1: 国内プレイヤーさん
ゴルプラに人が集まり過ぎてるしブロシルはもっと難しくしていいと思うんよねぇ


2: 国内プレイヤーさん
ブロンズの下のランクがほしい
ブロンズはランクレンジが他のティアより広く、
特に5と4が尋常じゃなく長い
これではルーキーがランクマ頑張る気なんて起きやしないよ


3: 国内プレイヤーさん
難しくしたところで適正レートに収束するのが遅くなるだけでいずれは今と同じ結果に収束するだけやで。
あとゴルプラ、いわゆるボリュームゾーンに人がいっぱい集まるのはほとんどどのゲームもそうだから仕方ない。
対応策考えるならマッチング時間を犠牲にマッチレンジを今より狭くするしかない。


4: 国内プレイヤーさん
定期的にリセットして収束させるまでの時間を繰り返させるのが良いのでは


5: 国内プレイヤーさん
そこ細分化したところで別のところに溜まりができるだけだろ
上手い人<下手な人<<普通の人、の人口比率なんだからさ

管理人
いい感じに調整されるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    また同じ投稿?管理人ちゃんと管理おなしゃす、ボットなんだろうけどさあ

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  2. 匿名 より:

    問題は普通の人扱いの範囲が広すぎる
    アンチピック何もわからないレベルが普通の分類になってるから改善してくれ、他のゲームと違ってこのゲームは味方の弱い人にチームが引っ張られる構造だから他ゲーレベルのガバマッチだと阿鼻叫喚の地獄しかない
    マッチング時間は今更だしゴールドは二等分しなきゃだしプラチナも二等分しなきゃあかん
    上位0.1%以下のランクに種類沢山あっても大多数のプレイヤーは何も嬉しくない

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  3. 匿名 より:

    チャンピオングラマスの枠ほぼほぼ腐らせてるしブロンズシルバーはプレイ数でランク上がるようにしよう

    • 匿名 より:

      プレイ数はあかんやろ…
      ただひたすら回数だけみたいな人も多いからアンチピックと基本の立ち回りくらい覚えてないとキツいて

  4. 匿名 より:

    溜まりが出来るのは良い事だし溜まりを作るのが目的でしょ。今は溜まりが無くてごちゃ混ぜなんだから同じゴールドプラチナで組んでも実力がバラけるのは当然だよ。
    例えば全人口の9割をプラチナに集めたとしてまともな試合が出来ると思うか?無理でしょ。

  5. 匿名 より:

    負けマイナス15勝ちプラス20
    POTGで負けたやつはマイナス5勝ったやつはプラス30とかで良いんじゃないか?
    下手に逆転とか金星とかうぜぇし

    • 匿名 より:

      valoでも荒れる要因になってるけどベイトプレイヤーが超増えるで あまり健全じゃない

  6. 匿名 より:

    今のゴールド底辺シルバー底辺を下に落とす、今のプラチナ上位をダイヤに上げるぐらいでバランス取れるのではないのか

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  7. 匿名 より:

    アッシュってまだ強いの?

    • 匿名 より:

      アッシュが弱いことはないよ
      環境……よりも、そのマッチで生存しやすいかだけ

    • 匿名 より:

      エイムキャラだから当たれば強い

    • 匿名 より:

      火炎ダメージまだナーフしてないのね
      あれ強すぎるからいい加減にして欲しかった
      復帰しようかと思ったけど見捨てて正解だったね

  8. 匿名 より:

    タンク過疎が解決しない限り格差マッチも解決しないよね?
    タンクのMMRに合わせるのに低ランクdpsと高ランクdpsを引っ張ってくるんだから

  9. 匿名 より:

    初心者のモチベ維持のためにもアイアン帯追加は必要
    でもそもそもの問題としてタンクが過疎ってる現状をなんとかしないことには
    マッチレンジ崩壊からの低品質マッチ量産で誰も幸せにならないね

  10. 匿名 より:

    ゴールド帯がどこのランク帯よりも優れてる点
    マッチングが他のランク帯より早いという点を取り上げてしまうんか?

  11. 匿名 より:

    とにかくタンクが不足しすぎてタンクのランク格差が大変なことになってるからここを改善しないといかん
    自分がプラ4なのに敵はダイヤ3みたいなのよくある

    • 匿名 より:

      それ普通
      他のロールでも1ティアくらいならある
      人口が少ないから仕方ないね

    • 匿名 より:

      それってパーティのマッチに組み込まれてるんじゃね?

    • 匿名 より:

      ゴールドなのにダイヤぶち込まれたことあるぞ

      • 匿名 より:

        自分もあった、そこからのゴールド探しし出すやつが居て最低だったわ、タンクゴールドと決め込んで煽ってるサポDPSとそれを止める自分とサポ
        結果勝った後にみたら、戦績出してるのは止めた2人でサポはダイヤだったわ

  12. 匿名 より:

    もっとプレイユーザーがたくさんいればランクの幅広くしろとか同じ力量のやつらにしろとかタンクは同じレートのやつだけ当たるようにしろとか言えるけどこれらの変更したらマッチング時間がこわれりゅ

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  13. 匿名 より:

    ランクの緩和したところでマッチングの内容は変わらんやろ
    全体の実力差はバラバラでマッチさせられて、チームギャップの生まれやすい環境は変わらない
    マッチする区画を『ダイヤ以上の3ディビジョン以内』と『プラチナ以下の3ディビジョン以内』みたいな感じで明確に分けて欲しい
    1ティア以上離れてるのにマッチするのは健全じゃない

  14. 匿名 より:

    残念ながらもう綺麗なマッチングにできるほど人いないのよね

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  15. 匿名 より:

    ゴールドまでは勝利で30増加で、敗北20減少にすればプラチナ以上に人口が集まってマッチング早くなるんじゃないかな

  16. 匿名 より:

    ブロンズからやり直したいわ
    ランクリセット全然下がらない

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