Reddit より

プレイヤーの体力が満タンのときに「回復が必要」というメッセージを無効にする
by u/Ok-Dot332 in Overwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
体力が満タンな時は「回復が必要」の要請を無効化するべきじゃないか?
もちろん誤操作も否定できないけど、少しでもサポートの意識が無駄にならない様にシステムが変わるべきだと思うわ。
連呼し過ぎて仲間内がギスギスするからね


2: 海外プレイヤーさん
これ、すごくいいアイデアだと思います。
特に、チームファイト中に無駄にサポートの注意を逸らさないためにも。


3: 海外プレイヤーさん
フルHPのときに使うのは、ヒーラーに自分を注目させるためなんだけど、死んでる間は無効にしてほしいな。


4: 海外プレイヤーさん
試合中に『ヒールが必要』をスパムされると、本当にヒールが必要なプレイヤーを見落としてしまうんだよね。


5: 海外プレイヤーさん
完全に同意!
フルヘルスで使われると、無駄な混乱を招くだけ。

管理人
いまから交戦するからケアして欲しいって時には使いたいから連打だけ無効化して欲しいな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    【OW2】天才ワイ『回復が必要』の要請を出された回数と人数によってそのサポを"サポートのくせにヒールしない無能"と判断し、マッチングを制限すべき

    7
    26
    • 匿名 より:

      なんでOWのサポートってヒールもまともに出来ない奴が多いんだろ

      そのくせなんかアンチピックに小うるさかったりウルト使いすぎだのなんだのごちゃごちゃうるせー勘違い野郎が多いわ

      7
      8
      • 匿名 より:

        ヒールもまともに出来ないどころかエイムがゴミだからDPSやってもキルできないからサポやってるんでしょ?

        イキらないでよ弱者なんだから

        5
        8
      • 匿名 より:

        他ロールができない奴の集まりだからな。自分の意志でサポをピックしてるんじゃなくてサポしかピックできないからやってるだけ。

      • 匿名 より:

        よく主語がでかいって言われない?

    • 匿名 より:

      ヒールしてても連呼する奴が得するだけやんけ

    • 匿名 より:

      マーベルのピンに回復が必要以外にサポートを要請もあるのはこういう問題避けるためなのかな
      意味合いあんま変わらんし枠足りんからホイールから外してるけど

  2. 匿名 より:

    回復が必要とかタンクで押す事ないだろ
    回復がこなくても自分の射線管理甘かったか何かしらで出来なかったんだなとしか思わん
    体力みてりゃヒールきてないのわかるし4ぬ前にヒールパック取りに行くわ
    回復しないサポなんてそうそうおらんて

    6
    17
    • 匿名 より:

      自分でパック取りに行ったり、拠点戻って回復したりやり方はいくらでもあるのにな。

      今は自己ヒールもあるから尚更ヒール連呼してる奴は自分は雑魚ですって連呼してるのと同じことに気付いて欲しい。

      7
      18
      • 匿名 より:


        こういう奴らってたぶんサポ使って回復連呼されて、されてる理由が分かってない典型的なゴミサポなんだろうなあ

        11
        6
        • 匿名 より:

          パック取りに行く間人数不利だしエリアも取られる事に気付かない程度の脳をお持ちみたいだね

          10
          3
          • 匿名 より:

            拠点で回復、自己ヒールってのも「うん…そっか」て反応になる

            3
            2
      • 匿名 より:

        パック取りにいく意識はタンクDPS側の選択肢ではあるかもしれないが、サポが味方にパック取りに行けはありえない
        DPSが俺じゃ手が足りないから、サポに対してお前がキル取れって言ってるのと同じって自覚持て

        10
        2
      • 匿名 より:

        自動回復で戦えるまで隠れてるから、その間エリア守っててな

        4
        2
      • 匿名 より:

        ヒール連呼は良くないし、擁護するわけではないけどさすがにタンクエアプだと思う

    • 匿名 より:

      ラマットラで瀕死のガード中に足掻きとして回復要求してみたりするけどな
      それでヒールを集中してくれて耐えれる事もある

    • 匿名 より:

      タンクでヒール来ないときって大体は後ろが絡まれたときで基本は来るしな

    • 匿名 より:

      はえ〜、サポってこんなこと考えながら試合してる人もいるんやな
      そりゃサポのせいで勝てないとかいう人も出てくるわ

  3. 匿名 より:

    初めからカバーありきのゴリ押しで相手が受け身で後手カバー入れる前に貫通してぶっ壊したいから俺のこと注視して合わせてくれっていう回復要請もあるんやで

    2
    2
  4. 匿名 より:

    ファラの自爆ダメ入れて回復要請連打されるだけじゃね?
    この程度の穴も気付かないようでは天才とは言えんな

    • 匿名 より:

      逆に言えば自傷できないキャラからの無意味な要請は確実に減るってことじゃん
      100%無くすこと以外を実利と認識できないお前の理解が足らんだけや

      2
      1
      • 匿名 より:

        想像力が足りんなお前
        連打するようなやつはキャラ変えるに決まってんだろ
        それ以外にも弊害あるのにこんな穴だらけのシステムに変えるわけがない

        1
        2
        • 匿名 より:

          そんなトロールと同義の通報案件もってきたらどっちにしろシステムでの制御は無理やんけ、アホかよ
          お前は0か100かでしか物事を考えられないのか?

