1: 国内プレイヤーさん
たしかにジャンクラとかバス停とかゴリラアンチ用リーパーみたいなピックをしたくないプライド高い低スキルヒットスキャンDPS多いよな
そんな中俺はバスティオンで気持ちよくなっているのであった


2: 国内プレイヤーさん
アンチピック出したならその相手を完全に押さえなきゃ意味がない
ハム対策にヘッタクソなソンブラ出しても結局ハムが縦横無尽に転がってちゃ寧ろソンブラで火力下がった分負けが近づくだけだし


3: 国内プレイヤーさん
アンチピックだけじゃなくて今何をやったら相手にどれだけ嫌がらせを出来るかを考えるゲームだからな


4: 国内プレイヤーさん
「上手い〇〇はアンチピックじゃ止まらない」はアンチピックしてる奴が練習してない前提なだけ、
もしくは練習してないアンチピックに止められなかった成功体験を忘れられないだけ

管理人
初心者時代のトラウマみたいなのを引きずってる説あるかもね

管理人
アンチピック出しても勝てなかったり対策出来なかった時はそのヒーローをがっつり練習する時間とってもいいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    >「上手い〇〇はアンチピックじゃ止まらない」はアンチピックしてる奴が練習してない前提なだけ、
    もしくは練習してないアンチピックに止められなかった成功体験を忘れられないだけ

    これが事実なら競技シーンはもっとトールビョーンだらけになってるはずなんだよなあ

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    • 匿名 より:

      ならないよ
      ウィンストントレソンアナブリ想定でも壊す手段はいくらでもある
      それにたれ爺がフォーカスきつすぎてまともに動けん
      防衛だった場合ピック速攻変えられてハンゾーとかファラマとか出てきて終わり

      ランクだと個人の力量差がかなりあるのと相手のトレーサーがぶっちぎってやばくて裏が崩壊するからたれ爺出すとかはあり

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    • 匿名 より:

      Owは複合的な理由で負ける場合が多いからキャラピックだけでどうにかなるレベルのランク帯なら良いけどランク上がっていくにつれアンチピックだけじゃなんともならないのが難しいよね。流石にタンク同士はジャンケン要素大きいと思うけど。

  2. 匿名 より:

    とりあえず今アンチピック出さずに止めれてないんだから一回アンチピックだせばいいやん。
    そうじゃなくてもせめてそれ以外を蹂躙するなり攻め方を変えようや。

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    • 匿名 より:

      初手ピックとかマップや構成見て自分が得意なキャラ出す訳でそれで負けてるって事はある程度格付け終わってる状態なのに何もしないチームだともはや負け確定よな
      ボールのくだりもソンブラだけじゃ勿論止められないし、ソンブラが出た=ハック仕掛けたタイミングでフォーカスして溶かすとか他4人もしっかりイメージしてそれを実行しないと効果薄い気がする

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  3. 匿名 より:

    お前らがどんなキャラ使おうが上位存在である俺自体がお前ら全てのアンチピックになるからな
    せいぜい得意なキャラ2〜3人に絞って練度を高めておけ

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  4. 匿名 より:

    DPSがアンチピック出さない根本的な原因は負けてんのが自分は関係ないと思ってるからだろうな
    大抵タンクかサポのせいにしてピックも立ち回りも見直さない奴ばっかだろ

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    • 匿名 より:

      実際ta1yoがいつだったかの動画でマーシーにキャラ変要求してたけど「私のせいじゃない!!!!」ってキレられてたからな

  5. 匿名 より:

    戦犯してる奴がアンチピック出さないのは置いとくにしても戦犯してるやつが他の人がアンチピックしてくれないから負けたって言ってるのは違うと思うんだがなあ
    なんかこのレス見てると味方がアンチピックしてくれない!って言ってるように見えるが自分が変えてみようとは思わないんだろうか

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  6. 匿名 より:

    アンチ出すときにキルとるだけではなく、相手を自由にさせないだけでも助かる。
    特にファラマうまい奴は一生落とせないから、如何にして機能させないかって考えも重要になる。
    上手くいかないときは、ダメージに限らず自分たちのチームの何がネックになっているか考え行動をとってほしい。
    例えば、高台でマーシー付きのアッシュが暴れていたからと言って、対応できなかったDPSに全て責任があるわけではない。
    DPSには十分ヒール回す必要あるし、それでも無理ならタンクで高台エリアを取りに行くべきである。
    オーバーウォッチは、頭を使うゲームなので、意図のある行動を心がけよう。

  7. 匿名 より:

    まぁ、OTPには何一つ期待してないので、ブロック枠だけ増やしてくれません?
    そういう輩をブロック枠に入れれるだけで、心の平穏が保てるので。

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  8. 匿名 より:

    そりゃピックするだけで止まったら誰も苦労しないから。アンチピックをした上でアンチプレーまでしないと。

  9. 匿名 より:

    ボール対策にソンブラをピックしたぞ、これで敵のゼニヤッタをキルできる!が本当に存在するから

  10. 匿名 より:

    自分はシンメが好きで使いた過ぎてシンメアンチ代表格のファラを練習した
    大体こう言う所に飛びたいからこの辺にタレット置いてスロー入ったらサブ射撃で落としたりしてたらファラ下げられる事も増えて楽しい
    ただファラマが来られると困るからそう言う時はファラマ落とす時用にHSの練習もしてる
    それでファラマ下げてくれたら再びシンメ使う
    ってしてるからotpの気持ちが未だに分からない
    好きなキャラ使うのは全然いいけどそれでアンチ出されて抑え込まれたら何も楽しくないのに

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  11. 匿名 より:

    練習しないと上手くならないんだから、ひとまずアンチピックを試すのは別にいくらでもやってほしい。
    回数重ねて手札を増やせたらいいよね

  12. 匿名 より:

    アンチピックって言っても100:0で有利取れるとは限らんし単純に相性以上に実力差があっただけでは?

  13. 匿名 より:

    アンチピックしても立ち回り次第だよね。

    例えばウィンストンが暴れてるからリーパー出したけど、そのリーパーが敵の裏にTPしててサポ守ってない「ただ出してるだけのバカ」パターンとか、バスティオン出したはいいけどウィンストンが飛んできたでけで変形して、遮蔽使われて変形終わった頃にパリア出されてしばかれるパターンとか。

    アンチピックは相手のキャラを使った経験がないと意味がない。

  14. 匿名 より:

    てかアンチピックにもデメリットがあるって分かってるやつあまりに少なすぎる。
    主に構成がめちゃくちゃになったり、アンチピックされてる敵以外の敵がフリーで動きやすくなったり。
    他にも色々あるけどとりあえず脳死でアンチピックすればいいってもんじゃねえんだぞ。

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