1: 国内プレイヤーさん
勝率だけで言えばアナ使うやつは利敵行為だしブリギッテ使わないのは舐めプ


2: 国内プレイヤーさん
これアナ出した方が負けるまである?
クイックで観測した範囲だとダメージも回復量も段違いで低いのがアナなんだが


3: 国内プレイヤーさん
阻害とかいうDPS全員が持ってる効果を
たまに強化版で出せるだけのトロールピックだよ


4: 国内プレイヤーさん
トレーサーに絡まれまくるのもそうだけど環境に合ってなさすぎるな
圧倒的な回復量でタンク支えるんじゃなくて、サポも増えたHP活かして前出てヘイト分散しつつ回復しなきゃダメだし
そういう意味では自衛しやすいバティでタンクの後ろついて行く方が今は強いと思う


5: 国内プレイヤーさん
今回の変更がアナの阻害強すぎ問題をどうにかしよう、から始まってる説

管理人
確かに相対的に阻害の影響力は大きく減ったね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    極端が過ぎる

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  2. 匿名 より:

    アナの阻害を7割にしようとかじゃなく、dpsにつけて相対的によわくしようがアホオブアホ

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  3. 匿名 より:

    アナの瓶を阻害無くしてダメージ与えるだけのグレネードに調整するだけじゃダメだったのかよ
    そしてDPSに阻害与えてゲームコンセプトを破壊する無能ブリブリブリザード

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    • 匿名 より:

      あっ味方には回復上昇と敵にはダメージ与えるだけって意味でね

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    • 匿名 より:

      BAD付けているアナ使いいるけど阻害はOP過ぎるのでこんな結果になるのなら正直アナだけ割食ってほしかった
      例え阻害無くなってもアナにはナノブとスリープが残っているのでまだ使えるキャラだよ

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      • 匿名 より:

        badがついてるのはアナ使いがどうこうじゃなくて、僕が考えた最強の調整を自信満々に2回投稿してるのがキショイんでしょ

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  4. 匿名 より:

    毎シーズンいずれかのキャラがゴミなのほんと無能運営

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    • 匿名 より:

      これは仕方ないやろ

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      2
    • 匿名 より:

      そもそも全てのキャラが違う特徴持ってるのに全キャラの強さを同じ水準に持ってくのは無理だし
      それを分かってるから強さを一定にするアプデをするんじゃなくてメタを回すアプデをして結果的に色んなキャラにスポットが当たる様にしつつ同じ環境が続かない様にして飽きにくくしてるから考え方違いすぎるし意図も分かって無さすぎる

  5. 匿名 より:

    ハルトはどう思う?

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  6. 匿名 より:

    阻害が強すぎてアナOPやなぁ…せや!dpsのパッシブ軽い阻害にしてみよ!!!

    なぜなのか。

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  7. 匿名 より:

    アナの阻害は相対的に弱体化したし
    DPSがOP過ぎて、結果的にタンクギャップと言われることが少なくなった

    これが俺らが求めたOWなのか?

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  8. 匿名 より:

    アナ神話信じてるやつは関わっちゃいけんよ

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  9. 匿名 より:

    結局アナはサポートのウィドウ枠みたいな感じなんかな
    勝率は良くないけどストレスを感じる人が比較的多いみたいな感じで

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    • 匿名 より:

      どっちのチームもアナいる時が多いから勝率50に収束しやすい
      更に負けてようが居ないとダメな場面が多くてピックしたままになって下振れ事がある
      逆にゼニルシとかは状況によって変えるのでもし両方つかって勝った場合どっち勝率加算されて数値が盛られやすくなる

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  10. 匿名 より:

    アナなぁ…利敵とかなんとか言われてるけど何だかんだ敵に出てくると厄介だし
    後ろに居てくれると心強いんだ…

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    • 匿名 より:

      今シーズン味方にアナいたら負けかなぁって思うわ

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      • 匿名 より:

        アナよりもブリとマーシーが味方にいる方がキツイ

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      • 匿名 より:

        ちゃんとアナに来るフランカーを追い払ってやる意識あればマップ次第では全然行ける気がする
        ナノハルトはなんだかんだ気持ち良過ぎる

  11. 匿名 より:

    こんなにガラッと環境が変わっちゃってさ
    ユーザーは運営に踊らされている、それを身をもって体感するシーズンだね

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  12. 匿名 より:

    アナをメイン級で使ってるやつは今シーズンも立ち回りを変えて出せばいい
    今シーズンふるい落とされるのはとりあえずアナがメタだからと練度もないのに使ってた凡アナ
    ただ構成によってはキツいからアナメインもモイラ出せるように練習すべきだわ

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  13. 匿名 より:

    調整入ってからは流石に減ったけどどんだけボコられてもアナ変えない奴多かったからなあ
    アナの問題点は負けてる時に自分が原因だと気づかない点だと思う
    耐えてるだけじゃ勝てない試合もあるのよ

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    • 匿名 より:

      あぁ確かにそれも問題だったな
      ヒールするだけで満足して攻撃しないアナって自分は悪くないと思っているから厄介だった
      メタルランクの酷い奴はファラが出てきてもDPSに任せて知らんぷりだからな

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      1
    • 匿名 より:

      前シーズンまではサポギャップはスコアじゃ見えにくかったが今シーズンはサポギャップがわかりやすくなったわ

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  14. 匿名 より:

    アナ減ったのでハムは好き放題動けて快適

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  15. 匿名 より:

    タンクへのフォーカスするだけで勝てる問題を解決させたいように見える。阻害もその一つ。もうされたくない。

  16. 匿名 より:

    でdpsの阻害で余計タンクが荒れてるってわけ
    鰤は何を学んだの?

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  17. 匿名 より:

    正直今シーズンモイラが頼もしすぎる。

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  18. 匿名 より:

    義務アナっていう風潮があったからメタを変えてくれるのは嬉しい
    一番はメインサポの選択肢増やしてくれることだけどね

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  19. 匿名 より:

    大幅調整の原因は1タンクにしたせいだぞ

    1タンク化でアナの阻害が有効になりすぎたから調整した、1タンク化はリリース前からずっとあらゆる問題を抱えてたけど1年半くらい経ってようやくテコ入れが入った

  20. 匿名 より:

    相方ルシオとかゼニヤッタだと何故か必ず味方アナになる。毎回アナがボコられててアナが手を貸してくれ連呼状態だったりする。何故かDPSもタンクもアナに変更を頼むんじゃなくてゼニヤッタとルシオにチェンジ申し込んでくる。敵のトレーサーとタンクからアナ守ってたら大体タンク回復連呼し始めてシグマからロードホッグになって被弾増やして前出れなくて負ける試合バカ多い。

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    • 匿名 より:

      ルシオ環境適性上がったとはいえ別に刺さらん時はマジで居なくていいから何とも言えん

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    • 匿名 より:

      みんなが変えろって言ってんならお前だけ考えが合ってないんだろうよ
      素直に変えて試してみないでこのキャラだからダメだみたいなな思考してるから勝てないんだよ

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  21. 匿名 より:

    アナの使用率高すぎるからどうにかしようってのはわかるけどそのせいでバカみたいな数のタンクが死んでるのどうにかしてくれよ、正直タンクがちゃんと全員使えるようになってくれれば今シーズンだいぶまともになるだろ

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  22. 匿名 より:

    実際今シーズンDPS阻害率を下げるかメインヒーラーの回復力を少し上げるかしたら具合良くなるかな?どう思う?

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