1: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはバーストヒールがウンコなのがなぁ
攻撃性能も低くて大して試合動かせない癖にメインも任せられないってなんか使う理由が見当たらない


2: 国内プレイヤーさん
ウィーバーであれこれ考えるより相手に瓶で当ててスリープで眠らせろ


3: 国内プレイヤーさん
サポートの片方がアナをピックする事がほぼ必須みたいな状況の方がおかしいように思うんだよね。
一度、「味方サポートがアナをピックした時点で負け試合」くらいまでナーフしてみた方が良いと思う。


4: 国内プレイヤーさん
1の時に確か一回環境外れるくらい弱かった時あって、
それでも使う奴は使ってたからな
1の頃の方が必須というかアナ専が大量にいたから元々の出現率90%くらいだった
ぶっちゃけダイヤに到達してないアナは機能半減だと思ってる

管理人
アナかっけえしな・・・

管理人
極めれば攻守に万能だし使いたい気持ちは分かる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナバティ必須とかたまに言われるけど全然そうでもないよな

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    • 匿名 より:

      タンクDPSのピック幅次第でどうとでもなるね
      ルシオマーシーとかはさすがに気絶するけど

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      • 匿名 より:

        正気のキリコかモイラ居たらアナバティいなくても安心してタンクでオラつけるよな

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        • 匿名 より:

          それはキリコにメインヒーラーさせるって事?サイド取ってキル取りまくらないキリコなんて弱すぎて相手がアナブリとかなら普通に負けるぞ。

  2. 匿名 より:

    スリープと阻害がある限りはずっと環境にいそう

  3. 匿名 より:

    いうてタンクもDPSもメタ的なキャラおるやんけ

  4. 匿名 より:

    OW2初期ってアナ要らねえ感じじゃなかった?
    ゲンジソンブラのいかれたフランクワンピック地獄にオラオラザリアのサポ奴隷環境にしないとアナのコンセプト保ったままアナ出てこないようにするの無理じゃねえかなぁ

    • 匿名 より:

      OW2初期の使用率はキリアナの2強じゃね?モイラが問答無用で叩かれるくらいにはサポ=回復って風潮が特に強かったし
      ただ当時は新規参入が多い時期、キリコの全盛期+サポートのストレス環境だったり、OWLではどのチームもゴリラソジョーンリーパーキリルシのほぼ固定メンバーだったからそういう印象なのかもしれんね

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    • 匿名 より:

      アナは強いって言われながら全く出てこないキャラだったな
      その後のアプデでダーツのクールタイム短くなった後阻害瓶の効果1秒伸ばされたから勝率も低かったんだと思う

      • 匿名 より:

        謎の信仰によってどんな時でもアナが強いことにしてないと気が済まない連中がいる

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        • 匿名 より:

          強い弱いじゃなく根本がおかしいんだよなアナは
          スキルが両方とも唯一無二すぎるし、回復力の妨害能力が高いからサポートというロールとして万能過ぎるというか……
          だから敵にアナがいると基本ストレスだし、味方にアナがいないとキツイ事が多い

  5. 匿名 より:

    よくわかんないけど無印の時の使用率って関係あるの?

    • 匿名 より:

      1で弱体化されても使われたってのは参考になるけど、1の時の方が必須で90%超えてた云々はどうでもいい

  6. 匿名 より:

    メインヒーラー少なすぎるのどうにかならんのかね、メインヒーラーになれるか微妙なラインのウィーバーすら弱体化されるし、もう一生アナさせられるんかなサポは

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    • 匿名 より:

      アナバティ並みのバーストヒール求めてるってことだろそれ
      バランスおかしくなるから追加されないに決まってんだろ
      だからタンク以外ヒールするようなキャラばかり追加されてんだよ

      • 匿名 より:

        言うほどバランスおかしくなるか?アナとバティ同時に使う構成が強すぎて他が使えないとかなら絶対バランス壊れると言ってもおかしくないだろうけど、いやまぁ今のブリザードがバランス壊さずにメインヒーラー作れるのかと言われたら何も言えねえわ

        • 匿名 より:

          こういう論調で開発に暴言を吐く輩がどのゲームにもいるけど、圧倒的なアナの使用率を奪うメインヒーラーを実装するには、アナを役立たずレベルの強さをもったキャラクターを実装し、数ヶ月その状況を続けてプレイヤーの意識を変化させなければならない
          ちょうどいい形で緩やかに変化では、変わらないんだ
          バスティオンが現状でも使われるのは、超バフでプレイヤーの意識が変化したから
          一人増やして、一人役立たずにする、結果的にそうなることは仕方ないが、はじめからそのつもりで制作するなら、もとからいるキャラクターを調整し続けるほうが圧倒的にコストパフォーマンスがいい

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          • 匿名 より:

            こういう後先考えないバカがブリに居るからブリって調整ガッバガバなのかな…

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  7. 匿名 より:

    味方が連携取れてればキリコマーシーとかゼニウィーバーでもヒールは回るけどアナの阻害やスリープが欲しくなる

  8. 匿名 より:

    敵撃つと攻撃味方撃つと回復の時点で圧倒的使いやすさだから使用率下げたいんだったらピック時点でトロールと言われるくらいまで弱体化しないと下がらないよ

    • 匿名 より:

      普通にダーツ取り上げるか足元グレで回復するのやめればええんちゃう?
      使いやすくてヒール力高いけどインファイト持ち込まれると無力とかそんな感じなら許されるやろ

  9. 匿名 より:

    アナ必須って思ってるのはマジで本人だけだよ

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  10. 匿名 より:

    そんな事より敵がダイブ構成だったらブリ必須位に思って欲しい

  11. 匿名 より:

    何で他を強化して選択肢を増やすって発想にならんのやろ
    実際アナ必須だと思うけどさ

  12. 匿名 より:

    アナかバティストはいるやろ。ルシオキリコでもない限り競技シーンでもどっちかは絶対使ってる

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  13. 匿名 より:

    いっそダイブタンクのお供にバーストヒールオンリーみたいなキャラいてもおもろいか…?(ピック事故は増えるだろうけど)

    CT6、7秒の対象1人全回復+バフ付与スキルがあるだけで後は自衛スキルかデバフスキルのみみたいな

  14. 匿名 より:

    回復を多くしすぎたら今度はウィドウハンゾーのワンパンゲーが始まるだけなんだよな

  15. 匿名 より:

    キリコ実装から回復量弱体化まではルシキリがメタだったし、イラリー実装から弱体化まではバティイラリーが猛威を振るった。
    アナが強いのは間違いないし、ほぼアナ必須のダイブ環境が長すぎたのはそうだけど、割と環境の移り変わりは出来てるんでない?
    ただマウガ実装、豚のリワークでアナ必須度上がりそうなのは恐ろしいな

  16. 匿名 より:

    1の最後なんてゼニブリでヒール回ってたし阻害もそんなに痛くなかった
    それに比べて2の阻害はキツすぎる

  17. 匿名 より:

    アナバティは構成の幅が広いからね。アナバティの相方がゼニブリイラリールシオマーシー(キリコ)とだいたい誰でも組めるのに対して、キリコモイラはルシオ、キリマシ位しか相方がいない。特にブリと組めるのはデカイし、安牌でアナバティから出すのはしょうがないかなと思う。
    個人的には今回のアナ瓶ctナーフが結構痛いと思ってるので、ルシキリとかまた見たいなぁと。

    • 匿名 より:

      誰とでも組めるって言うが環境次第だからな。昔はルシオマーシーとかゼニブリとかあったわけだし。ルシキリやアナゼニやキリコマーシーは前流行ってたけど今じゃトロール構成だよ。アナブリとバティルシオ以外はトロール。マーシーは場合によるって感じ。残りはほぼトロール。

  18. 匿名 より:

    真面目にOWで使ってて一番楽しいし他のゲームにはいないキャラだからOTPもそりゃいっぱいいるわって感じ

  19. 匿名 より:

    フランカーから守ってくれんからブリ使ったらヒール足りんって怒られるんやけどまじでどうしたらいいん。

    • 匿名 より:

      それは単にブリ使うのが下手だろ。フランカーにブリで負ける事なんてミスってハック防げなかった時かゲンジの手裏剣が頭に刺さった時かパルスを付けられた時くらい。盾の使い方かスキルの使い方か立ち位置(相方のヒールが貰えない立ち位置とか)が悪いんだろうよ。

      • 匿名 より:

        味方サポ他ヒールすんのに集中してるしDPSとタンクは敵タンク倒すのに必死で、トレソンガン無視してるときも俺が下手くそなのだろうか。
        ソンブラにハックされてウイルス投げられて二人に全弾当てられたらキツかったんよな。DPSも見向きもしてくれん時は?その時の立ち回り教えてくれい
        ヒールもらえる位置は真ん中あたりやろうけどそうしたら味方サポ狩られるけど。

  20. 匿名 より:

    どのロールやっててもサポにイラつくの俺だけか?タンクやると敵はまともなサポ構成してるのにこっちはサブヒーラー2とかライフウィーバーマーシーとかしょっちゅうあるし、DPSやってもダイブでボコボコにされてるゼニやイラリーやマーシー(マーシーのせいでアナがきつい)を見てブリ出せって毎度思うし、サポやってるとマーシーOTPとなぞのゼニピックバティピックイラリーピックにブリ出せって思う。アナブリとバティルシ以外マジでやらないでほしい。
    ぶっちゃけ敵がアナブリとかなのにこっちだけマーシーゼニとかだとキャラピックの時点でサポgapでタンクにはキャリーする事は不可能。ヒール量があてにならないしマーシー居る時点でDPSキャリーが必要だし、ボール使ってもアナブリ相手じゃよほど敵が下手だったり味方が合わせてくれたりしない限りピックは不可能。マーシーはDPSがくそ強いなら許す。キリコはちゃんと展開してキル取るなら許す。ゼニはポークマップで敵がダイブじゃなければ許す。残りは使うな。脳死でアナ出すのもやめろよ。阻害が刺さらない敵構成の時やラッシュする時にアナはお荷物でしかないからな。生存能力を下げたモイラみたいなもん。
    最後に一言言わせてくれマーシーOTPは4ね。

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    • 匿名 より:

      ゴールド帯だからよく分からないんだが、アナブリは安定感ある印象あるし分かるけど、バティルシは強みあるのか

      バティがゴキブリみたいな速さで走ってルシオに守られながらヒールできるからか?
      けどルシオでサブのヒール回せるのか、ラッシュかダイヴで相手即死させるしか活かす道ない印象

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