          • 匿名 より:

            何言ってんだお前
            制御出来ない上に抜け穴だらけで意味ないって言ってんのに0か100なのはお前だろw
            変える程の有用性が無いって事に一瞬で気付けや無能が

          • 匿名 より:

            何言ってるか理解できないなら理解力がない無能はお前のほうでは?⠀
            いつでも誰でもヒール要請っていうことができなくなるわけだから意味のないヒール要請の総数は確実に減るっていう簡単なロジックも理解できないんだからな⠀
            いわゆるメーカーのチート対策なんかも抜け道があるイタチごっこになるけど、制御できない上に抜け道あるからって理由で意味ないって結論付けるのは短絡的じゃね?⠀

            大元の意見を否定して他人を無能と宣うわけだから、さぞ有能な代替案を持ってるんだろうからお前がそれ提案すればいいじゃん⠀
            できないなら、いちゃもんつけることしかできないイタイ奴やんけ

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンは自爆ダメ入れずらいから?

  5. 匿名 より:

    カスサポ構成の時変えさせるために体力満タンでも要請連打するからやめちくり~

    5
    5
  6. 匿名 より:

    一見いいアイデアに見えるけど
    仕掛ける前からヒールを貰うとか、注視してくれっていう意味もあるから
    できなくなったらお互いにかなり困るんだよね

    3
    1
  7. 匿名 より:

    本当に必要なヒールが出来なくなる?
    本当に必要なヒールをしてないからヒール連呼されんだろ

    1
    2
  8. 匿名 より:

    チャットにクールタイム設ければいい

    1
    1
  9. 匿名 より:

    その試合で一番つえー味方とその次を回復&フォーカスアシストするだけで良いのにね。
    後は一番フォーカス受ける位置にいる味方か(ベイトを買って出てくれてるのかもしれんし)

  10. 匿名 より:

    おっけ今からウルトで突っ込む!(バイザーとかアナイアレーションみたいな地べたウルト)たぶん一気に倒せるけど、相手の攻撃めっちゃ来るから一瞬タンクから目ぇ離してこっち見て回復して!行くよー!
    みたいなときに回復をくれ!って言うこと、たまにあるんだよね。。。
    ダメなのかな?

    2
    1
  11. 匿名 より:

    ゴミサポにしか合わない奴はいつまで停滞してんだろ
    いくらなんでも自身も弱すぎだろ…自覚しなよ

    2
    1
    • 匿名 より:

      言うて、サポは1~2ランク上で他ロールと同格だからなあ。
      実質ランク詐欺みたいなもんだから文句も言いたくなるわな
      自分より格上が味方にいる時にようやく高確率で「まともな回復とフォーカス」が飛んでくる

  12. 匿名 より:

    竜剣とかバレッジデスブロ系なら使う前に回復コールあってもいいからなぁ
    別のコール使えばいい?それもそう😎

    1
    1
  13. 匿名 より:

    体力満タン時の回復要請を無効とかの選択式で良いんじゃない

  14. 匿名 より:

    被ダメのスタッツを載せろマジで

  15. 匿名 より:

    フルヘル要請無効化賛成のやつって何も考えずにサポ使い続けてる能無しなのが透けてる
    ゴミサポ構成とかでも平気で続けて味方萎えさせてるの容易に想像出来るわ
    クイック専の低レートで前もっての回復要請の有用性がわからない上にされても一生懸命敵攻撃してて気付かないレベルの腕なんだろうな

    1
    2
    • 匿名 より:

      サポは先ヒールが後攻撃が基本よな。
      ぶつかり合い本番でサポで単独キルなんておこがましいにも程がある。
      サポの本分は回復とフォーカスによるトドメ

  16. 匿名 より:

    現実的なのは戦闘中でもないのにヒール要請連打してたら 横にでるTips強制表示させて ”ヒール対象は常に複数いて全員には十分にいきわたらない。被弾に気を付けよう”ってデカデカと表示しておくことだよ

    互いに野良なのにサポがDPSがタンクが~っていうよりも原点回帰さしてあげたほうがいい
    連打してる時点で冷静ではないし、そいつのせいでほぼ負け確定する

  17. 匿名 より:

    ゲンジで龍撃剣使う前にウルトチャージ完了→回復を頼む→カウントダウンはよくやるけどな、結局は使いようだろ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう