Reddit より

今シーズンのトップ 500 タンクをチェックしてみることにしました。オーバーウォッチu/Hornet___
による投稿

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
今シーズンのTOP500のタンクを確認してみたけど…偏り過ぎじゃね?


2: 海外プレイヤーさん
ハザードのせいで、それより前の古いタンク達が時代遅れに感じる。
5v5をメインモードにするなら、6vs6時代のタンク達をリワークして欲しい


3: 海外プレイヤーさん
ハザードは問題だよ。
彼の防御で不死身になり、ジャンプとスラッシュで即死攻撃ができる


4: 海外プレイヤーさん
今回のハザードは異常だよ。
タンクとDPSの良い所を両立させた感じだ。


5: 海外プレイヤーさん
BlizzardはアサシンとDPSキャラを作って、それに2.5倍のHPを与えてハザードと呼んでいる

管理人
ハザード強すぎ
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハザードはナノゲンジだからな

  2. 匿名 より:

    もう一回消せ

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  3. 匿名 より:

    LWと合体しろ

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  4. 匿名 より:

    お前らの望んだキャリーしやすいデカdpsのタンクじゃん

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    • 匿名 より:

      それでもタンクはやりません

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    • 匿名 より:

      声のうるさいバカどもが求めてるのってヒットスキャンで楽に火力が出るとかいう理想論まみれのタンクだからな、ハザードは使いこなせないし無理無理、逆にゲンジとかトレーサー使える人なら余裕なんだけどね

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      • 匿名 より:

        タンクやって無すぎてタンクプレイヤーの解像度低すぎるの草

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        • 匿名 より:

          なんか勘違いしてそうだけどヒットスキャンしか使えないDPSの求めてるタンクがってことじゃないの?今タンクやってる人はウィンストンとかドゥームとか使えてるし別にハザード使えるでしょ

    • 匿名 より:

      DPSサポしかやってない奴はタンクが自分でキャリーできることを望んでるって思ってんだけど、タンクがずっと求めてるのは最低限相手のDPSサポと同じ仕事をこなせるまともな人間4人であって、タンクの強化は求めてない。

      別に元々タンク自体は最強ロールで、一番キャリーできる性能は持ってるけど、それでもなお覆せないほどチームメンバーの質に差がある試合が苦しいのであって、タンクがいくら強化されても相手も同じく強くなるからその差で負けてる試合は何にも変わらないんだわ

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      • 匿名 より:

        タンクが強くなって一番困るのタンク
        相撲しようが後衛一人で狩るでも、どちらも味方+相手4人と敵タンクっていう壁は変わらんのよな

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        • 匿名 より:

          これ、現にハザードの環境で強いハザード引いた方が勝つみたいに思ってるDPSサポいるけど、タンクからしたら受け身に回る雑魚引いた方が負けるゲームだからな。

          このタンクの思考わかってない奴は高確率でその受け身の雑魚側

      • 匿名 より:

        『タンクはタンク強くして欲しいと望んでる』と思ってるDPSとサポが望んいるのが『強いタンクにキャリーしてもらう事』だからね
        そしてタンクが強くなると『タンクゲー』と言ってる
        彼らはタンクが強くなれば自分達も強くなるんだと信じているんだよ

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    • 匿名 より:

      ちなみにプレステ版タンクマッチング30秒以内にしないことない

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  5. 匿名 より:

    逆に何を持ちえないのだ

  6. 匿名 より:

    ジュノ→マウガ→ハザードのメタの流れマジでつまんねえよな

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  7. 匿名 より:

    壁が万能すぎた
    分断できる、環境キルできる、ミリの敵へのトドメにも使える、
    雑に突っ込んで危なくなっても防御手段になる、ウルトのいなしにも使える、足場にもなる

  8. 匿名 より:

