1: 国内プレイヤーさん
最近DPS使う時のキャラに困ってるんだけど、みんなのコレ使えば安パイってキャラは何?


2: 国内プレイヤーさん
俺は困ったらキャス
勝率60%ちょっとくらい


3: 国内プレイヤーさん
困キャスわかる。
裏取り阻止、高台維持、フランカー対策、正面火力、ダイブ対策とやれることいっぱいあるから、この相手構成なら…キャスディやな!!っていつもなる。


4: 国内プレイヤーさん
俺もDPSで困ったらキャスだな
勝率6割くらい
得意だから、相性の良いマップなら楽に勝てることも多いし、相性の悪いマップでも相手の構成的に刺さりそうなら出してみる


5: 国内プレイヤーさん
キャスディはエイムが弱かったら大分きついけど、穴が少ないから使い易いよな

管理人
困キャス分かるわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    困キャス困トレ困ゲンジやな

    • 匿名 より:

      フランカー対策は?

      • 匿名 より:

        キャスがそうだし対トレならトレもいけるやろ

      • 匿名 より:

        キャスがフランカー対策するってフラバンぶつけたるぜ〜!って話?
        前までのマグネティックグレネードの時は強かったけど今のキャスのフラバン昔のフラバンと違って1秒移動速度を少し落とすだけだからほぼなんの意味もないよ
        敢えて意味を見出すならド近距離タイマンで撃ち合う時に必中75ダメ当てれるからエイムなくても多少勝ちやすいだけ
        フランカーに強かったキャスはもう死んだよ

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        • 匿名 より:

          トレソンゲンジにキャスでアンチ出来ないなら多分君のエイム力不足だよ
          もちろん相手の技量でヒックリ返されることもあるけど、ゲンジからしたら木の葉返しする以外でグレ対処できないしトレーサーもグレ使うまでは無理に突っ込めない

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        • 匿名 より:

          フラバンの距離で1秒弱移動阻害つけばエイム凡人の自分でもHSきめれるし、フランカー対策でキャス選ぶ時は事故で先落ちしてなきゃ近くにサポも居る
          もし下振れて帰られても戦闘参加時間の差でアドだろ
          マップによってはゲンジだけやりづらいけど他はそうそう負けんぞ

        • 匿名 より:

          1秒移動速度遅くなって意味ないってどんだけエイム悪いんよ

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        • 匿名 より:

          色々間違ってるしダメージも70なんだよなぁ。アッシュと勘違いしてるんか

        • 匿名 より:

          フラバン→ファニングで行けるやん
          そもそもやけど、フラバン当ててる時点でほぼフランカーと対面してるし、近距離やからエイムある程度合わせられるやろ
          仮に仕留めきれんくてもある程度削れてたら大体は帰ってくれるし

          • 匿名 より:

            僕ダイヤ3停滞程度の実力しかないけど、困キャスでフランカー対面するときメイン1発当てる→フラバン→メイン撃ちつづけるで大体メタれてるよ

  2. 匿名 より:

    勝率60%マジ?俺ほとんどのキャラ40%くらいなんだけど勝率とか収束すんのかな?

    • 匿名 より:

      40は流石に低過ぎん?
      本来調整の影響で50%前後に収束するはずなんだが…

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    • 匿名 より:

      40は多分エイム不足かOWの理解不足感が否めないかも…
      苦手なキャラだけなら40台は全然あるけど、大体は50前後、トルビやシンメやマウガとか刺さるときに使う系は60~65くらいあるって感じ

    • 匿名 より:

      60%は試行回数の問題じゃないかな?
      1000時間以上やってダイヤ停滞の俺は57%だよ。もしくは盛ってるかバチクソ上手いか。シンメは65%ある

  3. 匿名 より:

    取り敢えずエコーとタレ爺が62%とかそんなもん

    • 匿名 より:

      俺のゲンジは92%だわ
      使用回数一回勝利1回で普通100になるはずなのになぜだ…?

      • 匿名 より:

        一瞬でもキャラ変で触ると勝率になんか影響したはず
        30秒以上使うと使用回数が増えると思うから多分30秒未満ピックしたことあるんじゃね

  4. 匿名 より:

    才能無い奴はトルビ使ったらいいよ俺みたいに。

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    • 匿名 より:

      才能無いトルビはタレットのセンスも無いから無理やぞ
      多分壁使わないメイとかの方がマシ
      アレなら自己ヒールでウルト溜めて当たり合いの時に投げれば味方が敵倒してくれるしスプレー攻撃エイムいらんし

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  5. 匿名 より:

    困ったらリーパーかベンチャーの民
    ワイ以外居る?

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  6. 匿名 より:

    キリコキャスはとりあえずの弊害で終わってた
    最近はましか?

  7. 匿名 より:

    ラッシュはゲンジが相性良い
    ダイブではゲンジが相性良い
    ポーク相手にはゲンジが使える
    こーれゲンジです

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  8. 匿名 より:

    最近は俺様は長くて1時間半ぐらいしかできんから
    なおさら基本練習だけでアップが短く終わりやすいキャスディ専みたいになってしまった
    (それでも30分はかかるが)

    • 匿名 より:

      多分それアップの意味ないよ
      トレで5分くらいワンマガ+パンチとかで沈める練習したほうがアップになるしエイム良くなるよ

      • 匿名 より:

        どちらも意味あると思うよ
        結局継続の話なんで
        オーバーウォッチは、超近距離が起きやすいゲーム性であり、自身がゲンジやトレーサーを出さなければならない状況も起きやすいから、ヒットスキャンだけでなく近距離フランカー練習もしっかりしようという方がいいんじゃないかな

        • 匿名 より:

          エイムのウォーミングアップだけの話ならトレの練習すればキャスも自ずと当たると思うけど

  9. 匿名 より:

    キャスの弱点はヒットボックスのデカさとスナイパー系の奴等だな

  10. 匿名 より:

    困ったらリーパー出しとけ
    正面で相手のタンク抑えつつちょっと前出ればサポ行けるから
    ウィド相手は知らん

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  11. 匿名 より:

    ラッシュ構成以外で出せるキャラじゃないけどなあキャス

    • 匿名 より:

      上の環境は知らんけど、ボリューム帯なら出せる事多い方じゃないか
      やめ時もわかりやすいし

  12. 匿名 より:

    キャスは相手にフランカーかダイブタンクがいないならあんま意味ないのに何故か人気
    結局シンプルな単発系ヒットスキャンだからだろうな

  13. 匿名 より:

    ジャンクラだしとけばおけ

  14. 匿名 より:

    キャスよりもビョーンだぞ
    今はキャスの上位互換がトールビョーンだとプロ達にバレてきた模様

    • 匿名 より:

      単発の威力同じだし、”弾が当たる限り”は体力多い、距離減衰無し、リロード少ない、ウルト強いっていうメリットがあるからね
      キャスの勝ってる点はグレの移動阻害とファニングの瞬間火力くらいじゃないかな

    • 匿名 より:

      ここでずっとトールビョーン推してきたけどあいつの勝率いつも高いのにずっとバフ貰ってるのおもろすぎる

  15. 匿名 より:

    困ってキャスディはセンスないな
    ソルジャーのがまだマシ

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    • 匿名 より:

      どっちもどっちやな。困ってトレやれないなら多分エイム弱いだろうし、困ってヒットスキャンでなんとかしたいならトレやるべき。

  16. 匿名 より:

    頼むからDPSは、アッシュ、キャス、ソルジャーのどれかを一緒にピックするのを辞めてくれ
    タンクしてるとまじできつい、後ろで一生団子だし、誰も付いてこない…大人しくトレゲン練習してくれ

  17. 匿名 より:

    安定はトレやろ。いついかなる時もなんとか出来る。

  18. 匿名 より:

    最近は困タレ爺じゃ
    このキャラタンクとフランカー相手に強いのに別に遠距離勝負も不得手じゃないのバグすぎる

  19. 匿名 より:

    ゲンジファラトレタレ爺回してればええんや🤣
    アッシュとかの単発系まじ当たらんわ
    バティみたいのは頭巻き込む形で当たんだけど単発系だけはほんま壁撃ってるわ😇

  20. 匿名 より:

    困ってキャスやる人ってだいたい普段からお願い他責ポークしかできない人でしょ
    リーパーなりメイなりタレ爺でインファイト仕掛けたほうがよっぽど強い

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  21. 匿名 より:

    ブリギッテ出してもらえない時に渋々キャスディ出して負けてること多いわ
    アナキリコでキリコがヒーラーやっててそうなる

    • 匿名 より:

      これあるな、結局相手に先手取られてるのが負けの要因なのに、いつまでも対応しない奴のせいでこっちの鉾の1本を守りに使わざるを得ないで結果火力差を覆せないタイプな。

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