1: 国内プレイヤーさん
アナバティ強くね? ぶっちゃけ少し味方の手借りたら殆どの事に対応できると思ってるけど。
現状バティが銭になるかも位でサポのメタは決まってると思うよ。


2: 国内プレイヤーさん
アナバティは正直きつい
ヒールしに行けるとこかなり限られるから自分がサポートのときは片方キリコにしてる
やっぱ即時にそばにいけるのは強みだと思うんだけどなー
マップ次第だろって言われたらまぁそうっちゃそう


3: 国内プレイヤーさん
アナバティは硬い
どっちか落としても結局はメイン残ってるし
火力面に関してもバティが出せばいい
ただ問題なのは自分が絶望的にバティ使えない事


4: 国内プレイヤーさん
あとアナバティでヒール来ないのはそのサポが下手くそなだけです。
バティに関しては範囲ヒール、ヒール爆風もあるから絶対に回復は回る。
あとDPSでヒール来ないって言ってるのはパックに直ぐ干渉できる強いポジで戦うのと 味方本隊との斜線を切りすぎてるかです。


5: 国内プレイヤーさん
アナバティのDPSヒールしない率が異常だから野良で来たらヒールいらないキャラしか使わない

管理人
射線切れたらヒールしようが無いし機動力もないからDPSは大変かもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナバティは有利局面で堅いけどエリア取られててdpsが展開しなきゃいけない時にカバー来ないから出せるキャラ限られる
    ファラエコートレゲン使ってたらまあヒールは期待しない方がいい

    17
  2. 匿名 より:

    アナバティでヒール貰えないのはどう考えてもお前らDPSが悪い

    17
    31
  3. 匿名 より:

    今の環境でゼ二って選択肢はねえよw

    3
    9
    • 匿名 より:

      確か元スレが書かれてる時は今みたいなポーク時代じゃ無かったはずだよ。

    • 匿名 より:

      どう考えても正面火力が足りない時は普通にゼニ出すよ
      味方がダイブタンクやフランカーで荒らしてくれてる時に、ヒール分断されてる敵ハルトラマなんかを倒すのに一番いい

  4. 匿名 より:

    アナバティはイラリールシオとかマーシーモイラとかサブ2人よりかはマシだけどもう1人はサブヒに変えて欲しい構成だね
    アナとかバティ出せるならサブヒだって余裕で出せる練度あるやろ

    2
    3
    • 匿名 より:

      味方のDPS次第だと思うな
      バスティオンなら全力介護バティでいいと思うし、ソルジャーならイラリーでついていって射線増やしたり、トレならキリコとか、ゲンジとルシオフランクしに行くとかな
      嚙み合った時が一番楽しいわ

      • 匿名 より:

        銭の不和の射程短くなったのが地味に効いてるんよな
        ポークするにしても対面するにしても前だったら不和届いて火力アップ狙えた場面が届かなくなって銭のメインと味方に調和付けるだけになるチョークポイントが増えたのがね
        不和が投げられないなら銭のほうがメインのキル性能が高いとは言えバティのほうがヒール回しやすくて事故防止になるし銭と同じくキル狙いやすいから結果アナバティってなってるように思うのよね

        1
        1
  5. 匿名 より:

    個人的にアナの相方はゼニ、マーシー、ブリが良くてバティの相方ならウィーバー、イラリー、マーシー、ルシオ辺りが良いなってイメージ

    dpsやっててアナキリコの組み合わせは意外とヒール来ない印象があるなぁ

    4
    1
  6. 匿名 より:

    アナあまり使わないから教えてほしいのだけどアナ側からしたら相方バディはやりづらい?メインサポ枠で役割被るから動きにくい?

    1
    1
    • 匿名 より:

      バティ出されるとアナでdps2人見なきゃいけないからウルト貯まらないし敵にフランカーいたらカバーも期待できない
      味方がバストールメイリーパーみたいな高体力2人とかなら逆にアリとは思う

  7. 匿名 より:

    アナバティ構成になった時のバティ俺「おう、ダメージ出せってことやな!!」

    最前線バトルアナ

    俺「ヒールしろってことやな!!」
    ちゃんと切り替えて無事勝てたわ

    12
  8. 匿名 より:

    カバーのためのスキルを使う
    ダイブに殴り返して追い返す
    ヒールする

    ルシオとかブリなら上に書いた3つのことを安定供給できるけど、アナバティだと極めて難しい
    メインサポートの役をアナかバティにやらせるのは無理アル

    3
    1
  9. 匿名 より:

    >>ヒール爆風もあるから絶対に回復は回る。

    見た目は広範囲だけどヒールの爆風の範囲くそ狭いの知らないんだろうな。

    • 匿名 より:

      実際アナバティだとdpsにヒールするのはアナの方になるよね

      5
      3
      • 匿名 より:

        爆風の部分は回復30ぐらあしかなかったはずで、直撃で75だから、爆風部分なんてあてにしないほうがいい。

        1
        4
        • 匿名 より:

          嘘だろと思ってしらべたら直撃70で爆風50回復だったわ
          キャラをディスるのは勝手だがホラを吹くのはやめてくれ

  10. 匿名 より:

    バティアナは瓶とイモータル使うタイミング被ったりとか、ヒール対象被ったりと、硬いといえば褒め言葉だけど無駄が多いといえばそれに尽きる。バティとかアナの相方はキリコとかウィーバーとか、フランカーに対してヒールしやすいやつの方が良いしありがたい。

  11. 匿名 より:

    アナバティは回復多くて強いと思いきや、取れるエリヤが狭すぎてただただ延命して長引くだけでファイトは負けるみたいな展開になりがち

    1
    1
  12. 匿名 より:

    アナバティはカウンターウルトがないからひたすらこっちの火力で押せないと相手がウルトでしっかり人数差作ってくるとひたすらジリ貧になる。

    あとはどっちも火力の底上げをするウルトだから味方が強くないと陳腐化する。

  13. 匿名 より:

    DPSがラッシュで強いようなバスティオン、キャスディ、リーパー、高台取って別斜線作るようなハンゾー、アッシュみたいなのが混ざってるようなときとかアリなのかな
    敵にソンブラがいたときに自分をヒールをできるスキルがあるのは心強いし
    現環境多いドゥームにはスラムへの回復はバティ向いてるしウルトからアナを守れる芋もあって敵ウルトの度にピック取られるみたいなことは起きにくいよね
    アナキリコで相手の盾タンクがきついってこともないし結構無難
    一見何したいのかわからないごちゃごちゃ構成にアナOTPがいた時とか初手バティスト出すと丸くおさまること多いわ

  14. 匿名 より:

    アナバティってアホちんの考えた最強のサポ構成って感じ。

    2
    3
  15. 匿名 より:

    アナバティ悪いとは思わないけどとてもバティの練度次第なとこある DPS側が本隊との射線切りやパック干渉出来る位置で闘うとかは基本

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう