるよな

  6. 匿名 より:

    金曜日に10連勝してヤバイなと思ったら案の定土曜日に10連敗来た…
    やはり連勝で不相応にレートが上がりすぎてしまったのか? タンクで連敗するとやっぱつれぇわ…

  7. 匿名 より:

    自分の実力で勝率が30%とかになるならさ納得できるのよ。でもブリのやってる事ってさそうじゃないじゃん。全員の勝率を無理やり50%にしようとマッチング組むからおかしな試合ばっかになるんだわ。いまだに勝率調整は陰謀論とか言ってるやつもいるけど運営公式が50%になるようにマッチ組んでるって公言してるからな。

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    • 匿名 より:

      実際上がるやつは上がるし落ちるやつは落ちるからなぁ
      調整まで含めて今んとこ正常に機能してるよ

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    • 匿名 より:

      お前らいっつも自分のランクが上がらないのをマッチングのせいにしてるよな。

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    • 匿名 より:

      自分の適正レートに落ち着くから50パー調整なんだぞ
      自分のパーティのみ弱い敵を集めたり、強い敵を集めて勝率を操作してるわけじゃないから

      少し考えたらわりそうだけど

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    • 匿名 より:

      マッチメイク時の予想勝率と個人の戦績上の勝率を混同してるバカが毎回湧いてくるのはなんなの

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    • 匿名 より:

      それは結果的に個人の勝率が50%に収束するって話をしてたんだよ
      そして勝率50%は陰謀論じゃなくてマッチ時に各チームの勝率予測が50%になるよう調整されるって話だよ
      そこ個人の勝率は加味されず各ロールのレートを合わせて調整してるんだよ
      だから勝てないのはシステムじゃなくて君のせいなんだよね、今は連敗防止システムもないし
      仮にね、仮に君のいうようなランクシステムだったとしても
      それで勝ってる人と負けてる人がいるから君は結局負け犬なんだよね・・・

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    • 匿名 より:

      マッチングのせいでランク上がらないなんて言ってないのに文章読めないガイが湧いてて草生える
      あと⋯←使ってる奴多分ウィバキチと同一人物やろ

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      • 匿名 より:

        マッチングのせいでランク上がってないわけじゃないなら、
        どうしてマッチングへの不満が出てくるの?
        正義感?

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        • 匿名 より:

          そんなこともわかんないんだwあたまにもんだいあるんだねw

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          • 匿名 より:

            質問に対してまともな返事できないなら人と会話するのやめた方がいいよ笑

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          • 匿名 より:

            おまえ人じゃないじゃん
            知能がアレなひともどき

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          • 匿名 より:

            まともなら質問に答えてって話なのにそれを無視して自分の言いたいことだけを喋るでしょ?
            そういうところだよ

    • 匿名 より:

      運営は「開発は50%という勝率を目指しているわけではなく、勝率50%は公平なマッチを実現するための副産物」という真逆なことをQ&Aで言っている。個人の勝率はマッチングに関係していない

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  8. 匿名 より:

    マッチメイキングが正常なら50%に落ち着くと言うがオンラインゲームの場合参加条件が甘く実力を偽装出来るので偏るはずだよ

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    • 匿名 より:

      偏るのは最底辺と最上位に限ると思うけど中間層の勝率が偏るのって試行回数不足以外の要素がは入り込む余地なくね

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      • 匿名 より:

        チャンピオン帯は勝率が55%ぐらいになるらしいね

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        • 匿名 より:

          レートマッチングシステムの仕様上、他プレイヤーより突出して高い(低い)レートの保持者はマッチレート帯を広く取らないと人が集まらないからもうこれはしょうがない
          55%に収まってるのはシステムとして完璧に近い

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    • 匿名 より:

      何をどう偽装するの?
      トロールやスマーフなんて数少ない例外の話してる?

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    • 匿名 より:

      実力を偽装っていうのはよくわからんけど、実力評価の精度が問題なんじゃない?
      とはいえその日のコンディションとかいろんな条件が重なって上振れ下振れがあるから、どれだけマッチングの公平さを求めても技術的に限界があることを理解した方が良い。

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  9. 匿名 より:

    個人的な勝率を50%に調整出来たらこんなクソマッチになってないわ

    • 匿名 より:

      まずは自分の本当の実力を認めるところからだよ

      マップ理解度や射撃精度、操作精度に敵味方の構成相性
      そして動きが今まで通りなら今まで通りのレート
      結果として同じランクに収束する

    • 匿名 より:

      そんなに言うのなら公平中立に普段から

      今までと同じプレイしかしてないのに連勝して盛れた、クソマッチだ
      今まで通りのプレイをしたのに連敗してランク下がった、クソマッチだ

      ってなっているかい?
      多分次分に不利なアウトプットだけ見てその反対や
      プロセスの事はスルーしてない?

  10. 匿名 より:

    結構長い事OWやってるけど勝率50近くになって上がれないのはシステムのせいじゃなくて周りと自分の実力が合ってるから
    本当によく出来てるよこのシステム

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  11. 匿名 より:

    強くなったからこそふさわしい味方に来てほしいのであって50%維持するためにさらに格下まで連れてくるなっていう

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    • 匿名 より:

      強くなったんならキャリーしてさっさと上のランクに行けばいいのに...

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    • 匿名 より:

      そんなシステムこのゲームに存在しないっていうのは置いておいて
      仮に君がチームのキャリー枠だったとしても、
      敵もほぼ同じランクミラーでマッチしてるからそれで負けてるなら君の力不足なんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      「連勝してると」「連敗してると」説も同じだけど
      それ、組まされた方の立場から見たらどうなると思ってるのかいつも気になる
      弱いやつと組まされたから負ける?強い人と一緒になったから勝てる?どっち?っていう

  12. 匿名 より:

    短期で偏る事はあるだろうけど長期なら実力
    これがシンプルな答え

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  13. 匿名 より:

    50%なのはちゃんとマッチングできてる証拠ではあるけどそのマッチの内容の質があまり良くない勝敗で50%になるからなぁ

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    • 匿名 より:

      マッチの質が、とか言ってるのゴルプラで沼ってるやつ以外で言ってるの聞いたことないや

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      • 匿名 より:

        マッチの質ってのはプレイヤーの腕云々だけじゃなくて、PTとかレート幅がでかいマッチング等々のプレイヤーがどうし用もないところでの質はゴルプラ関係ないわ。

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        • 匿名 より:

          うん
          だからそれ含めて少なくとも自分はゴルプラからしか聞いたことないなって

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          • 匿名 より:

            自分は←

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          • 匿名 より:

            自分含めてM.GMの友達は言ってなくて、ゴルプラの友達しかマッチの質とか言ってないから
            そういうことかなって
            まあ少なくとも俺はマッチの質なんか気にならないよ笑

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  14. 匿名 より:

    マーベルと比べるとロール固定な分相手に格付けされてたら打開手段に乏しいからブリが判断したマッチメイクに左右されがちなのが文句の出やすい原因だと思う
    マーベルのはロール人数変えたりなんなら入れ替えたりしてそこから逆転出来る
    プレイヤーに自由度があるから運営のマッチメイクにも抗える

  15. 匿名 より:

    マジで何やっても勝てる試合で連勝する時あるから50%に保とうとするのはガチである。
    ソースは毎回相方の半分くらいのダメージでキルも2/3くらいで8連勝くらいした俺

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  16. 匿名 より:

    他のゲームやってた人ならOWのランクシステムが特殊なことは分がるはず

    他ゲーでは本当に上手いやつは勝率6,7割をキーブしてランクが上がっていく
    このとき同じく勝率高いもの同士でマッチングするので試合のレベルが上っていく
    下手なやつは勝率4割台になってどんどん落ちていく

    これが自然なマッチングなんじゃないか 何故連勝してるやつと連敗してるやつを組ませるのか

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    • 匿名 より:

      そんな連勝と連敗を組ませるシステムないけど

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      • 匿名 より:

        連勝してるやつは連敗してる奴と組ませるみたいなこと、まえ公式が言ってなかったっけ

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        • 匿名 より:

          効果がなかったみたいで廃止されたよ
          それに導入されてた期間も短かったしね、1年もなかったんじゃないかな

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        • 匿名 より:

          「連勝してるやつは連敗してる奴と組ませる」という機能じゃなかったし
          効果があまりなく、マッチング待ち時間が伸びちゃったから数か月も経たずに廃止された

    • 匿名 より:

      何を言おうと全員同じ条件だからな
      上手い奴は上がって行くし実力が足りないだけ

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    • 匿名 より:

      そのシステムは廃止されたやつだけど、別にあれも連勝してる人と連敗している人を組ませるものではないからな

      • 匿名 より:

