開発によって『アナの調整』が検討されている模様

海外メディアのdexerto.comによって、開発によってアナの調整が検討されていることが報じられています。

開発者のAlec Dawson氏へのインタビューによると、「現在アナの阻害瓶の調整について開発グループ内で検討が進められており、

ロードホッグのリワーク及びシーズン8で登場するマウガに対するアナの影響力を監視し、見極めて行きたい」と語られていたようです。

管理人
この感じだとシーズン8頭からの調整とかは無さそうだね

管理人
阻害については特定のヒーローの対してあまりにも影響力が強すぎるって意見もあるし、早ければシーズン8のミッドパッチとかで調整が入る可能性もあるんかね~
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    阻害もダーツ式にしよう

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  2. 匿名 より:

    最近のブリザード、注視するだけの岸田より有能やん

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    • 匿名 より:

      岸田より無能なやつは民間企業に存在出来へんやろ…

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    • 匿名 より:

      ホッグに一年近くかかったしアナ程の影響力のあるキャラは三年くらい調整にかかんじゃね?
      ブリザードも言うて検討を加速()ばっかで行動遅いで。

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      • 匿名 より:

        岸田よりマシ

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      • 匿名 より:

        いうて1の頃はここまで阻害強くなかったし
        ヒールもゼニブリで全然回る場合もあったし2になってからOPになりだした

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        • 匿名 より:

          1の頃ってタンク2でチーム総HPが今より高かったそ瓶の特徴考えると効果は変わらなくても重要度はかなり変わってるよね

          雑な計算すると今は200×4+500で1300に対して昔は1800だから俄然受けれるダメージ量も範囲ヒールの効果量も変わるしワンピックの価値も違うし

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          • 匿名 より:

            ほんそれ
            前は豚が阻害されてもメインタンクで保護できたからよかったけど、今や豚もメインタンク扱いだから、瓶一個で簡単に壊滅できちゃうんだよなぁ

      • 匿名 より:

        1年かけたんじゃなくて、優先順位的に後回しになってただけやで
        にわかおつ

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    • 匿名 より:

      岸田は私利私欲で総理になっただけだからな
      ペテン師メガネと比べるなよ

  3. 匿名 より:

    もしかしてMS買収で忙しくて色々できなかっただけなのでは?
    マウガの調整方針とかホグ調整の早さとか前より確実に良くなってる

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  4. 匿名 より:

    これは有能。やっとかよ感はあるものの

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  5. 匿名 より:

    ついでにスリープダーツも射程25メートルくらいにしてくれ
    適当遠距離ダーツしょうもない
    そんな遠くまで飛ぶような弾速の物体じゃないだろ

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    • 匿名 より:

      麻酔なんだから効果時間も体の大きさに反比例するようにしてくれ
      ハムは体小さいので即死で

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    • 匿名 より:

      しょうもなさで言うとハンゾーメイタレ爺あたりのお願いヘッショもだいぶしょうもないから調整してほしい

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      • 匿名 より:

        わかるわ。
        これホンマにしょうもない。

        たまあに狙ってるやついると、まあこいつに負けるのはしゃあないわってなるけど、マジで集団の中に弓矢うつだけでっせの頼んますハンゾーはマジでおもんない。

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        • 匿名 より:

          コロッセオとか最初の当たり合いで、編成的にウィドウへ誰も圧かけれん時とかメイのつららで定点潰ししたりする分には必要だと思うわ

        • 匿名 より:

          低ランがほざくな
          オメガはんぞーでキル取れよ雑魚

      • 匿名 より:

        ハンゾーはせめて199ダメにしてほしい
        リスポーンして合流した瞬間他の味方狙った矢が俺の頭に刺さって4んだ時は本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に

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      • 匿名 より:

        ハンゾーはとりあえず電光石火のヘッショは消してくれ
        あれせこいって

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        • 匿名 より:

          言うてそれ上手く使えるの一部やろ

          • 匿名 より:

            確認したら電光石火のヘッショは一撃じゃないんだな
            もしそうならさすがに強すぎるもんな
            理不尽ワンパンに腹立ちすぎて勘違いしてましたごめんなさい

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    • 匿名 より:

      このゲームでしょうもないスキルを持ってないやつ居ねぇだろ。
      DPSなんてメイン射撃がしょうもないやつがごろごろ居るのに。

  6. 匿名 より:

    前々からアナ一辺倒なのは指摘されていたがやっとか。嬉しいね。いつになるかって話だけど。

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  7. 匿名 より:

    ついでにマーシーの蘇生も調整してくれ

    • 匿名 より:

      マーシーは残念ながらOTPがバケモンだらけなので下手に触れないです
      いっそ削除した方がいいレベル

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      • 匿名 より:

        ピンク色のスキン配っときゃ喜ぶ連中だからピンクパンサーとコラボするタイミングでやれば大丈夫だよ

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  8. 匿名 より:

    その代わりハム本体にのみ当たり判定が

  9. 匿名 より:

    鰤『味方への回復量増加の割合を緩和します。あとは投擲できる距離を短くします。阻害効果?そこ弄る必要あんの?』

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    • 匿名 より:

      「アイデンティティ」とか便利な言葉並べて、その調整はマジでありそうだから困る
      そんな事になったら尚更阻害目的でしか使われないからタンク発狂するな

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  10. 匿名 より:

    阻害って運営にとって聖域なんだと思ってたわ
    まさかピンポイントで調整を明言してくるとは

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  11. 匿名 より:

    マジで嬉しい

  12. 匿名 より:

    阻害はタンクの選択肢を減らす大きな原因だしな
    タンクで解除出来るのがザリアしかいないのがキツい

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  13. 匿名 より:

    そもそも阻害含め状態異常への対抗手段が無さすぎる
    キリコ出るまではサポですら味方の状態異常治せなかったしな

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    • 匿名 より:

      実際状態異常に対する手段がタンクはほぼ無いから、編成のヒーラーがキリコやアナにほぼ固定させるんよね…

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーのグリップにも異常解除つけてくれたらなぁ
      範囲のキリコか単体のウィーバーかで差別化はできそうだし

  14. 匿名 より:

    阻害入れられたら全タンクがキツいから調整は妥当
    でもホグとjqには刺さる性能は必要
    リワーク後のホグが体力半分なったからエコーのビーム当てたけどドリンクの回復と耐久アップで全く削れなかったw

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    • 匿名 より:

      タンクが体力半分になったくらいでエコーのビームで死んでたらどうなんとは思うけどね

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    • 匿名 より:

      ホグは味方やエリアを守れるスキルを所持して無いのだから自己耐久が高いのは許されるだろ
      DPS1人に落とされるような耐久ならただの欠陥

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      • 匿名 より:

        dps1人でタンクを落としたいなんて自分も思ってない
        ただ全キャラでトップクラスの秒間ダメージのエコーEで体力減らなかったから笑ったってだけ

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        • 匿名 より:

          アプデ後ホッグ思ったより硬いわアハハって話をしただけなのに、ここの奴らアスペばっかでマジレスされてて可哀想w

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          • 匿名 より:

            アプデ関係無いんだよな
            なんならダメージカット減ってるし
            エアプか?

      • 匿名 より:

        ソンブラに対して非常に不利だからウィドウ強化するとかいうクソ理論が通るならホッグにもクレンズかシールドあげてよ鰤…

    • 匿名 より:

      アプデ後ホグはカット率下がってるんでそれ前からです

  15. 匿名 より:

    リワークされたホグをみんな使う
    (ついでにマウガもあったか)

    アナが出てきて処理される

    「あれ?阻害って強すぎね?」

    ナーフ確定

    ありがとうホグ…お前のおかげだよ…
    お前のリワークは無駄じゃ無かった🐷

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  16. 匿名 より:

    状態異常解除出来るヒーラー増やして欲しいわ
    特にマーシーなんて戦場医なんだから治療出来ても良いだろうに

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  17. 匿名 より:

    回復無効の割合いじると虹彩とかラマガードの価値が場合によっては大きく変わるだろうし調整難しそうだな

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    • 匿名 より:

      試験的に回復量8割減とかに変えるのはアリやと思うわ
      10割減のまま効果時間減らすとかCDで調整するよりコントロールしやすそうだし

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    • 匿名 より:

      実際それは思った。もし割合調整ミスったら、オリーサやザリアとかの素の耐久値の高すぎるタンクとか一気に削りきれないことや、スキルのクールタイム狙いとかしずらく可能性も無きにしも非ずなんよね。個人的にいちばんデリケートな調整だと思う阻害に関しては

  18. 匿名 より:

    2タンクに戻すつもりがないなら全部のタンクにバリアをつけるべき

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  19. 匿名 より:

    これタンクが快適になるってより、ホグドゥームボール以外のタンクが雑魚になって余計自由度なくなるだけなんじゃねえの?

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    • 匿名 より:

      相手にアナ出てこなかったらホグでやりたい放題できて気持ち良かったから阻害無くなるなら嬉しいけど本当にそれして大丈夫かって気持ちもあるわ
      マジで一部のタンクが止まらんくなる可能性あるから阻害無くすよりスリープと同じでタンクだけ効果時間減らすくらいが丸い気がする

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    • 匿名 より:

      相手にアナいなきゃホグボールドゥームで無双できるのかってことよ
      別に相手に1人もccいなくても無双できるとは限らん

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      • 匿名 より:

        余裕じゃね?
        ドゥーム使ってて相手にアナいないだけでもうウキウキやぞ
        CC持ち一人もいないとかなんてことになったらもう無双するのが義務

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  20. 匿名 より:

    スリープ同様、阻害のタンクへの効果時間短縮をさっさとやっとくべきだった
    後はクレンズ付きのアビリティや(一時的に)CC無効になるアビリティをタンクに用意するべき
    アナに対して脆弱なタンク多すぎるんよ

  21. 匿名 より:

    アナが要らない状況が少なすぎるからな

  22. 匿名 より:

    阻害が回復半減とかダメージがスリップになったりとかになりそう
    もしくは阻害が刺さりまくるキャラにだけ耐性つけるとかかな

  23. 匿名 より:

    1からあるはずのアビを今更調整するってマジ?
    全体的なタンク強化をしてから様子見ればいいのでは?

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    • 匿名 より:

      1タンクになったんだからそれに合わせて昔のスキルだろうが調整するのは当たり前じゃね?寧ろ遅すぎるけど…
      2になるタイミングで調整されるべきものだった

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    • 匿名 より:

      ow2から1タンクというゲームの大幅な仕様変更があったのに完全回復阻害という高性能スキルが今まで据え置きだったのがおかしいんだよ

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  24. 匿名 より:

    やっとか、サポさえもアナに対して疑問に思ってるからはよやっちゃってくれ

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  25. 匿名 より:

    プラチナ帯でタンクやってるとドゥーム以外阻害ほとんど気になったことないんだけど阻害瓶は全タンクのアンチって言ってる人達は毎回敵に上手いアナ居るの?

