1: 国内プレイヤーさん
普通にライフウィーバーなんか出すくらいなら火力出せるサポでワンチャン狙うほうがマシだわ
ライフウィーバー出して上手くいくときって味方強いときだろ


2: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーの火力ってバティストに次ぐ威力じゃなかったっけか


3: 国内プレイヤーさん
理論値の話は意味ないと思う
ヒットボックスがデカい代わりに弾速が激遅で単発火力も激弱だから…


4: 国内プレイヤーさん
理論値とかでなくてオリーサとかラマットラと同じ小型弾連射だから
あの辺使えるなら火力は出るよ。
まあ実際はだったらバティとか選んじゃうけど
盾割れねぇ時は芋アナにそこで芋ってるだけなら同じ場所で暇な時は
ライフウィーバーで盾ガリガリ削ってろやと思ったりはする


5: 国内プレイヤーさん
lwの可能性を否定する訳じゃないけどlwでアビリティ活かすなら後方に位置取る必要あるからタンクとは交戦距離が違い過ぎて単純に比較は出来ない気がする
あとヒールしなければいけないサポで単発火力低いのは致命的なんだよね
シールド割りたい時の気持ちは分かるけど

管理人
ライフウィーバーは火力高いし可能性はあるんだけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いたらいたでうざったいけどな

  2. 匿名 より:

    crが使ってたぞ

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    • 匿名 より:

      大会でもライフウィーバーで勝てることを示してくれた!

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    • 匿名 より:

      あの試合見てライフウィーバーだから勝ってるように見えましたか……?

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    • 匿名 より:

      >ライフウィーバーで上手くいくのは味方強い時だけだろ

      3-0のストレートで勝ったCRが最後に舐めプで使ってたぞ!

      ライフウィーバーで上手くいくのは味方強い時だけだろって主張を支持する情報にしかならんのだが

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      • 匿名 より:

        ライフウィーバーってカウンターで敵の動き削りながら味方を攻めやすいポジションに連れてったりが主な使い方だろ?
        そりゃ強い味方を活かす時に出すのが大正解だろとしか思わん

        ライフウィーバー出されて発狂してる奴って結局サポがキルキャリーしてくれなきゃ勝てないクソザコって事だろ

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        • 匿名 より:

          仲間を活かすとかいって連携が必要なスキルをVCもなしに適当にパナすから嫌われてんだろうに
          仮に状況見えて正解なタイミングで行動出来たとしても相手が合わせれるかも分からない、予め予告された訳でもないんだからそれは当然の事
          雑に使って強いキャラでもないんだから嫌われて当然だと思うよ
          ボロカスに言い過ぎるのも違うとは思うけどね

          • 匿名 より:

            雑に使うやつが多いから嫌われるまでは分かるけど
            ソイツがまともに運用出来るかも確認せずに発狂する言い訳にはならないんだよな

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        • 匿名 より:

          強い味方を活かす時とサポがキルキャリーしてくれなきゃ勝てないクソザコの間が存在しないの普通に精神疾患っすね
          病院いったほうがいいっすよ、煽りじゃなくてお前病んでるから

          • 匿名 より:

            強い味方を活かす時とサポがキャリーしてくれなきゃ勝てないクソザコってロール単位で離れてんだけど
            コイツ何が言いたいんだろ…

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          • 匿名 より:

            強い味方

            味方

            サポがキルキャリーしてくれなきゃ勝てないクソザコ

            味方

            ???
            もんもう?

          • 匿名 より:

            俺をキャリーしてくれないやつは全員雑魚!!

            うーん、他人任せで他責のクソサポが透けてるンゴねぇ……w

          • 匿名 より:

            あたおかキチガイの発想ってよくわかんねぇや

          • 匿名 より:

            白黒思考
            って言われてるだけやで
            ちなそれ普通にガイジやからやめたほうがええで

          • 匿名 より:

            とりあえずお前がそれ言われてる発達扱いされたから誰かに言い返したかっただけのキッズなのは分かる

          • 匿名 より:

            うーん認知の歪み
            手遅れやね
            ネットやめな

          • 匿名 より:

            そいえばウィバアンチやOTP推奨自称マスター様(笑)に白黒思考で人によく噛み付く発達湧いてよく叩かれてたな
            コイツそれか…なるほど

          • 匿名 より:

            言語野に問題があるから人に言う前に自分の脳みそ見てもらった方がいいよ

  3. 匿名 より:

    メインヒーラー枠じゃなきゃ割と自由にダイヤ5くらいまでは遊べるやろ サブサブ構成やotpとトロールのやつのせいで嫌な印象が強すぎるだけ

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    • 匿名 より:

      ライフグリップが野良だと本人にとって助かったってタイミングでできることは難しい上に、強制的に動かすってこと自体が不快な体験にしかならないのがこいつの印象かなり悪くしてると思う。

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  4. 匿名 より:

    高台が重要なマップでオリーサキャスディとかがペタル使ってくれたりするなら独自色はあるし一部マップでは悪くはない

    高台が重要なマップでそんなキャラ出さないけど

    • 匿名 より:

      キャラコンセプトは、悪くないと思うんだけどね。
      野良だと連携とりずらいのもあると思う。

      • 匿名 より:

        お前優しいな
        テーマはとしてはアリかもしれんがコンセプトは狂ってるとしか思えんのやが

        • 匿名 より:

          そもそも長年味方を引っ張るグリップを持ったキャラを作りたかったので作りました!みたいな感じの実装だったはずだから正直サポートじゃなくていいと思うんよな
          強すぎるかもしれんがメイン射撃リワークしてdpsとかタンクで実装してエリア広くして戦うキャラのコンセプトにした方が色々面白いんじゃねえか

    • 匿名 より:

      高台マップだとDVaが花の上まで追ってきて殺してくるからむしろ出しにくいという

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  5. 匿名 より:

    棘の命中率、グリップの使い所、リフトによるDPSの射線サポート、ウルトに対するスキル運用が分かっているウィーバーなら強い

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  6. 匿名 より:

    サポが単発火力低いのってそんな致命的か?
    秒間144だか出せるんやろ?
    1秒目離したら味方死ぬんか?

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    • 匿名 より:

      全弾当てるのが人間には不可能なため、単発高い方が上振れした瞬間のキルが起きやすい
      高頻度で攻撃できるのであればリソース削りや強ポジ射線塞ぎとして優秀になるが、ヒールと攻撃を同時に行えないLWにはそれを出来る頻度が少ない 活かすには味方の被弾少ない事が前提条件になる

      • 匿名 より:

        上振れ起こった時ピック取りやすい(活躍しやすい)と上振れピック取れなきゃ致命的じゃ話が全然変わってくるぞ?
        それにライフウィーバーって敵が意識してない場所に連れ込んだり、展開速度早めたりして撃たれる前に撃ち殺せをさせるのが立ち回りのメインにもなるキャラでしょ?
        ライフウィーバー出しといて味方がバカスカ撃たれてますなんて、アナ出してるのに豚が止まりませんって言ってるようなもんだぞ

        • 匿名 より:

          弱点として致命的というのと、長所たり得るかの判断材料としてこの部分が致命的というのも話変わってくる

          敵が意識してない場所に仲間を連れ込むにはルートが迂回気味に限定されたり、バレると台無しになるのでセットアップ中攻撃出来ない場合が多い=瞬発力に劣る連射高火力を活かしづらい

          展開速度早めたりして撃たれる前に撃ち殺せをさせるってのは具体的にどういうシーンを想定してるのかな
          オリーサやキャスやバスを高台に持っていけるって話だと、やっぱりプロジェクタイルの連射型とは相性良くないと思う

          • 匿名 より:

            相性良くない云々言ってるけどそれ”致命的”って言えるほどの欠点か?って話すよ

            君の言ってる2パターンはライフウィーバー本人がその状況に適してるかって話だけど、普通それやるのに適したDPSなりを連れ込んでフォーカス合わせるのが運用の基本だろ?
            フォーカス合わせてピックスピード上げる程度ならこれで”十分”じゃねって話してるわけで
            ライフウィーバー本人もパチンコバースト型にしないと通用しないかどうかって話なんよ
            マスター超えの極まったヤツらが少ない隙に上振れ押し付け合うようなレートならウィバ本人もパチンコバーストしないと通用しないってのは分かるけど
            君らそんな極まったレートに居ないやろ?

          • 匿名 より:

            何言ったって認めないだろうけど高台とか中距離以上から撃つ弾速遅い連射型プロジェクタイルは"致命的"と言える欠点だよ
            レート云々の話してるけど直近1年で見るとサポでは全レート帯勝率最下位、プロからはネタキャラ扱い、一般人からの評価も最悪なんだけども何が証明されたら君は認めるのか甚だ疑問だわ

          • 匿名 より:

            そりゃこういう理由で致命的とは言えんくね?
            に何言われても致命的ですぅ!って頭悪い返しされて納得して貰えるわけないやん?
            勝率の話持ち出したけど俺使用時間は下から数えた方が早いくらいには使ってないけど
            それでもこのシーンはウィバだなって時だけ出して勝率6割ぼちぼちだから何でお前らそんな悲惨な勝率になってるのか分からんもん
            納得させられるような議論が出来ないなら最初から黙っとけばいいと思うよう

          • 匿名 より:

            そもそもウィーバーは勝率落ちやすいキャラじゃないの
            無理なポジションとるやつがいた時に出したくなるし、個人的にはそういう試合で出したところで好転しないことの方が多いし

        • 匿名 より:

          元チャンピオンのライフウィーバー見るに打たれる前に撃ち殺せとかいう運用方法はしてないよ
          ある程度ヘイト買ってカウンター運用してるだけ

          • 匿名 より:

            チャンピオンとか天上人と我々愚民での動きじゃ根本的に違うものがあるんだからそりゃそうだろ
            俺らの居るレートじゃこういう動きが正解だよねって話してるんすよ

        • 匿名 より:

          こういう害児サポって頑張ってウィーバーの強みを言おうとしてるけど、決して他のサポより秀でてる所は言わないねんな笑、絶対的な強さがあろうが(ウィーバーはそれすら無い)他キャラと比べて相対的に強くないと全く意味が無い

          • 匿名 より:

            着いてくって選択肢ばっかのサポの中で連れてくって選択が取れるのが秀でてるって思えないのが頭悪すぎだろ
            普通着いてってサポートするより自分が主導権握って動かしたり、動きやすい位置に連れてって仕事させた時が”相対的”に高いパフォーマンス出せる時にウィバピするもんだと思うんだが
            そんな簡単なことも分からない本物のガイジ君が一生アンチしてるんやな

    • 匿名 より:

      実際には132やで
      ついでに1発の威力が低いからアーマーで半減するしタンクにはあんま圧ない
      逆にアナのメインとかアーマー貫通だから撃たれるとクッソウザい

    • 匿名 より:

      申し訳ないんだけど、訓練場で出せる理論値が常に試合で出せると思ってるならOWやめた方が良い

      • 匿名 より:

        シーズン5からメイン射撃調整来てないからナーフじゃなくて測定ミスだと思うよ

    • 匿名 より:

      申し訳ないんだけど、訓練場で出せる理論値が常に試合で出せるわけないことぐらいやってて気づかないのはヤバいよ?

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      • 匿名 より:

        それだけの火力出せる連射武器持ってるのにそれじゃ足りないんか?って話してるのに、試合中に理論値だせると思ってるんですか?って不適切な返しするイカれた頭してる奴の方が100倍ヤバいって気付けないものか…
        ドンマイ

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  7. 匿名 より:

    グリップをウィーバー側から強制的に発動させるんじゃなくて、される側からレスポンスあって初めてグリップする仕様にすれば化けると思う

    • 匿名 より:

      弱くはないでしょ
      逃げ性能はモイラを凌ぐからほっといても死なんし
      結局死なない事が大事だよ

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      • 匿名 より:

        使える場面ゼロの常にお荷物なるくらい弱いかって言われればそんな事はない
        汎用性やキャリー力を他のキャラと比較して相対的にどうだって言われると弱い

    • 匿名 より:

      マジでこれ、ゼニの調和みたいにグリップを付与しといて、シンメとテレポと同じキーでグリップされる側の任意で出来るようにして欲しいわ、ウィーバー出すような理解度の奴のグリップなんて不快感しか与えない

  8. 匿名 より:

    味方LWのペタルが敵に有効活用されてる時が1番腹立つ

  9. 匿名 より:

    立ち位置でヘイトをもらいつつ敵味方のスキルに適切に対応して、味方をスキルで助けたり、時には数字を単純に出しまくるキャラなんで
    それができる人ってそもそもブリとかルシオで類似のサポートできてるんだよね
    ブリとかルシオなんて自動ヒールで自分が割かれる操作リソース一個すくないのに、なんでいきなりLWでやろうとしてんだ?

  10. 匿名 より:

    いい加減もっと強くして一旦メタにしてほしい

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    3
    • 匿名 より:

      ランクマでウィーバーしか見かけないウィーバーウォッチ状態に一回くらいしても良いよね
      まずヒットボックスタンクよりデカいんだからせめてバスティオンくらいの体力にしてくれ
      あとトゲの弾サイズ2倍と死亡時に花をその場に残して敵が触ると頭に寄生してそのキャラが死ぬまでスリップダメージ
      味方が触るとそのパーティーで1番被弾が多かった人の頭に張り付いて30秒間ルシオと同じ量のヒールをする
      ペタルは敵が踏むと一定時間鈍足と受けるダメージが増加する

      ↑コレくらい強化してちょうど良いから早く俺にウィーバーOTPさせてくれ

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    • 匿名 より:

      性質的にヒール量高めのマーシーだからこいつが強くなると下位ランクが一生しなないウォッチになってよくない
      以前バフはいったすぐにナーフされたしな

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    • 匿名 より:

      なら火力とかキルに繋がるバフ入れようや
      花飛ばされた奴の火力が3秒間1.5倍、ペタルに乗ってる間防御力下がる代わりに攻撃力2倍で敵が乗ると破裂して敵に150ダメージ

  11. 匿名 より:

    視野広いです、前線のゴリラ上空のファラその他フランカーヒール出来ます、シールドもタレットも破壊できます、ザリアメタれます、死にません。
    ?「そんなことよりてきたおして、やくめでしょ」

  12. 匿名 より:

    ウィーバーの悲しいところってしばらく調整放置されてることだよな

  13. 匿名 より:

    シグマウルトで持ち上げられてたりハルトのシャターでダウンしてタックルされる直前とかにグリップ来ると相当嬉しい

  14. 匿名 より:

    俺のウィーバーotpで勝率900%のサブ垢が全てを物語っている。今は使い手の実力がウィーバーの力に追いついていないだけ。そのうちウィーバー最強メタが来る

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  15. 匿名 より:

    偶然強い味方引いて勝って、
    自分は他とは違うって思っちゃったlwがボコられた結果味方叩き出すんだよな

    • 匿名 より:

      これ股開いて騎士に上げてもらった雑魚も同じ。 自分が上手いと勘違いする雑魚が一番キツイ

    • 匿名 より:

      股なんて開かなくても思わせぶりな態度するだけでオタクなんて余裕で奴隷化するぞ
      まあそれくらいハングリー精神ある奴の方がブサオタでも実際女抱けるんよな

  16. 匿名 より:

    こいつ出てから600時間はやってるけどマジで上手い人に出会ったの10回あるかないかなんだよな

    • 匿名 より:

      基本使いこなせていないとか、出して何になるみたいなのばっかりだけど極稀にすべていなす極まってるLWいるよな...

    • 匿名 より:

      結局、LW出すより有効な場面が殆どやし。LWが1番使えます!他はなんか微妙です!なら仕方ないけどやっぱりどの場面でもアナの阻害って強いなって感じるし、ジュノのリングありがてぇなってなるし、LWそういうのないってか感じにくいのがなぁ...グリップありがたい場面はあるけど、今しないで!!!の場面のが圧倒的に多い

  17. 匿名 より:

    ウィーバーで「ホラ、餌だぞ」とか「エサやり」「首輪」ってチャットしてからプレイすると味方にメッチャぶちキレられるんだよね

  18. 匿名 より:

    スキルちゃんと使えるならそこそこ強いと思うよ
    実際はスキルでトロールするやつばっかなのが問題なんだ

  19. 匿名 より:

    ヒール終わってないのに永遠にダイブ続けるタンクDPSにはLWは効果的。

  20. 匿名 より:

    LWは理論値が云々じゃなくて普通に高火力だぞ。
    ただ、切り替えとヒールチャージが遅すぎて攻撃だけか回復だけかにしないとスタッツ的な活躍は絶対に無理。

  21. 匿名 より:

    冗談抜きでアナよりは強いと思うぞ今。
    特に敵がハザードやDvaの時は安定する

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    6
  22. 匿名 より:

    ライフウィーバーのこと強いとか言ってるやつはゲームの理解度低い上にタンクやったことないだろ
    タンクやってて味方にライフウィーバーきたらこいつ要らねってなるぞ

  23. 匿名 より:

    lwってバックラインにまあまあダメージ与えられるからラッシュに合わせようとするサポとかの足止め・駆除ができて勝てたりする。
    ゼニと違ってポーク時の自己回復と回避力あるからウィドウ相手以外だと落ちにくい。
    dvaとかの孤立狩りから仲間を救える。
    という点でlwだったから勝てる場面がまあまあある。

  24. 匿名 より:

    相手が、孤立した奴とかにコンボキャラで潰しに来てて、そいつ起点にしてるならLWはブリ以上に強いシーンはあるんだよね、特にコンボ前提キャラには強い、でも問題は相手の回転率の方が高いから毎回は防げないからその間にそいつをキルできないと意味がないのよね、受け身性能はサポでは最強ではあるんだけど、受け身だけじゃ勝てないからこっちから仕掛けるときにパワーが足りてないとLWじゃ勝てないってことになる

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