Reddit より

オーバーウォッチ2で、 u/ProfessorLonely8055
が投稿した、キャシディの究極技を適切に使用するにはどうすればいいですか?

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
キャスディのウルトの正しい使い方教えて
リボルバーとボムは満足感を生み出せるよね。
でも正直ウルトの使い方がよく分からないんだよね。
丸とか・・・他の模様も見えて、よくわからない・・・。


2: 海外プレイヤーさん
ウルト発動中、敵にサークルが現れて、それが小さくなりドクロになると確定キル!
でも使うタイミングが大事だぞ。
敵がばらける時に使うか、ダメージ受けた敵を狙うか、味方に守られてる時が最適


3: 海外プレイヤーさん
POTGの為だけに温存するのだけはマジで勘弁してくれ


4: 海外プレイヤーさん
ソロでマーシーを狙って空中で落とすのが一番(マジで)。


5: 海外プレイヤーさん
サークルが閉じてドクロになったら即キル!
HPが多い敵ほど時間がかかるけど、ナノブーストやマーシービームが効率を上げるし、ジュノも協力してくれたらもっと使い易い。。

管理人
キャスディウルトは一瞬でリロードするためだけにある
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    威嚇牽制以外だと、機動力が高くて当てづらいキャラかマウガオリーサ辺りの硬すぎるキャラを倒す為のウルトかなあ
    あとはシャターやパルスみたいに回転を活かして1~2キャラ巻き込んで人数有利を取るとか?

    2
    7
    • 匿名 より:

      デッドアイをフルで溜めて当てさせてくれるマウガオリーサなんてメタル帯にも存在しないだろ…
      デッドアイでキルしたとしても、それはデッドアイ使わなくてもキルできた状況だわ

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      • 匿名 より:

        まあオーバーランも槍も使ったか確認せずぶっぱなすレートはそうだろうな

        • 匿名 より:

          無かったらキャスから射線切れるとこまで逃げられないとでも?

          • 匿名 より:

            キル目的で使うのに相手がスキル無しで安易に逃げれる場所で使うのアホなの?

          • 匿名 より:

            相手が逃げられる遮蔽ないところにスキル使った状態で残っててくれててチャージしてる間自分は射線維持し続けて他から妨害もされない…
            そんな美味しい状況作れるなら何しても勝てるわ

          • 匿名 より:

            逃げられる遮蔽が無い状況はキャスディの位置に依存するからいくらでもありますけど

          • 匿名 より:

            条件減らさなきゃ言い返せないなら黙っとけや

          • 匿名 より:


            自分のウルト通すために相手スキルの有無確認して強いポジション取ることのどこを見て条件減らしたと思ってるの?
            それにいくら硬いタンクって言っても常にヘルス満タンなわけじゃないんだからチャージもそんな長くないよ

          • 匿名 より:

            7:52で既にそれ言われてるし
            10:05で返してる条件はそれに対して少ないですねって言われてるんやで?
            理解出来るかい?

            それにヘルスMAXじゃないんだからそこまで時間掛からん言うけど
            ヘルス削れててチャージしてる間射線通せる位置取り出来て敵がスキル吐いてるなら尚更デッドアイじゃなくても狩れてるやろ
            これに低レート(笑)とか噛み付きに来るから殴られてるんだよ
            いい加減ごめんなさいしとけ

          • 匿名 より:

            槍とオーバーラン切っただけでウルト無しでも狩れるならそういう動画出してくんない?

          • 匿名 より:

            条件少ないも何も移動スキル切ってるんだから逃げないんじゃなくて逃げられないし、他から妨害されないってのも昔より体力増えて軽減付いたから砂DPSが居ないとキルで阻止は現実的じゃないしアビリティだと距離と場所関係ないのダーツくらいだけどすぐに止められないとアナが抜かれるだけじゃん
            はっきり言って愚問でしかない

        • 匿名 より:

          オーバーランや槍を使ったにしろ、遮蔽に隠れるまで何秒もかかる場所にタンクがずっといてくれるのか?
          俺は見たことないな

    • 匿名 より:

      マウガオリーサみたいな盾なしタンクをどかすために使う、なら叩かれなかったのにな
      デッドアイでマウガオリーサを倒せる状況なら、HSかファニングの方が早いだろ

      • 匿名 より:

        ファニングx2からのゴリ押しデッドアイな…

      • 匿名 より:

        HP725で40%軽減と自己回復持ったマウガをファニングで溶かせると思うならそれこそやってみたらいいんじゃない?

        • 匿名 より:

          デッドアイで倒せる状況ならの一言が見えない辺り真性のガイジじゃん

          • 匿名 より:

            デッドアイとファニングの射程と火力全然違うんですけどもしかして俺が知らないだけでファニングってマウガ溶かせるレベルの火力出せるんですか?

          • 匿名 より:

            お前の言い分って
            ファニングとHSじゃ足りないけどデッドアイなら狩り切れるヘルス分チャージしてる間射線通し続けられたらデッドアイだから狩れたが発生しますよぉ!だろ?

            そんなヌルいシーン誰も想定してないんよ

        • 匿名 より:

          OW下手すぎる上に会話もまともにできないんか
          HP725で40%軽減してる奴にデッドアイまともに刺さらんだろ

          • 匿名 より:

            軽減してても阻止する手段がない状況で使ってんだから刺さるわ
            おまけにマウガは射撃中の機動力下がるから尚更刺さる

          • 匿名 より:

            ビカビカしてるキャスディの射線に居て撃つの辞めないマウガのレートに居るってことね

  2. 匿名 より:

    敵アッシュの尻に密着して使うのが一番いいよ

  3. 匿名 より:

    飛んでる敵に一発当てたら逃げられる前にデッドアイで素早くトドメ

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    1
  4. 匿名 より:

    そういえばウィーバーって引っ張ったり押し上げたりで相性良さそうだな
    本人の強さはともかく

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    1
    • 匿名 より:

      よく動画では目を光らせたガンマンが直立不動のまま空飛んでるのは見る。めっちゃシュール。

    • 匿名 より:

      さっきまで居た場所と全然違う場所からデッドアイしてきて何事かと思ったら通路裏でグリップされてたとかな…

      本人の強さっていうか
      それがウィバの使い方で強みなんじゃねって

      • 匿名 より:

        ウィーバー出て少ししてからか、味方ウルトを引っ張って上から直撃させる動画よく見たな
        本来グリップは救出用なんやろうけど、こういう使い方出来ると強いよな

  5. 匿名 より:

    アナ実装当時の、ナノブスピブ俺は早いぜはいかがかね

  6. 匿名 より:

    俺のランク帯ならど真ん中でぶっ放せば二人は死ぬから最強っす
    Dvaなんて3人は死ぬわ
    神ゲー😭

  7. 匿名 より:

    敵が重なってると二発食らうからそこそこのチャージでタンクやれたりするとニンマリする

  8. 匿名 より:

    オービタルレイとかにカウンターするように吐いてウルト交換するのはアリ
    もうあとは拘束系ウルトと合わせるしかねえんじゃねえかな

  9. 匿名 より:

    真のウルトはファニングローリングファニングデッドアイキャンセルファニングだぞ
    ゴリラを盾ごとぶち殺せ

  10. 匿名 より:

    ルシオがスピブアンプ炊くと爆速ですり足するから面白いぞ
    それでこの前単独チームキルできた

  11. 匿名 より:

    カウンターとして使うのがわりと効く
    エリア取りと考えたほうがいいかもしれない

  12. 匿名 より:

    敵をローにしたら1人確実にキルする為に使っていいと思う
    それか味方タンクのウルトに合わせて使うか

  13. 匿名 より:

    キングスローで出した時のあの静寂すき

  14. 匿名 より:

    竜剣とかにカウンターで使ったりするんだけどもしかして良くない?

  15. 匿名 より:

    敵陣のど真ん中で構えろ

  16. 匿名 より:

    キャスディのコツってなんかある?
    それかランク上げにオススメのDPSとか教えてくれ…
    普段サポタンしかやらないんだけど最近DPSのランク上げ始めたのよ
    途中までサクサクで2日でゴールドまでは行けたんだけどゴールド3でピタッと止まっちゃったんよね…
    基本キャスとタレ爺でDVAとかオリーサ来たらメイとかシンメ出してるんだけど永遠にゴールド抜け出せない…

    • 匿名 より:

      オリーサなんてキャスのヘッショのおやつだからエイム鍛えなきゃダメ
      ヒットスキャンはヘッショ率でランクが一気に変わると言っても過言じゃないから、ハバナで60%以上、試合中で少なくても7%以上は出せるようにした方がいい。命中率は5割くらいあればまぁOK

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    • 匿名 より:

      タレ爺、メイ、シンメというの見るとタンクと一緒に動いてるか、タンクの後ろに位置取りしてるように思える。横取ったり裏取ったりするとか立ち回り見直してみたらいいんではないかな。
      あとはキャスなら圧倒的にエイムかな。エイム強いならアッシュとかも良いと思う。

    • 匿名 より:

      サイドとかエリアは一応取りに行っててフランカーとかゴリラ来た時にビョーン出してる
      キャスで6割ヘッショはちょっと出来る気せんなぁ…
      DPS同士でタイマンになるとキャスだからそれなりに勝つんだけど味方全体が押されてる時に押し返せるキャラがわからんのよね

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      • 匿名 より:

        押し込まれ具合にもよるけど、HSじゃなくて、ジャンクラとかファラで火力ゴリ押しとか?

      • 匿名 より:

        ジャンクラとファラか
        使った事なかったけどやってみるよ
        ありがとねー

      • 匿名 より:

        ハバナエイムで6割だから慣れれば簡単よ。実際の試合は書いてるように7%とかあれば十分に戦える(そもそもファニングでHS率下がるから)

  17. 匿名 より:

    確実にキルする為が一番多いな。
    後はキャプティブサンのカウンターが刺さりやすいな。イラリーがそもそもおらんけど。
    後は威嚇やね。オービタルレイ、お狐が来た時に誰も居ないとこで発動させるぞ。

    相手はこのターン攻撃宣言できない。威嚇する咆哮

  18. 匿名 より:

    サージやフラックスのカウンターで使うのが好き

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