1: 国内プレイヤーさん
困ったときのDPS人選リスト
フランカーにボコされてる→タレ爺
前線が動かない→リーパー
敵タンクがウキウキ→バス停


2: 国内プレイヤーさん
コレは有能の人選


3: 国内プレイヤーさん
まあそれだな。
どれも簡単なのにすぐに刺さる


4: 国内プレイヤーさん
これもうアンランク〜メタル帯ならテンプレでいい


5: 国内プレイヤーさん
DPSプレーヤーの三種の神器だと思うわ

管理人
この3人は簡単だし状況によってめちゃくちゃ刺さるしいいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    令和版 困った時のDPSリスト
    タンクが止められない→メイ
    ゲンジが暴れてる→メイ
    可愛い女の子が使いたい→メイ

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  2. 匿名 より:

    シンメビョーンメイリーパーアッシュ これで困らない  難しいキャラはやらなくてよし 自分が腐りづらく味方や自分が調子悪くても一定のポテンシャルは出せる 

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    • 匿名 より:

      アッシュは要らん

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      • 匿名 より:

        使えたら強いけど、ある程度のランクからは求められるプレイヤースキルが一気に上がるのがね
        難しいキャラの枠から外して良いようなキャラではないね
        少なくとも低ランク帯なら毎試合無双できるくらいのエイム力はないと話にならない

      • 匿名 より:

        上のメンツだと敵にファラ出てきて暴れたときに困らないか?
        HS1人は使えたほうがいいと思う

        • 匿名 より:

          ファラはソルジャーとかで見たほうが簡単でいいと思うな
          ファラアンチ専用のピックとか考えるなら、マーシーまで考えるとどっちみちアッシュだけじゃ対応できないし
          本来ファラマは複数のアンチで対応するもので、一人で完全に対応するつもりならウィドウ使うしかない

        • 匿名 より:

          困る事はほとんど無いよ
          全員空を飛べない以上どこかにダメージが集中してくれる
          マーシーついてないファラならタレットあるだけで脅威じゃないし
          マーシーが付いてるならタンクやサポから蹂躙したら
          残ったファラマは帰るかスパムし続けるしか無い

          あと今のファラはふわふわ飛べないから対空するより落ちてきた所しっかり倒すのもアンチプレイになるし

          毎回安全地帯に帰るようなファラなら圧が少ないから勝てる

        • 匿名 より:

          まとめ元に出てるバスでタンクボコりながらファラ見れるしフルオートのが安定するっしょ
          処すまではいかんくても自由にさせんようには出来る

        • 匿名 より:

          バスティオンがヒットスキャンなのを知らないか……

    • 匿名 より:

      ゲンジかトレは使えたほうが良いと思う
      フランカー欲しい時にリーパーしかなのは辛い
      あとアッシュは簡単なように見えて実はエイム力ないと弱いよ
      相手が強ポジのアッシュ対応にもしてくるランク帯からは特にそう

      • 匿名 より:

        フランカーの択は確かに欲しい

        アッシュの弱みの指摘はどちらかというとヒットスキャン全般の構造的な問題に近いから、ヒットスキャンのカードを提案の中に入れるかどうかって話な気もする

    • 匿名 より:

      アッシュはヘタクソが使って結局キルできない≒相手サポに餌あげてるケース多いから要らん

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  3. 匿名 より:

    大体ゲンジで解決出来るんやが…

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  4. 匿名 より:

    低ランなら相手への対応じゃなくてこっちの強みを押し付けていった方が良いカト
    つまりファラ

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  5. 匿名 より:

    困った時にバスティオン出すやつマジでセンスない
    ガラクタでバラバラにされて終わり
    トレーサーでお茶濁してる奴もよく見るけど、デスしなくなる分だけマシなことが多い

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    • 匿名 より:

      そういう奴に取られたくないからトレ即ピしてるわ。
      俺に構えば敵の前線は崩壊するし、無視するなら敵サポをキルしまくるれるから勝率クソ高い

    • 匿名 より:

      タンクだけが強くて負けることってあまりないしな
      DPS差があってタンクが暴れてるならバスティオンは弱そう

  6. 匿名 より:

    状況に応じてアンチピック選べるようにがんばってるけどうまいトレーサーには敵わない

    • 匿名 より:

      うちはうまいアッシュが相手だとDPSやってるときだと、どうにもならんこと多いなぁ

      • 匿名 より:

        単体アッシュだけで上手いなら全然アッシュ対面でもいいし、フランカーでも全然いいけど、相手がポケットされてるとか、即座にカバーもらえる状況にいるときは砂系はキツイよな、特にマップによっては接近、離脱が難しいハイリスクなところあるし

  7. 匿名 より:

    困ったらジャンクラするのやめてね

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    1
  8. 匿名 より:

    押されてる時に適当にバスティオン出す奴って諦めてるのかと思ってたけど、勝つためにやってたのかアレ

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    1
    • 匿名 より:

      相手のタンクが止まらんならワンチャン
      DPSが止まらんならノーチャン
      って印象かな

    • 匿名 より:

      タンクが暴れ散らかしてるようならバスで相打ちでもとりあえず持ってけりゃ勢い止められるからな、後ろからペチペチやってるだけの奴らよりよっぽど勝とうとしてるやろ

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  9. 匿名 より:

    フランカーにボコされてる→トレーサー
    前線が動かない→トレーサー
    敵タンクがウキウキ→トレーサー

  10. 匿名 より:

    だいぶ追い込まれてからのバスティオンなんて役に立つわけねぇだろ
    ちゃんと考えて途中で出すバスティオンならいい

    • 匿名 より:

      防衛の最後悪あがきでバス出すと刺さるぞ

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      1
    • 匿名 より:

      追い込まれてると相手の士気も高い上に構成噛み合ってる場合も多いから火力高くて身体デカイバス停は即沈むからねえ

    • 匿名 より:

      タンクメインの視点からするとバスティオンって単品で出されても正直全然怖くない。

      いつも通り遮蔽物使いながら戦うだけ、あとは変形ってスキルに対して自分もスキル吐き返してトレードするだけ。
      そんなのは誰が相手でも変わらんよ、普段もっと厄介なアナのネードやスリープ相手にしてんだぞタンクナメんな。

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      2
      • 匿名 より:

        うるせぇ!
        それでもゴリラの顔面とハルトの盾にガトリングぶち込むんだ!

        • 匿名 より:

          小さい奴らを即死させると戦況変わるからバスええぞ

        • 匿名 より:

          単体だと怖くないのは事実だけどバスがいるとタンク依存のパーティーが詰むのも事実ではあるんよな
          片っ端から盾を割り防御スキルを切らせグレで押し戻して前に出せないようにはできるし、固いからタンクがワンピックとるのもやりにくいキャラが多い
          味方DPSがタンクシバいてるバスティオンなんとかできない環境なら結構有効みたいな場面は多い

  11. 匿名 より:

    このゲームの醍醐味であるダイブキャラ使いましょうよ

  12. 匿名 より:

    相手が苦肉の策でラインハルト出してきた時はバスティ出すと完全に作戦の流れ止めれるから、
    連携できる味方とならバスティは強い。
    トレゲンやポークが暴れてるときにピックする脳死のバスティオンは腹立つけど。

  13. 匿名 より:

    シンメビョーンにはファラが効くしゲンジにはエコーもいいよ
    まぁエコーは相当練習と座学必要かもやけど

  14. 匿名 より:

    困ったときのDPS人選リスト
    フランカーにボコされてる→タレ爺
    前線が動かない→ソンブラ
    敵タンクがウキウキ→相手による
    シグマ、DVA、ザリア→メイ
    ハムゴリハルト→タレ爺
    ドゥーム、ハザード、オリーサ→ソンブラ
    ホグマウJQ→ソジョン
    あと困る場面ってファラマとウィドウだよね
    ファラマは大体相方がヒットスキャン大好きマンだから任せてるけどダメそうならソルハゲ出してる
    ウィドウはソジョンかソンブラかな
    ソジョンだと遠くのウィドウにもメインバラ撒きで嫌がらせ出来るしヘッショ抜けばほぼワンパン出来るから採用してる

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  15. 匿名 より:

    フランカー→タレ爺
    バリアタンク→シンメ
    ポイント関与→トレソンベンチャー
    アナゼニ→トレソン

    ここら辺は勝ちやすい
    逆に特に刺さりそうな奴がいない時は得意キャラをやれば良い

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  16. 匿名 より:

    正直困った時全部このキャラ出しときゃいいなんているわけないんだよな、DPSはウィドウ以外は全ヒーローある程度使えるようになっとけマジで、んで相手の一番暴れてるやつのアンチピックをし続けてれば8割勝てるよ、変なプライドでキャラ変えないとかやってるから負けるしその負けってアンチピックできてりゃ防げたかもしれない負けだぞ

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    • 匿名 より:

      それはそうなんだけどキャラ多すぎて初心者は把握出来ないから単純なフローチャートくらいあってもいいとは思う

    • 匿名 より:

      アンチピックで8割勝てるのこのゲームの才能ありすぎだろ

    • 匿名 より:

      8割勝ちと言った時点でダウト

    • 匿名 より:

      勝率期待値50%と公言していて、実際にほぼ勝率50%に収束するほどMMRが機能しているOWで、8割勝てるは、嘘か、実戦が少なすぎるか、クイック専のどれかなのよ
      とりあえず、実戦が少なくて、OW経験が少ないことにしておいてやるよ

  17. 匿名 より:

    いや上の3人より
    フランカーにボコされてる→タレ爺
    前線が動かないorウィドウが暴れてる→ソンブラ
    敵タンクがウキウキ→基本タレ爺でダメだったらシンメトラ
    あとファラ飛んでたらソルジャーで基本何とかなる

  18. 匿名 より:

    初手じゃないとこがミソだな
    誰しも想定外には弱い
    ピックって大事だな、otoはくそ

  19. 匿名 より:

    ゲンジ使ってる時、タレ爺とモイラいると何もできないんだけど、他にフランカー気味に戦える奴いる?

    • 匿名 より:

      ベンチャー
      実際OWCSでもタレット構成へのカウンターとして選ばれてることが増えてきた

    • 匿名 より:

      ベンチャーか、あとはソルジャーでフランカーよりに射線増やすムーヴするのも手(ただかなりマップによるけど)

  20. 匿名 より:

    使えないゲンジ使って真っ先に死ぬDPSとかはがんがんこの辺にキャラ変更してほしいわ

  21. 匿名 より:

    コメント的に、一応、ブロシルはいなさそう
    ブロシルなら、下手なトレゲンやるより、一緒に行動してバスティオンで攻撃してるほうが安定する
    もちろんトレゲンの練習はしたほうがいいが負けをひっくり返す技量があるなら、そのランクにいないわけで

  22. 匿名 より:

    こういう系で毎回思ってるんだけどこのサイトだとゲンジ超不人気だよな

    • 匿名 より:

      難しいし困ったときに出すキャラじゃなくて使うやつは自信満々に出すキャラだからじゃない?

      • 匿名 より:

        多分理由としては
        1.ヒットスキャン系よりもキャラコンとかのフィジカル要求が高い方だから苦手意識から練習すらしてなくて選択肢に無い
        2.自分が相手に撃たれるのが怖いから詰めたり、前に出るキャラが使えない

        これだからな、どのロールでも何もできない!ってキレてる奴程こんな感じ

  23. 匿名 より:

    バスティオンの強襲管理すらせず正面から突っ込むタンクが暴れてるならバスは良いかもしれないけど、相手タンクが暴れてる=自分含めて誰もそいつに圧を掛けれていないわけだからバスティオン単体だとむしろ自分がカモられてきつくなりそうだと思うわ

  24. 匿名 より:

    ヒール来ないな→どうせ死ぬならメイで1クレジットの時間延ばそう

    ってやってたらメイ上達した

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