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    • 匿名 より:

      全タンクじゃなくて、全ヒーローのアンチでOPなのが問題なんじゃないかな
      自分に貰う阻害じゃなくても、1ピック取られたらそれだけでタンクはつらいよ

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    • 匿名 より:

      ラマ、JQ、ホグ、オリーサらへんが阻害キツイ
      ドゥームは阻害よりもダーツだろ?ガードに当てるだけでほぼ詰みなんだから

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      • 匿名 より:

        そりゃアンチピックなんだからうまいアナがいてキツいとか言われてもなぁ。もともと特定のキャラに弱いからキャラ変するゲームでしょ。

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    • 匿名 より:

      阻害辛くないとかフォーカスできてないってだけやんけ

    • 匿名 より:

      問題はアナに強く当たれるキャラがいない事じゃない
      腕次第とは言え全キャラのアンチピックになりうる性能してるのに明確に刺さるアンチピックが1人たりとも居ないのよ

  26. 匿名 より:

    スリープは現状のままか弾のサイズ下げるだけでいい
    阻害は100~150ヒールぐらいしたら解除されるかロール関係なく3.5秒でいいんじゃないか

  27. 匿名 より:

    俺が知識無いからだとは思うんだけど阻害ってタンクよりdpsサポへの影響のほうが大きいんじゃないの?
    ハルトは盾、シグマは盾と吸収、ザリアはバブルでうち消し、dvaは吸収、オリーサも吸収と硬化、ゴリアハムドゥームだって逃げる選択肢多いと思うんだが
    逆にdpsサポは基礎hp低いし阻害後にダイブされてワンピックとかよく見るんだけど

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    • 匿名 より:

      タンクにとって辛いというか、比較的当てやすいタンクに阻害入れるだけで生命線のスキル切らせてどんどん前線上げられるのが問題なんだと思う

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    • 匿名 より:

      そうだね、謎にここの人たちタンクの被害意識つよいけどタンクはまだ体力も高いし防御スキルもあるからマシなんだよね。
      DPSとサポのほうが阻害喰らうときつい。

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  28. 匿名 より:

    阻害の対抗アビリティが鈴か芋しかなくてキリバティは難易度も高く、結局アナの阻害がいかに刺さるかでタンクの処理難易度変わってたからここいじってくれるのブリザードしゅきになる

  29. 匿名 より:

    ジャンカークイーンのultも強化しろよ

  30. 匿名 より:

    一瞬アナの開発って見間違ってしまった

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  31. 匿名 より:

    敵にロードホッグが出ると阻害投げないと倒しきれないし相手も相手でホッグをアナでサポートしないと集中砲火で落とされかねないから双方アナが居てギリギリ成り立ってる状況なんじゃね知らんけど

  32. 匿名 より:

    ホグとマウガが阻害に弱すぎるのが良くない
    他のタンクならそんなに困らん
    プレリリースマウガに至っては阻害なくてもそもそも弱いし
    それよりバスのせいでゴリラが全く機能しない方を何とかしてくれ

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    • 匿名 より:

      じゃあ素直にうまいアナいたらさっさと変えればええやん。
      ゲーム性的にそういうもんだろ。
      アナなんてフルダイブしたらやれることねぇんだから

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  33. 匿名 より:

    これを何年も待ってた
    でも阻害はなかなか面白い個性だから、秒数とダメージ削ってくれたらもう笑顔だ

    あとスリープのリキャ伸ばしてほしい
    あと敵に対するメインの弾弱くしてほしい
    あとナノ竜剣弱くしてほしい
    あとヒットボックスから姿勢も見直してほしい

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  34. 匿名 より:

    実現可能かわかんないけど、阻害は時間制じゃなくて数値制にしたらいいと思う
    「300まで回復をはじくアーマーを相手に10秒間付与する」みたいな感じで

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  35. 匿名 より:

    本当にしょーもない。
    つまんねー調整ばっかすんなよ。
    アナの阻害がぶっ壊れOPならもっとピックされてるだろ。
    環境に合わせて出たり出なかったり程度の差なんだから調整とかいらねーよ。他にもっとあるだろ。
    ホグに合わせ過ぎ。
    ホグとマウガなんてコンセプトがデカイDPSなんだからさぁ、正規タンクとは違う弱みがあって当然だろ。

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    • 匿名 より:

      アナ使用率ぶっちぎりトップですけどなにをいってるんだ?
      自分の妄想に自分でブチギレてんのやべーやつすぎる。

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  36. 匿名 より:

    今の時間回復不可じゃなくて「一定値」回復阻害はどうだろ?勿論、時間回復も続行で。
    キリコがカウンターになりつつ、他のサポートでも対応できホグは自力対応可能。これが一番丸い気がする。

    • 匿名 より:

      ひとまず被回復量が7割減るとかでいいんじゃね、それに伴ってクイーンのウルトがとばっちり食らいそうだけども

    • 匿名 より:

      今までは阻害食らったらクレンズorそれ以外の行動をするって感じだけど、それだと余計回復依存の調整になるからだめかな。

  37. 匿名 より:

    阻害でタンクの行動を縛るのがかなり影響力あるけど、そもそも1タンク制のせいでタンク1人が阻害食らった時のチームへの損害が大きすぎるんだよな

    とっとと2タンクに戻せよむのうBlizzard

  38. 匿名 より:

    アナ弱体するより特定のキャラを阻害に対して強くするとかにしてくんね

  39. 匿名 より:

    ダーツの時みたいにタンクに対しての阻害時間を減らすだけでタンク目線からすると泣いて喜ぶ

  40. 匿名 より:

    阻害のクールダウンもーちょい遅くするだけでいいと思うんやけど。

  41. 匿名 より:

    スリープダーツもダーツって名前なんだから当たりどころによって相手が眠るかナノブーストかかるかのドキドキ要素ほしい。

  42. 匿名 より:

    阻害は強いかもしれんけど、今のタンクって阻害それなりに考慮された設計になってる気がするからかなりデリケートだと思うんだけどどうだろ。全く阻害がないオリーサとかホグとかどうすんだ?
    今でさえ、「アナがいなければ止まらん」とか言ってるなら、ただのOPになるじゃん。
    実際阻害なければタンク落とすの辛くなり過ぎて泥沼化しそうな気がするけどそれで良いんか...?

  43. 匿名 より:

    ブタ出すとキリコ確定になっちゃうから阻害瓶を弱体するのはわかるけど、そうなると他のロールから見てサポートが何してるか今まで以上にわかりにくいから喧嘩が起こりやすそう

  44. 匿名 より:

    瓶とダーツとアナ消せ

  45. 匿名 より:

    阻害がタンクに対して強すぎるのはわかるけど
    アナから回復阻害無くしたら存在価値皆無だよな

  46. 匿名 より:

    誰もアナ使わなくなって結局タンクが発狂する未来が見えてる

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  47. 匿名 より:

    アナが強いのはそうだけどピック率高いのは他のメインヒーラーが少ないのも原因じゃない?
    メインヒーラー増やせばピック率も少しは分散しそうだけど

  48. 匿名 より:

    キリコの鈴とザリアのバリアしか阻害から味方を守れないのがなぁ
    穴を変える前に他を上方修正してほしい

    • 匿名 より:

      周りが強くてバランスが悪いならそうだろうけど、アナの阻害瓶を皆がクレンズ出来たり阻害されても戦えるようにしたらそれこそ環境が壊れる
      どこを上方修正すしたいんだろう
      モイラの黄球にクレンズ付けるか?

    • 匿名 より:

      バティストのあの円盤みたいなやつも回復はできんけど壊されん限り守れるっちゃー守れる

  49. 匿名 より:

    とりあえずホッグとマウガは服着ろな?
    上裸だから阻害に弱いんやで

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  50. 匿名 より:

    スリープダーツみたいにタンクにだけ効果時間短くしてほしいな
    DPSサポには今のままで頼む

  51. 匿名 より:

    アナの瓶はタンク2人全体の強さだよね

  52. 匿名 より:

    阻害瓶って半分ULTくらいの強さあるもんな
    だからといって下手に弱体化し過ぎたらアナがあまりにも面白くなくなっちゃうから、なんかうまいことやれんかな

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