    ハザードクソ強いけど実装から時間経ってなくてこまめな弱体化入ってるしシーズン終わればタンク恒例の極端な弱体化も入るだろうから変わり映えのしないDPSに比べたらはるかにマシ
    ハザードはOPなおかげで多少下手でもキル取れて勝てるから爽快感もあるんだよな
    DPSの調整放棄してイツメンのナーフとバフばっかりしてる運営の正気を疑うわ

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    • 匿名 より:

      だからってジャンクラがメタな環境とか見たくねえ~w

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      • 匿名 より:

        ジャンクラは弾の動きのせいで安定性がないから選ばれることないよ
        どれだけ強化されようとファラエコーに対抗する手段がないし

  9. 匿名 より:

    タイヨーは2から追加されたキャラはジュノ以外不満あるみたいだな

  10. 匿名 より:

    ハザードって上位帯だとそんな強いの?
    プラチナだからそんな強く感じないんだけど

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  11. 匿名 より:

    よく見たらホグ使って勝ち上がってる人いるな。すげえわ。

  12. 匿名 より:

    シーズン9くらいタンクを弱くしていいと思うよ
    dpsがキャリーしやすい環境にしないと、最も多いdpsが他のゲームに行く
    もしくは132構成の固定で6v6をやってほしいんだけどね

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    • 匿名 より:

      DPSは多少減るくらいが丁度いいよ。鰤は気にするだろうけどユーザーとしては待ち時間が減って快適に遊べる
      タンクをナーフしたらタンクが減ることはあっても増えることは無いし
      だからシーズン9の調整でタンクが産廃になった後に鰤も方針転換してバフし直したんじゃないの

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    • 匿名 より:

      ずっと強かった癖に何言ってんだ。
      DPSはあと2年は日陰者でいいよ。
      本当に才能ある知性あるプレイヤーだけがキャリーするのが一番。
      火力は一番高いんだし。
      頭、使おう!!

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    • 匿名 より:

      DPSがキャリーしやすい環境になればなるほど個人技ゲーになって、Overwatchの醍醐味である連携が一切なくなるけど大丈夫そ?
      てかもうほぼなくなっているのが今シーズン

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      • 匿名 より:

        ハザードみたいなOPいんのにtank gap言われても味方のせいにしてる情けないやつが多いからだろ
        DPS最強にしろよ俺が勝たせてやるからさ!
        負けた試合は全部俺のせいでいいからやらせろや
        お前らみたいに言い訳しながらやらんから

  13. 匿名 より:

    ハザードはワンピック力は高いままだから、グラマス以上なら性能を十二分に引き出せるだろうけど
    そうでもないなら他タンクともう大差ないように感じる

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  14. 匿名 より:

    どう考えてもダイブタンクは調整ムズいんだから許したれ
    ドゥームもシーズン1クソほど弱かったし

  15. 匿名 より:

    ちょくちょく黒豆OTP居て草

  16. 匿名 より:

    お手軽ワンコンでワンピック取れる程の高火力
    そこそこ耐久性のある攻めにも守りにも使える超射程の壁が出せる
    ヘッショ判定が消えてダメ65%カットかつ近くの相手にオートエイムで攻撃出来る攻めにも守りにも使えるガードスキルが使える(ゲージが残ってればCD1秒とかいうイカレ)
    こんだけ圧倒的OPなのにまだ言い訳してるやつおるんかw
    負けたらタンクのせいな可能性も圧倒的に上がってます!

    • 匿名 より:

      敵にも同じキャラがいるのに何で余裕だと思ってるの?こういうバカって味方にしかハザードがいない前提なのおもろい、少しは考えなよ、何で相手がハザードを使わないと思ってるんだ

      • 匿名 より:

        敵にも同じキャラがいるからタンク差が出るんでしょ
        じゃあハザードガチャってnicoが言ってた理由を述べよ

      • 匿名 より:

        下手くその言い訳は聞き飽きたわ!そんなマインドでタンクやるのやめてくれる?マッチング遅くなって構わないんで負けたら自分の責任だと認めれないやつは一生タンクやらないでくださいお願いします。
        誰も頼んでないんでね。

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