1: 国内プレイヤーさん
このゲームタンクが本体でdpsやサポはファンネルとして動かないといけないのに自我待ったやつらがタンクが勝手なことする!ってなるケースが多すぎる
人狼ゲームでも見た現象だけど日本人の安定思考と合わさってタンクは皆が動きやすくなるための役割って勘違いした風潮が広がってる
失敗前提でチャレンジしないと何も得られるものはないのにね
2: 国内プレイヤーさん
1タンクだと失敗するかわからない大胆な動きや奇抜な行動がやりにくいってのもあるんだろうなあ
安定思考に流れるのはしょうがないのかもしれないね
3: 国内プレイヤーさん
この場合チャレンジしないタンクが悪いってよりはチャレンジして失敗するのは悪いことって雰囲気が出来上がってるのが問題やな
定期的にトップ層がタンクは失敗を恐れるなとかサポはキャリー顔して挑めとか解説出してはいるけどコメ欄見るとやっぱり失敗して責められると自分が間違えてるように思って動けないみたいな意見多い
4: 国内プレイヤーさん
間違ってたとしてもそれが経験値になるんだけどな
「正解だけど結果的には失敗」みたいなパターンもあるし色んな経験を積み重ねていくしかない
5: 国内プレイヤーさん
正解だけど結果的には失敗論は割と理解しきれてない人も多いよね
だから失敗という結果だけ見てこいつが変な動きしたから負けたって認識だけ残る
6: 国内プレイヤーさん
結局責めるやつが悪い
責められたら小心者はより消極的になる
7: 国内プレイヤーさん
思考が凝り固まってるタイプと知識量少ない奴が他責する流れが一番キツい
向上意欲に蓋して自身の成長も止めててるの本当しょうもないわ