本日のパッチでアナの確殺コンボが復活

本日配信されたパッチにて、アナの確殺コンボが復活。

アナメインのあおさん(@ao_amari)によって、下記の検証動画が作成されています。

本日のパッチでアナの阻害瓶のダメージと回復量が60から90に増加した影響で、

スリープを当てた275HPまでの敵を対象に確殺コンボを繰り出すことが出来るようになりました。

通常の250HP族、キャスディやライフウィーバーなどの275HP族までの確殺を可能にするコンボの復活に多くのアナプレイヤーは歓喜している模様です。

現環境の確殺コンボ

①スリープ(5ダメージ)

②メイン攻撃(70ダメージ)

③阻害瓶(90ダメージ)

④メイン攻撃(70ダメージ)

⑤近接攻撃メイン攻撃(40ダメージ)

合計=275ダメージ

あおさんの活動プラットフォーム

管理人
スリープ当てても野良だと連携取れなくてキルこぼすことも多かったからこれはデカいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これが聖域の為せる業

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  2. 匿名 より:

    これできない人はアナやらないでください

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  3. 匿名 より:

    スリープの5ダメ知らなかった

    • 匿名 より:

      キルログ見てないと気付かない

      • 匿名 より:

        5ダメージとは関係ないけど
        昨日ILIOSの崖際で目の前に来たリーパーにスリープを撃ったら、味方のドゥームがトレとリーパーをパンチ
        弾速の影響でトレにスーリープが当たって寝た状態で環境キル
        キルログがスリープダーツで一瞬何が起こったかわからなかった

        • 匿名 より:

          調整前のキリコの鈴ノックバックで落としたときも鈴マークがちゃんと出てたなそういえば

    • 匿名 より:

      俺はプレイ中にスリープダーツを当てた敵が死んだのみて初めて知ったわ

  4. 匿名 より:

    運営は一体なにがしたいのか
    調整しては戻してを繰り返して理解が出来ない

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    • 匿名 より:

      何かやれば叩いて何もやらなければ叩いてるよねきっと

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    • 匿名 より:

      他のキャラ調整したら、前に下げたキャラを上げなきゃいけなくなる。それの繰り返しは多少しょうがないんじゃないか?

    • 匿名 より:

      何がしたいって、調整な
      バランスとってんの

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    • 匿名 より:

      増えた体力に対してダメージ調整することで、使われていないアナのパワーバランスを引き上げようとしてる
      以外ないだろ。ただ叩きたいだけやん

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  5. 匿名 より:

    トレだとリコールで連打で逃げられそう

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    • 匿名 より:

      トレは昔から確殺無理なはず
      3秒寝かせてからリコール終わりに阻害被せるほうがまだ良いかな
      トレ居るならまずアナ出さないけど

    • 匿名 より:

      トレ側は連打じゃなくてリコール長押しが最速発動だったはずだからスリープくらったら焦らず長押しで待機するの推奨

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  6. 匿名 より:

    そりゃ止まってるボット相手なら出来なくないけ
    どねぇ…
    これできるならパッチ前でもゲームの大半を占める250族をライフ5まで削れてたはずだけどそんなシーンほぼなかったし

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  7. 匿名 より:

    スリープ当てたいフランカーどもは即逃げスキル持ってるから決まらんやろこんなん

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  8. 匿名 より:

    ハルトもファイアストライクで2タップキルできるようにしてやれよ

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  9. 匿名 より:

    リワークしてからソンブラに確殺コンボとかやった事なかったけど出来るんかな
    前は起こした瞬間即逃げされてたけど

  10. 匿名 より:

    実際→えーんスリープダーツ当てられないからタンクdpsちゃんと守ってカバー足りないよ!、え?変えろとか誰に言ってるのサポ様だぞ

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    • 匿名 より:

      実際→フランカーに逃げられるっていうくだりならまだしも、謎発想のサポ叩きは草。つまんないよそれ

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      • 匿名 より:

        いや実際にいたからなそういう奴
        逃げられるどころかボコされまくってるのに変える気0だった

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  11. 匿名 より:

    えー、アナの確殺コンボなくてよくない…?これもバーストダメージでしょ。
    他はコンボで確殺コンボできないように数値微妙に抑えられてるのに、このキャラだけ敵を行動できなくさせた後確殺できます!っておかしいでしょ。

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    • 匿名 より:

      乱戦中に使えるようなコンボじゃないしスキル全部使わないと倒しきれないしそもそもキルスピード遅いし別におかしくはないでしょ

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      • 匿名 より:

        しかも頻繁にできるもんでもないしな
        フランクしてきた相手を返り討ちできる程度

        • 匿名 より:

          みんなアナの確殺コンボ好きだったのか。
          俺はなくなった時嬉しかったけど少数派だったんだな…。

    • 匿名 より:

      自分の生命線の瓶とダーツを使い果たしてやっと1人確殺よ?
      対フランカー用だから、混戦中は基本無理だし、フランカー2人居ても無理よ

  12. 匿名 より:

    前にバティとタイマンしてスリープ当てたのにコンボ知らなくて逆に起こした後倒されてる雑魚アナおって草だった

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  13. 匿名 より:

    大混戦の最中に落ち着きながら一発でこのコンボを決められるかはまた別の話

  14. 匿名 より:

    本当にこれ確殺なの?

  15. 匿名 より:

    アナ使いだけど、まぁ無理。起きたあとみんな暴れ回るしな

    ピン刺してちょっと待って誰も来ないならメインパンチして落ち着いてメイン当てて阻害がいい

    阻害は比較的に動き回ってても範囲攻撃だから当てやすいからラストにすることによってパンチより当てやすいし、起き上がりに反撃で貰うかもしれないダメージをヒールで相殺できる

    なんにせよ何かしらで逃げられたとしても瓶を残せるのがメリットになる

    もちろん場合による

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