1: 国内プレイヤーさん
ソロランクでアナ良く使うんだけど、相手フランカーに絡まれる時がほんとに辛いんだがどうしたらいい?


2: 国内プレイヤーさん
アナでフランカーにボコられるならバティに変えても対して変わらん気がする なんか中途半端
自衛したいならキリコとかモイラ使ったほうが絶対いい バティはフォーカスされるとすぐ死ぬのがアナと同じ


3: 国内プレイヤーさん
つーかバティって結構ヒットボックスデカいからトレみたいな拡散付きの武器持ってる奴に絡まれた時の減り早いんだよな。
あいつが強いのはダイブ相手じゃなくてお互いシグマでポークしあうみたいな時よ。
キリコはクナイが強いのもそうだがヒットボックス小さいから被ダメ自体少ないのがフランカーに強い。


4: 国内プレイヤーさん
フランカーDPSに撃たれてるときはとにかくずっとレレレすればわりと延命できる
自分が違うから上位層は知らないけど、中級者レベルならそこまでトラッキングエイム良くないから
あとは襲われたときにすぐ入れる遮蔽物の近くにいるのが良い


5: 国内プレイヤーさん
敵がウィンストンとかソンブラじゃなかったら味方と離れててもいいと思うけどな
味方回復してる合間に近付いてくるトレゲンに1,2発当てれば帰ってくれるし無理やり近付くやつは大抵倒せる
フォーカスが上手くて死ぬ場合は変えた方がいいとけど相手からすると遠くのアナより近くのアナの方がフォーカス合わせやすいよ

管理人
フランカーいるなら瓶残しておいてもいいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    絡まれながらスリープ当てれるか相方がヒール回してくれて且つその間フランカーガン無視でヒール回せるならアナ使い続けて問題ない
    フランカー相手してる間にタンク死ぬなら大人しく変えた方が得

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    • 匿名 より:

      相方でずっとヒール回してるのに延々とトレ見てるアナ居てキツいわ
      案の定タンク死ぬしその場合何故か俺のせいになるし

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      • 匿名 より:

        どうせ当たらない弾トレに撃ちながら無駄な時間浪費してるアナ多いよな
        正直そのタイプ引いちゃったら一回だけカバーして見捨てて逃げながら仕事した方がマシな感じ

      • 匿名 より:

        貴方のせいにされたのは可哀想だが
        トレに絡まれて助けなかったDPSタンクに問題があるかと思う
        どんな構成か状況はっきりわからないから何とも言えないけどアナも被害者じゃないかな

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        • 匿名 より:

          いや上の状況でトレ単騎ならよほど接近してこない限りアナがヒール回して相方がアナのヒールとトレに火力割くべきだよマクロ視点は
          ヘイト買う動きしてるトレに2人も3人も構ってたら確実に前線押し負ける

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      • 匿名 より:

        サブヒーラーでタンクヒールしてるってことだよね?
        メインヒーラーであるアナがヒールできるようにトレに絡んであげれば?
        そもそもブリ出せば解決だけどね。

    • 匿名 より:

      この間、相手のドゥームが暴れてるからカウンターでアナ出したらカウンターでソンブラ出されて
      相方サポはヒールくれないタイプで「ana heal」って言われたんだけど大人しくバティとか自衛スキル高いキャラ出しておくべきだったのかな?
      あの時の最適解が知りたい

  2. 匿名 より:

    ml7の動画でも見てアナでどうやって逃げてるかを学べばいい
    スリープ当てる技術がなくても遮蔽使って逃げれば延命できる
    MAPによってはその間に回復通し続けることさえできる

  3. 匿名 より:

    自分も初心者だけど相手も初心者だからスリープは当たるんや

    • 匿名 より:

      実際そのランクの奴らしのげないのなら上のランクになんぞ行けるわけないよな

      • 匿名 より:

        1人でフランカーの処理する→その間にタンク死んでるやん
        じゃあとりあえず寝かせて処理頼むかピン→誰も来ない
        敵タンクがローだ阻害!→逃がす

        低ランでアナはやってらんねぇよ

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  4. 匿名 より:

    エスコートなら、ペイロにべったりくっついておいて、ソンブラが仕掛けてきた瞬間にペイロードに沿って回りつつ、ジャンプで乗って降りてくりかえすと、そこそこ耐えられるよ
    GMやマスターなどの超上位はわからない
    頂上クラスはソンブラ出てくるの?トレゲンじゃないの?

    • 匿名 より:

      DPSだけマスターだけどトレソンゲンソジョに続いてアッシュソルでてくるよ、この辺がかなり多いたまたまかもしれんけども
      マクリーとかみたらOTPなのかな?とか思っちゃう

    • 匿名 より:

      ペイロード回る途中にアッシュに頭ぶち抜かれるんですがどうしたら良いですか?

  5. 匿名 より:

    簡単でマジで有用なんだけど絡まれた瞬間フランカーにピン出すんだよね そうすると目の前に集中してるチームが助けてくれたりその間タンクが被弾抑えてくれやすくなる  レートが低ければ低い程ピンした方がチームで処理してくれる 

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    • 匿名 より:

      低レートは今してる事に必死でピン気づいてもらえないから無理だゾ

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    • 匿名 より:

      ピンでケアってくれるDPSはピン指さなくても構成見て助けてくれるんよ

    • 匿名 より:

      なんかこの枝についてるコメント達
      やる方がやらないよりも確実に良い行動が一個一個出来てないが故に低ラン停滞してそう

      • 匿名 より:

        レートが低ければ低いほどって部分に経験則でそうかぁ?って思ったからネガティブなレスしたよ
        ゴールド辺りからグラデーションで気づいてくれる人増えてきたかな

        さっさと低ラン抜けたいならモイキリで自衛した方が早い
        それしかしてないと後々苦労するから今のうちにアナ練習しとけってのもあるけど
        その辺は個人の裁量じゃない

        • 匿名 より:

          ピンした方が良いって書いたの俺だけど、それをした試合の方がフォーカス合ってスムーズに試合が進むことが多かった こうした方が勝ちやすいしやらないよりやった方が良かったって経験則です
          プラチナまでのチームメンバーに銃声聞いてサポートが絡まれているからこうしよう!って判断を求めるのは酷だよ 下手すりゃトレーサーに気づかないほうが多いのに
          自分の画面外の情報は多ければ多い方がいいと思う
          あとアナで絡まれたとき~ってタイトルだからこうするとシルゴル帯のアナで仕事しやすくなるよって意味合いで書いただけであって、個人的にはゴールド抜けるくらいまでは別キャラのがいいと思ってますよ 上にある通りピンで気づきもしないし構成見て助けてくれる人なんてレアキャラですもの

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  6. 匿名 より:

    相方がブリ出してくれるならアナ続けるかな〜
    相方がモイラ落ちしたら自分も自衛高いキリコとかかな?

  7. 匿名 より:

    フランカー自分で見れないならアナ変えろよ理論、頭では分かるけど実際野良じゃヒール回らなくね??
    構成次第なのはそうだけど、相方やdpsがアナ守れる様にするのが一番手っ取り早くて事故起きないと思うんだけど
    ブリモイラに変えてヒール足りないとか言われるからこのゲーム恐ろしいんだよ
    俺が相方アナなら即ブリ出すけど、野良って相方サポに合わせないの?

    • 匿名 より:

      ヒール回る回らない以前に狙われてすぐ死ぬなら貢献度0になるんだから死なないように自衛する方がマシ。ってだけでは?
      敵フランカー入り構成なのに被弾やたら多いならアナがいないとかそういう問題じゃないし問題切り分ければいいよ

      • 匿名 より:

        そのフランカーが自由に動けてる時点でおかしくない?って前提はないの?w
        アナ変えたら変えたで文句言われるし、相方サポの構成は変わらないし、何と戦ってるのか分からなくなるわ
        まあ今後フランカーが仕事してたらアナ秒で辞めるからいいよw

        • 匿名 より:

          おかしくない?って言われてもおかしいかおかしくないかって自分がアナのピック変える選択に関係なくない?その状況で死ぬか死なないかだけだと思うよ
          上にも書いたけどアナ以前の問題で被弾して死ぬ味方なんて関係ねーよで割り切って即チェンジしチャイナ

        • 匿名 より:

          何回か狩られて無理だと思ったなら変えりゃ良い。
          それで自分のデスは減ったが回復は回らないってなってもフランカー対策にも被弾を抑えることもしない野良がバカ。
          他人に期待し続けてるお前は現状一番のバカ。

    • 匿名 より:

      マーシーでファラやアッシュにポケットしてたり
      キリコでダメージと一緒に敵陣荒らすのが上手くいってたら悩むかな

      続行で先にチーム有利の状況作れそうなら変えないし
      間に合わずアナタンクが落ちるならブリ出す

      • 匿名 より:

        結局相方サポがマトモな頭してるかどうかだよな
        アナの相方ってヒール足りない事多いからマジでピック変えるの難しいんだよ
        野良で勝つ為にやれる事の意思疎通が難しい

        • 匿名 より:

          やられる前にやれって考えもあるからね
          ゼニなんてデザイン的に筆頭かな
          野良でチームがそっちに寄ってるなら変えさせるより自分が合わせる方が早いよ

  8. 匿名 より:

    遮蔽物とか高台とかにいて、絡まれたら反撃しようとせずにまず回避に専念する。その回避の間に味方DPSが気付いてフォローしてくれるかもしれない。
    逆に、1人でなんとかしようとすると大体負ける。

  9. 匿名 より:

    ランクがメタル帯ならモイラだしとけばいいよ、勝てばなんも言われないし負けてどの道あーだこーだ悩むならまず試してみるといいさ、モイラ後々出す場面が少なくなってくるし今のうち使えるキャラは使っとくといい

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  10. 匿名 より:

    ポジション意識と反撃しっかりすれば狩られまくるみたいなことはない
    反撃中でもタンクのヘルス意識をしておけば気付けば死んでるみたいなことは早々起きない
    キルは取らなくて良いから追い返せ

  11. 匿名 より:

    怒りの助けて連打絡まれる度にやれば
    その内低ランでも気づいてくれる

    • 匿名 より:

      DPSがよくやる死んだ後の回復連打は意味ないけど、退けと敵ピン連打は低ランだと普通にありだと思う。

  12. 匿名 より:

    フランカーにはスリープ当てるのが対処法、当てられないならソロで打開なんて基本無理。(コンクルージョン)
    そのために、狭い場所であたることを意識すると良いね。フランカーが動きにくかったり、フランカーが突っ込んでくる道が限られてる場所で戦えばスリープはかなり当てやすくなる。(サジェスト)
    とはいえ、当たらないなら狩られるしかないわけで、当て感弱者はフランカーがいる試合でアナを使わない方がベター。(アンサー)

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