1: 国内プレイヤーさん
LWのパーク4個合わせてもアナパーク1個に勝てない性能してる
おまけでマーシーパーク4個つけてもアナパークのが強いわ


2: 国内プレイヤーさん
アナのパーク強すぎ草


3: 国内プレイヤーさん
アナ普通にDPSよりキャリーできるじゃん
アナパーク考えたやつ頭おかしいわ


4: 国内プレイヤーさん
アナと比べたら全員微妙だろw


5: 国内プレイヤーさん
BANシステム来たら少なくともアナは殿堂入りレベルに消えそうだな

管理人
バウンド阻害使いこなせるとヤバすぎる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    他のキャラはコレ一択ってパークが多い中、全部強いのヤバいよな。
    鈍足スリープ微妙だと思ってたけど競技でも使われてたし。

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  2. 匿名 より:

    アナはてっきり二段ジャンプとかかと思いきや
    鈍足スリープもバウンド阻害も楽しすぎる
    LV3だけがややマイルドか

  3. 匿名 より:

    アナはそもそもビンとダーツが軽いウルト並みなのに何でこんな強いパーク編成になってんのかマジで謎すぎる、これならタンクのパークで阻害無効とかCC無効とかないと釣り合い取れるわけねえだろ、運営はタンクエアプなんか、アナ一人で全タンク止まるぞマジで

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  4. 匿名 より:

    は?アナ強いはまあわかるよ?
    ウィーバーのパークなめてる?
    今クソ強いぞ?

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    • 匿名 より:

      元がね…

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    • 匿名 より:

      常時回復で耐久ヤバいよ
      あとトゲ威力増加が鬼強い
      ランクやりまくってるけど最初強いと思ってたアナとかモイラ使うよりウィーバーの方が断然勝ててる
      てかトゲ強くなり過ぎてヒールメインでたまにトゲ撒き散らしてるだけでPOTGタンク並みに取れて笑いが止まんねえよww
      最終ペイロで悪あがきで木生やして暴れたら単独トリプルキルも取れたしな
      その後即死させられて怒ったシグマに一生クソ粘着されたけどなww

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      • 匿名 より:

        ウィーバー強いってのを信じて50戦回したら勝率43%だった
        なんかコツあるんかコレ

        • 匿名 より:

          花飛ばして後ろからトゲペチるだけの動きだとだいたい敵が誰も見向きもしないんだよね
          つまり、わざと敵に狙われつつ生き残るように動かないと、味方の誰かは常に一対多で動くことになって全然何もできないうえに、ウィーバーも何も起こさないから勝てないって感じになる

        • 匿名 より:

          dpsとサポートを見る 特に相方サポートを強めに見る メインヒーラーとして選ばない(相方がゼニとかの時は選ばない/ブリの時は相手がフルダイブの時はギリ使える) 相手に応じてシフトを先置きするか持っておくか決める(dvaとかで絡んでくる、ゲンジが龍剣上がってそう→先置きしてそれで上っていなして、もう1個シフトを出してもう1回捌く) ザリアやメイのウルトがありそう→必ずシフトを使わないでおく 
          タンクを見るときは相方死んでる時 サブヒーラーの時はアーマー回復分くらいまでは回復する あとは攻撃 ブリンクある時はかなり強気に相手の気を引く気持ちで攻撃する 味方がウルト中はかなり強めに見るのと、グリップ中も味方の攻撃やスキル出てる判定だから死ぬくらいなら真横でグリップ中に弾撃たせる 敵のccは味方が食らう前に引っ張る 食らった後のグリップは失敗したと思うくらいの心持ちにする(シグマの岩などの挙動がわかりやすいものなどは味方が当たる前に引っ張る) ウルトは回復としてでも起点としてでもオブジェクトとしてでも好きなように使ってください
          適当に書きなぐったけどメタル帯でこれらをやれば勝率割ることはマジで無い 味方がヒールの貰い方が下手、自由に動きすぎなときはヒール面でもヘイト面でもかなり使えるけど、d3くらいから煮詰まってくるから純粋にパワー足りんけどダイヤ踏むくらいならotpでも遊べるよ 

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      • 匿名 より:

        おいそれくらいにしとけ!お前も凍結させられるぞ!!!

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    • 匿名 より:

      バグかわからんけど、自己回復でウルト溜まる?樹が大回転。

      • 匿名 より:

        バスティオンも自己回復でモリモリウルト溜まるから同じ事例だと思うんだけど仕様かバグかどっちなんだろうねこれ。溜まる速度早すぎてナーフか削除来そうだけども

        • 匿名 より:

          花のチャージ常に最大を意識して味方のヘルスが80くらい減ったら撃つ
          適当にポンポン撃つと弱い
          あとリロードはしないでトゲ連射で自動リロードするのも意識してウルトの回転率あげたほうがいい

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        • 匿名 より:

          元々メイも自己回復でウルト溜まるから仕様ではあるんだと思うけど調整はいるかもね

    • 匿名 より:

      常時回復が強いのは認めるけど他ゴミだし。
      他のサポの強さが7~10くらいあってそっからパークで2~3強くなってるのに対して、元がせいぜい4に4くらいの強さ足しても上位にはならんのよ。

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  5. 匿名 より:

    マイナーパークの時点でアホみたいに強い二択なのズルすぎやろ
    マイナーどっち選んでも対して変わらんキャラに謝れ

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    • 匿名 より:

      DVAとかいう強い奴ほどマイナーパークを活かせないキャラ・・・

      • 匿名 より:

        メジャーパークもおもんないけどマイナーパークが両方中身関連なのヤバすぎるわ
        考えた奴クビにした方がいい

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      • 匿名 より:

        その分進化コストぶっちぎりで軽いから…

        • 匿名 より:

          まぁ他にもマイナーが残念なやついるけど
          多分そういうバランス調整てだけやろね

          • 匿名 より:

            DVAのレベル2はオーバーダメージくらってもメック乗れるぐらいしてくれないと押しつぶし目当てで突っ込んでもね

      • 匿名 より:

        Dvaのヘルスをシールドに変換するとかいうパーク下手したらシンメに対して更に弱くなるからな
        そもそもボールと違ってdvaが戦線離脱した時点でほぼ負けだからシールド活かせる機会なんて少なすぎる

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  6. 匿名 より:

    トレーサーとアナのパーク考えたやつ同一人物やろ

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  7. 匿名 より:

    瓶だけ注目されてるけどスリープ強化もダイブタンクからするとクッソうざい

    • 匿名 より:

      今までも敵にアナがいると窮屈だったのに、更に窮屈になるタンクさん…
      これ、タンクの人数大丈夫?

  8. 匿名 より:

    アナは元から完成されててどのスキルも強いから
    パーク制導入するとどうしても強くなっちまうか
    個人的にはアナ使ってて楽しすぎるからこのまま行ってほしいが

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    • 匿名 より:

      さすがにナーフ不可避だろうな
      アナよく使うけど使いながらこれはやりすぎだろって思ってしまうもんな

  9. 匿名 より:

    ヘッドショット→わかる
    鈍足ダーツ→お、おう
    跳ね返りビン→うん?
    ナノ使うと自身もナノ→は???

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  10. 匿名 より:

    関係ないけどキャスのファニングパーク強いな

  11. 匿名 より:

    最弱パーク王決定戦したらライフウィーバーかDVAだろうな
    最強はアナかトレーサーかキリコ

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    • 匿名 より:

      ウィーバー舐めてる?ちゃんと使ったか?OTPでランクで8連勝するくらい強いよ?
      最初アナとか最強だと思ってたけど使ってみたらウィーバークッソ強いからな?
      今トレ強過ぎてトレタイマンは流石に勝率五分くらいだけど他のDPSは余裕で倒せるくらい強い
      自己回復パークでの耐久増加とトゲ火力増加でDPSより火力出るのに硬いんだから弱い訳ないやん

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      • 匿名 より:

        LW弱くないし、タイマンすればおそらく大半のDPSより強いけど(サポ全員がそう、というかこのゲームのDPSが弱い)、サポならアナキリジュノブリモイラルシオゼニマーシーのどれでもええやんってなる
        要はサポの中での序列が上がってないのが問題

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      • 匿名 より:

        でも他のサポのが強いよね
        現実見ようよ

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        • 匿名 より:

          ライフウィーバーより勝率下位の役立たずおったよな…

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          • 匿名 より:

            勝率はメタの影響の方が大きい
            キリコは胴撃ち60ダメになってから強かったけれど、大会が行われてないメタの変化が遅い時期だったので、ずっとジュノメタのままだったから、キリコのランクマの採用率や勝率が低いままだった

      • 匿名 より:

        元いる平行世界に帰ってもろて

    • 匿名 より:

      パークは強いぞ
      本体が弱いだけで😭
      少なくともLWだけパーク乗ってる状態なら一番強い
      全員パーク乗ってたら最弱なだけや😭

    • 匿名 より:

