1: 国内プレイヤーさん
アナの回復力<キャスのメイン攻撃 そりゃタンク死ぬよな


2: 国内プレイヤーさん
OW叩きネタは色々見てきたがさすがに>>1みたいなのははじめてだわw
頭が悪すぎる


3: 国内プレイヤーさん
基本的にhpsよりdpsを高くしないとキル発生しなくなるから 与えるダメージの方が高いのは当然であって
君のレスめちゃくちゃ的外れだぞ


4: 国内プレイヤーさん
ヒール強くするとマウガ対決のどっちがマウガヒールしてるかだけになるからつまらないよ
キリコ出た時もタンクをメインにヒールしてるだけで勝ててた


5: 国内プレイヤーさん
この問題ってキャスのタンクキラー性能としての高さだよな
タンクキラー系は一部250族とか制空キャラに弱いとかあったけど、今のキャスは短所が射程やや短いぐらいしかない


6: 国内プレイヤーさん
でもタンクのヘイト量と体力考えるとタンクとDPSサポで被ヒール量が同じなのはバランス悪いと思うけどね
タンクの被ヒール量いじらないならDPSサポの被ヒール量は半減にしないとDPSサポだけ優遇されすぎてる

管理人
不遇長かったところ申し訳ないけど今のキャスの性能は高すぎる感あるね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    つか普通に回復量が最強過ぎて誰も死ななかったらクソゲー中のクソゲーだよな
    たまにそのクソゲー求めてヒール要請連呼してるのいるけどあなたに足りてないのは本当は…

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  2. 匿名 より:

    アナの瓶って回復上昇効果あったよな
    阻害効果が強いのは知ってるんだけど、最近やっと回復上昇効果が強いの実感してきた
    敵に投げるもんだと思ってたけど、味方に投げるのもいいよね
    理想は敵味方巻き込む投げ方だとは思うけど

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    • 匿名 より:

      阻害パッシブ実装以降味方に投げないと真面目に回復追いつかんて
      メイン1発70から56しか回復しなくなるんだから昔と同じ感覚で敵にしか瓶投げないアナとか味方落としまくりだろ

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      • 匿名 より:

        せやから最近なんやろな
        ちゃんと気づけて偉いと思うで
        前線でバチくそやり合ってる時に味方にバフ、敵にはデバフしてくれるアナ最高や

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      • 匿名 より:

        敵にしか投げないのはアレだけどキリコ不在ならほぼ確定キルになるからありだけどむしろ味方に優先しても今は間違いなく足りない
        だから攻撃は最大の防御だからやられる前にやれば結果足りる
        真逆の路線がlw

      • 匿名 より:

        自分の場合敵に瓶投げた方がウルト回転率はいいし90ダメージも出て阻害も出来る瓶を味方に投げるのは緊急事態にだけにしたい

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      • 匿名 より:

        投げるだけでもう偉いよ、下手なアナはスキルの音すらならないから

  3. 匿名 より:

    自分がタンクもやるからかもしれないけど、キャスで敵タンクを倒しまくってるっと「いいのかこれ?」って罪悪感が沸いてきちゃう
    一時期の強ソンブラでサポ狩りしてたときと同じ気持ち
    試合に負けたくないから使っちゃうけど

  4. 匿名 より:

    グレネードリワークした結果が
    ダイブタンクには即死or瀕死
    フランカーには見てから回避余裕でした
    とかいうクソみたいな調整だしなぁ
    もうタンクとそれ以外で効果変えるしかない

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    • 匿名 より:

      見てから回避余裕???
      吸い付き始まったらブリンクしようがありえない軌道でくっつくのに???
      何のキャラ使ってても今のキャスのグレは不愉快極まりないクソスキルだよ

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      • 匿名 より:

        いやナーフ前だと吸い付いてたけど普通に光ってるの見えた瞬間にブリンク一回で避けれるって
        リパでも見えた瞬間にレイスで、モイラでもベンチャーでも見てから余裕だし、最悪ルシオでもウォールライドで壁裏に隠れる動きすれば最短距離動くから壁に張り付いて避けれる
        最高速のハムにも角度次第だと反応しても追っつかんし流石に君がグレに当たるの上手すぎるとしか思えん

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        • 匿名 より:

          まず、今の環境のフランカーでソンブラ、ゲンジ、エコーとかが出てこない時点で察する...というのは置いといて、
          吸い付き判定出たら90度以上ひんまがってでも追いかけるから、ブリンク一回じゃ逃げれないし、キャスのグレに対してレイスフォームやフェード切ってるのもヤバいし、ベンチャーでグレ投げられてから潜り間に合うって言ってる感じからして、そもそも相当距離離れてる前提で言ってるのか?
          それに、すぐ壁裏に行ける位置にいるルシオやファイヤボール状態のボールにはそもそもグレなんて投げないし、流石にエアプだよな???

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          • 匿名 より:

            ならソンブラゲンジエコー使っとけや
            そいつらならボムの射程入らないだろww

          • 匿名 より:

            顔真っ赤の反論おもろすぎるから反論さしてw
            まず吸い付き判定出てるときの話なんてしてないからずれてるんだよな
            そもそも光ってるの見えたら=グレ投げたら=見てから余裕なんよ

            >まず、今の環境のフランカーで
            いやブリンクしようがって先に言ったの君やからトレを例に出したし、ブリンク一回で避けれる。反応させてるのは君がグレに当たるの上手だから

            >キャスのグレに対してレイスフォームやフェード切ってるのもヤバい
            切らないでデスする方がやばいだろwさらに言うとグレ無駄撃ちさせてるんだから別にええやろ

            >ルシオハムにそもそもグレなんて投げないし
            キャス使っててグレがどのくらい有効かもお試しになってないってこと?
            お前こそエアプやんw

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          • 匿名 より:

            フランカーの話しといてトレーサーの次に上がるのがリーパーやモイラ、ベンチャーなのがヤバいってことだし、キャスのグレ無駄撃ちさせてるってレイスフォームやフェード無駄撃ちさせられてるってことに気づこうよ...
            最後に関してはすぐ逃げられる状況の相手に対して使わないってことでしょ?それすら理解できない?ハムなら分かりやすいと思うけど、ハムに対してのグレってパイルしたところに投げるもんだよ
            おかしなこと言ってるから反論してるんだよ

          • 匿名 より:

            これランク差あり過ぎて通じてないパターンだろwww
            今のOWでリーパーの名前が真っ先に出てくるって時点で察するわ
            多分キャスもタンク裏どころかサポの隣にいるようなレベルの話よな
            そりゃ見てから余裕で避けれるわwww

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          • 匿名 より:

            >何のキャラ使ってても今のキャスのグレは不愉快極まりないクソスキルだよ
            対策できるキャラ挙げたのに自分の書いた言葉も読めないんだねw

          • 匿名 より:

            アビリティ切る判断力無いからグレに当たるのマジで上手そう

          • 匿名 より:

            フランカーには見てから回避余裕でした→対策できるキャラ挙げた~無敵スキル持ちしか挙げないで、ソンブラゲンジエコーは挙げなかったってことはそいつらじゃ対策できないってこと?
            てかそもそもグレってボールのパイルやドゥームのガードとか躱せないタイミングを狙って投げるものだし、仮に躱すとしてもタイミング読んで躱すんだよ。アナのスリープと一緒。見てから躱すなんて発想ふつうは出ねぇよw
            それにキャスのグレなんて無くても何とかなるけど、それにフェードやレイスフォームきるのは悪手にもほどがあるだろw
            その瞬間は死ななくても、相手からしたら簡単に生存スキル使った鴨でしかないぞww

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          • 匿名 より:

            >対策できるキャラ挙げたのに自分の書いた言葉も読めないんだねw
            キャスのグレに無敵スキル切らされてる時点でキャスのグレが不愉快なスキルであることの否定になって無くないか?
            キリコですぐ鈴使ってそうだな

          • 匿名 より:

            >そもそもグレってボールのパイルやドゥームのガードとか躱せないタイミングを狙って投げるもの
            本当にアビリティ切るの下手そうやね
            タイマン状況みたいなリソースの切り合いの場面で、しかも逃げスキル持ってる相手にグレ持ってて投げないキャスなんてありえる?
            あ、君か!

            >グレに生存スキル切るのは悪手
            デスする方がやばいって文字が読めない人?
            大体その辺10秒近くでリキャするでしょ
            仕切り直せばいいだけじゃない?味方壊滅してなかったらいくらでも安置でも味方の付近にでも行けるでしょ
            キャスのヘイト引いてグレ切らせた分その分味方がやりやすくなるって発想もない?

            >グレが不愉快なスキルであることの否定
            勝手に否定された気持ちになっているみたいだけど「何のキャラ使ってても不快」って部分に突っ込んだだけやんw

  5. 匿名 より:

    ヒールが強いとただその環境のOPキャラをポケットするゲームになるんだよな ソジョーン然り豚ラママウガ然り歴史は繰り返してきた
    今はキャスが頭抜けてはいるけど朝遅くて身体デカめで、フォーカスしたら死ぬキャラではあるから前よりはマシだわ

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  6. 匿名 より:

    ファニングの火力は確かにヤバいが、当てればキャリーというヒットスキャンの鑑で良いじゃないか

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    • 匿名 より:

      当てやすくなってんのが問題なんだよ

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    • 匿名 より:

      一応高台簡単にアクセス出来ないってウィークポイントもあるけど、それでも出来る仕事の幅が広すぎんよ
      ファニングか射程もうちょっとナーフした方がいいんじゃないか

      • 匿名 より:

        今のキャスは「遠距離が強い代わりに近距離が強い」みたいな感じになってるからな

        • 匿名 より:

          遠距離は距離減衰あるからいまだにアッシュ、ハンゾー、ウィドウに分があるよ
          中距離最強は棲み分けとしてはいいけど、ゴリラ溶かせるファニングがおかしい

          ファニングだけサイズ小さくすればいいのにね

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          • 匿名 より:

            キャスの距離減衰が効いてくる距離になるとポジション的に浮くことが多いのよね
            キャスはそれで怖くなくなっても今度はもう1人のフランカーがきつくなってくる

  7. 匿名 より:

    頭が悪すぎるとかいちいち口調きついなあ

    • 匿名 より:

      悪口のレパートリーは自分が言われて傷付いた悪口なんや
      つまりそういうことや

      • 匿名 より:

        お前いい子ちゃんだろ
        ホントに性格悪いやつは相手の性格見てこういう事悪口効きそうだなって言い方チョイスするんやで
        俺がそう

        • 匿名 より:

          性格悪いをアイデンティティにして自己紹介するのイタいからやめとき

          どや?効くか?

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          • 匿名 より:

            すさまじい吸収力...まるで植物だね
            そう、ライフウィーバーだけにね!命は命を守るもの🫴🌳!!!上に上がるけどぉ?😏離れないでほしい…😣🤌~~~~~🛡️三

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          • 匿名 より:

            性格悪いと斜に構えたいお年頃なんだよ、かわいいよね

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          • 匿名 より:

            こいつキツすぎだろ…

  8. 匿名 より:

    サポから自動追尾系のスキルを無くすなら、回復量が上がっても構わない
    キリコの札は弾速上げたり、ゼニやウィーバーはアナみたいに通常攻撃とヒールを兼用にするとか調整なんていくらでもできる
    マーシーのビームなんかもシンメみたいに自力でAIMさせろ

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    • 匿名 より:

      あのヒール量とキャラコンしながら自力でエイム合わせるキャラとか誰が使うんや

      • 匿名 より:

        ヒール量が上がった際の話をしてるんでしょ
        攻撃面でも使いやすいように調整して、完全に味方依存だったマーシー使いを排除してくれるならありだわ

  9. 匿名 より:

    じゃけんダイブしてきたタンクは皆でフォーカスしてさっくり処理しましょうね

  10. 匿名 より:

    キャスディは機動力と継戦能力っていう致命的な弱点持ってますけど…

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    4
  11. 匿名 より:

    単純にDPSのパッシブがマジで要らんのよ。

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  12. 匿名 より:

    未だに阻害に何か言う人いるんやな

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    6
  13. 匿名 より:

    移動スキル無いキャラだし強くていいと思うけどな

    • 匿名 より:

      でも今のキャスは強すぎるだろ
      キャスだけでどんだけのヒーローのアンチピックになるんだ

      とはいえ少し弱くするだけで誰も使わなくなりそうなのが難しいところではあるんだけど

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      1
      • 匿名 より:

        ファニングだけ弾のサイズ小さくすればいいよ

      • 匿名 より:

        こいつかミラーでしかトレーサー止まらないから許されてる部分ある
        トレーサーが弱かったらもっとこいつ弱くしろって言われてたと思う

  14. 匿名 より:

    移動スキルないのは明確なキャスディの短所でしょ
    でんぐり返しでパルスボム耐えられたり二連ファニングは確かに強いけどコーチガンやスライドと比べると流石に劣る
    懐に飛び込まれた時自分のエイム以外で解決できない

    5
    1
  15. 匿名 より:

    ブリンク無しでもあのメインとグレの性能は凶悪だけどな
    アーマーナーフも効いてる

  16. 匿名 より:

    これにフラバン持ってて
    タンク耐久も今より低いOW1時代って
    なんで許されてたん?

  17. 匿名 より:

    阻害に慣れろよって言ってるけど、これをDPS専が言ってたらさすがに笑う

  18. 匿名 より:

    メインとファニングが強すぎるってのはわかるしナーフされても仕方ないと思う
    グレはトレーサーナーフとセットじゃなきゃ駄目

  19. 匿名 より:

    当たり前、なんか勘違いしてるんだろうけど、サポのヒールって被弾を打ち消すんじゃなく、被弾できる回数を増やすイメージ持ってほしいわ、

    例えば250族に対して125ダメの攻撃を当てたら2回で倒せるから、実質1回しか被弾できない、 でもそこに1でもヒールが入れば3回当てないと倒せなくて、2回被弾してもまだ生きてる   

    これがスキルとかのコンボキャラだと特に影響出てくるんだけど、倒すのに必要なリソースが増える、或いは吐いたリソースに対するリターンが1キルから撃ローに下がる。 こういうもんだと思ってほしい。 

  20. 匿名 より:

    別にキャスじゃなくたって大概のキャラのダメージは瓶無しアナ単体のヒール量超えるんだからスキル管理遮蔽管理射線管理しっかりしような

  21. 匿名 より:

    キャスさんはそろそろナーフでお願いします
    どの試合行ってもキャスディばかりで飽きた
    個人の感想でスンマソだけれども、対人ゲームは環境キャラコロコロ変わるから面白いと思っている

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