1: 国内プレイヤーさん
アナでダメージが出せません
アンレなんですが、対面アナが2000ほど出してる中1000いきません
ずっと味方を見てないといつ回復が間に合わなくなるかと思って攻撃に移れないのですが
いい意識の切り替え方ないでしょうか


2: 国内プレイヤーさん
瓶を敵が集まってるとこに投げる意識あればそれなりにダメでるよ 
アナが一番強いのは回復力じゃなくて阻害やスリープからの起点作りだし鈴切らせるだけでも強い


3: 国内プレイヤーさん
瓶を攻撃的に使っていけばいいんですか
タンク同士がやりあってて敵タンクが6割くらいの時に雑に投げたりしてますが、1体しか巻き込んでないのはダメそうですね
もっとDPSやヒーラーに当てられるよう意識してみます


4: 国内プレイヤーさん
かなり私見混じりなのは予め断っておくね

阻害瓶は死ぬ気で敵に当てる、味方に当てなきゃ終わる様な状況でもなければ味方に切るな、
自衛なら遠慮なく使って良いが狙えるなら自分自身と絡んで来てる敵両方に当ててむしろ倒したい
撃つ優先度は相方ヒーラー=タンク>タンク以外の敵>体力あるけどヘイト買ってるタンク>削れたDPS。
アナ使うならDPSの回復なんて相方にやらせときゃ良いから暇じゃないなら撃たんで良い、
敵撃って圧掛ける事で味方全体への圧が減るのを意識して戦う(特に阻害瓶は当てただけでライン一個下げてくれる)。
味方DPSヒールしようとして1~2発外してる様な時がアナ使ってて一番事故発生するからDPSが削れてても
タンクからは絶対に目を離したらアカン(タンクはアナが居るとアナ信用した立ち回りする人多いから目を離すと大体事故る)
それでも回復する時はタンクと交互に撃つ
ダメージと回復の比率は相方の回復性能で多少変わるけど2~4:10ぐらいが良い具合
敵に対する殺傷力はヒーラーの中でもかなり高いキャラだからバトルアナと言われない程度に積極的な攻撃参加が必要。
ついでだけどタンクを貫通する様に敵を撃つと削れてたらタンク回復するし全快なら敵に当たるから考える事一つ減らせて楽なので別に高所取る必要は無いかもしれない。
単発武器だけど長押しで最速連射してくれるからキリコウルト中はこれで敵撃つと強い


5: 国内プレイヤーさん
ありがとう。コピーしてドキュメントにはっておこう


管理人
阻害瓶の使い方はマジ大事よな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ※相方ヒーラーがDPSをメインで回復という役割分担の意識を共有できるレートに限ります

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    2
  2. 匿名 より:

    やっべ味方に弾当たんねえ(瓶ポイ-

    これやめたい

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  3. 匿名 より:

    何があろうと最初に死なないも入れてほしい

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    1
    • 匿名 より:

      アナで先に死ぬってフランカーがいるとかじゃない限りめっちゃ前にいない?それ

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      • 匿名 より:

        初っ端の当たりあいでハンゾーとかウィドウにワンピされると萎える
        砂マップは注意しないとね

  4. 匿名 より:

    そういえばアナのスリープダーツって完全機械のオリーサやソジョーンにどうやって効いてるんですかね?ウイルス?

    11
  5. 匿名 より:

    アナ出してる時に開幕ゼニがタンクに調和つけてたりキリコがタンクに札投げてると不安になる

    28
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    • 匿名 より:

      キリコとしてはタンクに十マーク着くと不安になるから札投げる
      後はウルト貯めたいのはある
      ちゃんとタンクヒールするアナだって分かればサブに回るよ

      5
      1
  6. 匿名 より:

    正直、アナ専から途中でタンクとDPSかじりだした身からすると
    阻害めっちゃ痛い
    阻害食らうって事は大抵が相手のパーティーの射線上の事が多いと思うんだけど
    回復が間に合わない事が確定してる事実ってめっちゃ怖い
    だから瓶は投げれる限りは使っていいと思う
    自分が思ってる意図じゃないにしろ

    4
    1
  7. 匿名 より:

    なるほど、長押しか
    知らんかった

    • 匿名 より:

      右クリ押しっぱにした瞬間に左クリを押しっぱにするだけでクイックショットできるからそれも知っておくといいぞ

      14
      • 匿名 より:

        みんなクイックショットうめぇなと思ってたけど長年の疑問が解けたよありがとう
        俺はまだ上手くなれる

  8. 匿名 より:

    そろそろアナ練習しようと思ってるんですけど
    エイムアシスト感度どうしてますか?
    敵と味方で、どっちを優先して感度上げればいいかわかりません。
    できれば詳細設定も知りたいです
    変に吸い付いてまともに歩けないレベルです
    よろしくお願いします

    3
    5
  9. 匿名 より:

    アナばっかり使って、
    ダメ平均3000ぐらい(最高11000ぐらい)
    回復平均9000ぐらい(最高30000ぐらい)だけど
    これらはゲームの流れによって回復メインなマッチもあるし
    逆にダメージメインのマッチもあるから、 
    特に「ダメージがぁ~」って気にしてはないかな。

    でも、ダメ出せるところは休みな
    ダメ出す機会伺ってるからウェーブ終わって棒立ちなんてことはない。次の優位ポジ取りに行くかな。

    回復の時も回復だけじゃなくて
    回復3/ダメージ2の割合で
    交互にライフル打つようにしてる(時と場合によるけど)。

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  10. 匿名 より:

    あとあれじゃない?スコープ覗きながら撃つのは本当に最低限にするのはマジで大事だと思う、ずっとスコープ覗いてるアナはタンクしか見えてなくて射線にいない敵味方一切関われないからマジで弱い

    • 匿名 より:

      これはまじでわかる気がする。
      クイショと腰うちで玉がちゃんと当たるようになると、割とダメージが出やすくなる気がする。

  11. 匿名 より:

    2~4:10とかいう頭悪そうな書き方

    5
    4
  12. 匿名 より:

    対面アナの火力負けてるって
    要するに全体としても火力負けしてるから
    後衛も余裕がなくなるんだよ。
    所謂、前衛diffなんよ。

  13. 匿名 より:

    結局はエイム問題にたどり着く気がする
    アナは特に

  14. 匿名 より:

    タンクに黄色い糸巻き付けるマーシーほんまクソ
    お前はちっせえ奴らにケツ振っとけ

  15. 匿名 より:

    アナジュノは例外だから分かってないならアナやめてね

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