1: 国内プレイヤーさん
スリープダーツが嫌い


2: 国内プレイヤーさん
アナが嫌い


3: 国内プレイヤーさん
とりあえず敵にシグマいるのに後から距離取って打ってるだけのアナなんとかならんか?


4: 国内プレイヤーさん
ならんよ
シールド割らないサイド取らないどちらもやらないヒットスキャンと同じや


5: 国内プレイヤーさん
サーキットロイヤルとかまーじでそうなりがち
瓶やスリープ入れないアナほんま嫌だわ

管理人
敵の構成にもよるけど対シグマだと盾で回復分断されておしまいにならないように距離感変えてかないとね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シグマだから前に出るアナとかいるか?
    フランカーいなくてダイブタンクじゃないから前に出るならわかるけど

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    • 匿名 より:

      アナがタンクのヒール担当してる場合でDPSが盾割意識してないなら分断されないようにシグマが相手なら前に出る必要はあるよ
      それで味方のフォローも薄くて自衛もできないなら素直にキャラ変えするべきだね
      シグマ相手にアナ出す必要性高くないし

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      • 匿名 より:

        シグマ相手にアナ出す必要性高くないのか…そうか…
        ダーツでウルト止めるの気持ちよかったんだけどな…
        大人しくウィバかブリ出すか

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        • 匿名 より:

          ブリで殴り合うも良し芋や札で誤魔化すもよしドロビ虹彩でドロビでカウンターするも良し

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  2. 匿名 より:

    盾割ってあげたら?

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    8
    • 匿名 より:

      ジャンクラ「ファラ落としてあげたら?」
      ドゥーム「鈴で助けてあげたら?」
      マーシー「フランカー倒してあげたら?」

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  3. 匿名 より:

    ダーツ瓶当てられないなら素直に他のキャラ使った方がいい
    別に今は必須キャラってほど強いわけじゃないし上手くもないのに無理して使うキャラじゃない

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  4. 匿名 より:

    上のコメント見てわかるように
    シグマいて前出ないアナとか回復飛ばせるタレットでしかないから味方からしたら迷惑だけど本人は回復出来てるから自分は悪くないと思っている

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    • 匿名 より:

      いやいや相手のシグマの盾より前出るとかあたおかだろw
      DPSが盾わるなりらタンクが下がれよ笑

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      • 匿名 より:

        > 本人は回復出来てるから自分は悪くないと思っている
        ほ、ほんとだ…

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      • 匿名 より:

        シグマの盾が後ろに→タンク下がる
        シグマの盾が後ろに→タンク下がる
        シグマの盾が後ろに→タンク下がる
        ごめん、これやってるタンクが味方にいて勝てるビジョンが見えん
        横に動くじゃダメなん?

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        • 匿名 より:

          それは極端すぎる
          下がるにしても盾から少し体出して回復貰ってまた前に出るとかも出来る
          ダメなのは、敵盾があるのにそれを度外視した立ち回りをするタンク

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        • 匿名 より:

          横に動いてヒール射線通すって大体遮蔽側から離れる行動だしどのくらい動けば射線通るかは振り向かなきゃ確認できないし俺はそんな器用な動きできない

          • 匿名 より:

            器用もくそもシグマがタンクの向きに盾貼ってきたらほぼ回復阻止のためだろ?
            それを無視して突っ込んだら死ぬことくらいわからんか?

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          • 匿名 より:

            お前が横に動けば?って書いてるからそれに対して横に動くのは無理、としか答えてないのに俺いつ突っ込んだの?

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        • 匿名 より:

          まぁお前はシグマを使って相撲してみるこったな

  5. 匿名 より:

    なんかやたらサポへのヘイトがすごいな笑
    大抵の試合はクソ弱いDPSが足引っ張ってることがほとんどなのに

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    • 匿名 より:

      自分が死んだらサポのせい、負けたらサポのせい
      低レートは大体こんな感じよ

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    • 匿名 より:

      このサイトってdpsディスが平常運転なのにサポへのヘイトが凄い?????
      目腐ってんの???

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      • 匿名 より:

        顔真っ赤低レートDPS釣れたわw

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        • 匿名 より:

          タンクメインのワイ、矛先がいつこちらに向くか恐れ慄く

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          • 匿名 より:

            いつもありがとうね。俺はタンク出来ない(下手くそ)だから本当にありがたい。

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          • 匿名 より:

            ええんやで
            ワイもタンク以外のロールはタンクより下なんや
            いつも頼りにしとるで

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      • 匿名 より:

        下手くそDPS様だなって丸わかりなコメントつけてるからまともなプレイヤーから反論されまくってるだけで
        別にDPSディスが平常運転なわけじゃないんだろ
        まとめの内容的にはサポに文句つけてる記事のほうが圧倒的に多いしな
        正論というか参考になるような意見ばかりに思うけど、君にとってはDPSディスに見えちゃうんだね

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    • 匿名 より:

      デス数は味方サポに56された数だからな

      • 匿名 より:

        頭悪い数の間違いだろ

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      • 匿名 より:

        そのサポートによるとしか言えん
        必死に頑張って回復してくれてるサポなのにDPSやタンクの立ち回りがガバくて死ぬ場合もあるし、遮蔽物や回復パック取って耐えてるのに攻撃ばっかで味方を顧みないサポのせいで死ぬ場合もある
        多分ここで反発し合ってるのって基本は頑張って回復しようとしてるサポと、遮蔽使ったりして生き延びようとしてるDPSタンク
        コイツらがマッチすれば相性いいんだろうけど、そうはならないのがOWだよな

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      • 匿名 より:

        で、でたー!!死んだら全部サポのせいにするマン!!
        阻害入ってるのに回復要求しながら死んでいくんだもんね
        ウィドウに頭抜かれても回復要求してサポのせいにするんだもんね
        すごいや

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        • 匿名 より:

          ネトゲ初心者だから知らないんだろうけど頻繁に言われるならそれはお前がおかしいんだぞ
          頭抜かれて文句言ってくる奴なんかほぼ見ないし阻害はキリコで消せよ

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        • 匿名 より:

          ブロンズの日常とゴールドの日常とダイヤの日常は全然違う

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  6. 匿名 より:

    ほぼ一直線マップのサーキットロイヤルのシグマは流石にアナだと無視出来ないよ
    素直にゼニとかバティ使えって話ではあるが

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  7. 匿名 より:

    何かアナに文句言える程他の奴もまともな動きしてなさそうな感じだけどな
    構成的に向いてないなら変えて欲しいって不満になるだろうし
    構成合ってるのに上手く行ってないなら
    タンクDPSが単独で落とす腕も無いのにフォーカスしないバリアも割らない糞プレイかましてそう

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    • 匿名 より:

      7割が高ランクの人が言ってるのとかネットで聞きかじった情報をそれが正しいんだ!って思い込んでるアホだよ。
      ランクによって動きなんか違うから自分のランクとスキルのメタは自分で見つけるしかない。

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  8. 匿名 より:

    自分がシグマ使ってる時のコツとしてはアナを開幕の当たり合いでキルしないように盾で回復分断だけして、タンク虐めてるとウルト抱えてずっと変えないからフリーウィン拾いやすい

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  9. 匿名 より:

    アナに限らずゲーム下手なやつはスキルを効率的に使えてないよな
    OWがエイムだけじゃやってけないのはスキル回しの部分もデカいと思う
    MOBA出身のプレイヤーとか見てるとこの部分がめちゃくちゃうまい

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  10. 匿名 より:

    おれサポ使わないからなんでこの立ち回りするアナが嫌われてるのかわからないんだけど、
    盾で斜線切られて阻害もスリープも通ってませんよ、ってこと?

    • 匿名 より:

      そういう事なんじゃない?
      前線のヒール放棄してサイドやリスクあっても距離詰めて阻害スリープ入れろって言ってんだろ
      何言ってんだコイツらって思う

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      • 匿名 より:

        頭悪いからしゃあない
        別に盾で分断されて回復できないのってアナだけじゃなしな
        大抵は分断されてる事に気づかずにイノシシみたいに突っ込んで死ぬタンクの戯言だよ

        てか低ランほど盾割りとかイモ壊す意識低いよな

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    • 匿名 より:

      普通にキャラ変えれば?と思うけどなあ
      ファラ出てきてるのにヒットスキャン出さずにいや相手タンクに火力出してるから仕事してるしって言ってるのと同じ

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    • 匿名 より:

      敵シグマ目線だと、アナはヒールと攻撃同時に出来ないから盾割られにくいし、温存した盾で阻害スリープ防げるし、ワンチャン食らっても盾とグラスプあるから死なないのでなんも怖くない
      味方タンク目線だと、前出過ぎると盾で回復分断されるからエリアとれないし、盾から割ろうとしてもなかなか割れないのでジリ貧
      シグマ対面では盾割が一番大事なのでヒールと攻撃同時にできるバティゼニの方が良い

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      • 匿名 より:

        まぁ、本来はdpsが割ってくれるとありがたいんだけどね
        それが出来ない場合はキャラ変えるか立ち回り変えないとダメってことか

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        • 匿名 より:

          ウィンストンにしろシグマにしろバリアは1人2人で割れるレベルもんじゃないからバリアは全員で壊す認識でいいと思うぞ

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          • 匿名 より:

            1人でバリア割るなら、バスティオンかキャスのファニング連発が手っ取り早いので、DPSにやって欲しい

          • 匿名 より:

            1人で割るという前提がまず間違ってるって話と思うけど話通じてないのか?

