Overwatch Hero Stats Comparison

OVERWATCH
HERO STATS

▲ +x.x% 前回比 増加 ▼ −x.x% 前回比 減少 ― 0.0% 変化なし NEW 新規ヒーロー
絞り込み:
TANK タンク
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
DPS ダメージ
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
SUPPORT サポート
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
TANK タンク
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
DPS ダメージ
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
SUPPORT サポート
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
絞り込み:
TANK タンク
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
DPS ダメージ
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
SUPPORT サポート
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
TANK タンク
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
DPS ダメージ
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率
SUPPORT サポート
ヒーロー 勝率増減 ピック率増減 BAN率

出典: Overwatch 公式 ヒーロー使用率 (Blizzard)

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ミズキってキリコに大差付けれるくらい強いんか?

    2
    1
    • 匿名 より:

      役割違うし大体一緒に出すから比較できない
      どっちも壊れ

      4
      4
      • 匿名 より:

        この表を見てキリコを壊れ扱いする人は脳みそ入ってるの?

        8
        6
        • 匿名 より:

          自分の脳みその故障を疑ったほうがいいよ

          5
          4
        • 匿名 より:

           清め塩持ってきたぞー

        • 匿名 より:

          おばにゅー民は単純な勝率=強さランキングと認識するのをそろそろやめたほうがいいよ
          マップ毎の勝率を参照したりなんでその勝率なのか考察するのは有意義だと思うけど、この表を眺めるだけでは大した情報は得られない

          • 匿名 より:

            プロのお気持ち表明の100倍はマシでキリコ強い勢は多分プロのお気持ち表明絶対マンなのだろうと

            2
            1
          • 匿名 より:

            追記、壊れなんて言えるようなレベルでは絶対にない

            2
            1
          • 匿名 より:

            今のキリコが壊れじゃないって認識なのはあまりにもOW理解度が足りてない
            マップも構成も選ばず出せて生存力がトップクラスに高く馬鹿みたいなヒール量で激強ULTを爆速ファームできて鈴で何でも解決できる
            お前は弱い

    • 匿名 より:

      ダイブタンクとかフランカーアンチだから、そこで多分勝率稼いでる
      あとエムレソジョーンソルジャーみたいなところかな

      2
      1
    • 匿名 より:

      NAとEU、揃ってアナバティキリコがサポの勝率ワースト3なんだよね

    • 匿名 より:

      キリコ弱みなんか分かりきってんじゃん?
      225の体力にスズのCD14秒
      すーぐ引っ込んで、強く出られるタイミングが少ないんだよ。
      プロはスズを強く使えるけど、お前らのゲーム理解力はどうだ?

      メタのモイラは別として、ヒール量だとネコが圧倒的だし
      逃げながらヒール撒きたい下手くそはLWのほうが安定するし。
      ジュノなんかはHSとトーピードでファラエコー、木の葉使ったゲンジとかに強く出れる。
      ミズキイラリーゼニなんかのオートヒールの連中が使いやすいのは言わずもがな。

  2. 匿名 より:

    義務シグマつまらなさすぎる、はよ弱体化してくれ

    6
    4
  3. 匿名 より:

    リーパー5%近く下がっててグロいな

  4. 匿名 より:

    dvaの勝率草

    • 匿名 より:

      徹底的にナーフされて下から3番目まで落ちたな
      前は高かったグラマスでの勝率も下から4番目まで落ちてBAN率だけ2位という最悪な状態だね

  5. 匿名 より:

    ソンブラそんなbanされてる印象ないな

  6. 匿名 より:

    シグマが強いてよりも、後方ペチペチのソジョーンエムレあたりで勝率稼いでるだけだよな多分

    3
    7
  7. 匿名 より:

    勝率もピック率も爆上がりのミズキとモイラは弱体化来るだろうな
    お手軽に強い

    1
    1
  8. 匿名 より:

    グラマス以上でもモイラの勝率49.4%って結構高いな。やっぱモイラ強えわ。

  9. 匿名 より:

    JQ高いけど強いの?

    • 匿名 より:

      斧を絶対に当てられるなら強いよ。

    • 匿名 より:

      構成やマップ選ぶキャラで5割切ってるのは果たして強いと言えるのか

      • 匿名 より:

        50%超えてるじゃん
        まさか全ランクとかいう何の宛にもならない動物園の勝率見てないよな?
        真面目に言うとシオンに割と強い(ナイフ刺されたら基本シオン側に逃げる手段がない)のがデカいんじゃないか

      • 匿名 より:

        分かりやすく説明するとクイーンが強いマップ(コントロール、フラポ系)で味方構成がラッシュよりで敵構成にラッシュが刺さりそうな限定的場面なら及第点でやれるって感じ
        それを強いと感じるか弱いと思うかの問題

  10. 匿名 より:

    リーパー体力減っただけでこんな下がるの?
    いうて275あるから平均より高いのに凄いピーキーなキャラなんだな

    • 匿名 より:

      HPが平均より多くても図体が平均よりデカイから…

    • 匿名 より:

      リーパーは体がでかいから被弾はんぱない。ただの275ではなく回復しながら戦うし使い慣れてる人はHPが低くなるタイミングを体感で理解してフェードを使うんだけど自分も25減った分にまだ対応できてない。

    • 匿名 より:

      レイスの機動力も二度目のナーフで右クリ追加されたとは言え基本近距離で戦うキャラだからポークよりHP減らされるのはきつい

  11. 匿名 より:

    CS版グラマス帯のJQどうなってるんだ??
    JQ使いの天才でも現れたのか?

  12. 匿名 より:

    今じゃハムドゥームやろうとした時でもソンブラBANしないけどだれがこんなにBANしてるの?

  13. 匿名 より:

    ミズキ唯一の不自由な点だった形代の自由度上げるだけでこんなに伸びるとは思わなかった
    やりたいことやって帰る余裕あったらそりゃそうだよな

    • 匿名 より:

      ソンブラもこの形にしてほしい

    • 匿名 より:

      鎖あってヒールは笠投げるだけで攻撃に専念出来てメジャーも取れば味方の速度も上げれる形代は実質CD5.5秒でイキってもやばけりゃTPで逃げれてHP250そりゃ強い
      プラチナからBAN率どんどん上がっていくしこの勝率の高さだとナーフしていいわ

    • 匿名 より:

      形代時間足りなくて死ぬ馬◯が減った。俺です。 

    • 匿名 より:

      CD開始を使用後にすればまともになる
      ほぼ使い放題の現状はおかしい

  14. 匿名 より:

    毎シーズンだけどキリコって環境キツイわけでもないのに謎に勝率下がるよな

    • 匿名 より:

      ユーティリティが受け方面しか無いから味方依存度どうしても高くなるしこの辺の勝率に落ち着くのは妥当っちゃ妥当

      攻撃的なキャラの方が振れ幅がある

    • 匿名 より:

      てかメタル帯の人らってダメージ出す系のサポ出されると回復量が足りなくて試合にならないとか言ってるけど真逆なんだよな。
      プラチナ以下のサポの勝率見てみなよっていう。
      ヒール量多いサポ軒並勝率低いから。

      • 匿名 より:

        いやクイックで散々見るけどお前らの場合ヒール量が少ないキャラでタンクに張り付いてヒールボットしてるから足りないんだよ

  15. 匿名 より:

    ハルトバレるな……頼む!!

  16. 匿名 より:

    PCとCSでdvaの勝率違いすぎだろw
    どんだけペチカス環境なんだ

    1
    1
    • 匿名 より:

      石臼振り向き音のミームあるけどまぁそういう事やろ。DVA側が対処不能な速度での背面攻撃がデバイス的に不可能
      全員で正面撃って全部マトリックスされたらこうなるだろうな

    • 匿名 より:

      エイムアシストある以上は変わんないだろうね。雑エイムでもガンガン吸われるし逆にフランカー使うとエイムアシストで吸われる所為で振り向きが遅くなる仕様

  17. 匿名 より:

    マウガやってて思うんだが走り出しから即アンストッパブルになってくれない?
    反応してるのにCC食らった上にオーバーランCT入ると気分悪いんだわ

  18. 匿名 より:

    競技や本当に使いこなしてる人なら強かったけど大半のDvaはそこまでじゃないから調整前から勝率大して高くなかったのにナーフが重なればこうなる

    2
    1
    • 匿名 より:

      こういう人ってランクごとの勝率見てるのかな

    • 匿名 より:

      ちがうちがう
      流行ってるシグマメイミズキ構成がdvaに強すぎるんだよ
      バランスについて語るならちょっとぐらいメタとか流行りの構成とかチェックしなよ

      4
      1
    • 匿名 より:

      どっちかっていうとBAN率高すぎてDVa弱いマップと相手がDVaに強い構成の時しか出せんからかな

  19. 匿名 より:

    上位では通用しないけどメタル帯最強のペチキャラだったシエラが終わったな地味にエムレも酷い
    結局ポークで安定して強いのずっとアッシュだけだな

  20. 匿名 より:

    アナのピック率流石に下がったか?池沼みたいな生粋のアナ使い以外は少しづつアナが味方に迷惑かけやすいの気付いてきたんかな

    2
    1
    • 匿名 より:

      サポでアナ一番使ってるけどアナが使いにくいシーズンは普通に他のキャラ使うからそういう層の分減ってると思う

      • 匿名 より:

        そういう意味ではまともなアナ使いだけ減ってるから今シーズンのアナが地雷なのは割と間違いなさそうだな

    • 匿名 より:

      適切なピックをするアナ使いだと…?ダウト!!アナ使いにそんなマトモな奴が居る訳ねえだろ!!!嘘つくな!!!

  21. 匿名 より:

    花屋のナーフ如実に勝率にでてて笑う

  22. 匿名 より:

    CSのGM以上が異次元でワロタ
    ApexでTOP100を抜き打ち検査したらチーター79人いたのも納得

  23. 匿名 より:

    体感と勝率ってあんま一致しないよな
    特にタンクはクイーンとドミナマジで最弱な感じあるんだけど

    • 匿名 より:

      ドミナはDPSかサポが盾バキバキにしやすい奴一人出して皆で叩けば紙装甲なのに
      ドミナから逃げ出す奴複数いると途端にきつくなるからフォーカス合わないときのザリアみたいなもん

  24. 匿名 より:

    オリーサってそんなに弱いイメージないんだけど

    ピック率が高くて勝率低いって事はあまり上手くない人が好んで使うからってことなのか

    • 匿名 より:

      というか勝率高い人が好む要素があんまりない
      オリーサで勝てるならマウガ出した方がずっと楽だし

      • 匿名 より:

        それってGM以上だと勝率もピック率もオリーサの方がマウガより上っていうデータと矛盾してないか?

        • 匿名 より:

          ある程度行くと結局シグザリになるから壊しキャラが出せなくなるだけやで

          だから使用率が程々で落ち着く
          逆にスタックする人に使われがちなのがオリーサ

    • 匿名 より:

      エリア取りがDPS頼りになる&身体デカいからヒール大量に必要でサポ依存になる、で味方依存すごいからなぁ・・・

      自分でキャリーできるタンクじゃないから味方下手だと順当に負けるタンクだし常に勝率低いのも納得なんよ

  25. 匿名 より:

    味方タンクに勝率最低のホグかオリーサかドゥームしか来ないんだが呪われてんのかオレ

    • 匿名 より:

      多分捨てゲーされてるぞソレ、初手ホグとかでも味方がマトモな動きしてたらタンクは途中でキャラ変更してくれるからな、最後までホグとかでOTPなら味方雑魚やなって見限られて捨てゲーされる、ちな普段どんなプレイしてんの?味方がタンクがマトモだった試合の共通点とかは?

コメントを残す

Twitterでフォローしよう