Reddit より

ヒーラーは絶滅危惧種ですか?u/ram3nboy
より overwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ここ数週間、サポートの待ち時間が長くなってる気がします。
今日はマッチまでに20分掛かりました。
もしかしてだけどサポートって絶滅してるんでしょうか?


2: 海外プレイヤーさん
むしろ逆だよ。
たくさんの人がサポートロールを選んでいるから、マッチ待ち時間が長くなってるんだ。
サポートプレイヤーが少なければ、もっと早く試合が始まるよ。


3: 海外プレイヤーさん
それってつまり、サポートやる人が多すぎるってことだね。


4: 海外プレイヤーさん
長い待ち時間はそのロールが過剰供給状態になっていることを示しているよ。
最近はマーベルライバルズに人が流れているのもあるかも。


5: 海外プレイヤーさん
みんなマーベルに移っちゃったんだよ。
あっちのヒーラーの方が楽しいしね。

管理人
サポが他のロールに比べて多すぎるのかもね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポートの待ち時間が長い → サポート人口が絶滅寸前だ!

    1の思考回路面白すぎだろ

    29
    • 匿名 より:

      冷静になって考えて欲しい。お前の言ってる事、本当に正しいと思うか?

      もはやSteamの同接は1万ちょっと、それを15カ国のサーバーに割り振って、そこから各ランク帯に割り、そこからさらにロールで割るんだぞ…

      もしかすると今のランク上位帯では地域によってアクティブなサポプレイヤーが3.4人の可能性も全然あり得るぞ

      5
      15
    • 匿名 より:

      え?人少ないとマッチ早くて多いとマッチ長いのなんて小学生でもわかるぞ?

      3
      4
      • 匿名 より:

        4人より多ければ、な。
        その時間、その地域、そのランク帯にサポが3人しか居なくてずっと4人目待ちって状況は今のOWの過疎具合から考えても全然起こり得るって話だよ

        11
  2. 匿名 より:

    5は間違ってねーか?
    マベのヒーラー楽しけりゃあ、owのヒーラー減って待ち時間減るだろ

    12
    1
  3. 匿名 より:

    どう考えれば待ち時間が長いロールが絶滅してるなんて発想に至れるんだよ
    今やサポートはタンクのように前に出たくないDPSでファイトに勝てない格付けされたくない
    味方がキルできない等愚痴垂れるだけの主体性のない連中の受け皿になってるから飽和するのは仕方ないね

    13
  4. 匿名 より:

    owでエイムある(キルできる)やつが主にマベに行ってるってことかね
    もはや新規もowよりマベを先に考えるだろーしな

    1
    1
    • 匿名 より:

      OWは新規だとフィジカルあっても知識差で負けるからな マーベルは出たばっかだからフィジカルだけで勝てる
      でもマベは視点のせいか脳汁が出ないんだよなぁ

      6
      2
      • 匿名 より:

        owもマーベルもどっちもやってるけど、俺も同じ意見だわ。それとやっぱ競技映えするのはOWだね。FPSの方が見てて盛り上がる。

        4
        1
    • 匿名 より:

      マベは日本だとそこまで流行ってない気がするけどどうなんやろ

      6
      1
      • 匿名 より:

        全世界がマーベル映画で盛り上がってる中コナンが興行収入ぶっちぎってた国だぞ、そんなもんよ。

    • 匿名 より:

      どうせDPSの方が待つ

  5. 匿名 より:

    管理人のマーベルの話ししたいがために、海外のマッチ時間とか言うあんまり関わりない話持ってくるのが露骨すぎて、もうマーベルの記事作れば良いじゃん
    日本はDPSの待ち時間だし

    6
    1
  6. 匿名 より:

    タンクとタンクプレイヤーをぶっ叩き続けたブリとプレイヤー皆さんの成果ですよ
    胸を張って20分待ちましょうね!

