1: 国内プレイヤーさん
DPSってアンチピックする=相手に負けを認めるってマジなん?
あとザリア盾以外は撃つ意味が無いから撃たないのが基本ってマジ?
ちょっとデカいOWのディスコ鯖で真面目にそれ言ってて賛同する人も多くてビビってるんだけど


2: 国内プレイヤーさん
アンチして転がせられるならそれで勝ちだろ普通…


3: 国内プレイヤーさん
私もそう思うんだけど、なんかアンチピックする(ピック変えさせられる)ってのは格付けで負けたようなもんらしい


4: 国内プレイヤーさん
戦場でそんなこと言われてもなって感じだわ


5: 国内プレイヤーさん
アンチピックするってことはそのままのキャラじゃ勝てないってことなんだから まあそうとも言える
二行目に関しては日本語不自由過ぎて何が言いたいのかわかんね 主語と述語をはっきりさせろ
少なくともザリアはちっちゃいのを焼きに行くキャラだけど


6: 国内プレイヤーさん
ザリアのバブル以外は撃つ意味が無いから盾割しないのが基本
ザリアはバブル割って消費させて中身叩かないといけないから撃つ
って事らしい。解り難かったらゴメン私の国語が終わってる


7: 国内プレイヤーさん
うーんと……逆じゃね? そりゃザリアがバブルラス1使ってヘルスハーフとかなら集中砲火して落としに行くとかはあるけど
ザリアバブルは撃たないで他狙うのが基本でしょ そんで普通のシグマとか我輩のバリアは割っとかないと射線切られるから暇なら撃っとくべき


8: 国内プレイヤーさん
むしろアンチピックで相手に粘着して発狂させるのがこのゲームの醍醐味ではないのか?

管理人
OTPで試合ぶっ壊すのもアンチピックで相手に粘着して発狂させるのも気持ちいいのがOW
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1vs1のミラーならキャラ変した方が負けた感あるかもしれないけど、5vs5なんだから味方・敵の構成の相性もあるわけだし、アンチピックにいちいちネガティブな思いを馳せる必要はない

    28
  2. 匿名 より:

    格ゲーでもやってろ

    1
    2
  3. 匿名 より:

    シグマとか露骨に盾回復遅くなったんだから、盾削ったらガン有利取れるだろ

    17
  4. 匿名 より:

    練度低くて出せないとかならわかるけど大体はアンチピックして負けたら恥ずかしいからやらないで、ちんけなプライド守ってる負け犬だろ。盾に関しては構成で変わるけど基本は7と同じでいい。

    20
  5. 匿名 より:

    試合に勝つのが1番大事だろ
    そのキャラでダメでも違うキャラで活躍してトータルで勝てばいいんだよ
    相手に負けてる点が1つでもあるのが許せない!ってムキになるのはソイツのプライドの問題な
    そんなくだらないモノでチームのメンバーに迷惑かけんなよ

    16
  6. 匿名 より:

    文章通り受け取ったら別にアンチピックしても負けを認めたことにはならないって結論になるけど
    俺が変えろって言ってるのに変えない味方が居るから負けた!どうせアンチピックしたら負けとか思ってるんだろ!と考えてるのをボカしているようにしか見えない

  7. 匿名 より:

    マウガ出された時に何もできずに負け続けてたけどようやくジャンカークイーンの練度が追いついてきて互角ぐらいには戦えるようになってすごい楽になったな
    こっちショットガンだから撃つ時だけピョコピョコ出るように撃ったりできるし体も縦にはでかいけど横には細いからそんな攻撃当てられないし
    ゴリラ使ってる時はもうほんとどうしたらいいのか分からないまま負けて辛かった

    • 匿名 より:

      マウガは阻害瓶当てて、ザリアとバスティオンコンビで行けば潰せる。
      なのに頑なにピック変えないから好き勝手やられる。

  8. 匿名 より:

    アンチ回してるだけのやつが強かった環境なんてあったか?
    常にメタキャラ擦ってる方が強いだろ

    12
    • 匿名 より:

      メタキャラか得意キャラで勝ててるなら文句など言わない
      そのマッチでは刺さってないからアンチピックアンチムーブで敵の動きに制限をかけて欲しい

    • 匿名 より:

      メタキャラミラーになって相手の方が上手いわってなったら、アンチピック出して粘着して相手のメタキャラ変えさせた方が良いだろ。
      流石にメタでもアンチヒーロー使えばそれなりに勝てるわ。

    • 匿名 より:

      それ言い出したらウィドウ極めてどんなDPSにも、確実にヘッショ当てられるようになれば勝ちじゃん?

  9. 匿名 より:

    ラマットラ、ザリア以外の盾は割るべき。これしないから、ヒールが回らないし、好き放題敵のタンクは動ける。

  10. 匿名 より:

    >アンチピックする=相手に負けを認める
    どんだけプライド高いんだ...繊細すぎる
    相手や状況に応じてキャラ変えて勝利を手繰り寄せるゲームだし
    そもそも勝つのが目的なんだからアンチピックなんて手段でしかない

    12
    • 匿名 より:

      キャラ変えずにボロ負けした方がザッコwwwとか思われたりチャット煽られるんだからプライド高いなら余計に勝ちに行った方がいいと思うが

      • 匿名 より:

        柔軟にキャラ変えて勝ちに貪欲になった方が味方のためになるよね
        それこそタンクは状況見ながら結構変えてるのに
        DPSが変に意固地になられても困るわ...

        • 匿名 より:

          良くあるのがDPSが両方狙撃系でダメージ量全然足りなくて押し切られるパターンな。
          敵のDPSからはガンガンタンクが削られるのに、コッチからは敵のタンク全然削れなくてドンドン詰めてくると勝てる気がせんわ。

  11. 匿名 より:

    シグマ相手にいてフランカー以外の盾割弱いダメージ使われてたらもしくはダメージは盾割許容範囲だけどサポが盾割強いのに変えてくれなかったらまず負ける

  12. 匿名 より:

    まあミラーとかなってた時に変えるのは負けた気がするのは分かるw
    トレーサーミラーなんてよくあることだし変えたらトレーサー勝負は負けましたと認めるようなもの

    • 匿名 より:

      ミラーとか1番他人依存度高いだろ
      アホな事言ってないで他が押されてるようだったら必要なキャラに変えてやれ
      俺が負けてもチームで勝つゲームぞ

  13. 匿名 より:

    試合に勝てばこっちの勝ちだろ
    ピックプールの広さも実力なわけだしアンチ出さない理由が無い

  14. 匿名 より:

    タンクやってりゃわかるけど盾バシバシ割られるのつらいんだよな

    11
  15. 匿名 より:

    マウガにアンチなんていないんだよなあ

  16. 匿名 より:

    要するにアンチキャラ出されて試合に負けたやつらが
    アンチキャラ出させたし試合は負けたけどキャラ変させたし、こっちの勝ち!はい決まり
    ってことでしょ、謎思想もちに付き合わされるチームよ
    相当下の下ランクの話だろこんなん

    13
    • 匿名 より:

      ブロンズでもそんな考えしてる奴少ないやろ

    • 匿名 より:

      びっくりするかもしれないけど、どのランク帯にも居るよ。
      このゲーム勝ちに固執するやつは多いけど勝ちに固執するために自分が柔軟な対応するやつはマジで少ない。
      ガチで他責ばっかり。

  17. 匿名 より:

    狙った相手にストレス与える為にアンチするんやぞ、それが楽しいんじゃ

  18. 匿名 より:

    何のためにTABキーで相手の戦績見れると思ってるんだ?
    一番活躍してそうな奴をそこ見て確認して、ソイツのアンチピック出して粘着してヒーロー変えさせるのがこのゲームの基礎だろ。
    例えば相手のアナが上手くてコッチのマウガとか豚が上手く戦えてなかったら、リーパーとかトレーサーで粘着しに行って阻害瓶をこっちか自分に使わせ続ければ殺せなくても戦況ひっくり返ったりするし。

  19. 匿名 より:

    寧ろ、アンチ出して勝ったら「戦略的に勝利できた」と気持ち良くならないか? アンチピックと言っても、どのキャラに対するアンチピックを出すか、ステージ相性や自分の熟練度を加味して有効か考えて選出する訳だし
    ちゃんと考えて、それが上手くいく これ程気持ちの良いものは中々無いと思うのだが

  20. 匿名 より:

    ギャラドスにリザードン出してそう

  21. 匿名 より:

    というかアンチピックって概念はわかってる上で、それやったら負けを〜って理解度ひん曲がりすぎてくそアホだろ笑

  22. 匿名 より:

    ミラーで変えるのは負けというのならわからんこともない
    何があるかわからんから一応アンチピックするけどミラーで負けてる時点でアンチ出されてからの粘りにも差が出るだろうから多分負けるなって思う

  23. 匿名 より:

    要するに下手くそやから1体しかキャラ使えんしそのキャラも練度低い雑魚ですっていう自己紹介やろ?

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