      ラインハルトのチャージも忘れんなよ
      バッシュ一択

      • 匿名 より:

        ウィーバーの強さはフランカーへの防御が異様に高い割にヒール安定して回せるからで自己ヒールのパーク取れると神キャラになる
        アナはフランカーとかダイブに弱いけどウィーバーはタンクとタイマン出来る強さだからフランカーに全然負けないんよ
        相方遠距離から守れるから味方のアナにめっちゃ感謝されたしタンクにも個別でお礼言われたし推薦めっちゃ貰えるし
        それでももしウィーバーが弱いんだとしたらウィーバーで無双出来る俺がウィーバーの扱いが上手過ぎるのかもしれん

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  12. 匿名 より:

    ソジョーンもマイナーからレールガンぶっ壊れるのヤバいと思うんだけど
    ゲンジの火力UPとかメジャーでキル直後風切り25継続ダメージやぞ増加ですらないとかなんやねん
    なんでこいつだけバースト火力とかワンパンホイホイ与えられんねん

  13. 匿名 より:

    マイナーの時点でほとんどのタンクのメインパークより強い

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  14. 匿名 より:

    ダントツ弱いのはdva
    まずマイナーがどっちもカス

    そんでメジャーもカス
    ヘルス250シールド化+DMでシールド回復が散弾系に対してバグってる
    消したダメージの25%がシールドヘルスになるはずなのに、ホグULTを吸っても一発射あたり2くらいしかシールドヘルスにならん

    デカミサイルも爆発範囲が多少デカくなって威力は10%弱しか上がってないぞ
    これがメジャーパークってマジで何ってレベル

    ジャンケンシュタインの実験場でdvaヤバいのやりすぎて日和ってる

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    • 匿名 より:

      まあ素のスペックが高すぎるからパーク弱くても結局使いでがあるのがね…

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      • 匿名 より:

        素で強いからパーク弱いは分かるんよ
        問題なのは、素で弱いのにパークも弱かったり、素で強いのにパークも強いキャラがいること
        調整はこれからだと信じたい

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ上の方では現環境のDVa評価高いし変にパーク強化すると壊れるとは思うんよな
        結局DVaもランク帯変わると別キャラになるタイプだから

    • 匿名 より:

      いうて相手がトレソジョとかなら一方的にボコれるけどなあ
      シールド取るとビーム系いないなら全然削れんのだが

    • 匿名 より:

      ヘビーメインかDM拡大か延長をトッキ召喚と変えてくれや

  15. 匿名 より:

    なんかデメリットありで性能強化のパークと、デメリット無しで性能強化のパークをどう決めてるかが全然わからん
    バティの即時ヒール無くなりますとか、ソンブラのハック距離減で獲得出来る効果よりも、トレのリコール切ってブリンク3個復活とかアナのビンバウンドとかの方がずっと強力だと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      瓶とかリコールはそのうち再使用時間が延びるデメリットが付くかもねー

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    • 匿名 より:

      分かる、、、
      バティの即時ヒール無くなるの痛すぎてダッシュジャンプしか選べないわ
      あれってヒール範囲の味方全員にバフ配られてる訳じゃないよね?

    • 匿名 より:

      わかるわ、デメリットつけてるパークがデメリットなくなったところでアナやトレのアホみたいな性能に勝てない程度のパワーしかない。瓶のバウンドとかCT1.5倍つけてもいいくらいやろこれ

  16. 匿名 より:

    完璧なバランス調整はやめて、OWを楽しいものにするっていう開発方針の転換はわかるんだけど・・・
    これまであった一部OPキャラ使いだけが楽しく、他のキャラロールは苦痛でしかない時とあんま変わらん

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  17. 匿名 より:

    か、わねの記事粛清されてて草🪷

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    2
  18. 匿名 より:

    アナで感覚麻痺するけど、パーク自体はウィーバーも上澄みやと思う

    というより、サポのパークは意図的に強力にしてる印象
    マイナーですら良いのが多い

    逆にタンクは控えめかな

  19. 匿名 より:

    これで今シーズンの勝率凹んでたらどんだけサポ専が足引っ張ってるかの証明になってしまうね

  20. 匿名 より:

    ウィーバーのパーク自体は強いよ
    ウィーバーが今までの1.5倍くらい強くなる
    問題はウィーバーの素が弱すぎて1.5倍強くなろうと他のサポのが強いってこと

    11
  21. 匿名 より:

    マーシーのバーストヒールするパーク、レベル1から使えて良い気がするんだよな
    基本性能が弱いからパークにするべきじゃないわ
    あとあれ発想はいいのに使い勝手悪すぎる
    なんで蘇生とct共有なんや
    あれ絶対いらん

  22. 匿名 より:

    ウィーバーはグリップのデバフ解除をデフォにしてパークはペタルに乗った味方にバフとかに変更してくれ

  23. 匿名 より:

    オリーサトールビョーンアナが揃ってる時の勝率クソ高いからそういうことなんだろうなって思ってる

  24. 匿名 より:

    アナの性能が今高すぎてどっちのアナが強いでしょう対決になってるの草
    ランクでは義務やタイミーさんはアナ使うのやめてくれ

  25. 匿名 より:

    また、俺様の強キャラ予言があたっちまったか
    リーパーも相当つよいままだな

  26. 匿名 より:

    パークよりもマッチングどうにかしてくれ
    フルパ5連続とかきておもんなすぎる
    ランクはデュオまでにしてくれ
    やっとマスター届きそうだったのにタンクソロは4パにいつも落とされる
    4パやめてくれ

  27. 匿名 より:

    アナのビン跳ね返りとウルト自分にも付加するのは流石に弱体化しないとダメだよな、スキル一つウルト一つの価値があまりに高まりすぎてる、パークでこのレベルになってるのってほぼアナだけじゃない?

  28. 匿名 より:

    パークのせいか知らんがバトルアナ増えた?
    昨日も8000ダメ2000ヒールのアナが相方で全部ヒールこっちがしなきゃいけなくて大変だった
    そのあと敵に同じ人来たら新幹線で勝てたけど

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    • 匿名 より:

      ヒールしない相方の馬鹿サポが次の試合で敵に来るパターンめっちゃ嬉しいよなww
      何度も俺が回復が必要だ連呼してもこんにちは連呼で挑発して一生クナイ投げ続けてヒール俺の5分の1しかしなかった馬鹿キリコが次の試合で敵に来たからヒールの片手間にブチ殺して余裕勝ちしてやったわww
      その試合俺ダメージ4000ヒール13000で13k4d馬鹿キリコはダメージ8000ヒール6000で4k6d
      イキリコしまくったせいで敵タンクが途中から豚OTPになって慌ててイキリコ辞めてヒールしてたけど結局流れ変わらず最後オーバータイムで俺含めた5人でペイロ守ってるところに例のイキリコが飛び込んできて鈴投げたりピョンピョン飛び跳ねて3秒くらい悪足掻きしてたけど俺に屈伸死体撃ちされて格付け完了!
      超絶爽快だったわwww

  29. 匿名 より:

    ライフウィーバーのパーク、グリップの引き寄せを無くす代わりに状態異常解除と即時回復orバリアとかにしてくれんかな。
    生存能力と支援能力の二者択一で良い感じになりそうなんだが。

  30. 匿名 より:

    lwなんかより豚さんが悲惨すぎんか?マイナーが無いようなものだし単純に肉タンクだから相手パーク貯めることなるしで終わってる

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    1
  31. 匿名 より:

    アナは元々スキル効果強いからフィジカルの方強化(ジャンプ、ダッシュ)して弱点補う強化と、現状のスキル効果より伸ばす方どっちがやばいんだろ。

  32. 匿名 より:

    バレンタインスキンのLWの右乳首から追加の棘発射させろそしたら使ってやらなくもない

  33. 匿名 より:

    もうちょっと自身のあたり判定が小さくなれば、クソ強いと思う
    今の性能だとパーク次第でサイド取る動きをしやすいんじゃねえかな
    ただ野良だとメインヒーラー枠での採用だと思われるよね

  34. 匿名 より:

    ライフウィーバーパークで他サポとの格差余計広がったからマジモンのトロール専用キャラだわ

  35. 匿名 より:

    ウルトになにか付加効果つけてくれよ。ダメブとかさ。

  36. 匿名 より:

    棘爆発思ったより当てないと爆発しねえんだよな。ちまちま爆発してたら強かったんだが。

  37. 匿名 より:

    LWも強くなったけど他はそれ以上に強くなったし、パーク取った所で他キャラパーク無の方がマシだなって思う場面が大半
    つかどう見ても攻め側で出すのってキャラコンセプトとも全くあってないからせめて防衛で出してほしい
    攻め側で刺さりそうになかったら直ぐ変えられるのに変えないしな

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