    13
    3
  7. 匿名 より:

    この環境でようサポートやりたいと思うわ
    ゲンジハザードでサポート虐める方が楽しいじゃんねぇ😭

    • 匿名 より:

      理想
      ハザード「かかってこんかいマヌケぇ!」
      サポ・DPS「ハザード硬過ぎ強過ぎぃ!こんなんキルされちゃう!!」

      現実
      クソども「レールガン連射気持ちいいか?オラオラオラぁ!死ね死ね死ね死ねぇ!!」
      人間のクズ「はい不和阻害スリープww激ローなのに回復出来ないでちゅねぇ〜?www」
      ケツアゴ「かかってこんかい間抜けぇ!(く、苦しい…!誰…か…たす…け…)」

      3
      4
  8. 匿名 より:

    「回復を阻止!w」できれば何でも良さそう

  9. 匿名 より:

    DPSが人気なのはキャラも多いしわかるんだけど、サポが人気なのがよくわからないんだよなぁ
    忙しさで言えば1番のロールなのに

    2
    1
    • 匿名 より:

      責任が軽く見える一見気楽なロールだから

      • 匿名 より:

        これがほんとそう、一見自分で試合動かすタンクDPSと違ってヒールしてるだけだから楽だ!って思いがちだけど、普通にシチュエーションによっては全ロールで一番忙しいシーンはあるし、責任も全然重いロールだから、気楽なロールだと思って選んでる奴がチームを負けさせがち

    • 匿名 より:

      フィジカルがなくても戦えるからじゃない?

    • 匿名 より:

      責任負いたくない他力本願な奴が多いから

      9
      3
    • 匿名 より:

      俺は全部やっててランク上がるにつれてフィジカルがないからタンクダメは厳しくなってきた。現にサポが1番ランク高いから他の人もそんな感じなんじゃね?

    • 匿名 より:

      普通に考えて回復しながらキルもできるロールが人気じゃないわけなくね
      相性悪くない限りタイマンなら普通にdpsに勝てるし人気になる要素しかない

    • 匿名 より:

      チーム内で喧嘩になった時に「ん?俺様に逆らうの?じゃあもうヒールはしてあげられないねぇ?www」って拷問が出来るからやぞ?
      だから上から目線で理不尽な事言いまくっても従わない奴を屈服させられる

      1
      4
    • 匿名 より:

      忙しいから面白いはあるっしょ
      個人的には忙しいというかタンクdpsが下手だとめちゃくちゃになってクソつまんないからやりたくない
      自分がタンクかdpsなら勝てる試合なのになって試合内容だと虚しくなるじゃん

  10. 匿名 より:

    dpsがやる気ないと試合にならないけど、
    サポなら適当にやってても試合が成立してしまうからな(勝てるとは言ってない

  11. 匿名 より:

    ジュノ、キリコ、ブリ、イラリーって可愛い子いるから人気なのはしょうがないね。
    ダメージはあれだけキャラいて可愛い子いないもんね😿

  12. 匿名 より:

    DPS専がマーベル行って即ピ4DPSとかやってるから相対的にサポが多いんだろ

  13. 匿名 より:

    トレーサーがクッソ強い環境でよくサポートやろうと思うな
    まあ記事は海外の話で日本のランクはDPS6分サポート3分くらいだけど

  14. 匿名 より:

    オーバーウォッチ一筋のつもりだったけど試しにマベやってみたら楽しすぎて心が揺れてる

    3
    2
  15. 匿名 より:

    1日に3回も4回も同じやつと当たりたくないよ

    • 匿名 より:

      同じタンクと当たりすぎてそいつの名前覚えた

      • 匿名 より:

        タンクは同じタンクと連戦するの日常茶飯事でキッツイ
        味方の引き次第で同じ奴をボコボコにしたりされたりなのもまた不毛

        • 匿名 より:

          それなすぎる
          タンクやってると、味方によってこんなにプレイフィールが違うんだって実感するよな

  16. 匿名 より:

    タンク不足だろ

  17. 匿名 より:

    俺、オープンキューメインだけど、仕方なくサポ出すことが多い
    流石に1名は要るだろうから

    ロールキューのタンク待ち時間が長いのは、やっぱ責任が大きいんだろうなぁ
    オープンになると2タンク以上が多くてそれぞれイキイキしているわ
    若干トロール気味でも文句は出ないし、むしろ前へ前へとなり楽しい

