Reddit より

PLEASE Keep These Lifeweaver Changes 🙏
byu/ZzDangerZonezZ inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ライフウィーバーの変更をそのままにしておいて欲しい
ライフウィーバーをリリース以来プレイしているけど、アーケードモードはこれまでで一番いいモードだと思う
武器の切替が早くなることは絶対に必要で、ダメージの強化も必要だった(ダメージ6→7は多すぎだから6.5がいいかも)
ライフグリップのクールダウンが短くなったことで、命を救うだけじゃなく多目的に使用出来るね
プラットフォームの変更も素晴らしいけど、2つ目を配置する時に既存のプラットフォームを破壊出来ないのが扱いにくいかな
このプラットフォームの仕様は消してもいいかもね
ブリザードがライフウィーバーのバランス調整に1年以上かけても出来なかったことをEskayさんは1つのパッチで達成してすごい!
私はこの変更を気に入ってるよ
https://preview.redd.it/please-keep-these-lifeweaver-changes-v0-d3vymhxkrt7d1.png?width=527&format=png&auto=webp&s=157c5cb90fe5376f89177eba4d121e1489d93d46
ライフウィーバー
■ソーン・ボレー
・弾丸1発ごとのダメージが6から7に増加
・武器の切り替え速度が100%上昇
■ライフグリップ
・クールダウンが19秒から15秒に減少
■ペタル・プラットフォーム
・2回まで連続設置可能に。上昇時の高さが50%増加


2: 海外プレイヤーさん
この変更は本当に良さそう。明日プレイしてみます。


3: 海外プレイヤーさん
本当に楽しいよ。
LWメインではないけど、LWのスキル構成と動きが好きで時々プレイします。
アルティメットを拒否したり、ラインハルトをイライラさせるのも楽しいです。
この変更は本当にいい。


4: 海外プレイヤーさん
この変更はコミュニティ企画モードのみで、通常のクイックプレイでは出来ないので注意してね。


5: 海外プレイヤーさん
ペタルが上昇して頂上に着くまでの間、落下防止のレールが付いていてたら完璧だったと思う。
何度も味方の下に投げようとしたけど、花びらの反応時間よりも早く歩いて行ってしまったよ。

管理人
この変更実装して欲しい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    記事と関係ないけどバトルパスなんか表示されないスキンある人いる?あれバグなのかな?

    6
    4
  2. 匿名 より:

    ライフウィーバーのダメージ言うほど低いか?ヘッショ当てやすいから割と火力だけは出せるイメージだわ。弱いけど

    • 匿名 より:

      ダメージだけ使う話だったらそこそこ出る方だと思うけど、攻撃からヒールへの切り替えがある程度溜めないといけないから遅すぎる。その間に人が死ぬから結局攻撃してる暇なんてないからダメージ低くなるんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      ヒールしてる間は攻撃できないから見た目以上に火力が低いんや

  3. 匿名 より:

    このモードってカスタムとかでは出来ないの?
    LW出すと怒られそうで
    ただ試してみたいだけなんだが

    1
    2
    • 匿名 より:

      お遊びだし気軽に出したらいいよ

      10
      1
    • 匿名 より:

      コミュニティ企画モードでおこるやつおらんやろ。いたらそいつがヤベエだけだから気にせず使いなさいな。

      14
      1
    • 匿名 より:

      カスタムのプリセットにあるよ

    • 匿名 より:

      アンランクでも怒られた事なんて無いし
      企画モードで起こる人なんてなお更いないんじゃないかな

    • 匿名 より:

      クイックで隙あらばLW出してるけど一度も言われた事無いよ(回避はされてるかもしれないが)

      クイックより強いから楽しいぞー
      ガチ目のLW使いだから60%勝ててる

  4. 匿名 より:

    火力は今でも不満は無くて、それよりヒール量を増やして(仲間のケアする時間を減らして)ほしいな
    攻撃する余裕が生まれることで間接的に火力アップする方が妥当じゃないかな

    5
    1
    • 匿名 より:

      手動チャージのヒールなのに加えバーストヒールが無くて常に盤面維持に回らないといけないのがきついのよな
      火力バフ要素も無いし
      バフ無いぶん回復まわしやするとか範囲回復要素追加するとかすればいいのにと思う

  5. 匿名 より:

    ブリザードがライフウィーバーのバランス調整に1年以上かけても出来なかったことをEskayさんは1つのパッチで達成してすごい!

    ↑この一言に尽きる
    redditの書き込み主をこれを一番言いたかったんだろうな

    11
    1
  6. 匿名 より:

    これでも弱いわ

    8
    1
  7. 匿名 より:

    切り替え速度が倍になっても結局ヒールまでのリードタイムが長すぎて意味ないんだよな。今回の調整でモーション変更が必須なことを再認識させてくれた。

    • 匿名 より:

      切り替え早くても攻撃ならゼニいるし必中回復はキリコいるしトレから逃げるならモイラいるし本当に価値無いよな

  8. 匿名 より:

    もとのlwと使い手達による悪行が酷過ぎてアーケードですら使うと拒否されるよ
    素直に認められたらこのlwもあり得たかもしれないのに勿体ないな

    4
    3
  9. 匿名 より:

    回復1回溜めるのにめっちゃ時間かかるせいで戦闘始まる前からチャージ貯めて待機しとかないと味方救えないんだよな
    そのせいで他のサポートに比べてかなり攻撃参加しにくい

  10. 匿名 より:

    ライフウィーバーって攻撃してる→切り替え→チャージ→発射→回復だから回復するまでにかかる時間が思ってる以上に長いの運営が理解できてないんだと思うわ、サポートの中じゃ回復効率ぶっちぎりの最下位だし他のスキルのCDも長過ぎて正直何の役にも立たんのよね

  11. 匿名 より:

    どんだけ切り替え早くなろうとヒール効率落とさずに攻撃出来るキリコとバディがいる時点でな
    攻撃当てたら回復のチャージが溜まるくらいやらないと救えないよ

  12. 匿名 より:

    え?待って?
    グリップ19秒だったん?

    • 匿名 より:

      そうだよ、前は16秒だった
      この辺りのパッチのライフウィーバーは上手い人が使うと敵が一生死なないみたいなキャラで普通に脅威だった
      それが3秒もCT増やされて完全に終わって今に至る

  13. 匿名 より:

    強すぎたらまた戻せばいいんだから、本実装しちゃえばいいのに。どうせテストプレイなんてやってないんでしょ?

    • 匿名 より:

      ほんとグラマス帯で勝率高いキャラはすぐナーフするんだからグラマス帯でダントツの最下位のこいつをナーフすんなよ

      • 匿名 より:

        おいライフウィーバーをバカにすんなよ

        グラマス帯に限らず上から下まで全レート帯でドベ争いしてるんだぞ

  14. 匿名 より:

    ペタル2枚は破壊に手間かかってむしろ使いにくいな…どちらかというとCTを短くしてくれた方が嬉しい。
    切り替え速度は良い感じだから、後はチャージだけ単純に短縮するか、自動チャージか、攻撃したら溜まる感じにしてくれれば…。

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