1: 国内プレイヤーさん
アナマジでいらねー
お前が阻害瓶投げてるとこ一回も見た事無いんだけど?
ゴミアナ湧き過ぎてマジでキレそう
モイラでいいだろほんとに


2: 国内プレイヤーさん
アナはメインの威力80に戻してもええで


3: 国内プレイヤーさん
立ち位置とエイム両方大事だし1番むずいよなアナって
でも立ち位置さえ掴んだら一気に強キャラなんよなぁ


4: 国内プレイヤーさん
攻撃回復瓶ダーツ全て的確に当たるなら恐ろしいほど強い
そりゃそうだけど


5: 国内プレイヤーさん
プロなら使える系

管理人
スリープダーツもエイムの極地みたいなもんだもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    野良サポは無理してアナ使わなくてもいいぞ
    トレーサーにスリープ当てられるようになったら使ってくれ

    19
    2
  2. 匿名 より:

    FiNNがアナワントリックやってるけどマジでうますぎる

    5
    1
    • 匿名 より:

      個人技ならトップでもおかしくない
      天才すぎて参考にならねえ
      それでもサポコンビでナンバーワンになれないところがOWの難しいところ

      3
      1
  3. 匿名 より:

    ヘッショもなし、極太判定むしろ移動系スキルがないからこそ
    立ち回りにやれる事が限られてるなら選択肢も少ない
    スリープは差が出るけど

    モイラよりは難しいけど、キリコ、ルシオ、ゼニ、バディストゥータの方が難しい

    1
    30
  4. 匿名 より:

    阻害を投げてないんじゃなくて自己ヒールに使わざるを得ないんじゃないの?
    野良で一番いい解決法はアナが変えることだけど自分が阻害投げられるようにアナをケアする意識持たないと一生投げてくれないだろ

    3
    11
  5. 匿名 より:

    アナは最初活躍できても敵からヘイト買ってフランカーだらけになるのがキツイ
    ゼニもそうだけど通しで使えるのは敵が弱い時か相方がフォロー意識高い時だけだよなぁ

    10
    1
    • 匿名 より:

      DPSがやってもいいんだよ
      最初に押した後アナから崩しに来たら、タンクDPSサポートとDPSアナの組み合わせで行動する方法もあるんだから
      それを理解してくれる面子に限るけれど

      2
      1
      • 匿名 より:

        アナでDPS単体につくのは考えた事なかったし試合中も見た事ないわ覚えてないだけかもしれんけど

        キリコやマーシーに比べてアナの方がいい理由なにかあるの?

        • 匿名 より:

          ゴリラとメイ+ソンブラみたいなチームならメイにアナがつくことはあるんじゃない?

  6. 匿名 より:

    タンク上手い人はアナ向いてるよ
    味方の位置確認とポジショニングで決まるから、アンチ出たらキャラ変する癖もちゃんとついてるだろうし

    14
    1
    • 匿名 より:

      大丈夫なラインの見極めができるようになってから使うと、立ち位置や移動が変わるね

      5
      1
  7. 匿名 より:

    フランクやダイブの枚数にもよるけど、野良のアナ立ち位置が後ろ過ぎるんだわ
    カバーに入らせる意識を位置取りでさせるようじゃないと野良じゃ使えない
    孤立しなきゃ瓶スリープで自衛自体は十分できる

  8. 匿名 より:

    上下差はあるけど上手いアナは本当止められないからな
    よくフランカーが返り討ちにされてるわ

    1
    2
    • 匿名 より:

      阻害刺さるシーンが減ったうえに自己回復用の瓶がないと即狩られる今の環境で単体で止められないアナなんて全然みないけどな
      キリコイラリーバティストとかならいるけど

  9. 匿名 より:

    トレーサーが強い状態で相互ヒールもきつい現状自衛手段が自分の腕前依存のアナは環境的に辛い。ナーフもされてるしなぁ
    実際アナOTP味方にいるのタンク目線でも辛いもの
    自衛きつくと仲間頼ってそもそも自衛出来てないから回復回ってないっていう

    1
    1
  10. 匿名 より:

    今アナ使ってる人を見るとパッチノート見てないし使ってても弱いのに気付けない人なんだろうと思う

    10
    10
    • 匿名 より:

      普通にOWCSでも出て大活躍してるが?笑
      キャラスペックは高いけど環境的に構成とはあいづらいのはわかる

      ただ今でもフランカーかえせて、ビッグ阻害、ウルトスリープ決めれるなら普通に強いぞ
      つまり使い手の問題や

      10
      9
      • 匿名 より:

        現パッチでCSやってる地域ってどこ?調べてみたけど分からなかった

        DPSパッシブが戻ってヒールが足りなくなったしブリギッテも守れなくなったからあまり強くないように感じる
        あとキリルシが強すぎてそっちを使いたくなっちゃう

      • 匿名 より:

        shuがアナ得意だから出てただけなんだよなぁ。

    • 匿名 より:

      今ウィーバー以外で軽視出来るほど弱いキャラ居ないと分からないところが脳死って言われるんだぞ

      1
      7
  11. 匿名 より:

    義務アナと向き合い続けた先がこれとか同情を禁じ得ない

    8
    1
    • 匿名 より:

      脳死アナも同じくらい居たから、痛み分けってとこか…
      まぁ、これも全てアナというキャラを長い間放置してた運営が悪い
      さっさと調整なりナーフなりしてれば義務も脳死も生まれなかった

      3
      1
    • 匿名 より:

      キリコバティストをやらなかったからこんなことに

  12. 匿名 より:

    ダーツはメイのサブやベンチャーのメインと一緒だから、それ使いまくってたらそのうちダーツも当たるようになる

  13. 匿名 より:

    アナよりピックプール狭いDPSの方が苛つくけどな。
    射線増やさずヘイトも買わずエリア取りもキルもタンクにお任せ文句だけは一丁前のキ◯ガイDPSが多すぎこのゲーム。

    11
    3
  14. 匿名 より:

    移動スキルなしで通常移動のみ(簡単そう)
    攻防一体のメイン射撃とアビリティ(簡単そう)
    発射レート低めでゆっくり狙って撃てる(簡単そう)
    後方の安全圏から撃てる(簡単そう)

    ハルトと同じで、初心者向けの顔して、あらゆる面でOW的には無茶苦茶難しいという

  15. 匿名 より:

    最後方定点アナ、札配りbotキリコ、どっちもタンク目線だとイライラしてます

    1
    2
  16. 匿名 より:

    『敵にダイブが2体以上いて、それにフォーカスされてファーストデスをしたら速攻アナからピックを変える』くらいの気持ちで良いと思う
    死ぬアナより死なない別キャラ

  17. 匿名 より:

    一生絡まれて死んでるアナはバティ使えよと思うまだジャンプとイモフィで耐えれるだろ

  18. 匿名 より:

    ベタ足テクテクだけどスキルは激強とか上級者向け以外の何者でもないからな
    でもサポメインならある程度使えたほうがいいのは間違いないから俺もできるだけ触ってるし、練習してる人のことは応援してる

  19. 匿名 より:

    アナが強キャラ?
    まだこいつOverwatch1でもやってんの。

    1
    2
  20. 匿名 より:

    使えれば強いけどもそのハードルが異常に高いからなぁ…プロしか扱えんスポーツカーみたいなもん

  21. 匿名 より:

    達コメ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう