1: 国内プレイヤーさん
アナの回復は過剰だからな
常にバンバン回復してりゃ良いってもんじゃない
打つべきときは味方の脇の敵を打つべきなんだよ


2: 国内プレイヤーさん
タンクもダメージも常にHPはフルにするんだよ
その中で暇があればダメージを出しに行くのよ
そうじゃないと味方のラインが下がるしアビリティも切ることになる
例えばオリーサならヒールこないからshiftで耐えることになる
そこからヒールされてもshiftないんだから前出れねーよってなる
タンクやダメージのアビリティを守りに使わせるな
攻めに使わせろ


3: 国内プレイヤーさん
さらに味方の体力が減ってもヒールせずに余裕がなくなったときにトレやドゥームに絡まれたらどうすんだ
トレに絡まれてるからヒールできねーよとか言い訳したら殴るぞくそサポ


4: 国内プレイヤーさん
タンクへのヒール頻度は被弾率によるんじゃない?盾バリ持ちかどうかも関係あるけど
一瞬で半分以下まで削れるほど攻撃全振りする痛覚無いタンクもいるし


管理人
この辺のバランスはマジでムズいよね


管理人
敵倒さないと戦闘終わらんしタンクのスキル管理して目を離せる時は攻勢に出るのも大事だしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    交戦時に全員のHPフルにしろっていくらアナのヒール量高くても無理だわ
    サポやったことないんかな…

    27
    1
    • 匿名 より:

      ネタならごめんや。
      2の理論が正しいかどうかは諸説あるやろけど、そんな要求はしてないやろ。
      ワンパンウルト以外だれもしなんやん。
      少しでも被弾してる味方がいる中で敵を打つことを優先するなよって話やろ?
      ミリの敵がいたら狙っていいと思うし、フルヘルスでなくても瓶は積極的に阻害に使ってもいいと思うけどね。

      6
      22
  2. 匿名 より:

    トレに絡まれてるからヒールできねーは正論。
    自衛できるサポだろうが、オートヒール系じゃなければトレの方向いてる間はヒールできるわけないだろ。

    29
    1
    • 匿名 より:

      ね、「じゃあこっち一人ベイトしてんだからお前もワンピックしろよな」ってなるよね

      12
      6
      • 匿名 より:

        1人ベイトしても人数同数(サポ対dpsだからむしろ不利)なのに味方にワンピック取れは要求過剰では?

        6
        18
        • 匿名 より:

          カバーしてくれるわけでも敵も倒してくれないんなら何を要求すれば...?

          39
          4
          • 匿名 より:

            知らんし何か要求しなきゃいけないって前提なのもわからん
            ただ図々しい要求書いてるなって感じただけ

            5
            54
          • 匿名 より:

            知らんかったらじゃあそれ正しくないんじゃない?
            まぁ普通にやる分にはええんけど、フランカーに絡まれてる時に「攻撃とかいいから回復せぇよクソサポが。殴るぞ。」とか言われたらはぁってならん?ならんか。すまんな。

            11
            6
          • 匿名 より:

            その恫喝の有無に関わらず1人ベイトしてるからワンピックしろは図々しいと思う
            別に有利作る働きを出来たわけでもないのに

            5
            19
          • 匿名 より:

            低ランサポが多く集まるサイトなのが透けてる評価比

            8
            4
          • 匿名 より:

            1人ベイトしてるからピック取れは図々しいと感じるのに
            フランカーに絡まれながらも死なせるなは図々しく感じないんだ…?

            24
            2
          • 匿名 より:

            「攻撃とかいいから回復せぇよクソサポが。殴るぞ。」「フランカーに絡まれながらも死なせるな」
            これ君が自分で書いてることなんだけどなんで俺が書いてるみたいにそれを図々しく感じられると思うの?

            5
            3
          • 匿名 より:

            下を書いたのは俺だけど上を書いたのは俺じゃないが?

            俺が言いたいのは図々しい要求をDPSが最初にしてきてるんだからそれに見合う働きを期待するのは当然なのに何故サポからの要求だけ図々しいと叩いてるんだ?って事なんだが
            日本語わかる?

            10
          • 匿名 より:

            「フランカーに絡まれながらも死なせるな」は自分で言ってんだよね?dpsが言ってなくない?
            本スレにもぽいこと見当たらないんだけどどの部分を抜き出して言ってるの

            1
            5
          • 匿名 より:

            トレに絡まれたかヒール出来ないとか言い訳すなってそういうことでしょ?

    • 匿名 より:

      流石にそんな不可能な事要求してないくらい分かるやろ。いつフランカーに襲われるかも分からないからこそ体力は余裕持たせて備えておけって事な。

      11
    • 匿名 より:

      相手にフランカー居るとき普通dps片方か相方サポはお互いカバーできる位置に寄っておくしそんな焦って迎撃する必要ないんだよな

    • 匿名 より:

      多分そういう話じゃないぞ?
      書いてる人も自衛の間ヒールできないのはわかってると思う。
      ギリギリまで味方を放置してからヒールだとそのタイミングでトレに絡まれるとヒール全く回せず味方が落ちることになるから、ギリギリまで粘らず常に味方の体力に余裕もってヒール回しとけよって話だと思うで。
      味方の体力に余裕持たせられてればサポの自衛の時間ヒールが回せなくても味方も持ちこたえれるだろうしね。

      10
  3. 匿名 より:

    何がNGワードか分からん

  4. 匿名 より:

    くそ

  5. 匿名 より:

    味方の体力が危ない時に限ってリロードタイミングだったりするんだけど、なんで?

  6. 匿名 より:

    カ◯ス、ゴ◯ミ、ダ◯メはNG
    ちなみに文末に〜し◯ね
    ってつくのもNG

  7. 匿名 より:

    学習しないでくれるから、今日も楽に勝てるよ
    ありがとう

    • 匿名 より:

      学習しないトロール相手に何日もマッチしてるの…?

      あっ…(察

      6
      1
      • 匿名 より:

        1日2日で現ランクを抜けられるほど毎日やり込めるプレイヤーは、世の中にそれほど多くない

        そんなにゲームばかりしてられるほど時間あるんだ、いいな、羨ましいよ

        6
        3
        • 匿名 より:

          1日2日で現ランクは抜けられないかもしれないけど
          学習しないトロールだらけのランク帯は抜けられるでしょ

          底辺ランクから抜けられないのは時間が足りないからだ!って発狂してながら噛み付く暇あるなら掲示板じゃなくて攻略サイトハシゴして来なよ
          みっともないぞ★

          7
          4
          • 匿名 より:

            OW以外のゲームの話をしたいのなら、そのゲームのサイトに行くべきだよ
            バカにしたいだけなら、そうやって頑張ってくれ
            相手にしてごめんな

            1
            6
  8. 匿名 より:

    人数と体力次第で攻撃と回復の判断
    どのウェーブでも戦闘終了のタイミングがあるから
    そこで必ず体力はMAXにする
    人数有利なら全員で攻撃したほうが良い場面もある

  9. 匿名 より:

    阻害からのワンピックが生まれない味方のときは自分で攻撃するよ

  10. 匿名 より:

    高ランクがコメントしても低ランクのが数が多いから理解されない
    必要な時だけヒールして他は全部攻撃が正しいんだけどその判断がうまく出来ない低ランク帯は満タンにしてもらわないと不安で仕方ないらしいな
    攻撃してて味方殺した場合はサポの責任だからせめていいぞ
    ultくらったとか明らかに自分の責任の場合は別だがな

    10
    • 匿名 より:

      味方をヒールするより敵をぶっ殺した方がはやい
      分かってないからヒールbotキリコや、バイオティックグレネードを全部ヒールに使うアナが幅をきかせてる
      敵陣ど真ん中にクナイを投げろ
      阻害瓶をヒールに使うにしても敵も巻き込め
      キャリーする心持ちでサポートをやれ

    • 匿名 より:

      なんでこんなにランク帯によって考え方が違うのかって考察やけど、ゲーム理解だけじゃなくてフィジカルの問題なのかもって思ってる。エイム力の有無でその人にとっての最適な動きが異なるんだと思う
      正直に言うと、アナで敵を攻撃しようとした時にしっかり当てられる人はいちいち味方を満タンにしてることのしょうも無さが絶対分かると思うんよね
      でもエイムない人の最適行動としては、敵の体がほっそいメトラ撃って当たらないよりも、味方のオリーサの体力満タンにした方がそりゃ強いってなる。回復されてる側の意見もそうなる。
      多分これ「トレに絡まれたら〜」みたいな複雑な話じゃない

      12
      • 匿名 より:

        メタル隊の人ってそもそも問題点の認識がズレてるのが高レートと考えが違う原因。
        表面的にしか試合を分析できてないんだよね。
        負けてる理由と勝ててる理由がそもそも理解できてない。
        負ける原因はもっと根本的で初歩的なところにある。

    • 匿名 より:

      ジャンクラの壁バンしたうんこと曲射うんこが同時に真上に降って来て死んだ時は誰のせいにしたらいいですか?Blizzard?

      • 匿名 より:

        運が悪かった or 立ち位置が悪かった
        どちらかはわからんけど、誰かのせいにするのではなく、自分のプレイを振り返るべきでは?
        俺なら、ジャンクラいるのにそんな立ち回りをした自分を反省するけど

        • 匿名 より:

          元プロやってた配信者のワンシーンなんですけどね

          • 匿名 より:

            プロだって間違う
            常に正しい選択をできるわけじゃない
            どのプロスポーツでも采配ミス、イージーミスは起きる
            そんなのサッカー代表戦、野球代表戦等、各種スポーツ放送を観てればわかることだ
            プロだからといって完璧人間なわけじゃないんだ

          • 匿名 より:

            もしTaiyoのこと言ってるなら半分キレ芸みたいなとこあるから全てを間に受ける必要はないぞ。

        • 匿名 より:

          立ち回りかぁ…

  11. 匿名 より:

    低ランはそんなことよりナノのタイミング考えることから始めろ
    弱いサポはみーんなウルトが下手

  12. 匿名 より:

    出来ること多いが故に色んな派閥があって大変だなって思う

  13. 匿名 より:

    相手がソジョーンみたいな190ぐらいのギリギリワンパンならないみたいな時に200キープとかならわかるけど、1発でヒール間に合わないで死ぬことなんてそんな無いんだから 余計な弾撃ってリロードタイム増やす方が悪手だろ。

    というか基本的にフォーカスされたら相当なリソース割かない限りヒール間に合わないんだから 攻撃人数増やした方が防戦一方より強いのよ、あるでしょ?
    片方は火力寄りでそんなヒール量ないけどアシスト、ダメージ、キル多め
    片方はヒール量高いけど0~3桁ダメ
    とかの試合、こういう時大抵DPSのせいにしがちだけど、
    片方は4~5人で攻撃して適度にヒールしてるのに もう片方は3人で攻撃してる。
    そりゃヒールも少なくて済むのよ、だから ヒールの意識は常に持つ必要はあるけど、カスダメヒールするぐらいなら殴って敵に70入れた方がアナは強いよ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう