1: 国内プレイヤーさん
フランカーやってる時って基本的にアナがビン使ったの見てから襲うから
初心者アナはCTおきにポイポイ投げない方がいいと思う


2: 国内プレイヤーさん
自衛で確保してるアナいたら阻害使えって叩かれそう


3: 国内プレイヤーさん
アナ使って攻撃に夢中になってる時点で終わりの臭いするよね
「あ、こいつ攻撃に夢中だ」って味方に思われる時点でアナの生死に関わらず何かやらかしてるってことだし


4: 国内プレイヤーさん
構成にもよるけどタンク回復してdpsは相方に任せて阻害投げまくってタンクに余裕あるときは攻撃してるだけでも意外とキルダメ出ちゃうんだけどね
あと味方が即死多いときなんか回復する対象居なくて攻撃してるのに回復少ないとか言われてもお前回復する前に死んどるやんけってのはある
まぁ被弾した味方が目の前に居るのに回復しないアナも居るけど


5: 国内プレイヤーさん
瓶ってスキル1個でマジでウェーブ1個取りかねない最強壊れスキルだと思ってるんだけど
あれなんで100%阻害なん?加減しろよバカ

管理人
強いアナはヒールの合間でしっかりキル取ってくるからな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナの瓶は次のシーズンでナーフしてほしい

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  2. 匿名 より:

    個人的には自己回復90もいらない派だわ
    ゲンジとか使ってて90も回復されるとまあキツイ
    木の葉返し使ってても足元投げられるだけで下手したら死にかねないしな

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  3. 匿名 より:

    アナさえ…アナさえいなければw

    • 匿名 より:

      アナって性能が尖り過ぎてて義務アナしなきゃいけなかったり阻害強過ぎたりで色々問題あるキャラだよね
      基本性能は微妙なのにブッ壊れスキル複数持ってるからバランス取れてる?みたいな

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  4. 匿名 より:

    実際なんでナーフしないんだろうな
    アナ使ってるプレイヤーが多いからナーフしたら萎えられるかもってこと?

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    • 匿名 より:

      KR鯖とかアナが圧倒的多数派だからな
      瓶のダメージは前に戻してもいいと思う
      その代わりメイン75に戻して🥺

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    • 匿名 より:

      何回もナーフされてるぞ笑
      少しは調べろよw

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      • 匿名 より:

        俺の言い方が悪かったすまん
        もっと根本的なナーフって意味で書いた リワークと言った方が適切だったな
        阻害が100%阻害である限り1秒変えたところでタンクプレイヤーの苦しみは変わらないってこと

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        • 匿名 より:

          ct数十秒のスキルをトレードするのも技術介入要素としてアリだろ
          瓶を吐かせるのも技術の一つだし、周りが吐かせる動きしてもいいんだぞ

      • 匿名 より:

        ナーフはされてるけど、タンクのスリープ時間0.5秒が短くなっただけ…

        • 匿名 より:

          タンクが0.5秒早く起きるって意味がどんだけ影響するか分かってないだけだろ。

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    • 匿名 より:

      CTや効果範囲・時間は調整するけど完全阻害効果だけは絶対変えようとしないし、ちょっと弱くなるとすぐ雑にバフして強引にでもメタに戻そうとするよね
      プレイヤーからの人気もあるとは言えライフウィーバーとの扱いの差がヒドすぎる(笑)
      そもそも実質4つの効果(味方へ即時回復+回復増幅+敵へ即ダメージ+回復阻害)ってのが通常アビとしては恵まれすぎてて明らかにバランス悪い

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    • 匿名 より:

      阻害瓶ないとキルが発生しないからだよ
      ユーザーはどんどん上手くなって死ににくくなってるけど運営は次々にキャラが死んで試合が動くように開発してる
      それまでの駆け引きを無視する理不尽な死=阻害瓶の役割だから今の性能で正常なんだよOW的には

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      • 匿名 より:

        キルの発生を促すなら他にも色々方法はある
        阻害瓶が唯一無二の解決策なんてことあり得ないね

    • 匿名 より:

      大丈夫大半のアナ使いは義務アナさせられてるだけで全然使いたいと思ってないぞ
      Ana plzとかすぐ言われるから仕方なく使うだけ

  5. 匿名 より:

    何度練習しようとも敵に投げると敵の後ろの壁を彩るだけになるの虚無

    • 匿名 より:

      直撃狙う物なのか?

    • 匿名 より:

      今アナ出してもゴリラDVAにカモられるからマウガJQラマに投げれればいい

    • 匿名 より:

      瓶はようするにグレネードなんだから爆発を当てる感覚でやるんだよ

    • 匿名 より:

      壁より味方タンクの背中に当たっちゃう

    • 匿名 より:

      俺は敵めがけて投げた瞬間に横から割って入ってきたさしてダメージ受けてない味方に当たる
      いや比率としてはそれほど発生してない事故のはずなんだけどさ、どうしても虚無グレは印象に残る

    • 匿名 より:

      厳しく言うと、何度練習してもできてないのはそもそも練習してるつもりでいつもただ回数重ねてるだけだと思うよ。

      とりあえず、どのぐらいの角度で、どのくらいの距離飛ぶのか鳴らしたら、敵の足元狙って投げるといいんじゃないかな

  6. 匿名 より:

    アナの攻撃性能はアッシュ並みなので積極的に攻撃して敵dpsに仕事させないのが大事。

  7. 匿名 より:

    専用ラジチャくれ
    相手のアナが瓶を使用しましたってやつ

  8. 匿名 より:

    後ろでペチペチしてるだけのアナ弱いよね
    ローになったタンクか敵の250族とかに阻害ぶち込んでキルとってくれたりタンクが前出てる時に一緒に着いてきてくれる方がよっぽど有難い
    後ろでペチペチアナがフランカーに狩られて俺を守れ!とか発狂してたけど孤立してる馬鹿なんて守りようが無いんだわ
    ゴミアナ途中で拗ねてヒールしなくなったけど余裕で通報回避した

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  9. 匿名 より:

    アナのぶっ壊れムーブは全弾敵に当てる
    たっこれだけ

  10. 匿名 より:

    マジで味方に馬鹿アナ引くとなすすべなく負けるけど強いアナ引くと笑えるくらい勝てるよな

  11. 匿名 より:

    個人的にはアナはガンガン攻撃させた方が良いキャラだと思ってる。 ヒール0のバトルアナって意味ではないけど

    • 匿名 より:

      味方のタンク一発撃つより敵のタンクのアーマーに一発撃った方が価値はあるからな

      味方タンクが押したい時にヒール回せればなんでもいいと思う

  12. 匿名 より:

    とりあえず豚さんだけにでもいいから阻害瓶ナーフしてくれ...

    • 匿名 より:

      豚マウガに関しては環境がアナ居なくなるとすぐ暴れるから必要悪なんだ

      キリコママ連れてくるか他にクレンズ持ち増えるといいね
      な?ライフウィーバー???

      • 匿名 より:

        LWのグリップにクレンズついてないのマジで意味わからんよね
        1人しか引っ張れなくてCT長いのに

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