        「連敗してる人が予想勝率が低い方のチームに入っちゃうことは避ける」ってだけだったのに、「連勝してる人と連敗してる人が組まされる」って勝手に変換されちゃってる人が結構いてびっくりするよね。違いがわからないみたいだけど

        • 匿名 より:

          字なんてゆっくり1つずつ読んでわからない文字や意味は調べればいいのに、
          て同じ文章を読んでるのにどうしてこんな認識の差が生まれるんだろうね

  17. 匿名 より:

    格ゲーのような個人戦なら適性で50%収束はありえるが
    ランダムに集めた5人のゲームで参加者がそれぞれ50%に収束してるならもうホラーだよ
    lolと同じ過ち犯してる

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  18. 匿名 より:

    しばらくランクマやってないと前より1ティア以上低い所から始まるんだけど、毎回前と同じランクまでは簡単に上がれるしそこからは停滞する
    その度にここが自分の適性なんだなって実感するし、しっかり実力を反映させた公平なシステムだと思う

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    • 匿名 より:

      ほんとにowのランクシステムのどこにこれだけ不満があるんだろうね
      言ってる人たちは自己評価が高過ぎるのかな

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      • 匿名 より:

        そうか?
        割と批判としては真っ当だと思うけどな
        自惚れや他責また別の話だろ
        むしろ説教したいだけのお前みたいなやつが余計に話を混乱させてるんじゃねえのか

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  19. 匿名 より:

    公正なマッチングでも試合内容が一方的に負けるか勝つかのワンサイドゲームじゃ意味無くね?

    • 匿名 より:

      そういうゲームだからそこはしょうがないよ
      ワンサイドゲームの主な要因はマッチングシステムじゃなくて個人個人だって公式が言ってたからね

  20. 匿名 より:

    そもそも実力が近くてもワンサイドゲーム(に感じる)試合が多いゲーム性と他責しやすいゲーム性が合わさり陰謀論者を量産している

    • 匿名 より:

      現実で人とまともに向き合ってこない人がそうなるのかな
      他人の行動や心なんて簡単に変えられなくて、
      自分が変わる方が早いし結果もよくなるってわかると思うんだけどね

  21. 匿名 より:

    丁度50%になった人が「50%になった!!!」騒いでるだけ

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  22. 匿名 より:

    サブ垢作ってみたらいい、適正ランクに落ち着いていく

  23. 匿名 より:

    偶に居るお前マジかってくらい弱い人の勝率が気になる
    やっぱ20%とかなんかな
    それとも50?

  24. 匿名 より:

    なんで俺のマッチでもブースト壊れたトコトコDva来るのか
    流石にゴールド3の低ランでもそこまでのはこねーだろ😭

  25. 匿名 より:

    敵味方全員同じくらいの実力でマッチして勝率5割になるなら良いシステムだと思うけど、
    強いやつと弱いやつ組ませるのはおかしいよ

    • 匿名 より:

      強いやつと弱いやつでPT組むやつらがいるからしょうがないよ

    • 匿名 より:

      暴言を浴びせてタンクプレイヤーを引退させ続けた結果やね
      無理やりDPSをマッチさせるために、DPSはレート高い奴と低い奴のペアになりやすい
      もちろん相手チームとは鏡合わせの同条件なので、勝てないならそれはシステムのせいではない

  26. 匿名 より:

    人がいない中で頑張ってマッチングしてくれてるんだから文句言うな
    文句があるならマーベルでもやってろ

  27. 匿名 より:

    問題はゴールドとプラチナなんだよね
    人口がそこだけ多過ぎて同じランク内でも実力の開きが異常に大きいんだよ
    その中で内部レートの高い人と低い人を相手と同じ戦力になる様に組むからアンチピックとかよくわからないし使えるキャラは3人だけでエイムもガタガタで空撃っちゃうみたいな人と全キャラ使えてアンチピックもアンチムーブも理解しててエイムも鍛えてる人が同じマッチにぶち込まれるから地獄絵図になってる
    このゲームは1人立ち回りとかアンチわからない雑魚居ると周りが何したって現役プロと一般人くらいの戦力差が無きゃ負けるのよね
    仮に普通5人のチームと雑魚1人強い人1人普通3人のチームだと普通5人が圧倒的に有利で完勝出来る
    1人強い人居ても基本が出来てない雑魚1人紛れたら圧倒的に不利になるんだよこのゲーム
    放置1人抱えてる様なもんだからな

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    • 匿名 より:

      そんなことねーだろ
      マップは限られるがスマーフのドゥームとかほぼ全て独りで持ってくだろ、超深夜とか変態が紛れてる

    • 匿名 より:

      実力っていうのを何を指して言ってるのかわからんけど俺は実力=ランクだと思うからその意見はどうかな
      エイムがいいとか立ち回りわかってるとか各々持ってる強みの方向性が違うだけで何かしら足りないからレートが上がらないってことでしかないから他人のせいになる要素無いよ

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    • 匿名 より:

      こういう人いっぱいいるけど味方が弱いときは負けでもいいんだぞ
      ダイヤくらいの実力あるならプラチナの試合は勝てる試合で勝ち切るのと勝てるかわからない試合でギリギリで勝ちさえすればシーズン勝率6~7割でランク上がる
      あと実力の差もプラ1からプラ5とかゴル1からゴル5とかよりもダイヤ1から5のほうが差があると思う
      ダイヤ1で戦績見るとグラマス経験者落ちてきてたり他ロールグラマスが息抜きで来てたりするから上がるのが困難だわ

    • 匿名 より:

      ゴールドとプラチナはそれぞれ3等分して丁度良いくらい人口が密集してるから細かく分けて欲しいよね

  28. 匿名 より:

    valoとか他のfpsで50%になったこと無いけどowだけはほぼ50になるんだよね。
    敵が強くて50%に収束するなら文句ないけど、実際は味方にトロールが来て強制敵に負けさせられるのがやばい

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    • 匿名 より:

      お前が弱いから50%に収束するんだぞ?
      ランクは適正近づくと忍耐問われるね
      相当の差がなきゃサクサクは上がらんからね

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    • 匿名 より:

      私の自認ランクはGMです!ってこと?

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    • 匿名 より:

      上の文章読んでその結論になるならお前はまず文章を理解する練習した方が良い
      上の奴は他のゲーム以上に勝率調整をされてる様に感じるって話してるんだぞ?
      あとはトロールの影響力が強いからトロールと組まされると絶対負けるのも問題だろって話

      • 匿名 より:

        ランク上がっていく人はそういうトロールとかも含めて勝率60%とかなんだけどね
        他のどのチームゲームだってあまりに下手な人やトロールはいるのに・・
        そのトロールマッチ味わいながら勝率50%越えられないならあなたが他のゲームよりOW下手なだけって話じゃないの

        • 匿名 より:

          コイツ本気で文章読めないんだなww
          ガチガ◯ジやんww
          反論とか論破以前にもっと本とか読みな?国語の勉強になるからww

          • 匿名 より:

            君がそう思うのは勝手だけどそれと君がOW下手なのは関係ない話だからね笑

  29. 匿名 より:

    勝率調整とかそういうのより、「不利マッチ」やめてくれん?
    シンプルにゲーム体験悪すぎるわ

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    • 匿名 より:

      有利不利勝手に決めんのマジでゴミだよな
      人の実力勝手に機械で計測してんならランクとか意味ねーんだからもうライバルモード消せば?
      死ぬ程キツかった試合で負けたのに有利だったのに負けましたね!多めに減点しときます!とか楽勝なのに金星とか意味わかんねーよ
      あとは露骨過ぎるくらい不利な試合で不利って表示されると何故かイラっとする
      あと不利で負け確定みたいな試合なのに普通の敗北と3%しか差が無いのゴミ過ぎない?プラチナで明らかシルバーの奴味方に来てゲンジOTP3キル14デスダメージは味方15000の時3000とかで勝てるわけないやろ馬鹿なのか?

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      • 匿名 より:

        露骨不利マッチのリザルトで不利マッチでした!不利マッチだし負けても気にしないでね😄みたいなのガチでイラつく
        そもそも最初から不利になるようなマッチ組ませるなよって思うわそのマッチのゲーム体験もクソだし不利マッチならしょうがないね〜😙次のマッチ頑張ろ!なんてなるプレイヤーいねえだろ

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      • 匿名 より:

        有利不利なんて数%しか変わらんしなんでそれでライバル意味ないとか思うのw
        そんな必死になってシステムの批判してレート上がってない自分がみじめに思わないのかな
        上がってる人は上がってるのに

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      • 匿名 より:

        文盲か?その部分に関しては内部レートの事を批判してるんやぞ

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    • 匿名 より:

      有利マッチ不利マッチが生まれるのは単純にタンクが過疎ってるからですね
      お前らがタンクをイジメ続けた結果だぞ、誇れよ

      • 匿名 より:

        味方からは敗北の全責任背負わされタンクギャップだのtank diff だの煽られ回復はサポカスの気分次第だし貰えないことの方が多いので死ぬしかない
        DPSは頭空っぽで盾裏ぺちぺちアンチも出さずにOTP
        戦いでは超火力に一生晒されながら不和ハック阻害スリープが一生飛んできて何のキャラ出しても敵がアンチピックするのはタンクのみだからちょっと暴れるだけで敵全員ハードカウンターのガチアンチ構成になるクソゲー

  30. 匿名 より:

    勝率50%の人って認定の時からランク上がってないのかな

  31. 匿名 より:

    連敗してるのって単純に味方がティルトしてるか調子がいい時に上がったレートやランクが適正以上になってるだけだよ
    連勝したら上がるし連敗したら下がるけど本人の腕自体にほぼ変化ないから適正より下がったら勝つし上がったら負けるだけ
    50%に収束するんならマッチングシステムは優秀でバランスいいんだよね
    感情とか調子でブレてるだけで例えば座学やらbot撃ち熱心にやってる人はランク上がっていくよね
    闇雲にプレイし続けても腕が上がらなきゃ連勝連敗繰り返してランク変わんないとかそんなんになる

    • 匿名 より:

      ランクをやり続けてるだけでランクが上がり続けてるって信じてる人が一定数いるからね
      練習してない状態でのポテンシャルなんて個々人で差があるはずなのに

  32. 匿名 より:

    本当に実力関係なく50%に収束するなら何でブロンズとグラマスが存在してんだ?
    全員同じランクになるはずだろ

    • 匿名 より:

      そういうやつらは内部レートがー、とか認定がーとか言ってるよ

    • 匿名 より:

      グラマスが例えばブロンズスタートだったとしてほとんどの試合勝ってグラマスまで上がる→適正ランクになると50%前後に収束する
      試合数が少ない程ブレが大きく多い程50%に近づく
      一時的に見ればOTPの人の使ってるヒーローがOPになると勝率70%とかいく人もいる
      ようは試合を重ねれば自然と同じぐらいの強さの相手と当たるようになるシステムって事だよ

  33. 匿名 より:

    フルパで回す以外正確な情報は取れないけどminmax出来ちゃうから結局は欠陥だらけなシステムで勝率やランク気にしてもしょうがないよ

  34. 匿名 より:

    運営は自身ティルト、味方トロール、放置までが織り込んで50%におさえてんのか?
    なんかこっそり暴言坊や評価とかも裏レートで計算して糞マッチに放り込んでんじゃねーかな
    とすれば品行方正にしてれば勝率上がると信じたい

    • 匿名 より:

      ゴミクソブリザード「ふむ…品行方正なコイツは〝強い人〟だな…ならこのゲンジOTP暴言即拗ね放置マンと組ませても問題なかろう…フォッフォッフォww」

    • 匿名 より:

      どうでもいいけど統計の全モードでいいから勝利数と敗北数を比べてみ

  35. 匿名 より:

    ちなみにランク1位でも勝率58%とかだからな
    どんなにうまい人でも勝率が高くまとまらないことが証明されてる
    格ゲーとかは1位とか勝率85%超えでバグってるけど、APEXのプレデター1位も3位以内率67%超えらしいから個人の力量でどうにかなるゲームでないことは確か

    • 匿名 より:

      てかよほど突出して強くない限り5人のチームゲー、敵も合わせて10人で1人あたり10~20%ほどの影響力になるはずだから小さく見積もると勝率は45~55%、大きく見積もると40~60%になるのが健全なんだよな
      スマブラとかこの前740連勝してた人いたし勝ち続けたいなら1v1のゲームしとけって話

    • 匿名 より:

      勝率が異常に高くなるのはトップオブトップのプレイヤーか、スキルベースマッチングが機能してないかのどちらか
      その点はOWは本当に良くマッチングシステムが機能していると言える

      • 匿名 より:

        どのランクの人もほぼ50%前後だから、人気のあるゲームの中でもかなり優れてるランクシステムだろう
        ランクの上昇という楽しみと、自分の実力を思い知らされる点で、クソ辛いシステムだが

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