    またDPS4とかもあるし、それはそれで役割かぶらなければ成立する

    やっぱ待ち時間解決にはオープンキューが正解だと思うんだよね
    マッチ決まってからロール決めりゃーいいじゃねーか
    途中で変えられんだから
    なぜ最初に決める必要があるのか

    1
    1
    • 匿名 より:

      人口減ってるし分散するより集めた方が合理的だわな
      今更ロールキュー廃止が実現できるかは置いといて

    • 匿名 より:

      「マッチ決まってからロール決めりゃーいいじゃねーか
       途中で変えられんだから
       なぜ最初に決める必要があるのか」

      それやったらどうなると思う? サポしかやらない!DPSしかやらない!ってい奴と全部やるヤツがマッチングしたらまあ均等になる。でもDPSしかやらない!って奴だけでマッチングしたら先にDPS取られた奴はいやいやタンクやって手抜きプレイとかするんだよ。だから先にロール決めてからマッチングしてるの。 

      もともとロールロックが着いた理由も、自分のやりたいことをやることしか考えてない協調性のないアホが集まると試合が成立しないからなの、そんなアホは途中で変えられるとか関係ないの、自分中心だから。

      • 匿名 より:

        マーベルが何だかんだ上手くやれてるんだからOWもそうなったらそうなったで適応できると思うが

        2
        1
      • 匿名 より:

        長文書いてるとこすまんが
        マーベルで問題なく成功してます
        失礼しました

        • 匿名 より:

          最近マーベル気になったからsteamのレビューみたけど「ロールキュー実装しろ」て内容のレビュー多くて疑問だわ

      • 匿名 より:

        1の頃はそれで失敗してロールキューになったからな…
        マーベルもDPS4とか5になったりするし、こういうゲームの宿命ではある
        マーベルはまだDPSばっかでも勝ちやすい性能してるから不満は出難いけど、今のタンクのキャラパワーが高いOWがマーベルと同じにしたら、タンク出さない方が負けやすくなるのは目に見えてる

  18. 匿名 より:

    タンクやってる時、サポ下手すぎやろ俺がサポやれば勝てるのに
    サポやってる時、DPS下手すぎやろ俺がDPSやれば勝てるのに
    DPSやってる時、タンク下手すぎやろ俺がタンクやれば勝てるのに

    って思いながらやってる
    全部自分で操作できればこんな苦しむことはないのに…

    • 匿名 より:

      まあ相手が強いから自分が変わってもキツイなって場合もあるけど、少なくとも勝てなくてもここで自分からこれやるよなとかってのはかなりある、相手の○○が暴れてるのにいつまでキャラ変えないのとか、なんでこのチャンスに芋ってんのこいつらみたいなね

      • 匿名 より:

        サポの時、敵ウィドウが暴れてんのにDPSが一生絡みに行かんやつ見ると、俺ならゲンジかソンブラ出して真っ先に絡みに行くのに…ってよく思う

        俺が絡みに行ったらヒールしろって言われるし
        誰のせいやと思ってんねん

    • 匿名 より:

      ハムで15キル3デスダメージトップで味方サポ見たら3キル9デスキリコOTPと芋ルシオがダメージ敵の半分ヒール敵の3分の1とかで「ハム変えろ」とか後ろで言ってるからなぁ…

      • 匿名 より:

        ハムなんてサポがイキりダイブして全員で攻撃で楽しく勝てる数少ないチャンスなのにね。

  19. 匿名 より:

    サポの待ち時間が増えても、DPSの待ち時間が増えても結論は変わらないよね
    タンクがいない

  20. 匿名 より:

    何でもかんでもタンクに任せすぎなんだよ

    • 匿名 より:

      仕事任せるのはともかく、その間何もしてないんよなそういう奴らって

    • 匿名 より:

      DPSサポ「ウィドウが怖くて前に出れない…。タンクが倒して!!」
      タンク「分かった!俺が倒してくる!(1人でダイブ)」
      敵からフルフォーカスでタンク終了
      DPSサポ「タンク下手すぎ!!」

  21. 匿名 より:

    DPSやサポの人口が多少変動しようが何も変わらん
    タンクに誰かがキューを入れるまで待つしかないんだ

  22. 匿名 より:

    いつも30秒マッチなのに今日は3分も全部キューで待たされた ようやくマッチしてマッチレンジがp3~d1 こいつはひでえぜ 

    • 匿名 より:

      プラチナ上位からマジで人が少なくなって末期状態のマッチングじゃん
      昔はこういう状態でも平均ランクも見えないから分からなかったけど今は見えるからバランス終わってるのバレバレという

      • 匿名 より:

        俺は丁度d5で平均ど真ん中だったけど、敵のこいつがd1だろうなぁってゲンジが後衛破壊してオワタ グッドゲーム ナイスバランスです

    • 匿名 より:

      レンジガチで広くなったよな
      たぶん以前のレンジのままだと待ち時間クッソ長くなるくらい人減ってるからマッチ条件緩くして誤魔化してる

    • 匿名 より:

      ってかグループだらけになってソロ減った感じある
      グループいるマッチはゴミマッチしかないから今のOWほんとつまらん

  23. 匿名 より:

    逆にいえばDPSつまんないのがバレ始めたんだろうな
    今の環境どっちのハザードが先に逃げ惑うDPSを殺せるか選手権だし

    3
    2
    • 匿名 より:

      サポは真面目にやるとつまんないけどロクにヒールしないで味方苦しめて発狂させてる時は最高に楽しい!
      そんで火力も必要とかラッシュだからとか前出れば勝てるとか適当にそれっぽく真面目にやってます感出すやん?
      でも結局ヒール足りないから皆苦しんでるの最高に気持ちいい!!
      今まではゴミサポに苦しめられる側だったけど苦しめる側がこんなに楽しいなんてな!そんで勝てば儲けもんだし負けてもノーダメージ、ヒールしないサポやってタンクの心へし折るの気持ちええ〜ww

      2
      1
      • 匿名 より:

        「〇〇に悲しき過去…」の流れで深堀りされる漫画の悪役キャラみたいだな

      • 匿名 より:

        いいね!
        オレもそれやろっ
        もうタンク疲れたし

      • 匿名 より:

        いっそタンク全滅させてこの危機的状況をブリザードに教えてやらねえと

      • 匿名 より:

        こういう奴がサポでも勝てるし、スコア禿げないからハムは使えた方がいいんだよなあ。
        なんならこういう奴を合法的に戦犯に追い込むのもタンクの醍醐味。
        そもそもサポで一丁前に戦える自信があるならタンクやDPSから逃げるわけないし、戯れ言なんだろうけどこいつは

  24. 匿名 より:

    今日はタンクやるわ
    ホグで散歩する、決めた
    エイムがばがばだけどな、お前らのせいだぞ

    • 匿名 より:

      ホグ散歩逆につらくね?
      ハム散歩とかの方がストレス溜まらない気がするww
      あのゴミ共はホグ出してもホグの後ろから敵撃とうとするガイ◯だしハムとかゴリラで完全に敵の背後に距離取っておく方が味方が発狂しておもろいぞ

  25. 匿名 より:

    タンクを冷遇して暴言を浴びせ続けた結果、待ち時間が伸びてマッチレンジがぶっ壊れた
    身から出た錆でしかないのに全くその点に考えが及ばないのはサイコパスか何か?

  26. 匿名 より:

    OWもMRも常にゴミサポ過多ですよ

  27. 匿名 より:

    マーベルのサポ経験したらowのサポできないよ。快適やし楽しさがレベチ😇

    • 匿名 より:

      真面目に今のOW何も面白くないからな
      マーベルの出来がいいのもあるけどそれ以上に調整失敗して勝手に自滅したんだわ
      単純にゴミ

  28. 匿名 より:

    んほぉぉぉオーバーウォッチつまらないのぉぉぉぉ!♡♡
    おごぉ!北米サーバーマベライ気持ちよすぎりゅぅぅ!
    もうオーバーウォッチ君の粗チンじゃ気持ちよくなれないぃぃ♡
    マベライ君ににわからされちゃったぁ、、、ドピュっ

  29. 匿名 より:

    回避され過ぎて初見の味方を狩り尽くしただけ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう