Reddit より

シーズン中のバランス変更についてどう思いますか?
by u/Unknown_Twig_Witch in Overwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ミッドシーズンバランス調整についての感想を教えてください。
ラマットラのアーマーが増えたこと。
ウィンストンの弾薬数が増えたこと、ウルトのコストが増加したこと。
ハザードのジャンプのクールダウン時間が増えたこと。
トレーサーのピストルの拡散範囲が狭まったこと。
アナの瓶の効果が減少したこと・・・
エコーのビームがHP50%以上の相手に対してより多くのダメージが与えられるようになったこと。
ジュノのウルトの持続時間が短縮され、ダメージ増減が弱体化したこと。かな大体は。
https://overwatch.blizzard.com/en-us/news/patch-notes/


2: 海外プレイヤーさん
ハザードのジャンプのクールダウンが増えたのはそれほど小さな調整ではないね。
彼の全能力がジャンプの効率性に依存している。


3: 海外プレイヤーさん
エコーがメタじゃないからって、バフが必要だったわけじゃないんだよな。


4: 海外プレイヤーさん
正直言って、すべてがかなり良さそうな印象。
ただし、ハザードはまだ少し調整が必要かな。


5: 海外プレイヤーさん
エコーとトレーサーを強化する必要は全くない思うわ。
この調整以外は大よそ賛成かな。

管理人
プレイヤーの意見が結構分かれてるね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    エコーは言うほど強くないから別に問題ない。トレーサー、てめーはダメだ

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  2. 匿名 より:

    パフォーマンスさがったからあげました!
    やべーやつ他にもいるのにまじでトレーサーバフは謎
    トレエコーゲンジあたりはまじでいらん

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  3. 匿名 より:

    トレーサーのパフォーマンスが落ちていたのはすぐにリコール切らされるほどにバースト火力が高い環境だったからじゃないか?
    集弾率上げたことで距離減衰はそのままにリスクを抑えた立ち回りができるようになります…という狙いだと予想するんだが、
    上手い人はそれでゴリゴリ至近距離で敵を倒しまくるんだよね

  4. 匿名 より:

    久々にトレーサー使ったら強すぎて泣いた

  5. 匿名 より:

    パッチ前のメタがソジョゲンハザードで、隙あらばバースト火力飛んでくる環境だった
    そうなると低体力dpsは苦しい
    トレエコーだけでなくファラもソンブラも勝率良くなかったはず
    ハザードナーフだけで様子見すれば良かったのに

  6. 匿名 より:

    メタ変えたいとかならわかるけど
    このメタにトレーサーねじ込んだろ!!みたいな感じが意味わかんないだけで案外バランス悪くないんよな
    ピックプール狭いせいでダイブ環境キツい人は居るだろうが

  7. 匿名 より:

    それより何シーズンも勝率45%未満で死んでる豚とかソンブラキリコとかのバフが先じゃないっすかね

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    • 匿名 より:

      ホグはいくら攻撃しても死なない!しかもワンパンしてくる!とか一部地域で言われてナーフされたのを覚えてる
      今のハザードも似た感じだと思うんだけど、ブリの許す許さんの基準がわからんわ

      • 匿名 より:

        ホッグは不快感だけじゃなく勝率54%とかだったからナーフ食らったよ

      • 匿名 より:

        あの時ホグメタだったの認知してる人が少なすぎただけで、ホグ勝率58%ぐらいあったんやで。
        流石にナーフされて妥当だった。

    • 匿名 より:

      豚とソンブラはわかるがキリコ…?
      キリコクソ強いぞ、使用率も上位じゃないか?

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    • 匿名 より:

      勝率低くても使用率高ければ問題なし

  8. 匿名 より:

    ウィドウのミシックスキンの販売開始から十分に時間も経ったし、てっきりソンブラが元に戻るもんだと思ってたのに3倍くらいキャラパワーあるトレがアッパーされて結構しょんぼり

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  9. 匿名 より:

    実装されて1年半経つのに一度も環境入りした事のない
    ピックされたらマーシー以上にげんなりされるイケメンサポートの強化まーだ時間かかりますかねー

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    • 匿名 より:

      あの一般人はコンセプト的に戦犯かぶっ壊れになりうるから、
      もはや全スキル変更くらいしないとヒーロー入りは無理だと思う

      • 匿名 より:

        全スキル変更してやっとヒーロー入りで草
        そこはメタ入りにしてあげなよ

      • 匿名 より:

        エコーヒットボックスデカいのにアッシュ2発だしソジョンのレールガン、ソルジャーの回復、キャスの275。
        全部きつい

  10. 匿名 より:

    ありえねー距離からトレに削られて雑魚死した

  11. 匿名 より:

    アナでトレに対処しきれなくなった

  12. 匿名 より:

    トレ前より少し遠くからでも体力削れるのヤバいな
    スリープとかある程度は見てからかわせるようになったの使っててずるいと思うわ

  13. 匿名 より:

    オーバーウォッチはいつサービス終了ですか?

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  14. 匿名 より:

    使われてないキャラに焦点当てて強化してほしいな
    大体調整されてるやつほとんど一緒じゃん

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  15. 匿名 より:

    味方にイライラしなくなる為のストレス緩和の為のアプデが必要だと思う
    キャラ性能とかルールじゃなくて降参して早く試合終わらせたり露骨な連続飛び降りトロールとか居る時その試合の9人の投票で無効試合にして試合即終了、トロールには30分試合出来なくなるペナ付けるとか
    あとは初心者中級者の為にデスする度に自分を倒した敵への基本的なアンチピックと対策が表示されたりマッチングの時にプレイヤーの予想戦闘力が数字でハッキリ表示される様にして事前にこの人弱いですよーってのを伝えておく事でケンカを事前に防ぐみたいな民度改善の為の工夫が何か必要

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  16. 匿名 より:

    悪用される可能性もよく考えないといけないのがめんどくさいところ

  17. 匿名 より:

    アナの弱体化要らないだろ民に質問だけど、
    アナのせいでメタが固定化されてる感じしない?

    唯一阻害とスリープ持ち→タンクのピック幅を制限してる
    最後衛&超回復力&高めの耐久力→DPSのピック幅も制限してる
    強い攻撃ウルト&狙われやすい→サポのピック幅まで制限してる
    すべてが5vs5とマッチしすぎてると思う

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    • 匿名 より:

      そんな民いないぞ
      アナの阻害どんどんナーフして欲しい

    • 匿名 より:

      君がアナ嫌いなだけじゃないの
      DVa強かった時はジュノブリ多くてアナかなりキツかったしマウガとかハザードとかアナでいけるタンクが強い時はアナ多くてどちらかというとタンクがサポートのメタ決めてる感じあるわ

  18. 匿名 より:

    トレーサー強すぎておもんない

  19. 匿名 より:

    荒らしとかじゃなくて冗談抜きで今回のアプデでげんなりしてみんなマーベル行ってしまって誰も一緒にやる奴いなくなった
    ソロでやっても時間帯によっては同じ人とやたら当たる

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