1: 国内プレイヤーさん
アナ使ってるんだけど開幕ウルト最速で貯まった時って味方のウルト待ったほうがいい?
それとも膠着してる時とかすぐタンクに使ったりした方がいいのかな
味方のウルト貯まるまで30~40%くらい待つ時あるから勿体無く感じるんだよね


2: 国内プレイヤーさん
使った方がいい
待ってたら相手もたまる


3: 国内プレイヤーさん
アナULTは野良連携難しすぎるから開き直って気楽に使って良さそうな気がするし
使われた方もあんま気負わなくて良い気がする
でもキリコULTは強いからタイミング考えるわ


4: 国内プレイヤーさん
アナウルトが誤ヒットして気まずくなる
射線入ってすまんな


5: 国内プレイヤーさん
どう考えても使ったほうが良い
サポのULTはプロも言ってるけどガンガン使っていいぞ
競技シーンとかグラマス帯じゃ考えて連携したほうがいいけど
使わず負けるよりは全然良い
全然ULT使うタイミング見出せなくて腐らせてるサポ多いしね


6: 国内プレイヤーさん
thx
ガンガン使っていきます


管理人
コレ悩むの分かるわ~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    野良DPSに合わせようとナノブを温存してると100%なのに全然ウルトを使ってくれないDPSとかいるから、ガンガン使った方が結果良かったりする

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  2. 匿名 より:

    チームキルしたタイミングでナノ付与された時は笑った

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  3. 匿名 より:

    ナノブ竜神剣でチームキルしてもらうと脳汁でるよね

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  4. 匿名 より:

    すぐウルト溜めてナノブぽいぽいしてる神アナいるとナノブもらっても緊張せずしっかりキルできるから助かる
    タイミング見計らってるのかぜんぜんナノブ撃ってくれないアナだと「この機会で失敗したら負ける」って意識してうまく動けなくなる

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  5. 匿名 より:

    トレーサー目線だとナノブくれたらワンキルはしますよ!って感じ

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    • 匿名 より:

      トレーサーにナノブつけても期待値少ないからつけるアナ使い少ないぞ

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      • 匿名 より:

        低い耐久を補って火力も上がるしULTの有無に関わらず安定して貼れる相手だと思うけどな。
        今トレーサーがメタなの知ってる?てかトレーサー使った事ある?

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        • 匿名 より:

          急な煽り草
          そんなのトレーサー以外にも言えるから正面から攻撃受け続けるタンクとかリーパーとかにつける方がアンパイだし刺さることが多いんだよ。
          てかアナ使ったことある?

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        • 匿名 より:

          むしろナノないとワンピックすらまともに取れないなら正面火力出してもらったほうがよっぽど助かる

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        • 匿名 より:

          メタどうこう関係ないだろ。書いてあるとおり期待値少ないのよ。ウルト抜きならハルトやリーパーに付けた方がめちゃくちゃ倒せるしウルトがあるならまた別。メタ=何でもかんでも強い強いじゃないのよ坊や。

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        • 匿名 より:

          こういう頭悪いやつ見ると下には下がいるんだなって安心できる

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        • 匿名 より:

          リコールとブリンクって知ってる?

      • 匿名 より:

        タンクかキル性能あるDPSならナノ撃つわ。
        まぁ数少ない一人なんかもしれんけど。

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      • 匿名 より:

        5人パーティとかならあり

    • 匿名 より:

      ここの返信欄やば。トレーサーに期待値少ないとかキル能力ないとかマジで言ってる???

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  6. 匿名 より:

    リュウガワガテキヲクラウ!

  7. 匿名 より:

    ラマットラとかゲンジとかシナジー強いキャラいる時は待ったほうが良いよ。
    残り20%くらいだったらすぐ溜まるから。
    40%なら使っていいけど、そんな状況あんま無いと思う。
    正直、タンクやDPSがゴミで火力出てないのに被ダメは多くてヒールしまくった結果、DPSが60%、アナが100%ってなってると思うから、そんなやつらにナノつけてもな~んも変わらない。
    その場合はゲンジにはつけないでラマットラとかナノバイザーとかプレイヤースキル関係ないウルトにナノつけた方がいい。

    一番汎用性のある解答をするなら、それだけウルト溜まるのに差がある場合はもはやアナのウルト死んでるからアナ使うのを止めた方がいい。
    俺はアナすぐやめる。本当に酷い時は自分につけられたらなぁって思うよね

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  8. 匿名 より:

    最速一番手に溜まったらぶっ放した方が良い気がする

  9. 匿名 より:

    俺はすぐ使うかな~とりあえず速攻溜まるならその速攻を活かしたい

  10. 匿名 より:

    野良やってるとサポに限らずウルト抱えたまま使わずに負けるやついるよね
    負けてる時って使い所難しいとは思うけど使わずに負けるのはほんとにやめた方がいい
    無理矢理にでも使っていくとこのタイミングじゃなかったとかこうしたら良かったとか反省もできるけど使わないのは何の学びにもならないし
    キャラによっては一発逆転もあるんだから積極的に使っていく方がいいと思う

  11. 匿名 より:

    ステップでカットインしてくるタイ人に2連続でナノ吸われたときすごい悲しかった(´・ω・`)

  12. 匿名 より:

    某プラチナ配信者はタンクにナノつけるのはエアプって言ってたけどあれ実際どうなの?
    自分はナノウルトが強いdpsいない時タンクにつけるけど

    • 匿名 より:

      ゴリdvaドゥームあたりならナノだけで強引にワンピック狙えるしオリーサラマあたりもult合わせで複数キル狙えるし普通にめっちゃ強いでしょ
      一番硬くて一番ヘイト買うやつが更に硬くなるってだけで一定の強さはあるしね

  13. 匿名 より:

    最初のウェーブでナノ溜まったらサクッとタンクにつけた方が良い
    基本サポがサボらずにウルト上がった時ってタンクもDPSも60~80%くらいだから待ってるの無駄
    待ってる間にウェーブ負けて付けどころなくて一生保持…ってよくあるパターンだと思う
    DPSがリグル中のファームで溜まるとしても、大体1stウェーブ勝った相手のほうが溜まってて有利だからつけても負けウェーブになりがち
    相手にコンボがなくてこちらのナノがコンボになるなら当たる前につけるって判断基準で基本的にはいいと思う

    結局サポと同速度で溜まるDPSってダメージ出しやすく低コストなキャス、ハンゾー、ウィドウ、超低コストのトレくらいだけどこいつらに1stウェーブでナノ付ける意味ないからね
    この辺はうまく出来てると思う
    ナノトレはよっぽどうまくないと意味ないし、1stウェーブで味方のトレが強いキャリー枠とかわからないから普通はやらないでいい
    いつもランクマやってて知ってる人ならやっていいけど

    あと、最初にタンクに付ける時は敵の盾割れた直後や重要な防御スキル吐いた後につけてあげるとより良いし狙ってあげたほうがいい
    よくあるやつだけど死にかけタンクにつけるのもカウンターとして良い。狙ったわけじゃなくても相手結構スキル吐いてたりするから
    ゴリラとラマだけは味方のスキル優先で合わせる方が良い
    ゴリラはドーム、ラマは変身ね
    ナノ適当に付けるアナ結構いるからラマとか変身CT中なのに付けられることまあまあある
    ハルトとかラマは90%ちょいで付けてもナノもらって無理やり突っ込めるからナノ中に溜まってウルト使ってGGみたいになるから狙っていいと思う
    ただこれは相手の致命的なウルトを読めてないとダメ

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