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          • 匿名 より:

            少人数で盾割りするのは難しいからみんなでやろうねってコメントに対して、どんな思考回路してたら1人でするならバスかキャスディ出してほしいなんて意見が出てくるんだろう

            サポがフランカーに絡まれ続けてるのにずっと敵撃ってるアッシュとやってる事あんま変わらんぞ
            キャスディとかに変えて欲しいって思うだろ

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  11. 匿名 より:

    シールド対策に射線を斜めから通すように移動するアナ、って話なら理解できるけど前に出るって何?シグマ目線からすると射程内に入って来たアナとかカモでしかないけど

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    4
  12. 匿名 より:

    スリープや阻害入れずにヒールbotと化してるアナが嫌いなのは分かる
    自分なら味方の構成にもよるけど、シグマ相手だと盾と吸収あってスリープや阻害入れづらいから、そもそもアナ以外出しちゃうなぁ

    対シグマの時は前出ろ、はよく分からん
    盾で分断されて回復届いてないなら位置変えろ、なら分かる

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    2
  13. 匿名 より:

    何が言いたいかいまいちわからん記事

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    2
  14. 匿名 より:

    敵シグマで味方DPSがエリア広げるか速攻で盾割る動きしなけりゃアナはどうしようもなくね?
    サイド取れてなかったらアナは後方から撃つしかできんし盾はられちゃったらヒールも瓶もスリープも届かないし誰も盾割らなかったらそのままだし
    盾も吸収もあるからそもそもアナは対シグマに向いてないとは思うけど
    サイド取らない盾も割らないDPSしかいないとどっちにしろサポは厳しいよね

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    1
    • 匿名 より:

      >味方DPSがエリア広げるか速攻で盾割る動きしなけりゃ
      これが完全に自分の仕事じゃないって認識がある人がいるからアナ出し続けるんだよね エリアを広げる必要があることも盾を割る必要があることも認識してるのにずっとアナを引っ込めないならそういうこと

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      • 匿名 より:

        ??
        普通にエリア広げるのは基本DPS、タンクの仕事だろ
        サイド展開して殺されたらそれこそトロールだぞ笑

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        • 匿名 より:

          キリコルシオモイラなんかはサイド取り良くするしバティも高台で射線増やせるし、対シグマならブリで押せるし、ゼニで盾割れるし色んなキャラで色んな動きが出来るよ
          アナが動きにくいのは間違いないけどアナを出すという選択がそもそも

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          • 匿名 より:

            自分で書いてる通りサブサポの役割がすることであって、タンク見るメインサポがすることじゃないし、サポ一人でその動きするなら基本的に地雷とうかDPSが終わってる

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          • 匿名 より:

            サブだのメインだので分けてもね…そもそもモイラバティキリコは?

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          • 匿名 より:

            メインサブでわけてもねってそんな認識でサポのプレイングに口出ししてんの?
            まじで地雷丸出しなんだがこういうやつが頓珍漢なこといってサポに過剰なプレイ求めてんだな…
            ゼニやってる時タンクに調和つけて一生正面から盾殴ってそう

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          • 匿名 より:

            サポのランクいくつ?俺は今ダイヤだよ

          • 匿名 より:

            メタルのうちはメインヒーラーサブヒーラーでわけるのがわかりやすくていいと思うけど、上位帯や大会なんかでは他の構成まで見てその2人でやっていけるのかだけだからわざわざそんな分類しないよ
            あえてわけるならメインサポートとフレックスサポート

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          • 匿名 より:

            メインとフレックスはそもそもプロシーンでのことだし分類も何もかも違うからランクじゃ間違いなくやらない考え方なんだけど、ガチでいってんの?
            まじの地雷じゃん…流石に味方に同情するわ
            メインとサブの考え方はグラマスでも当然みんな考えてだしてるし、アナいて射線も通ってるのにモイラでタンクについて回ったりはしないだろ?
            それともダイヤ帯じゃそんな動きしちゃうのか??

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          • 匿名 より:

            横から入ってきた人がフレックスだのメインだの言ってるが気にしないでくれ
            とりあえず上の斜線を増やせるサポの話に戻ってくれると助かる

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  15. 匿名 より:

    なんか👍と👎がどっちもハートになって草
    最近の低評価BOTくんへの対策のつもりなんかこれ

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    3
  16. 匿名 より:

    ライフウィーバーの次に勝率が低いアナさん

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    2
    • 匿名 より:

      ピック率もわからないおバカさん

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      5
      • 匿名 より:

        ピック率って関係あるのか、CSだとライフウィーバーより勝率低かったりもするし環境についていけてないピックプールを増やそうとしない人がトロールするキャラになってる気がするね

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      • 匿名 より:

        ピック率が高いとミラーのパターンが増すから勝率は50%に近くなるんだよ
        なのにピック率下のライブウィーバー並の勝率ってことはそういうことだよ

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        2
        • 匿名 より:

          50%に近くなるはずなのに42とか44なのはどういうことだってばよ

          • 匿名 より:

            どういうことだの意味がわからんのだけど勝利数(時間)対母数が42:100ってだけだろ
            42が50には近くないっていうのは個人の感想だろ

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          • 匿名 より:

            最も遠い位置にいるのに個人の感想とな?客観的な事実として数字に出てるんだが。流石に自分がおかしいと自覚しよう。

          • 匿名 より:

            どゆこと?何が聞きたいの?
            キャラごとの勝率って使用時間単位で計上されてるからピック率が高いから他のキャラより勝率が良くなる、とかは無いけど
            順位の形容詞は高い、低いだけど位置が遠いって何が遠いの?

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          • 匿名 より:

            矛盾してるよ
            ピック率が高い程50に近くなる→1番50から遠い最低クラス
            ピック率が高い程50に近くなる→ピックが高いから勝率が高くなるとかはない

          • 匿名 より:

            矛盾してなくね?
            ピック率が高いほど、っていうのはキャラの中でのピック率順位の話じゃなくてマッチを通した時間数の絶対値を俺がピック率って表現してるだけだよ
            そのピックされた時間数の中でミラーマッチしている時間は負け数と勝ち数両方に加算されてる数値(1:1)だからケース数が増えれば確率は50%に近づき「やすい」っていう話だよ

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          • 匿名 より:

            何かアスペ臭いな。オーバーバフってそもそも、メインで使ってたキャラの数値じゃなかったか?
            そもそもミラーが多くなるような数の多さでもないしね
            アナがトロールキャラななのは事実

          • 匿名 より:

            俺には食ってかかってる人が行間読めてないように見えるけどな

            アナはLWの次に勝率が低いってコメントに対して、アナの勝率が低いのはバカもたくさん使ってるから下に引っ張られてるんだって趣旨のコメントがついて
            ピック率が比較して高いってことは勝率も50%に近くなる作用が働くはずにも関わらず勝率ブービーなのは環境的に弱いキャラクターなんだよってのが言いたいんだろ

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          • 匿名 より:

            ピック率は高いけれど実はミラーになりにくいというのが2つの数字から読み取れる事じゃないのか?サポの中でOTPが1番多い割に彼らの戦績が最悪だからピック率が高いし負ける割合も高いんじゃないか?

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            1
          • 匿名 より:

            ピック率が高くて勝率が低いってシンプルにアナいる側がとても負けているってデータでは

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          • 匿名 より:

            それだけの話だよね、トロールキャラ

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          • 匿名 より:

            中2で習う数学理解できてない奴がメガネクイしてる文書くと本当に滑稽だな

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  17. 匿名 より:

    サキロイみたいなポークマップって、たまにウィドウアッシュアナキリみたいな誰が盾割すんの?構成になるよね
    んで盾が元気な敵シグマにボコボコにされてtank diffとか言われる

    3
    1
  18. 匿名 より:

    DPSが盾割しろ
    それだけでシグマが引いてくぞ

    2
    4
    • 匿名 より:

      みんなで盾割りするんだよ
      急にDPSがバスティオンジャンクラになったら、それは盾が割れなくて狂い始めてんだよ

      6
      1
  19. 匿名 より:

    ソンブラでハックしてリーパーとブリで殴ろう

  20. 匿名 より:

    DPSがスタッツ盛れない盾撃つわけないだろいい加減にしろ

    5
    3
  21. 匿名 より:

    横から入ってきた人がフレックスだのメインだの言ってるが気にしないでくれ
    とりあえず上の斜線を増やせるサポの話に戻ってくれると助かる

  22. 匿名 より:

    よくいる「アナ使われ」でしょ
    盾あろうがなかろうがゴミだよそういうアナ

  23. 匿名 より:

    マジでこういうサポの場合自分にミスがあるとかの思考0なんだよな、結局自分はヒーラー、保護対象って頭でやってるから自分から打開するために動くって思考ないし、敵を倒せないのは味方が弱いんだ、こんなにヒールしてるのにってしか思わない

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